超〜ドあっぷ!

 

きょうは

超〜ドあっぷの

写真を・・・

 

「どうぞ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろ毛からの〜

デカ鼻♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さすぎるお目目・・・

からの〜

 

 

ぱっちり(?)

お目目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉間から

鼻筋・・・

 

 

鼻の穴から〜

くちびる・・・毛!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌そのイチ

 

「ぺろ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

舌その2

 

「ちょろっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜ん♡」

 

 

もひとつあ〜ん♡

煮干し・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

「うっしっしぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なす顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上目遣い♡

 

 

 

「ひゃはっ〜!!」

 

 

 

ビッグノーズ!!

ビッグマウス!!

 

 

とろける唇♡

 

「てろ〜ん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

いぼ♡

 

 

みなさん

今週も〜〜

楽しく過ごしましょd(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「超〜ドあっぷ!」への16件のフィードバック

  1. げんちゃん、小さいお目目もパッチリお目目もどっちも可愛いねえ♡ 毛むくじゃらのお口・・・うちもマロンが時々なってますが、これって可愛いんですよね~
    セクシーくちびるも大好き♡ 煮干しイン直前のお口見るだけで嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^♪ 「うっしっしぃ〜」のお口、笑うセールスマンのリアル版だね~(笑) あ、「ひゃはっ〜!!」でげんちゃん本気笑いしてた!上目遣い♡は可愛いのを知ってるな?(笑) で、出ました!「てろ〜ん。」の口びるツヤツヤセクシーげんちゃん(笑) ちょっとまつげエクステですか? そしてラストのイケメンげんちゃん❣ お目目が3つやけど(笑)とっても可愛いです♡

    げんちゃんは「ドあっぷ」の写真もとっても可愛いの。
    なかなかげんちゃんみたいに可愛いく撮れないよー
    ダメもとで「ドあっぷ」たくさんたくさん撮ってみよう~♪ 

    1. マロンさんへ

      おっはようございます〜( ^ω^ )
      マロンさん、ぜひぜひドアップ写真を集めてみてくださいよ〜〜♡
      ドアップじゃなくても、のちに加工すれば部分的にアップにすることはもちろんできるのですが・・・d(^_^o)
      でも、あえて近くに寄って、撮りたい「部位」をフォーカスするというのも楽しいです。
      しかも、3ワンコいたら、三つのお鼻を並べて楽しめます
      し、肉球なら色んな大きさ形を楽しめるのでは?
      げんの肉球も4つ別々にちゃんと撮っておけばよかったと
      思っているんです( ; ; )
      くるみちゃんなら、カメラを向けるとじ〜〜っとしてくれるようなので、すごくよく撮れるのでは??( ^ω^ )

  2. ドアップげんちゃん❣️さらに拡大してナデナデしてしまいましたよ😍
    毛の手触りも感じられる気がします。
    お鼻とクチビル‼️トレードマークですね💖
    いぼ♡拡大したら、なんか懐かしい気分になりました😊

    お返事ありがとうございました。
    げんちゃんもフードを変えられたことあったんですね😅

    マロンさん❣️マロン君にもそんな時代があったんですか?😳今ではあんなに美味しそうにしっかり食べてくれて💖やっぱり、食べなければ下げる‼️鬼👹にならなければ✊🏻

    まさお母さん❣️3歳まで苦労されたんですか‼️すごく工夫されて大変だったんですね😥ウチも少し前進しただけなので、まだまだ油断できません✊🏻

    この後、長〜いPART②またお読み下さいませ🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

  3. 【PART②】解決への道編
    まだ道半ばですが…

    6月にはもう月齢10ヶ月過ぎ、仕事もほぼ元に戻り、かまってやる時間もあまり取れませんので、そろそろ覚悟を決めたい✊🏻

    これまでもお腹が減れば食べるだろうと思ったことはありましたが、いくつか問題や発見がありました。
    一つは2匹とも一度に食べられる量は少なそうということ。
    二つ目はウエットフードはあまり好きでないこと。
    ビーフ、ラムよりチキン派。
    一番問題は、あまり食べなかった日、明け方にソルが吐いてしまうこと。毎日毎日続きました。
    お腹が減り過ぎたら吐く…というのが定説ですが、カリカリフードの油の消化が悪く、胃もたれ起こして吐き、その記憶で食べないかもということを聞き、大好きなササミを寝る前に食べさせました。
    その他にも吐く子に良いというフリーズドライのフードを見つけたところ、ピタッと良くなりました。

    もう10か月だから絶食になってちょっとくらい痩せてもいい…と、鬼👹になることを決め、フリーズドライのチキン味が一番好むようなので確定しました。

    いよいよ決行✊🏻一日目はめっちゃ抵抗。
    ルナはソッポむいたり、ソファの後ろや隅っこに隠れて拗ねたり…ソルはふて寝。

    けど、ソルは気持ちはグラついてチラッとフードを覗いてはルナの方へ近寄り、食べちゃダメ?とばかり😬
    ルナはプィとお尻向けて、勝手にすれは?的な顔。
    そのうちソルが負けて少しだけガツガツ。ルナは強情‼️でもお腹空いてるので機嫌悪くて、ソルに文句言ったり当たり散らす感じ😝

    若干1名裏切りそうになりながら😬…鬼ババ👹は踏ん張りました✊🏻

    2日目にはルナも陥落してチョッピリ🤗
    まだすっかり納得してフードボウルからパクパク完食‼️は無理で、おだてたり、なだめたりして手からあげたりもしてまが…ご飯はこれなんだな〜投げたり遊んだりトッピングはしてくれないな〜とは分かっている様子。
    確定したフードの基本の量はほぼクリアする日が続いています🙆🏻‍♀️

    げんちゃんのお部屋なのに、毎日長々すみません🙏🏻

    でも話させて頂いたおかげで、皆さんのご経験も聞けて、こんな程度のことは珍しくもなく頑張って乗り越えた方がいっぱいおられるんだ❗️とエネルギーをもらえました。
    ありがとうございました💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、イボを拡大して懐かしむなんて(笑)シニア犬マニア♡ですねぇ(^。^)
      イボですら、なつかしくなるんですよねぇ・・・どうかしてるのかしら?と思ったけれど、同じですねぇ〜マードレさん♡

      Part2、まだ道半ばのようですが・・・
      いやいやなかなか大変でしたね〜〜
      きっとこれは良くも悪くも一人っ子ワンコでは経験できない面もあって・・・しかも血縁関係のワンコのならではの共鳴と駆け引きと・・・( ´ ▽ ` )ノ
      そこに、飼い主としての存在感の意地(笑)もありますよね〜〜
      マードレさん、毅然とした態度で・・・パードレさんも踏ん張りましたか(^。^)
      精神的な戦いは、根比べですからね〜〜〜
      結構負けちゃうんですよ(≧∀≦)
      ハイシニアになれば、もう、こっちが負けちゃっていいか♡と思いますが、仔犬時代はそこはググッと耐えないと・・・躾に繋がりますからねぇ・・・ふぅ〜〜大変だぁ〜〜

      カリカリフードの油による消化不良・・・なるほど〜と思いました。これからもフード問題は起こるかもしれませんが・・・がんばってくださいね〜〜
      なにせ、強い絆で団結して対抗してむかってきますから(笑)
      大変そうですが・・・お話しを聞いているのは興味深く、色々想像してしまいます♡またその後の様子もいつかお聞かせいただけたらと思います。

  4. チリチリドリル🎵
    どっしりした茄子🍆
    まん丸巨峰🍇
    上下の歯を思いっきり見せる貴方は、やはりワンコではなかった……😅
    げんちゃんのクチビル、やっぱりリアルだわぁ❤️😂😂😂
    老眼鏡や、ハ○キルーペで黒ぷーをじっくり見ると、白い毛が良く見えます🎵 メガネの力借りてアップ楽しんでます🤣

    マードレさん💦
    ルナ姫、恐るべし😅
    なかなかの強敵なのですね💦
    我が家、ご飯前にして、え⁉️って見上げる時は、さーっと片付けてました。鬼👹になって頑張りました😂
    ソルくんは、ホントは食べたくて食べたくて😅 兄妹の絆は強敵ですね😅

    パードレさんも頑張って下さいねー😃

    1. まさお母さんへ

      真っ黒ちゃんに白いものが増えてくると、それはそれで愛おしいものを感じますね〜
      トイプードルの毛の質も個性があって、間近でみるとずいぶん違うものなんですよね。
      あ、まさおくんは例の剛毛ゾーンがあるんですもんね♡
      マニアにはたまらないのでは!?(笑)

      言われてみると・・・上下の歯を思いっきり見せたり
      鼻の穴も、口の中も無防備に公開をしてくれるげん・・・
      危機感ないなぁ( ̄▽ ̄;)犬の自覚あったのか!?
      ひとりっこゆえの、呑気さもあるんでしょう。
      まさおくんファミリーにげんを混ぜたら、ぜったい端っこでびくびくしていたと思うなぁ( ̄∇ ̄)

  5. 超どアップ〜なのに拡大して見ちゃうよね😊
    げんちゃんのくちびるはぷるぷるつやつやして大好き😍お鼻もお目目も可愛い❣️
    そしてお鼻の穴の中までありがと😆❤️
    👅ちょろもたまらなく可愛い〜🥰
    げんちゃんはどアップも可愛い😍
    全て可愛いんだよ〜💓

    マードレさん、PART2読ませていただきました☺️
    色々試行錯誤されて悩まれたんだろうなぁと思います。うちは食べないと悩んだ事はないのですがフードジプシーはかなりしました。フードをころころ替えても躊躇なく食べてくれるし下痢などもないから替えれたのもあるのですが…
    ソルちゃん毎日吐いたのは心配でしたよね💦
    マードレさんの観察力はすごいなぁと思います☺️
    このまま、もりもり食べてくれるようになりますように🙏💓

    おっかぁさん、今日もありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      最近、キャロルちゃんのつぶらな瞳にメロメロのおっかぁです
      ( ´ ▽ ` )ノ
      いつか、キャロルちゃんとエアロちゃんの唇もじっくり見てみたいと思います( ^ω^ )
      お鼻も肉球も♡ぜひぜひ見せてください〜〜

      昨日、閉店した後の
      スヌーピーミュージアム近辺をお散歩して来ました。
      公園前に時代別のスヌーピーちゃんが並んでいたので
      写真を撮って来ました( ^ω^ )
      近いうちに写真アップしようかと思っています。
      何てことないですが・・・(^。^)スヌーピー好きのママさんに見てもらえたら♡と思って。
      いつか行けるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  6. おはようございます。
    ドあっぷ何度見ても笑顔になります~🤗
    舌ちょろ写真、もも母的には大好きですが、どれを見ても楽しくなるげんちゃんのお顔🎶
    げんちゃんやっぱりスターだね✨🤗
    最近はももも舌ちょろ見られるようになりました☺
    ええーおっかあさん~ろうかですか~?😅
    こんな可愛いろうか!
    わんこちゃんが羨ましくなるもも母の心のです😅

    サザン、YouTubeで観られたのですか?😲
    じいやもそのじいやに輪をかけて疎すぎるもも一家😩
    じいやにYouTubeで観られたらしいよって話したらえー本当?だって😵
    しかしお恥ずかしい話です😞

    昨日も今日も朝から暑いです。
    でもそろそろ梅雨に入りますね。
    雨の音が嫌いな季節😆
    思えば年々音に敏感になっている気がします😥

    1. もも母さんへ

      飽きずに同じ写真をアップして、ニヤニヤしているおっかぁです・・・『お付きい愛』ありがとうございます(^。^)

      もも母さん、すみません。私の説明がわかりずらかったですよね・・・
      先日のサザンのWOWOWでの放送は、ふだんNHKBSが繋がっている環境なら、その日だけ、同じBSチャンネルのWOWOWに合わせれば観られたのです。
      でも、もも父さんがアンテナが付いていない。とおっしゃったということなので、もしかしたらNHKBSも普段から観ることがないのかな・・・と理解しました。
      なので、
      残念ながら観られなくても、音楽はYouTubeで色々みられますよね♡ということをお伝えしかたっかのです。
      ですから、先日の放送をYouTubeで配信したわけではありません。
      大変わかりにくくてごめんなさい。

      でも。
      先日放送したライブの曲、いくつかサザンの公式YouTubeでは見ることができます。

      ちょっと余談ですが・・・
      今月末に、サザンが無観客ライブ配信があると今日発表されて、朝の芸能ニュースでも取り上げられていました。

      いやはや・・・
      横浜アリーナを借りてお客さんを入れずコンサートをして、それをリアルタイムでネットで配信して・・・
      そのネット配信のコンサートを観るために、チケットを購入するんですってよ( ̄∇ ̄)

      すごい時代になりましたよね。
      お金を払って、お家でテレビやスマホでコンサートみるんですって。
      東方神起やジャニーズも・・・そして泉谷しげるさんも
      配信ライブやっているみたいです。
      もも母さん、もしかしたら
      お家でジュリーのライブが気軽に観られる日がくるかもしれませんよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

      そんなこと、昭和時代に想像できませんでした・・・
      テレビの前で、カセットテープに直に音楽を録音していた時代が信じられません(笑)
      私も、オタオタしながら
      いっしょうけんめい時代に付いて行けるかなぁ・・・

      余談でした〜( ´ ▽ ` )ノ

  7. 追伸です~
    アンジェロマードレさん
    鬼ばばに?!
    今まさに頑張って躾をなさっているんですよね。
    ご飯の事は身体の為に大事ですものね。
    ルナちゃん、ソルちゃん同時に心配もね。
    でも楽しさや嬉しさも2倍!いえいえー
    何倍にもなりますね🤗
    頑張って💪。
    可愛い我が仔だからこそ👹に?!ですね☺️

  8. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    アンジェロマードレさん、PART2、読ませていただきました(^o^)ルナちゃん、ソルちゃんのお食事で、大変だと思います。パードレさん、マードレさん、頑張ってくださいね。
    お弁当🍱、おっかあさんの手作りだったのですね(^o^)おいしそうなお弁当🍱です🎵靴👠は、謎ですね(^o^)
    げんちゃんの、超~ドあっぷ、かわいいです🎵お鼻、お目目、口元、いぼ、げんちゃんらしくて、かわいいです(^o^)
    舌チョロンのげんちゃん、かわいい(^o^)キャンディー、茶々、ハナのドあっぷ、撮っていません(^_^;)これから、撮れるといいな(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
      いつもげんをかわいい♡と言ってくださって・・・みほさんの言葉はストレートに伝わって来て、胸に響くんですよね・・・うれしくなっちゃいます(^。^)ありがとうございます。
      ドアップ写真、時々トライしてみてください。
      キャンディちゃん、ハナちゃんの犬種の違い・・・きっと部分的に写真を撮ることで、新たな発見になるかもしれません♡

      ついさっきですが・・・
      ニュースで秋田犬のわさおくんが天国へ・・・とやっていました。推定13歳だそうです。
      ぶさカワ♡なんて言われていましたが、とても愛らしくかわいいワンコでしたよね(ご存知ですか?知らなかったらごめんなさい。)
      大型犬では13歳はなかなかのご長寿さんですよね。
      ちょっと哀しいニュースですが愛おしい気持ちになりました。
      わさおくん・・・お空組ですね。

  9. こんにちは🤗
    おっかあさん、すみません🙏😅
    にぶにぶもも母に🙇😆
    そう!もも家BSが観られない家なのらしい😂
    もも母も最近知ったの😆友人がBSでやっていた番組を教えてくれて、もも母観ようかしら~と思ったけれど??
    わからないの。じいやに聞くと
    観れないよ~と、BS入ってないよーって😱
    長野に戻って6年!初めて知った😱
    どんたけー?😆

    ジュリーのコンサート、なんと!長野市でやる予定だったのよ、コロナで中止に。
    毎日毎日、歌手、タレントさんのイベントが中止ですね。
    あの?!純烈さんも😂予定だったわ☺️
    (でも特にファンではないですがー😄)
    でも実際テレビで知っただけですが
    ものすごく沢山の芸能人のコンサートやイベントがあったのねーって。
    こんな田舎の県ですら。ですから全国レベルだと。
    本当にコロナウイルスは色々な活動や生活
    全て変えてしまいましたね。

    ネット配信コンサート、やっぱり
    生で聴きたいけれど。
    そんな時代なんですね~😲
    アナログ頭なんて言っていてはダメですね😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、
      観なきゃ観ないでいいものもありますし(笑)
      私などは欲張って、いろんなもの録画して溜め込んで
      溺れそうなっていますから〜〜(≧∀≦)

      ジュリー!!長野でライブの予定があったんですね。
      今回のことで、本当に多くのコンサートやお芝居が長いこと中止になっていましたらから。いろんな方やファンががっかりしたことでしょうね・・・
      最近はライブやフェスなどが流行っていただけに
      まさかの事態ですよね。
      純烈!?ソーシャルディスタンスが保てないでしょうねぇ・・・(≧∀≦)ファンの人もどうしたらいいんでしょう。

      アナログ頭・・・私もそうですよ( ^ω^ )
      でも、好きなものに対しては、がんばってトライして
      まだ多少頭が動くうちに・・・付いて行こうかなぁ♡
      もも母さん、YouTubeを観られるだけでも世界は広がっていますよ〜〜なので充分♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください