こえぇ〜事件の全容

 

お待たせしました・・・

先日の

『こえぇ〜事件』について

お話しをいたします

 

「どうぞっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日の夕食後・・・

おっとうはお皿洗い(えらい!!)

おっかぁは

テレビ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

おっとうの

足元にいると思っていた

げんがいない!!

「げ〜ん!!どこ!?」

呼んでもこない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・

おっかぁの座るソファーの

後ろで発見!!

しかも様子がおかしい

発作か!?

でも

なんかいつもと違う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えずいて吐きそう・・・

なのに吐けずに

苦しんでいる様子

 

おっとうが口の中に手を入れたり

お腹を押して

吐かせようとしましたが・・・

吐かない・・・

そして2〜3分奮闘して

ゲフッ!!と

ゲップが出たと同時に

「ごくん」

何かを飲み込んでしまいました

(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが言うには

『何か白い平べったいもの』が

喉の奥に見えたそう。

 

「おっかぁ

夕飯で食べたエリンギ

どこかに落としたんじゃないの?」

と言われて・・・

(*´ω`*)

そんなはずない・・・と思いつつ

自信がない。

それに

食べ物ならまだいいけれど・・・

 

どうしよう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い物体を飲み込んだげんは

ケロっとして

水をがぶ飲み( ;  ; )

 

もぉ〜〜何食べた!?

 

・・・と、部屋を見渡すと

キッチンのカウンターの下に

何かを発見

 

 

 

 

 

 

 

なんと

ご飯茶碗半分くらいの

ごはんが散らばっていた!!

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは・・・

推測です

 

その日はお昼にご飯を炊きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、お茶を淹れにきたおっとうが

ばら撒かれたご飯に気がつかず

(もしかしたらこの時

おっとうが

落としたのかもしれないけれど^^;)

 

空のタッパーを発見!!

拾って閉まってくれちゃいました

(*´ω`*)thank you

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食の後

キッチン周りを徘徊していた

げんが

山盛りご飯♡をはっけん♪( ´θ`)ノ

 

もちろん・・・

食います・・・よね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが

げんがいないことに気がつき

大声で「げ〜ん!?」と叫ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁに呼ばれて

慌てたげん・・・

急いで飲み込もうとして

詰まらせたもよう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

その日の夜に起こった

『こえぇ〜事件』のことです

 

「僕が悪いんじゃない

そこにご飯があったから・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おっかぁがデカイ声で

呼んだからねぇ(*´ω`*)

 

「だよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み込んだものが

ご飯だとわかった時は

ホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

翌日はいつも以上に

大きなウンウンが出ました

d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさ〜ん

ごはん落としちゃダメよ〜」

 

 

いやはや・・・( ´△`)

みなさまお騒がせいたしました。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ