ヒマか?

 

こんにちわ。

新しい時代になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時代になるのかな・・・

 

 

 

 

もじゃ♡

 

 

 

 

色んなコトがあると思うけれど

平和で優しい気持ちになれる時代に

なりますように♡

 

 

 

 

靴下♡

 

 

 

 

たくさんの

ワンコやにゃんこが

幸せな一生を送れますように♡

 

「ふにゃぁ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?まだ

ゴールデンウィーク続くの?」

 

 

 

 

ヒマか?

 

 

 

 

「ヒマなのかぁ〜〜?」

 

 

・・・( ̄▽ ̄;)

そういえば・・・

ヒマそうにしていると

某有名ドラマの

あの課長なみに

 

げんもよくこうやって

正面からやってきたなぁ・・・

 

「ヒマか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは・・・

録画しまくりの映画やドラマを

ゆっくり観るの!!

ほっといて!!( ̄∇ ̄)

 

 

残りのゴールデンウィークも

楽しくね〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ヒマか?」への11件のフィードバック

  1. ヒマか?😆😆
    もも家ヒマですよ😆😆

    昨日はことの他疲れました(気疲れ?😂)
    もも沢山のお客さんに興奮で夜は爆睡してくれました☺️
    今日は雨だしーーーヒマか?ですよ😆

    令和1さいのげんちゃんむちむちで可愛いな~💞💞🤗
    げんちゃん~お空で楽しく遊んでいるかな?🤗
    おっかあさんの所にも遊びに行ってね🤗🤗

    令和の時代は不幸なわんちゃんにゃんちゃんが無くなると良いですね。

  2. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、神奈川県は、殺処分ゼロなのですね。殺処分ゼロでない地域もありますが、殺処分される動物がいなくなることを願います。動物と生活する方は、責任を持って、生活して欲しいですね。
    もも母さん、ももちゃん、昨日はお疲れ様でした。今日は、ゆっくり休まれましたか?
    我が家、角島には行っていませんが、同じ方面に、お出かけしました。3ワンコは、お留守番してもらいました(^o^)車🚙が渋滞していました。我が家、家族みんな、ゴールデンウィークはお休みになりました‼️明日からは、お出かけせず、3ワンコと、いつも通りの散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶して、ゆっくり過ごします‼️ゴールデンウィーク終わって、角島行きたいな🎵
    今日から、「令和」ですね‼️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、これからも、よろしくお願いいたします🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵令和1歳のげんちゃん、かわいい‼️

  3. げんちゃん🎵まさお母は仕事してますよぉー で、明後日からまたお休み💕明後日からゆっくり遊んであげようと思います🎵 げんちゃん、靴下、嫌がらずに履いてるのね😃
    キャロル&エアロママさんの続編を読んで胸がキツくなりました…
    でも、ママさんのおかげでゴンちゃんが知らない私達の中で話題になってるだけでもゴンちゃんに届いてるのかなぁと思います。ゴンちゃんがお空で、げんちゃんや色んなワンコ達と楽しく走り回って欲しいです。

    テディさんとこの、ガールフレンドちゃんもお空でゆっくり過ごしてね😃

    令和は、人も動物も安心して生活できる時代になって欲しいです~😆

  4. こんばんはぁ😄
    令和に年号変わりましたね☺️
    なんかピンとこない〜笑

    うちのパパさん毎日仕事なので代わり映えのない
    毎日を送ってます😊
    なのでヒマと言えばヒマかもです❗️
    おっかぁさんと同じく撮りためてあるドラマなどを家事の合間にごろごろしながら消化してます😄

    やっぱりげんちゃんに会ったら癒される〜😍
    可愛くて優しいお顔お目目で見つめられると
    キュンキュンしちゃうわ💕

    そして昨日は本当に聞いて下さってありがとう
    ございます🙇‍♀️
    ここで話して良いものかと悩んだのですが…
    聞いてもらえて良かったです。
    殺処分ゼロになったらなったで無責任な飼い主も
    増える可能性もあるのですね😓
    難しいですね。すごく考えさせられます。
    おっとうさんの行かれた保護犬センターでのお話もっと聞いてみたいです。
    本当におっかぁさん、皆さんゴンちゃんのことを
    思って冥福を祈って下さりありがとうございました🙇‍♀️

    これからもどうぞよろしくお願いします💞

  5. 昨日はコメント入れた後でゴンちゃんのお話を伺って、ものすごくやるせない思いで言葉をなくしました…もう皆さんが仰ってた通りで何とか令和の時代はこんな不幸のない世の中になるよう祈るばかりです…

    げんちゃん、ヒマか?ってえらい突っ込むね〜(笑)げんちゃん、忙しいのかもしれないけど、おっとうおっかぁさんの夢の中に出演してよね〜!うん○しに、でもいいからさ〜(笑)

    今日はうちのくるみのうちの子記念日でした。9年前にくるみがやって来て、ゲージの中に入れて就寝しようとしましたが夜中にピーピー鳴いて鳴いて…フリーで寝ていたマロンが寝室にやって来て、小声でワン…ワン…とくるみが鳴いてることを知らせに来ました。(というか、この子何とかして〜だったかもですが 笑)くるみはそばに行くと鳴き止むので、結局一晩ゲージの横で添い寝しました(笑)マロンの子犬時代と、くるみの子犬時代はまた全然違ったので、(更に翼の子犬時代もまた違ってて)アレ?と思うことも色々ありました(笑)懐しいことを思い出してる今日の我が家です(^^) (親バカな話ですみません!)

  6. こんにちわ(╹◡╹)♡
    げんのおっかぁです。
    お休みモードの中
    変わらずげんのブログを訪れてくださって
    コメントをいただいてありがとうございます。
    きょうは・・・短いお返事にさせていただきますね
    〜〜♪( ´θ`)ノ

    もも母さん、「ヒマ」は素晴らしいですね(^。^)
    げんが居る時は、げんの堂々たる「ヒマそうな姿」にほっこりさせてもらいましたもん♡堂々とヒマそうにしましょう♡

    みほさん、混雑する観光地は、ゴールデンウィークの後に言った方が良さそうですね( ^ω^ )ゴールデンウィーク中はワンコとまったり体を休めてくださいね♡

    まさお母さん、まさおファミリーは幸せな生き物たちのエネルギーで溢れていますもんね〜〜♡その幸せパワーがじわじわと広がっていきますように・・・・♡♪( ´θ`)ノ

    キャロル&エアロママさん、ママさんがヒマそう〜にしていると、ワンコたちは喜びませんか?( ^ω^ )ヒマも悪くないですよね♡
    おっとうの保護センターでの話し、私も聞かせてもらって初めて知ることもありました。神奈川県が殺処分ゼロと言うことに、ほんとかなぁ〜とちょっと疑心がありましたが・・・本当みたい。処分場もここ数年は使っておらず、近いうちになくなるそうです。シニア犬の「看取りボランティア」さんも居るんですって。なので、自治体できちんと動きがあると年数はかかるけれどそうできるんだな、と・・・
    他県でもそういう自治体は増えてきていますし、大阪も少しでも早くそうなると良いですよね。

    マロンさん、くるみちゃんのうちの子記念日♡のマロンちゃんとのほっこり話し、楽しく読ませていただきました。マロンちゃんったら・・・なかなかの世話好きじゃないですか♡
    性格って・・・当たり前ですけれどみんな違う( ^ω^ )どんな子でもみんないい子♡でおもしろい(*^▽^*)

    5月になりましたね♡
    そういえば・・・「メーデー」ってどうしたんだろ??
    と、昭和人間はふと思い出してしまいました(笑)
    今日は、ブログはおやすみいたします。
    ヒマなみなさんも、ヒマを楽しみましょう♡
    ♪( ´θ`)ノ

    コメント欄はご自由にお使いください♡

  7. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    そしてお休みのお知らせも〜💕

    げんちゃん❣️おばちゃんは今日もヒマしてるよ😁
    ごろごろ横になってテレビ観ながらお昼寝して
    しまいました😴エアロのご飯くれ〜の鳴き声で
    目が覚めたよ🤗時計を見たら17時やん❗️
    まだ早いやろ❗️ってことでおやつあげました☺️

    暇してると喜んでいるのかな❓笑
    待ってました❗️って感じかなぁ😆
    げんちゃんはあのドラマの課長さんのように
    近付いて来てその後はどうしたのかなぁ❓😄
    黙っておっかぁさんを見つめていたのですか❓☺️
    うちの子は座って暇してると抱っこしてってキャロルはチョイチョイでエアロはあの声で訴えます。横になるとキャロルは側に来て一緒に寝ます。エアロはおもちゃを咥えて来ます😊
    暇してるかを観察されてますよね😅

    大阪も殺処分ゼロにむけて対策は進んでいるようでかなり減ったとは言われていますが…それでも「理由なき殺処分ゼロ」❓ってどういう事❓
    理由なんて人が勝手に嘘言ったり出来るやん❗️
    言葉喋れない仔は反論も出来ないのに…って
    同じ命なのに軽視されてるのが納得いかないなぁって思います。まだまだ畜生だという考えの人も
    居ますもんね😔正にゴンちゃんの方飼い主さんは
    そんな考えの人です😤

    看取りのボランティアさんがおられるんですか❓
    人間に貢献したワンコちゃん盲導犬や警察犬の
    引退したワンコちゃんの施設があるのはテレビで
    見た事がありますが〜そんな方々もおられるんですね😊スゴイなぁ〜❣️

    1日遅れましたがマロンさんちのくるみちゃん☺️
    うちの子記念日おめでとうございます🎉
    9年前って事はキャロルと同い年ですね☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちわ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      ゴーリデンウィーク後半はお天気が良さそうですね♡

      キャロルちゃんもエアロちゃんも・・・ママさんがヒマかどうか・・・すごい見てますね(^。^)きっと忙しかったり、殺気立っていたりすると(?)近づかないですよね??
      げんも、私が殺気立っていると離れて近寄らないし(笑)
      具合が悪い時には、起こしに来ませんでした。
      でも・・・私がヒマそうにしていると
      この写真のように、ものすごい正面からガン見してきて・・・寝たふりしたり、とぼけていると、すごい顔を近づけてきて「鼻息」と「顔毛くすぐり」で圧力をかけてきました(笑)
      オヤツ?遊ぶの?と聞くと、嬉しそうに尻尾を振って
      オモチャを持ってきてボイってしたり・・・おやつの時はキッチン付近に誘っておやつをゲット♡
      会話、成立しているんだなぁ〜って思いました。
      マイペースキャロルちゃんに対して、エアロちゃんは自分のやり方を確立している感じですよね、みんな賢いなぁ
      (^_−)−☆

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、優しいお言葉、ありがとうございます(^o^)ゴールデンウィーク、ゆっくり過ごします🎵
    3ワンコは、家族が仕事休みで、自宅にいるため、キャンディー、茶々は?母の側にいます🎵ソファーで、テレビみていると、一緒にみているかのように、側にいます(^o^)かわいいです🎵でも、私の側にも来て欲しいな~って思います🎵散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶の時、私の方に来て、「早く行こうよ~‼️」って、ワンワン吠えます🎵ハナは、マイペースです🎵父のお部屋に入ったり、母のいるリビングにいたり、一匹で、玄関の側にいたり、廊下でゆっくり過ごしています🎵散歩の時、キャンディーお姉ちゃん、茶々お姉ちゃんと一緒に、私の方に来ます‼️吠えないですが、喜んでいます🎵
    マロンさん、くるみちゃんの、うちの子記念日、おめでとうございます(^o^)
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)

  9. ワンコは、家族が仕事休みで、自宅にいるため、キャンディー、茶々は「?」ではなく、「、」でした。ごめんなさい。

    1. みほさんへ

      みほさんの3ワンコちゃんの様子がイメージできて楽しいコメントでした(^。^)キャンディちゃん、茶々ちゃんはしっかりと家族の様子を観察して、ご家族それぞれに要求しているんですね・・・役割がわかっているのかな。お散歩はみほさん♡って知っているのね・・・( ^ω^ )ハナちゃんはマイペースにどんと構えて居るのかな。
      ほんと、ワンコって理解力がすごい。会話が成り立ちますもんね。色々わかって居るし・・・その分、なにかと応えてあげたいと思ってしまいますよね( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください