デッカイのいいなぁ〜

 

ちびげんちゃんの

おべんと箱♪

 

「ぼくのよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ〜んと

ソーシャルディスタンス??

パチパチ〜〜👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう

おっとうが詰めてくれました(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

3種類あります。

ちょいちょいあげられる用と

ちょっと大きめ用

ガムなど硬めのおやつ用

・・・・の3箱

 

ちょいあげ用の中身は

これd(^_^o)

あみあみのガムと

ま〜るいクッキーを

こんなにちっちゃくしています

トイレのご褒美もコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ってか・・・

トイレしてご褒美いるんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらんよねぇ・・・

( ̄▽ ̄;)

 

普段のお散歩では

このちっちゃいおやつの入った

おべんと箱を

「カシャカシャ」振りながら歩くと

頑張って歩いてくれるのですd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんをあやす

ガラガラみたいな感じです(^_^;)

拾い食いしそうな時や

歩かないで止まってしまったときに

カシャカシャ♪鳴らすと歩きますU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんかっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんの好きだったおやつ

ちびげんちゃんも

食べてるよ〜〜

 

「これ、うまいよなっ♡」

 

 

 

ニヤッ

 

 

 

 

げん兄の♪

おべんと箱♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「デッカイのいいなぁ〜」

 

 

 

 

じと〜

 

 

 

 

きみはガラガラ♪でいいでしょ〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「デッカイのいいなぁ〜」への10件のフィードバック

  1. げんちゃんとげんちゃんのお弁当箱🤗🤗
    げん兄ちゃんの大きいお弁当箱
    見ていて楽しかったな~🤗
    おやつのお弁当箱なんて!
    幸せだよね~げんちゃん👍☺
    今弟君もお弁当箱持ってお散歩なのね😄
    カシャカシャと音を出すとげんちゃん歩いてくれるんですか?😆
    おっかあさん中々のアイデア👍👍
    ももはね、散歩途中おやつをあげるとずーとこちらの顔を見上げて歩かなくなります😆
    なので、散歩途中は無しなのよ😂
    げんちゃん、おやつにつられたって歩いてくれるなら👍✌ですね☺

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん、おやつをじぃ〜っと見上げているお顔♡
      想像したらかわいいU^ェ^U
      しっぽも小さくふりふり♪しているのかなぁ・・・
      げんは、保護犬シェルターにいた頃に
      お散歩が好きな子だったみたいです。
      今思うと、お散歩の時間って・・・・お世話して下さるお姉さんを独り占めできる時間なんですよね( ^ω^ )
      きっと、それがうれしくてお散歩していたのかなぁ〜なんても思います。

      今は・・・おやつカシャカシャの音にに誘われながらも
      ちょっぴりわがままを通しながらのお散歩なのでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)どんどん甘ったれちゃん♪になって居る気がしますが、ま、いましばらくは・・・甘々作戦でいきます。

  2. 私のお弁当より豪華だわ😂
    カシャカシャ音に釣られるお年頃なのね😁
    げんちゃん、いいなぁ
    まさおは、貰えないよ😁
    いつも皆のを横取りするからね😤

    大きいオヤツ貰えるように、ガンバロね〜げんちゃん😄

    マーテレさん、ありがとうございます☺️
    まりん、今日も元気に動けてます🎶
    動ける時に、目一杯、運動して欲しいです😁

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、8歳なのにひよこのげんは、おやつの「音」のみでまだまだ騙されます(笑)
      でも、チョロいところと、ガンコでなところと入り混じっていて手強くもあるのが8歳(≧∀≦)なオトナなところです。

      まさお君は、横取りかぁ〜U^ェ^Uそりゃそうだよね、そこにあるんだもの!!取りに行かなきゃねぇ〜〜
      多頭飼いの場合、人のものは取らない。ってどうやって教えたらいいのかしら??(≧∀≦)

      昔、2歳児クラスの食いしん坊の男の子がいたのですが
      「いただきま〜す」と同時に、左手で隣の子のおやつに手を伸ばし、右手で自分のおやつをしっかりとつかんでキープしていたなぁ・・・(*^ω^*)
      まさお君のお話し聞いて思い出しちゃった〜
      ひよこ組、がんばろねっ♡

      まりんちゃんもね( ^ω^ )まさお君におやつとられないようにがんばろ〜
      今日も穏やかに、そして楽しく過ごせますように♡

  3. (ノ ̄ω ̄)お晩です♡

    げんちゃんお弁当箱3つもあるんや〜😆
    普段のお散歩におやつのお弁当持って
    行くなんていいなぁ〜ってキャロエア
    言うてるよ😁

    うちはお出掛けの時だけ持って行くけど
    普段のご近所散歩はな〜し( ̄▽ ̄)
    だってトイレする度ご褒美❗️それが×4です😅
    その上小出ししておやつせしめるんですから
    毎日どんなけ食べるねん🫤って感じなので…
    ご褒美はおやつからフードになります😁

    げん兄ちゃんのツッコミわろたわ(´ー∀ー`)笑
    トイレしたからってご褒美いらんよね(–;)
    それがげんちゃんとキャロエアはいるんよ😅

    まさお母さんへ
    まりんちゃん今日も動けてるんですね(´ ˘ `๑)♡
    穏やかに過ごせますように🙏🏻♥️
    まさお母さんもお疲れ出ませんように🙏🏻

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちわ〜〜♪( ´θ`)ノ
      「小出ししておやつせしめる」(≧∀≦)
      わかるわかる〜げんもまさにそれ!!
      得意げに「おしっこしたよ〜」って言うので見に行くと
      ちっちぇぇ〜〜( ̄▽ ̄;)ってことが度々。

      特におっとうが2階から下りてくると、「おしっこしたよ〜」って嘘までつきます(笑)
      でも、あま〜いおっとうはその嘘にのっかってこっそりおやつあげてます!!
      こらぁ〜٩(๑`^´๑)۶////ですよ、まったく・・・

      ワンコたちの悪知恵(?)かわいいですけどね〜
      最近慣れて来たせいか、ちびげんのいろんな攻防戦がおもしろいですU^ェ^U

  4. あはは、うちの10歳半シニアもオヤツで釣って歩いて
    います。
    もともとベンチ休憩でお座りしてオヤツだったのが、
    今や街中ベンチを見つけるとダッシュでお座り、
    どや顔でオヤツ出せ!です。
    さらに、若いころにはなかった、
    「歩いてほしけりゃオヤツ出せ!」
    とばかりに、踏ん張り歩かない戦法を繰り出すように
    なりました。

    オヤツケースをカシャカシャしては歩かせ、

    オヤツ小出しにしては歩かせ、

    ベンチに座ってはオヤツ、

    なので、我が家のオヤツはや~~~っと指でつまめる極小
    サイズなのです。

    あんなのでも貰いたくて必死なところが、愛らしい??

    あはは、飼い主バカです。

    1. ポートスママさんへ

      ポートスママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノおひさしぶりです。
      10歳半のシニアちゃん、おやつで釣られて歩くんですね〜
      ベンチを見つけてダッシュ(≧∀≦)
      そこから徐々に、ベンチ関係なくおやつ要求(≧∀≦)
      わかります〜げん兄ちゃんもそうでした。
      ハイシニアになってからは、短い散歩中にせっせと歩いて自分が休みたくなると見上げて「おやつ?」ってやんわりと要求していました。

      少し前のこと、ちびげんの散歩でおやつをあげていると
      それを見ていた方が
      「あの〜うちにも犬がいるんですが・・・今そこでおやつをあげていらっしゃいましたよね?何故そこでおやつを?なにか躾をされているんですか?」と真顔で聞かれました(^◇^;)
      ちょっと返答に困りました(笑)

      極小サイズのおやつでも、何かしら口に入るとうれしいんでしょうね。それに関しては・・・わからなくもないですが
      こちらとしてはいちいち面倒な時もあります・・・でもその食い意地がかわいいですねd(^_^o)
      あまいかなぁ〜
      ポートスママさん、おやつで散歩♪たのしくやりましょう。

  5. げんちゃん❣️お弁当箱ちっちゃくても3つもあるのは、玉手箱みたいでいいね〜🥰

    ソル・ルナ…ご飯よりオヤツより散歩…いや爆走‼️
    散歩行けるか❓と思い出したら、ご褒美あげようとしても何も食べません😆
    散歩中あまりにハーハー言うので水❓と止まっても、早よ行こ‼️
    💩拾ったりチッチにお水かけるのすら、止まりたくない😆
    いやいや💩すら走りウン‼️

    これいつまで続くんでしょう😱

    そうそう、家ではトイレの後はご褒美😅
    げん兄ちゃんと同じく、きっとアンジェロもトイレしてご褒美か❓
    なんやそれ(⊙︎ロ⊙︎)と思ってるよね🤣

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、なんとも不思議です。
      ルナちゃんソルちゃんの爆走散歩d(^_^o)
      それって、マーテルさんパーテルさんが先導して早歩きしているわけでもないですもんね。
      多頭で歩くと競争心から早足になるのかなぁ??
      しかも、おやつをあげようとしても食べない!?

      ちびげんちゃんは、お外で緊張したりドキドキしたりすると
      急に足早になって尻尾を巻いてガニ股でグイグイ歩き出します。
      でも、ルナちゃんソルちゃんの場合は
      お外で緊張していてダッシュしているわけでもなさそうですし、お散歩は好きみたいですし・・・
      まるでトレーニングしているみたいですね( ^ω^ )

      走りウンって(≧∀≦)どんだけ快便なの〜??
      げん兄なんて、ゆる歩きウンで10メートルくらい歩きながらその辺クンクンしながらのんびりウンしてたよ(^◇^;)拾いながら中腰で後ろついて歩く飼い主の方が恥ずかしかったわ。
      ワンコの性格、日常生活・・・それぞれでおもしろいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください