7月のげんさん

 

楽しそう♪

 

こちらは15歳の

7月15日のげん。

 

 

散歩でひとり

走り回る・・・・

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜

 

 

 

そして16歳の7月15日は・・・

雨だったらしい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

年齢と共に

雨が嫌いになったげん。

若い時は

雨なんてへっちゃらだったのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の7月15日は?

 

超〜笑顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものが

あるから〜♡

 

「じぃ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに過去の

7月のげん♡

を探してみました♪( ´θ`)ノ

 

 

7歳の7月♡

 

 

こちらも7歳7月

 

 

8歳の7月♪

デカイ!!

 

 

こちらも8歳7月♡

 

 

そして9歳は・・・

7月15日♡のげん( ̄▽ ̄;)

 

「うひょ〜〜!!」

 

 

9歳の7月・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳の7月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか見つからなかった

11歳・・・

(T . T)

 

 

 

12歳7月は・・・( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

「成長の変化がわからん。」

 

 

 

 

 

 

 

たしかに・・・d(^_^o)

老いてからの方が

変化がわかりやすい気する・・・

 

「老いも成長〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「7月のげんさん」への15件のフィードバック

  1. 9歳のげんちゃん、格闘中⁉️😂😂😂

    おっかあさん💖見て貰ってありがとうございます🎵
    別の部屋にぷーどるずは居たのですが、びーぴー🎵って鳴らすと一目散に来ました😁
    ブラッシング拒否組でみんなチリチリですが、遊んでる時は可愛く見えます😁

    げんちゃんの変わりゆく7月。
    動→静ですね~
    表情も違いますね~☺️
    ワンコ達の1年って、変化出てきますよね~
    いとおしいですね😍

    今年、16歳、14歳、9歳、7歳、4歳の我が家😅
    みんなの今までの7月の顔って、丼なのだったかなぁ~🤔

    マードレさん、ありがとうございます😃 大雨後の片付けも早々に終わりました。そろそろ梅雨明けを期待してるのですけどね😅

    1. まさお母さんへ

      こんにちは〜〜(*^▽^*)
      まさお母さん・・・す、すみません・・・
      あえてツッコンでいいですか・・・?
      昨日、今日と数回読ませていただいて
      何度笑いをいただいたか(≧∀≦)

      しみじみと読ませていただいて・・・
      最後に

      『丼なのだったかなぁ~』
      (*^◯^*)で、ふにゃ〜♡って癒されました!!

      16歳、14歳、9歳、7歳、4歳♡楽しい家族構成
      お互いに年齢のことはどう思っているのはかわかりませんが
      らむちゃんが年上のぷぅちゃんやまりんちゃんの様子を気にしたり・・・若い若いまさお君が好きなようにふるまったり・・・♡
      お互いに色んな刺激があるでしょうね〜楽しそう。
      まさおファミリーのライブ配信、してもらいたいくらいです(笑)

      まさお母さん、
      まだまだ街の中は大変なところもあると思いますが
      お疲れ様でした。
      梅雨・・・すっきりと明けてくれると良いですね。

  2. 15才で走り回るげんちゃん~
    やっぱり若いわぁ~☺
    すごい!と感心します✌☺️
    8才のげんちゃん後ろ姿、むっちり~☺️
    同じく8才げんちゃんの😍美味しいものが
    目の前にあるのね🤗
    本当可愛い~🤗げんちゃんは顔に出るから
    すぐ分かりますね😄
    いつの時代もげんちゃんは可愛いですね~~💞🤗
    ちょっと残念~11才が見つかりませんでしたか?
    ももと同じ年のげんちゃんどんな~?って思いました😄
    10才げんちゃんは黒々ボディーね☺️
    こうして、年代ごとのお写真も楽しいですね✌

    ハイシニアになるにつれげんちゃんは味のあるお顔になりましたね。
    可愛いお顔もするし、面白い~お顔も、変顔?も😄
    げんちゃん、ごめんねごめんね~😄😄
    でもそんなげんちゃんが大好きですよ✌✌🤗

    まさお母さん。
    お疲れ様でした。もう大雨はいいですよね😥

    1. もも母さんへ

      もも母さ〜ん、11歳の7月の写真が見つからなかったんです。( ; ; )多分、私がスマホを壊してごっそりとデーターを失った時なのかも。
      どこかには少しあると思うんですけどね・・・
      最初からちゃんと整理しておけばよかったんですが
      そうもできませんねぇ・・・写真を撮るのは良いけれど
      とにかく整理が大変(≧∀≦)

      ハイシニアのげん、いかにも年寄り感が出てきて・・・
      トイプードルって年取るとこんな風になるんだ〜〜と我がワンコながら面白く見ていました。
      今振り返ると、オジイになってからの方が、げんらしさが感じられるのはなんでしょう。
      ももちゃんも味のあるお婆ちゃんになってください。
      11歳の写真、掘り返して出てきたらアップしますね♡

  3. こんばんは〜😄

    7月の成長記録‼️いいですね👍🏻
    1.2枚目…お、お、おっかぁさん😳何気に写真選んでおられるけど、走り回る💨💨💨げんちゃんはやっぱりすごい15歳ですよ😳

    シニアでも若くても、笑顔がいっぱいのげんちゃん❣️何度見てもいいな〜💕

    明日はげんちゃんの月命日ですね。
    アンジェロは19日。毎月その日にはインスタ投稿しようと思ってるのですが、今回は夏のアンジェロの写真を探してるところでした😊
    なんか、今日のおっかぁさんと発想が似てて嬉しくなったり、マネっこで申し訳ない感じもあったり…😅
    いいですか?

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん!!
      お返事・・・・おそくなりましたが・・・

      いいとも〜〜!!♪( ´θ`)ノ

      お空組の我がワンコへ・・・考えること、振り返ることは同じですね〜
      特に、夏の思い出は印象に残っていますね・・・
      私も夏になると毎度思い出すげんのスナップ写真があります。ついついそれを並べたくなります♡

      走り回るげんの写真・・・いかにも早そうに見えますけど
      一瞬ですよ〜(笑)ほんとに、スイッチが入ったみたいに、ぐるぐるぐる〜〜って走っておしまい!!
      さすがに15歳の頃は、走りっぷりも「わっせ、わっせ」って感じでした。
      シニア犬時代のげんへの気持ちを時々思い出すと
      シニア犬がみ〜んな愛おしくなります。

      アンジェロちゃんの月命日を迎えながら・・・目の前のちっちゃなルナちゃんソルちゃんの成長を味わう♡マードレさん、幸せですね〜〜♡またちびっこギャングのお話しきかせてください( ^ω^ )

  4. 毎年の7月15日・・・いいですね!15歳のげんちゃん、ホントにすごい元気❣スピード感がぁ!17歳の7月15日はカフェに行ってたのかな♬ 最高のモジャ感で大好き♡
    7歳のげんちゃんはだら~ん系で9歳のげんちゃんはクマっぽかった?・・・(笑) うん、シニアげんちゃんは刻々と変化してますよね~ 老いじゃなくって成長なのだ!(笑)

    まさお母さん、梅雨明けまであと少しかな、おつかれさまです! 

    1. マロンさんへ

      クマ感たっぷりのムチムチワンコが・・・
      ハイシニアになると・・・うす〜くなるんですね(笑)
      犬の老け方っておもしろい。
      特にもじゃもじゃ系の犬種は、変化が大きいんでしょうか??
      マロン君のハイシニアはどんな姿になるのかな?
      もともとのんびり癒し系ですから・・・
      さらに癒し系になるのかなぁ。

      マロンさん、いかにも爆走している風の写真ですが、まあそこそこ「わっせわっせ」な感じで走っていました。
      そこがまたなんとも言えないんですけれど♡

      梅雨のどんより〜が続きますね。
      真夏日のギラギラ暑いのもきついですが
      こういつまでもどんより状態も重苦しい感じです。
      時々カラッと晴れてほしいなぁ〜
      いい感じに梅雨明けしてほしいですね。

  5. 7月のげんちゃん💕
    15歳のげんちゃんホントに走り回ってびっくりです❣️足腰丈夫なのは人もワンコもすごい事ですよね😊9歳のげんちゃんおっかぁさんにナデナデしてもらってクネクネ嬉しそう😆12歳のげんちゃんはおっとうさんにナデナデしてもらいながら寝んねしてるね😍
    老いも成長〜良い言葉ですね😄

    まさお母さん、来週には梅雨明けしそうですよね😊お片付けご苦労様でした💞

    おっかぁさん、インスタ見て下さりありがとうございました😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      げんとの散歩、夏の暑い日、水遊び・・・と色々と思い出すことの多い夏です。
      ・・・・が、こちら関東はどんよりした湿度の高い日が続いております( ; ; )

      急に暑い夏日の日もあったけれど、今年の梅雨は長く感じますね。
      カラッと晴れて、さほど暑くもなく、気持ちの良い夏休み気分になれるいいお天気の日・・・・・こないかなぁ(笑)
      日本の夏、厳しくなりましたね。
      おまけに今年はマスクの日々・・・マスク慣れしているとは言え、暑い日はきついですね。
      なんだか色々ありますが(T . T)

      がんばしましょ〜〜(*^◯^*)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵7月のげんちゃん、ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、いろんなげんちゃんと会えて、うれしい(^o^)げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんとカフェに行かれているときのお写真がありますね‼️マロンケーキを、おいしそうだなぁってお顔で見ていますね(^o^)げんちゃん、いつもお散歩楽しんで、お出かけも楽しまれていましたね🎵かわいくて、明るいげんちゃん、大好きです(^o^)
    アンジェロマードレさん、ご愛用者さんの声、読ませて頂きました🎵ドッグフード確定されて良かったです(^o^)ルナちゃん、ソルちゃん、かわいいですね🎵仲良く過ごされていることが伝わりますよ(^o^)
    もうすぐ梅雨明けでしょうね(^o^)皆さま、暑いですが、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは♡
      九州地方の雨は少し落ち着いたようで少しの間はホッとできそうですね。
      それでもまだ梅雨前線が居座っているそう( ; ; )
      今年の梅雨はキビシーですね。

      ブログをアップするのに、写真を探していると
      ふと、三年前のこの日は何してたかな〜5年前は??などとちょっとのぞいてみたくなります( ^ω^ )
      そんなわけで、今回はそんな写真を辿ってみました。
      もっとちゃんと年代別に写真を分けて、シーン別に紹介できるとよいんですけれど・・・
      もう少し写真整理がんばってみます♡

  7. おはようございます😊
    みほさんも見て頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    実はもし掲載されたら、もも母さんやみほさんにもソル・ルナが会えるかな〜って目論みもありました😬
    ウフフ(๑・̑◡・̑๑)成功💕

  8. 7月のげんちゃんシリーズどれも可愛いなぁ~~🎵
    若い頃のハツラツ~~な感じも良いけど、15歳16歳17歳のげんちゃんがやっぱり凄い⤴️⤴️
    走って~
    雨にブルーになって~
    美味しいにウキウキ~~
    そんな風に15歳16歳17歳を過ごせるのは本当に本当~~に素晴らしいシニア犬生だと思います❗
    げんちゃんのシニア生活はこれまでのこれからも憧れです(^^)

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは。
      お返事遅くなってしまってすみません。
      お返事コメントをしたつもりで、なぜかアップされなかった( 時々やらかします( ; ; ))
      ほんとにごめんなさい〜〜

      今振り返っても、16歳、17歳とよく生きたな〜と率直な感想です( ^ω^ )
      心臓も腎臓も弱っていったので、いろんな覚悟をそこここでしていたので・・・
      昨日も、おっとうとげんの若い頃のYouTubeを見ていて(笑)おっとうが「この頃、あんなに走らせたり無理させたりしなければ、心臓もっと悪くならなかったのかなぁ。」と言っていました。度々おっとうはこうして振り返って呟くのです。
      その気持ちも私はよくわかるのですが・・・こればかりはなんともね( ; ; )
      17歳9ヶ月生きても、まだまだ生きて欲しかった・・・と思うのは素直な気持ちなんですよねぇ。
      そうやって時々げんを思うこと。それも大事な時間です♡
      今日はひなたちゃんの月命日ですね(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください