今日はひとりごと

 

お散歩に出るとき

げんをスリングに入れて家を出て

この歩道に入ると

スリングからおろします

 

きのうの散歩

空もきれいで

目の前に可愛らしい雲が❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんをおろすまえに

思わず写真を撮りました🌤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3月11日

東日本大震災から13年

え?13年?

もうそんなに経つのね・・・

 

そして

ちびげんは

まだ生まれていなかったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末には

アラレちゃんの作者

(私にとってはドラゴンボールよりも

どちらかといえばアラレちゃん世代)

そして続けて

ちびまる子ちゃんのまるちゃんの声優さん

時代を代表するようなお二人の訃報

 

まる子ちゃんの漫画連載がはじまった頃

『りぼん』で読んだ記憶があり・・・

アニメ化されてからは

おどるポンポコリン♪を

幼稚園で子供達と歌ったり踊ったり♪

 

『ドラゴンボール』も男の子の

定番のごっこ遊びでした

 

その当時の園児だった教え子も

もうパパやママになっています(╹◡╹)♡

 

そりゃ〜自分も歳をとるはずだ(^◇^;)

 

最近『今現在』と

自分の中の時間軸と

自分の年齢と

その自覚(?)が混乱していますd(^_^o)

 

外側はすっかり老化しているのに

中身がそれに追いついていないような

10数年前から

気持ちは変わっていないのに

外側だけが変わっている衝撃(≧∀≦)

 

東日本大震災から13年という文字を見ると

まだ復興半ばな現実に

その年月の重さを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いげんちゃんと(10歳だけど^^;)

日々過ごすことは

自分の老いを忘れさせてくれたり

むしろ思い知らされたりもします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

げんちゃんの日常♪を通して

今日も普通の日常を

楽しみ(哀しむことも含め)

代わり映えのない毎日を❤️

ありがとう(╹◡╹)♡の気持ちを

わすれずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひとりごと終わった?

まぶしいよぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もがんばりましょ♪( ´θ`)ノ

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました