中途半端な動画

 

ボール遊びが

大好きなげんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほいほ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールキャッチ以外にも

『ホリホリボール探し』も

大好きな遊びでした。

 

 

なぜか手袋に

ボールを隠して(^。^)

これをホリホリカミカミ

ボールを取り出したり・・・

 

 

砂浜で・・・

 

ホリホリ〜

 

 

あった?

 

 

うへぇ〜真っ黒(≧∀≦)

 

 

お家の中でも

タオルに包んだボールを

ホリホリ♡

そんな動画がでてきましたが・・・

中途半端なところで

終わっています( ̄▽ ̄;)

 

 

「なんだってぇ〜!!」

 

 

 

ではどうぞ〜♪( ´θ`)ノ

中途半端な動画

『ホリホリあそび・・・』⬇︎

 

https://youtu.be/9tSI0vnA_T8

 

 

 

「古い動画は

30秒しか

撮れなかったのよ〜

すまんね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑いので

お家で遊ぼうね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは家でも外でも

よくあそびました♡

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「中途半端な動画」への11件のフィードバック

  1. おおーー
    ジャンプげんちゃん!😲😲
    パチパチパチ👏🏻👏🏻すごいジャンプよーー👍👍
    ほりほりげんちゃん😱😆
    砂浜かなり深く掘ってるよねー💪😆
    あのげんちゃんの嬉しそうなお顔😊
    げんちゃんの好きなようにさせてあげたいですものね🤗
    でも、、あの後のおっかあさんはさぞかし大変でしたね😅
    もしも、ももが?ほりほりしたら??
    ひえー止めて!って言ってしまいそう😵😂
    おっかあさんはえらいです☺️✌
    それにしても、げんちゃんのほりほり力が強いわ~お家でタオル?かな?勢いも半端ないわ😆👍
    本当にげんちゃんすごいなーー👍✌
    楽しそうなげんちゃん写真大好きです🎶
    充実したパワー有るわんこ生活を感じます🤗
    そんな時代もあって、まったりシニア時代もあって、ばあや業のハイシニア時代もあって。
    だからげんちゃんはお空に行ってしまって
    いまだ悲しいな~って思う事ありますが。
    げんちゃんの、生き生きした写真や動画を見せて貰うと、笑顔が出ます☺️
    ここで知り合ったお空組の皆さんのわんちゃんやねこちゃんたちも楽しいわん、にゃん生送れて、素敵な思い出沢山有るのですよね🎶☺️
    共有出来るのって幸せですよね🤗
    わんちゃん、ねこちゃんと暮らさなければ分からなかったと思っています☺️

    もももシニア世代になって不安も色々出てきてます。
    歯の治療もそうでした。
    キャロル&エアロママさんのお話で決める事出来ました🙇
    おっかあさんや皆さんのお話などお聞きして心強いです☺️🙏
    これからもよろしくお願いします☺️🙏

    1. もも母さんへ

      こんにちは。昨日、コメントを読ませていただいていてうれしくて( ; ; )うるるぅ〜ときちゃいました。
      そうなんですよ・・・ワンコ生活もニャンコ生活も飼い主も含めてシニア生活になってくると、共有、共感する場所が少なくなる気がして・・・
      このブログを始めた頃は、まだ今のようなもっと気軽なツール(インスタやラインなど)が広がっていなかったので、
      私自身もブログは情報を得る場所でもありました。

      でも・・・シニア犬のブログを探していくと、どうしても大変そうだったり、辛かったり・・・が見えてしまう記録も多くて( ; ; )
      知れば知るほど肩に力が入ってしまいそう・・・と感じていました。
      私にはできそうもないから・・・もっと肩の力を抜いたシニア生活を目指したいな〜
      どうせならシニアワンコ生活の楽しい!!かわいい!!おもしろい!!部分を共感しあいたいな〜と思って・・・
      ふとしたきっかけで、おっとうが勝手に作ったブログをいつの間にやら引き継ぎました(╹◡╹)♡

      なので、そこに共感してもらえて
      げんがお空に行ってしまった今でも、皆さんとお付き合いいただけることにあらためて感謝です。
      私自身、どれだけ助けられたか╰(*´︶`*)╯♡
      もも母さんは人生の先輩でもあるので・・(ですよね?)d(^_^o)
      もも母さんの優しい言葉にいつも励まされています。

      ももちゃんはこれからきっと楽しいハイシニア生活に向かっていきますから〜〜ここには頼れる皆さんもいらっしゃいますし・・・
      ぜひこれからも、ももちゃんの日常を一緒に楽しませてください( ´ ▽ ` )ノ

  2. げんちゃんのジャンプ😁後ろに映ってるジーンズ👖の方、おっとうさん⁉️
    片足上がってて、げんちゃんと一緒に飛んでる⁉️😂😂😂
    げんちゃんのジャンプ姿はね💦
    ワンコに見えないのは、なぁーぜ?(笑) もうね、人よ、人‼️(笑)

    そうですよね~😁今でこそ、長い動画撮れますが、ひと昔前は制限ありましたよね~😁
    動画の後のげんちゃんショット。
    猫背のげんちゃん、何を訴えてるのーー😂😂何で長く撮ってくれないの⁉️なのー⁉️😂😂
    あのお顔好きなんですけどーー(笑)

    私も、もも母さんと同じです🎵
    若かったハズの子達が段々とシニア、ハイシニアになっていき、ちょっとした変化や不調を必要以上に心配して不安になってました。
    でも、げんちゃんのお部屋に伺うようになってから、どーんと構えれるようになったのです😀
    不安を聞いて貰ったり、アドバイス貰ったり🎵
    今日も、みんな元気にしてるかなぁ~とか、雨だけど、お外行ったのかな?なんて、親戚のオバチャンなみに、盛り上がってるまさお母なのです🎵😀

    1. まさお母さんへ

      お昼を挟んでお返事が遅くなってしまいました〜すみません。

      そうですよ〜( ^ω^ )後ろで一緒にジャンプしているのはおっとうの足!!年賀状の写真を撮りに行った時の写真です。
      良い感じのジャンプ写真が撮れるまで何度もジャンプを繰り返しました。げんは嬉しそうでしたけどd(^_^o)ニンゲンの方は息切れで、ヨレヨレ〜〜(笑)

      まさお母さん、ぷぅちゃんの母としてスタートしたワンコ生活から、今や5ワンコの母!!
      とはいえ、我がワンコが老いていく姿を見守って行くのは寂しくて、時々心が置いてけぼりのような気持ちになりますよね・・・
      きっとハイシニアと生活しているばあやさん達は、そんな孤独感を感じながら日々お世話をしているのだと思います。
      でも、その気持ちを共感しながら、ちょっぴり笑いながら( ^ω^ )あしたもがんばろう!!と思ってもらえる場所であったらうれしいな♡

      まさお母さんは、ど〜んとかまえていますって!!
      じゃなきゃ5ワンコ引き受けられませ〜〜ん(≧∀≦)
      大変さは想像を超えていると思いますが・・・
      楽しさも想像を超えているんでしょうね〜〜
      お体に気をつけてど〜んとかまえた母♡でいてくださいませ。楽しいエピソード、またお待ちしています♡

  3. こんばんは〜😄

    ジャンプげんちゃん‼️そうですそうです❣️これはワンコじゃないです。
    ❓ほんじゃ何❓ザ・げんちゃん🤗

    砂浜ホリホリ…これはおっかぁさんとおっとうさんがアッパレ✌︎(‘ω’)✌︎
    これを大らかに自由に許せる度量はなかなかない‼️
    アンジェロがやったら、やめて〜😱

    もも母さん、まさお母さん❣️
    まさにその通りなんです😄
    アンジェロがシニアになり、参考になるブログはないか?と探し、いろいろ読ませて頂いた中から、おっかぁさんとげんちゃんがヒット💕げんちゃんが16歳を過ぎてアンジェロが13歳前かな〜?

    最初日々を読ませて頂き、すぐに引き込まれて遡って全て読みました。ますます入り込んでしまって、悩んで何とかしようともがくのでなく、受け止めて寄り添えばいいんだ❣️って思えました。
    だから動物看護士や老犬介護士などに目を向けました。

    アンジェロはお空に行きましたが、このお部屋と出会ってなかったらどうなってたか…ソルとルナには出会っていなかったと思いますし、アンジェロへの感謝や楽しかったことすら封印して、ただ後悔や哀しみだけで過ごしていたかもしれません。

    大げさでなく、ほんとにほんとに救われてるのです💕

    そして、おっかぁさんのお話やげんちゃんがいてくれて、そこにファンの皆さんの言葉やアドバイスを数々頂き、やり取りまでさせて頂き、SNSの負の部分は一切無く、タメになったり心に響いたり励まされたり…げんちゃんのお部屋はもう何て書いていいかわからないほどの場所なんです。

    あらためて、ありがとうございます❣️

    これからもずっとずっとよろしくお願い致します💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロ様には、砂浜の砂まみれ姿は似合いません!!
      やっちゃダメです(笑)
      アンジェロ君のように、ビシッとキメたふわふわカットをしていたら・・・砂浜には連れて行けませんよ〜〜
      げんもこの頃は、一応トリミングに行っていたので、トリミング後には連れていきませんでした(^。^)
      げんの場合はトリミング後、3日程度でチリチリになっちゃいましたけどね( ̄▽ ̄;)

      マードレさん、こちらこそ♡みなさんに感謝ですよ〜〜
      ここに集まってくださる皆さんは、コメント上でも気配りや優しさ、ユーモアを持って接してしてくださり
      受け入れてくださって・・・

      そういえば、マードレさんが最初の頃にコメントを頂いた時に、最初から読ませて頂いています。と書いてくださったこと覚えています!!びっくりしましたもん。
      こんな、なんてことない「げんの日常」がシニア犬生活を楽しい♡と思ってもらえるきっかけになること、励みになりました。
      げんがお空に行ってしまって、それからあっという間に月日も経って・・・アンジェロちゃんはじめ、ここに集まるお友達も旅立っていきました・・・ワンコの1年の大きさを感じます。
      でもでも、ルナちゃんとソルちゃんとの出会い!!新生活!!それも一緒に味あわせて頂いて( ^ω^ )
      ほんと、うれしい♡ブログでの繋がりの楽しさを実感しています。
      ルナちゃんソルちゃんの成長、親戚のおばちゃんのように楽しみに見守らせてください♡

  4. こんばんは〜😊
    げんちゃんのジャンプ何回見てもすご〜い😳💖
    運動神経抜群だよ❣️

    動画のげんちゃんホリホリして飛ばしてるね😆❤️
    何歳のげんちゃんなのかなぁ〜😊
    砂浜でホリホリ〜ボールも👅も砂まみれ😂
    げんちゃん楽しそうだけどこの後おっかぁさんは大変なんだよ😅

    もも母さん、まさお母さん、マードレさん
    本当に皆さんの言われる通りです❣️
    もう無くてはならない「げんちゃんのお部屋❤️」
    悩みや愚痴を聞いてもらったりして…おっかぁさん、皆さんにアドバイスもらったり元気もらったりと…💖関連のあるものを見たり聞いたりしたらげんちゃんや皆んなの事を思います☺️
    ホントにまさお母さんと同じで親戚のおばちゃんです😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      砂浜でのホリホリ・・・この後、大変でしたよ〜〜
      洗っても洗っても砂砂砂・・・
      湘南の砂浜って、細かくて黒い砂、海もあんまり綺麗じゃないですからね。
      翌日は砂ウン( ̄▽ ̄;)が出ます。
      なので、家の中での「タオルボール包みホリホリ遊び」は安全(^。^)
      でも、ホリホリが激しいでしょ〜〜
      お股の間からポイッ!!って(≧∀≦)これを砂浜でやられると・・・お股からお腹の間がドロドロでした。

      ママさん、こちらこそいつも楽しいお話し、いろんなワンコとのご経験を聞かせて頂いてありがとうございます。
      キャロルちゃんとエアロちゃんのインスタもスタートされて、楽しく拝見させてもらっていますし、この数年でおばちゃんのSNSライフも変わりましたよね(笑)
      こちらは相変わらずブログで続いていますが・・・やりにくいこともあるかもしれませんが、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします( ^ω^ )

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ごめんなさい。私のコメントが、変になっていました。我が家の初めてのワンコは、キャンディーです(^o^)その後、茶々、ハナが、我が家にやって来ましたよ(^o^)
    皆さまのおっしゃるように、私も、げんちゃんブログ、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、げんちゃんファンの皆さまにお会いしてなければ、茶々が亡くなったことで、ずっと寂しい思いをしていたと思います。茶々が、11歳の若さでなくなり、悲しいですが、皆さまのブログで、元気をもらう事が出来ました。ありがとうございます。こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします(^o^)げんちゃん、ジャンプ力、すごいな🎵カッコいいね‼️げんちゃんの動画、ホリホリして、かわいいね🎵げんちゃん、お家でも、お外でも、元気に遊んでいましたね(^o^)かわいいげんちゃん、ありがとう‼️
    アンジェロマードレさん、遅れてごめんなさい。19日、アンジェロちゃんの、11回目の月命日でしたね。アンジェロちゃんの大好きな、たまご蒸しパン、喜ばれたでしょうね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこちらこそごめんなさい。そうでしたよね、キャンディーちゃんが最初のワンコでしたよね、
      私も知っていながら、勝手に解釈して勘違いしちゃってすみません。
      年齢順・・・と思っていたところもありますよね。
      それだけに病気が発覚した時には驚いたでしょう・・・
      私も、ここでみほさんからの茶々ちゃんの訃報を頂いた時には、本当に驚いたことを覚えています。

      みほさんはいつも明るく、ほっこりとあたたかい言葉でコメントを下さって、私はもちろんのこと、ここに集まるみなさんも癒されていると思います。
      こちらこそ、みほさんの言葉にたくさん励ましてもらっていますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      これからもキャンディーちゃんハナちゃん、そしてお空の茶々ちゃんのお話しも聞かせてくださいね♡

  6. みほさん❣️
    アンジェロのこと気にかけて下さってありがとう😊
    茶々ちゃんがお空へ行ってからまだ日が浅く、お気持ちも落ち着かないでしょうに、いつも優しい言葉嬉しく思います💕
    きっと仲良くしてるよね🙌🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください