月命日クリスマスバージョン♪

 

今日は月命日〜♪( ´θ`)ノ

 

クリスマスバージョン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズのクッキーにミニクロワッサン

茹でた豚肉に

お友達にいただいた

いなばのチュールタワー(豪華!!)

 

 

お花は赤にしたかったけれど

真っ赤なお花があまり売っておらず

ほぼピンクに・・・

 

派手派手だ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

さて・・・

2年前の今日12月16日の写真に

こんなのが出てきました。

 

建設中のオリンピックスタジアム・・・

2018年は

まさか2年後に

こんな状況で

オリンピック延期だなんて・・・

 

 

 

 

 

 

そして去年の同じ頃

父のお墓詣りの帰りに

出来上がったオリンピック競技場に

行きました。

 

 

ちょうどここの前で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳のシルバーのトイプーちゃんに

会ったなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜い!!

お空のげんちゃ〜ん♪( ´θ`)ノ

オリンピックどうなるのかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

14歳12月16日

こたつでくつろぎすぎのげん⬆︎⬇︎

 

「そんなん知らんわ〜」

 寝よっ

 

こちらは

17歳の12月16日

すっかり薄〜くなったげん

爆睡(╹◡╹)♡

 

お〜い!!

おやつだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ!?」

 

 

 

 

ぱちっ☆

 

 

 

 

げんをお空に見送ってから

2年と9ヶ月♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「月命日クリスマスバージョン♪」への12件のフィードバック

  1. 月命日1ヶ月が早いなぁ~って思うのですけれどね、、
    げんちゃんのお供えお花も今月は特に賑やかねぇ~✨✨🤗
    そうよね🤗クリスマス月だものね🎄⛄🎅

    オリンピックねーーやるのかな?中止?どうなるのかしらね😟
    コロナの事考えると怖いな、、でも色んな事情あるでしょうしね。
    思えばもも母水泳のチケット申し込みしたんだったわ😅ハズレーだったけれど😆当たっても今なら行かないなー😟

    14才と17才げんちゃんの年令差感じるけれど、可愛い~と言ういってんでは変わりないね~🤗17才でもぱっちりお目目でこちらを見てくれるって幸せな事ですね☺️

    もも地域今日は1日中雪😆明日は大雪警戒だって😂😂
    もも庭で少し雪遊びしました☺️👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん、寒いですかぁ〜?寒いよね( ; ; )
      各地の雪のニュースを見ているだけで震え上がっています。
      子供の頃、そこそこ寒い地方で育ったので・・・d(^_^o)
      ほっぺがキレそうなほどの風の寒さ、上履きの中の足の指のしもやけの痛痒さ・・・手のあかぎれ(いかにも昭和の子供だわ・・・)を思い出します。
      学校の校舎も寒かったなぁ・・・煙突のついたストーブはえらく熱かったなぁ( ̄▽ ̄;)今だったら、子供にはキケンレベルの暖房器具ですね。

      さて・・・12月も半ばを過ぎました。
      げんをクリスマスで飾ったら、やっとクリスマス気分になってきました〜〜♪
      でも、呑気にしていたらすぐにお正月。
      年賀状、そろそろ準備!!(結局ギリギリ・・・)

  2. 今月のげんちゃんはサンタさんで駆け巡って忙しいいのかな😁
    お供えが色々あって食べるの楽しみだねー😄
    17歳のしろしろげんちゃん、見慣れてる事もあって、ほっ💕とするお顔です

    大掃除……
    うーん、私も避けたい行事だ😂
    お日様が照ってお外が暖かいなら窓拭きするけどなぁって、思ってるだけ💧
    いつもの年末だなぁ(笑)

    室内を飛んだり跳ねたりする、まさおさん🎵貴方の4本の足にモップ着けさせて頂くと大変助かりそうなんですけどね〜掃除が😂

    我が地方も今日は雪が舞いました❄
    ももちゃんの所は大雪?!警戒なのですね😅ももちゃん、寒いね😅暖かいお部屋で眺めてようね😁

    1. まさお母さんへ

      まさお君が、あんよにモップ付けて・・・・ひゃっほ〜〜って滑り込みしている姿、想像しちゃう(╹◡╹)♡
      いいですね♡
      若いトイプードルの無駄な動き(≧∀≦)を何かに活用したくなる気持ちわかります〜
      まさお君、来年くらいにはお手伝いもできるようになるかなぁ・・・( ^ω^ )

      まさお母さん、年末の大掃除・・・そうそう、寒いと窓拭きしたくないですよね〜〜
      でも暑くてもしたくないですよね〜〜
      花粉症の季節も窓拭きはきついし・・・
      あれ?じゃ、いつやるの!?(笑)

  3. げんちゃん❣️サンタさんになって帰ってきてるのかなぁ〜🤗

    ツリー🎄やサンタ帽、クロス、クッキー、クリスマス〜‼️
    赤ってウキウキするよね❤️良かったね🤗

    でもね、げんちゃん〜今年はおうちクリスマスなんだよ😥

    病気になっちゃって辛い人もいるし、お医者さんや看護師さんはお空を見上げたり、きれいな飾りを楽しむヒマもなくてがんばってくれてるし、お仕事がいつも通りできなくて困って不安な人もいるし…
    何とかいつも通り生活できてる人は何をすれば役に立てるんだろうね😔

    かからないように、移さないように、気持ちを緩めない…ぐらいかな😌
    頑張るから✊🏻げんちゃんもお空から応援してね💕
    明日お空に帰ったらアンジェロにも言っといてね‼️

    ワンコはいつも通りみんな楽しく過ごそうね❣️

    おっかぁさん❣️大掃除…マードレの辞書にはその単語は載ってないの😬

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさんのコメント・・・頭でわかっていることとは言え・・・言葉にしてもらうとあらためて胸に響きました。
      コロナが本格的に蔓延してから、良くも悪くもそれが日常になりつつありますが、その中でも実生活が完全に「非日常」になってしまった人たちが大勢いることを忘れてはいけないんですよね。
      世界の歴史の中に今年は「疫病が蔓延した年」として刻まれる年になってしまって、きっとのちにいろんなエピソードが語られるんでしょうけれど・・・
      その中で、実は名もなき人たちの活躍や実在を忘れちゃいけないって思います。
      自分もまずは、自分ができることとしていかなくちゃ。
      今年は特に日常に慣れ過ぎず、年末年始、気を引きしめなくちゃ。です
      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      マードレさん、言葉にしてくれてありがとうございます。

  4. こんばんは〜😊

    げんちゃんの月毎日ですね❤️
    今月はクリスマスバージョンでとっても可愛くてお骨ちゃんもサンタ帽被ってますね🥰
    お供え物も沢山でげんちゃんお腹いっぱいなったね💖お花もツリー🎄も可愛い〜❤️げんちゃん良かったね😍

    年末のお掃除しないとなぁとは思ってはいるんですがやる気が出ません😅やる気が出たらちょっとしようかと思ってます😁ちょっとです😂

    おっかぁさん、インスタ見て下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️キャロル🎀王子目指します🤣
    あっ❣️インスタでクリスマス企画でアニコミをしてくれるみたいでキャロルの気持ち見てもらおうと写真送りました😄パパへの気持ち、エアロをお迎えしてひとりっ子じゃなくなったことをどう思ってるのか聞いてみようと思います。ちょっと怖いけど…😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは♡
      キャロルちゃんのアニコミ♡お願いしてみるんですね。ドキドキですね・・・
      興味本位で聞いてはいけないことと思いますが・・・私もキャロルちゃんの経緯を聞いて、どういう想いがあるのかな・・・と気になります。パパさんとの赤い糸♡もどう繋がっているのかな・・・

      げんのお骨ちゃんコーナーをクリスマスバージョンにしたら、なんだか気分もやっとクリスマス♪気分になりました。
      今日はクリスマスの音楽でも聴きながら、少しお片づけでもしようかな〜と思っていますが・・・
      寒いんですよ(≧∀≦)お日様はさしているんですけどね・・・
      大阪も寒いようですね、風邪などひきませんよに( ´ ▽ ` )ノ

  5. おっかあさん、こんばんは😃🌃
    2年と9か月かぁ✨12月クリスマスの月命日にぴったりの明るいお花やお供え😊げんちゃんもソリに乗って帰って来たのかな⁉️で今頃ムシャムシャかな😋
    大掃除みんな、そこそこで『私だけじゃないのね☀️』ってなんか嬉しい。安心した~😆⤴️💓
    大掃除はあったかくなったらリベンジだ‼️🤣

    1. mikaさんへ

      そうそう、大掃除はあったかくなってからリベンジだ〜〜!!・・・・って?
      mikaさん、冬はこれから本番よ〜(≧∀≦)
      それに春になるとね、花粉症で大掃除どころじゃなくなるのよね・・・なんて色んな言い訳が湧いてきます♪
      でもせめて家の中のごちゃごちゃくらいは一度きれいにしようかしら♡と思っています。
      基本的に、整理整頓が苦手。そして実はごちゃっとしている方が落ち着くんですよねぇ・・・(*^▽^*)

  6. おはようございます‼️
    遅くなって、ごめんなさい。昨日、げんちゃん月命日ですね。クリスマスバージョンのお供え、かわいいです🎵江ノ島げんちゃんの隣に、かわいいクリスマスツリー🎄、きれいなお花、おいしそうなおやつですね(^o^)げんちゃん、サンタさんのお洋服を着て、お供え食べたかな?(^o^)げんちゃん、お空のお友達と、クリスマスパーティー、楽しんでね🎵茶々も一緒に参加して、おごちそう沢山食べると思います(^o^)
    大掃除、ぼちぼちはじめていこうかなぁ(^o^)
    もも母さんのお住まい、雪⛄が降ったのですね。もも母さん、ももちゃん、寒いですが、お気をつけくださいね‼️
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんコメントふたつ♡
      ありがと〜〜♪( ´θ`)ノ今日はどっちにもお返事していますので、ふたつ♡見てくださいね。
      げんのお骨ちゃんコーナーをクリスマス♪にしたら、ちょっと気持ちも楽しくなりました。
      げんのこのお骨ちゃんコーナー♡リビングにど〜んとあるので、常に目に入ります。

      みほさんも大掃除これからですか?
      やらなくちゃ、と思いながらも後回しにしつつ・・・やっと手をつけて、おわった〜♪( ´θ`)ノと思うあの瞬間、年越しを迎えるぞ〜って気持ちになります♡
      なので、ギリギリでいいのですよねっ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください