5月20日の思い出。

 

ホントのことを言いますと・・・

心のどこかで、

18歳のお誕生日を迎えられたら・・・と

思ったこともありました。

 

 

 

 

マジで?

 

 

 

 

去年の8月に

急に腎機能の数値が悪化して

毎日輸液をすることになった時は

とてもそんなことは思えなかったけれど

 

 

 

 

しょぼん

 

 

 

 

輸液の効果でいつしか

いつも通りのシニア生活を送っているうちに

このまま穏やかに

毎日が送れるんじゃないかって

ちょっとだけ欲が出ちゃったんですね〜( ^ω^ )

でもおっとうは、本気でしたよ。

げんは18歳を迎えるんだ!!って(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足腰はかたくなって

お散歩の距離も短くなって

ゴハンもちょっと時間がかかるようになって

でも

少しずつ穏やかに老いていったので

 

もしかしてあと少し・・・

いや意外と続くんじゃないかと

思わせてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお誕生日

げんと最後にお出かけした

カフェに行こうと思って

向かったのですが・・・

 

 

 

 

ここね♡

 

 

 

 

小さなカフェは・・・

席がいっぱいで入れなかったのですが

それはそれでお店がにぎやかなのは嬉しい( ^ω^ )

また今度トライしてみます。

 

カフェ入り口↓( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて思うと・・・

 

最後にカフェにお出かけしたのが土曜日。

そして日曜の夜に、ゴハンを食べなくなって

月曜にお医者さんに行き

金曜にバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そうです。

 

 

 

いやぁ〜

こうしてざっくり書いちゃうと

あっと言う間。

そりゃぁ・・・びっくりですよね(^。^)

 

「まさかだったね〜」

 

 

 

ごくごく

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

 

お誕生日の過去写真を

探してみたんですけど・・・

 

 

2006年5月19日

この年は戌年でした( ^ω^ )

6歳

妙な貫禄( ̄∇ ̄)

 キリリ

 

玄関の下駄箱上に乗っている(≧∀≦)

なんの写真だろう・・・と思ったら

どうやらこの後

車で2時間ほどの

おっかぁの実家に帰省するところだったよう。

 

そして・・・・

翌日のげんお誕生日当日の動画を発見!!

 

相変わらず

ただボール遊びをしているだけの

動画なんですが(*≧∀≦*)

よろしかったらご覧ください。

動画『6歳のボール遊び』↓

 

https://youtu.be/bXvpYVvlkEM

 

 

どこだろうと思ったら・・・・

お墓参りに行った

お墓の敷地内で遊ばせてもらっているようです( ̄∇ ̄)

出かけた先では、とりあえず一度

体力を発散させないと落ち着かないげんでした(^。^)

 

「昔はねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はげん用にケーキを買ってきて・・・

お供えした後

おっとうとおっかぁで

「げんのケーキ」をいただきました♡

 

「俺の〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、たくさんのお祝いのメッセージ

ありがとうございました。

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「5月20日の思い出。」への11件のフィードバック

  1. 永遠の17歳♪アイドルげんちゃん♡ですね(^^)
    そうなんですよねぇ・・・ゆっくり老いていくと、何だかこのままゆるゆると大丈夫なのかも?なんて思っちゃいますよね。
    私なんて、あれだけ肺水腫を繰り返したひなたに対してだって、そう思ってしまっていましたもん(^^ゞ
    げんちゃん♡だったら尚更、まだまだ~♪って思って当然!です。
    もるん姉さんはまもなく5年、ひなたは丸1年経ちましたが、一緒に過ごした思い出は永遠ですよね(^^)
    撫でたり抱っこしたり出来ない寂しさはありますが、ありがとう♪の感謝の気持ちは、年々大きく膨らんでいくように思います!
    うふふ~♪げんちゃん♡「俺の~ケ~~~キ!」って叫んでいそう(笑)

  2. 本当にバイバイするまであっという間でしたよね😢寝たきりになった訳じゃなく本当に親孝行なげんちゃん❤️
    私も疑うこともなく18歳の誕生日をげんちゃんは迎えれると思ってました。
    ずっとげんちゃんの日常を見続けれると思ってました。げんちゃんファンの皆さんもそうだと思います。
    だからあの日のブログを開いた時の衝撃は今も思い出すと辛くなります。
    だけどげんちゃんはこのブログにはいるもんね😊

    ボール投げしてる動画
    げんちゃんちゃんと投げてくれるのをお座りして待ってるよね!エライなぁって見てました。
    うちの子はね投げる前から走って行くのよね〜🤨
    投げたふりしたらキョロキョロ探し回ってますからねー😓

    おっかぁさん今日もありがとうございます😊
    げんちゃんのお歌最高でしたー😍

  3. おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます。

    昨日、書きかけたのですがやっぱり消したんです…
    おっかぁさんと同じように、輸液しながらも
    18歳のお誕生日大丈夫そう!と思っていたんです…
    私の中で(勝手に)5月20日は一つの目標でした。
    だけどあっという間のことで…

    そう、どんどん欲がでちゃうだろうから
    げんちゃんが「ええかげんにせえ!欲張るな~っ」って
    怒りだしたかもです(苦笑)

    6歳の若々しい元気のげんちゃんを見ると
    そんなしんみり感も少し吹き飛ばしてくれたような気分に
    なりました。ありがと~♡です!

    我が家の永遠の16歳のココのお誕生日は
    20thになるまでケーキを買ってお供えしました。
    え?飼い主がケーキを食べる口実だった?(笑)

  4. 18歳…カフェに行かれた日のブログまで、全く疑わないでいました😰ファンはおっかぁさんが選んだ、あまり辛くない状態のげんちゃんと会っていたから、よけいに信じきっていましたよ😭

    でもおっとうさんとおっかぁさんでも、18歳を期待するような日々だったのなら、げんちゃんはやっぱり謎パワー、元気のげんちゃんですね💕
    喋ってくれないから想像だけど、げんちゃんのお目々見てると、身体の辛さより三人でのまったりした生活や、点滴パーティ、お弁当箱持ってお散歩…絶対楽しみの方が優ってたんだ‼️って心底思えます😄

    お返事ありがとうございます。そして今日も可愛い写真の数々、癒して頂きました😍

  5. 私も思ってましたよ、18歳(^-^)
    去年毎日輸液になりました
    の時には心配しましたが輸液を楽しみにしておっとうの帰りを待ってるげんちゃんの姿に絶対大丈夫だと(о´∀`о)

    毎日ブログ楽しみにしながらポチ逃げしてた私ですが、お誕生日には勇気をだしておめでとうコメントしよう!
    ってお正月過ぎてからずっと思ってました
    (体調不良のお知らせにいてもたってもいられず初めてコメントして今日に至ります)
    それなのに昨日はおめでとうを書き忘れ…(-_-;)
    1日遅れですが、げんちゃん18歳おめでとう(^-^)

  6. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました‼
    げんちゃん、18歳のお誕生日を、迎えられると思っていました。
    げんちゃん、おっかぁさんの愛情たくさんで、楽しく過ごされてよかったね(^o^)明るくて、楽しいげんちゃん、いつもありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかぁさん、楽しいげんちゃんのブログ、いつもありがとうございます(^o^)これからも楽しみにしています🎵

  7. こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    6歳げんちゃん、倍速画像かと思うくらい早いですね!
    早く投げて早く早く!!と言わんばかりにボールを落とす様子に笑ってしまいました👍

    病院の椅子の下のしょぼんなげんちゃんもいい表情ですね〜😹
    分かりやすさがたまらなく可愛い!
    出ちゃいますよね、欲が。
    私は15歳の愛犬に16歳、17歳、20歳まで行って成人式しようねー、と言ってたものです🐶💦

  8. こんばんは!
    お返事ありがとうございました。
    げんちゃんのボール持って来い!遊びは
    楽しそうですね!
    最期まで自分で食べてくれて…
    ひとりでトイレにも行けて…
    親孝行!?でしたね!
    私は勝手に18歳になれると思っていました…
    今日も可愛いげんちゃんありがとうございました❗

     

  9. こんばんは。
    遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
    18歳を迎えることは 私たちみんなの願い事
    だったのです、きっとかなえてくれるものと信じて
    いました。
    でも十分に頑張ってくれましたね
    最後の最後までとっても立派でした。
    素晴らしかったわ。
    げんちゃん、おっとさん、おっかさんに
    感謝、感謝です。 忘れないわ。

  10. こんにちわ〜(^。^)
    コメントありがとうございます。

    げんのシニア生活というのは長かったので、じわじわと老化することに、こちらもじわじわと慣れて行きました(≧∀≦)
    でもきっとお別れは近いんだよなぁ・・・と言うさみしさを抱えながら・・・
    でもこのまま続くんじゃないかと思ったり( ̄∇ ̄)

    そんな複雑な気持ちが入り混じった日々だったと思います。
    元気に見える日、そうでない日があって
    それに一喜一憂してしまいがちでしたが・・・・
    でも、明日の方が具合が悪くなるかもしれない。
    それなら今日の「元気」を楽しみましょう・・・と
    そんな気持ちで、今日の散歩と今日のゴハンと
    そしてお出かけを楽しんでいたつもりです。

    そんな日常の楽しみを切り取ってブログでお伝えしていたので、げんがより元気( ^ω^ )に見えていたんだと思います。
    みなさんが18歳になることを楽しみにしてくださっていたことをあらためて知って
    それはそうだよなぁ〜って思いますもん・・・( ; ; )

    調子が悪いことも特に隠さずお伝えしていたけれど
    あんな顔で、あんな調子で
    寝ている時間もハイシニアのわりには短かったので
    闘病している感じもまるでなかったし( ̄∇ ̄)
    1日に15回もトイレに行くようになっても
    そんなに大変そうにも見えず
    むしろ「おっかぁ〜トイレぇ〜」
    「あ、はいはい。」と抱っこしたり付き添ったり、足拭いたりも・・・それが日常化されていました。
    我慢させていたり、無理をさせていた感じもなかったけれど・・・
    げんはどう思っていたのかなぁ。
    実際のところはわかりません( ^∀^)

    げん自身は
    自分が病気ってことも
    年取ってるってことも
    思っていなかったでしょうね、
    永遠の17歳どころか永遠の5歳くらいのつもりでいたのかも。

    今日は個別のコメントは失礼させてください。

    今日もみなさんのかわいいかわいいワンコちゃんたちが元気にワガママに(=^ェ^=)楽しく過ごせますように♡

  11. おっかぁさん❤️おはようございます😃
    お返事ありがとうございます😊

    今日はげんちゃん具合悪そうやなぁ大丈夫かなぁって思っていてもあくる日には元気に散歩行ってオヤツ食べてご飯も食べてしていたのを見ていたのでそんな感じでずっと続くんだと思っていました😔それは私達はブログの中のげんちゃんしか知らないですものね。
    げんちゃんの家族のおっとうさんにおっかぁさんは色んな気持ちが入り交じってたと思います。
    別れは必ずくるのだと分かっているけど…
    我が子にはげんちゃんのように最後まで自分らしく私はおっかぁさんをお手本にって思ってます。
    げんちゃんにおっかぁさんに出会えた事嬉しく思っています😆
    そしてこのブログを始められたおっとうさんに感謝です😊げんちゃんファミリー最高〜〜😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください