ワンコのくちびるって。

 

ワンコのくちびるって・・・

 

「どんだけぇ〜〜〜♡」

 

 

 

こわっ。

 

 

 

 

あ、ごめんなさい( ̄∇ ̄)

 

「へんなことやらすナッ!!」

 むむっ

 

はじめてげんの唇を

まじまじと見たときに・・・

唇がぁ〜

く、黒いっ!!

そしてなんだこのビロビロは〜〜

 

 ぴろぴろ?

 

そう思って

ちょっとびっくりしたものです・・・

 

「血色悪いだろぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

色については

きっと犬種によってや

カラーによって違うのだと思うのですが

ぴろぴろ?ひだひだ?は

まじまじと見ると

不思議〜〜

 

 

そして・・・・

唇のまわりに毛が生えてるぅ〜〜!!

 

「おっかぁは、口の周り

生えてないの?毛。」

( ̄▽ ̄;)生えてるかも・・・・

 だろ?

 

ワンコのくちびる・・・

私、おっかぁにとっては

オトナになってからの

新鮮な発見だったのです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、げんのくちびるの思い出♡

でした〜

 

「こんだけぇ〜〜?」

 短っ♡

 

みなさんのワンコの唇って

何色ですか〜?♪( ´θ`)ノ

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ワンコのくちびるって。」への9件のフィードバック

  1. おっかあさん、笑って手が震えて文字が打てないー(笑)

    こんな色っぽいくちびるはげんちゃんにしかないはず!と
    思ってうちの子のお口めくりました!。ら、あった(笑)
    わんこにくちびるってあったのね~ ちなみに毛並みはレッドでくちびるは濃~いブラウンです。
    でもうちの子のは薄いです。よく薄情者って言われるやつです(涙) 『上唇のほうが厚い人は愛情を与えることのほうが多く、下唇のほうが厚い人は愛情を与えられるタイプ、と言われてます。薄い人は与えもせず、与えられもせず⇒薄情と言われるのでしょう。』だって~(笑)
    げんちゃんは下唇が厚いタイプ?合ってるな~(笑)
    ツヤツヤのげんちゃんくちびる・・・そうなんです、なにげなく「?」って見てましたけど一度じっくり見てみたかったんです~ おっかあさん、可愛いげんちゃんのくちびる特集ありがとうございました♡

  2. キャー🤣🤣🤣🤣🤣面白い企画‼️
    マロンさんと同じくめくって見ました👀
    めっちゃ薄〜い‼️あるんか無いんかわからんほどですが、シルバーの毛並で、それよりちょっと濃いグレーかな?…ウンウン確かにアンジェロ薄情者なんですよ〜😬我々がしんどそうにしたり痛がってても、無視して自分のルーティンが第一のヤツでございます😖

    げんちゃんはやっぱり、愛情いっぱい与えられて、与えて…当たってますね〜〜❤️あ〜面白かった😆
    今日もありがとうございました🤗

  3. おっかぁさん😆楽し過ぎます🤣
    1枚目のお写真でえー😵って思って〜笑
    げんちゃん唇💋どうなってるの❓って思って
    もちろんうちの2ワンの唇もベロンチョっと
    めくりました😁
    今まで色んなワンコ飼ってきたけどこんな風に
    唇があったなんて知らなかったです😅
    キャロルはげんちゃんと色は同じで黒いけど薄いです😌エアロはブラウンでおっかぁさんの言われるピロピロがよくわかります😁
    ちなみにエアロは目は琥珀色で鼻も肉球も濃い茶色なんです。ブラウンの子はみんなそうだと思いますけど〜😊
    それにしてもこんな風なお写真をおっかぁさんは
    撮れるんでしょ❓
    おっかぁさんの腕前とモデルがげんちゃんだからでしょうね❣️私には無理です😌モデルも非協力的だしね😞

    げんちゃんったら可愛かったり面白かったり〜
    たまらんわぁ😘
    おっかあさん全然短くないです☺️
    お忙しいのにありがとうございました💕

  4. こんばんは。
    「ワンコのくちびる」って今まで全く
    意識してませんでした。
    「くちびる」ってあったんですね。ノンキだわね~。
    寝ているときにちょっと覗いてみたら
    真っ黒いのが 「くちびる」だったんですね。
    色はげんちゃんと同じで 真っ黒でしっかり厚めです。
    目を開けて 「何すんだ」って歯をむき出して
    嫌がられてしまいました
    寒い時のリフォーム工事 風邪をひきませんように。
    2-3日お風呂に入れないかもしれませんね

  5. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんのくちびる、かわいい(^o^)
    キャンディー、茶々、ハナのくちびるを、めくった事がありません(^_^;)嫌がってしまいます(^o^)またチャレンジしてみたいです🎵
    3ワンコ、くちびるが、「への字」になっています(^o^)時々、じっと見て、面白くなります🎵
    ワンコのくちびる、かわいいです🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう‼

  6. おはようございます🎶

    げんちゃん~受けすぎ写真ですよ😂

    もものくちびる?って
    改めてみてないわ😅
    今日おめめお手入れの時見てみました☺️
    なかなか口を開けてくれない😅
    でも黒いなって感じでした☺️。
    アプリコット色のももでも黒でした。

  7. こんにちわ(^。^)
    げんの唇って・・・分厚いってことだったの!?
    それは知らなかった〜。ワンコでも薄いとか分厚いとかあるんですね♡
    さすがによその仔の唇はめくって見られないので(≧∀≦)
    どんな感じなのかちょっと知りたかったのです。
    ちなみに・・・・げんは唇をめくっても
    「なぁに?なんか嫌なことはしないでよ〜変なもの放り込まんといてよ〜」って感じで一点を見つめてじぃ〜っとしてくれていたので、割と「見放題♡」でした( ^ω^ )

    マロンさんへ

    マロンさんこそ〜笑わせていただきました〜〜
    唇、ありますって!!めくってみたらあったって(笑)
    でも、まじまじと見ると結構衝撃じゃないですか?ワンコの唇って。
    そして・・・
    唇情報(唇占い?)ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    つまり、げんは下唇が割と分厚いってことですね??
    だから、みょ〜に黒い唇が目立つんでしょうか・・・
    マロンちゃんは濃いブラウンの唇♡セクシーじゃありませんか〜〜(*^▽^*)でも、薄い唇♡ほほぉ〜
    シュッとしたイケメン風なんじゃない??
    げんは、分厚いから・・・唇が見えると
    IKKOさんみたいになっちゃうのねぇ〜〜〜♪( ´θ`)ノ
    今後よそ様のワンコを見かけたら、唇が気になってしまう(≧∀≦)

    アンジェロママさんへ

    あら〜シルバーの毛色で唇が濃いグレー!!げんとは色合いが違いますね〜。げんの唇黒すぎ!!(≧∀≦)
    きっと、げんはマズルが長いので・・・唇もおおきいんでしょうね、きっと( ̄∇ ̄)
    ますます他の仔の唇めくってみたくなりました♡
    アンジェロちゃん、やっぱりクール♡ねぇ。
    ママさんに何かあっても、慌てず騒がす。
    げんは、私がすぐに大騒ぎするので(^。^)若い頃は一緒になって「どした?どした?」とヤジりに来て騒いで居ましたっけ・・・。

    お返事続きます〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  8. キャロル&エアロママさんへ

    ピロピロって・・・よ〜く見るとびっくりしますよね〜
    最初見たときに、なにこれ!?ってすんごく見ちゃいました(笑)詳しくは知りませんが、おっぱいを吸うときに吸い付きやすいために付いているとか、歯の汚れを取れやすくするとか・・・理由があるみたいです。
    ブラウンの仔って、鼻の色やお目目が茶色でかわいらしいですよね♡トイプードルのお鼻の色も、それぞれ違うっていうのを知ったときには新鮮でした( ^ω^ )2ワンコいると、比べられていいですね〜。
    げんが唇が分厚いとは思いませんでした(≧∀≦)
    だから目立つんだ〜。しかも艶っぽいし、まさにIKKOさんでしょ〜(^。^)

    うめかさんへ

    うめかさん、ありますよ〜〜くちびる♡
    私も、最初に意識したときは「うわっ」ってびっくりしました。真っ黒で分厚いくちびる♡げんとおんなじ??
    他の仔と比べたことがないのでわかりませんが・・・
    分厚いということであれば、愛情たっぷりくれるタイプ??なんですかね〜〜〜(*^▽^*)
    さすがに・・・寝ている所をめくったら、げんも迷惑そうにしていましたっけ。
    でも、私はちょいちょいお口をめくったり、お耳をめくったり、お腹に耳を当ててお腹の音を聞いたり・・・好き放題させてもらっていました(≧∀≦)

    お返事つづきます〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  9. もも母さんへ

    もも母さ〜ん「じいやさん」我が家にも欲しい〜〜♡
    バス旅行きっと良いお天気で、紅葉もきれいだったのではないでしょうか(*^▽^*)
    ももちゃんはじいやとぬくぬく♡だったのかな?
    アプリコット色のももちゃんも黒っぽいくちびる♡そうなんですね〜。色素の出具合によって違うんでしょうか。
    不思議です。きっとお鼻の色とも一緒になるのかな??
    今度、ゆっくり「くちびる鑑賞」してみてください。
    お口の両脇に生えている(?)ぴろぴろ〜も、ぜひ( ´ ▽ ` )ノ

    みほさんへ

    唇がへの字(*^▽^*)わかります。げんも時々への字口になっていて・・・それが面白くて・・・まるでむくれているみたいですよね。毛の具合によっては、ほっぺが膨らんでいるようにも見えて・・・「怒ってるの?」って聞きたくなるような時も(笑)
    なかなかお口は触らせてくれないでしょうけれど・・・
    歯磨きでもするときによ〜く見てみてください。
    きっと柴犬はまた違った感じなのかもしれません・・・見てみたいわ〜〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください