パン泥棒未遂事件

 

 

「じぃ〜〜」

 

 

 

「じぃ〜〜〜」

 

 

 

お利口さんに

「見てるだけぇ〜」

で、えらいねぇ( ^ω^ )

 

・・・って言われそうだけど

 

アナタd(^_^o)

『パン泥棒未遂事件』

ありましたよね?

 

「え?」

 

 

「そんな古い話し

忘れちゃったよ〜〜」

 

古い話・・・って

言ってる時点で

覚えてるじゃん!!

 

 

「あら♡」

 

げんが若い頃。

おっかぁの実家に行く時や

遠出する時

早朝に出発することが

多かったのですが・・・・

 

 

「おでかけ?」

 

 

朝ごはんに出した

スティック状のパンを

バタバタしていて

食べはぐったおっとうが

 

なんとまあ、

胸ポケットに差し込んで

・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席に座り

カーナビをセットしていました。

( ̄▽ ̄;)

 

すると・・・

 

「ん?これなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パンだっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいこらっしょ

どっこいっしょ♡」

まるであの・・・

『おおきなかぶ』のごとく(^。^)

 

引っこ抜こうとしていた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで当たり前のように

お口にくわえたの!?

( ̄▽ ̄;)

 

 

「だって・・・

そこにパンがあったから♡」

 

 

 

それって

どろぼうさんですよね?

 

「はい・・・」

 

ま、胸ポケットに

パンを直に突っ込んでいた

おっとうもおっとうですけどね

d( ̄  ̄)

 

たいていは

「見てるだけよ。」

 

「見てるだけぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、あのパンに限っては

食べて良いと思ったのか・・・

謎です d( ̄  ̄)

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「パン泥棒未遂事件」への15件のフィードバック

  1. ムフフ げんちゃん、引き抜き犯(笑)
    げんちゃんのテーブルに乗ってるお皿の中のは食べていいけど、おっとうさん・おっかぁさんのテーブルに乗ってるお皿の中のはダメ。そうそう賢いね~♡ おっとうさんの胸のポケットに入ってるやつは・・・初めてのパターン♪で、まだ禁止令も聞いたことなかったよね~(笑) おっかぁさんのマンガでよ~く光景がわかった~ スティックタイプってさぞかしげんちゃんのお口でくわえやすくて、しかも引き抜きやすかったことでしょう(笑) かじってモグモグしちゃってたら少しでもお腹の中に入れられただろうに、げんちゃん一本丸々いこうとしたのね(笑)(笑) 残念だったね~

    我が家ではマロンが隙さえあれば盗もうといつも狙っています。怒られるのわかってるのに(泣) 姪が来た時にカステラ一切れをお皿にのせてトイレに行って戻って来たらなかった・・・ってびっくりしておりましたが、恥ずかしながらそんなん当たり前のことなんです(恥) 意外とくるみや翼はそういう危機感はないんですが・・・(確信はありません 笑)

    げんちゃんのチャッカリ話、おもしろかった~
    げんちゃん、巨大ミルク棒に見えたのかなあ(笑)

    1. マロンさんへ

      引き抜き犯!!(≧∀≦)まさに!!
      その場でガジガジしないで、持ち逃げして1人こっそり食べようと思ったんでしょうね。
      くわえやすくて引き抜きやすい!?でも、思ったよりも長くて・・・あれ?抜けないさぁ〜??ってなったんでしょう(笑)

      マロンくんは、デカプーだからね〜〜よ〜くみえるのよね、テーブルの上が!!( ^ω^ )
      カステラ( ̄▽ ̄;)一瞬でしょうね・・・
      しかもなぜかワンコって盗み食いする時は早いですよね。
      いつもはのんびりのマロンくんも、きっと一気にいったんでしょう。
      姪っ子ちゃんも、ワンコから生存競争の厳しさを学んでしまったのね・・・( ; ; )

  2. こんにちは〜😄
    げんちゃん❣️そりゃ〜気になるよね〜😋テーブル、おっとうさんやおっかぁさんのお皿はダメって知ってるけど、ポケットね〜「どうぞ」って見えるよ〜😜
    お利口なげんちゃんだもの、泥棒じゃない🙆🏻‍♀️おばちゃんは許す💖

    アンジェロも一度あったんです‼️
    6ヶ月の時、年末に神戸に帰りました。私と義母がお節の用意をしていて、ゆで卵の飾り切りを作るのが恒例でした。ダイニングテーブルに置いていた玉子の黄身のところだけ椅子に上がってペロリ🤣
    とっても静かに少しだけだったけど、口が黄色🤣
    それから15年間、お正月のたびに、アンジェロ〜玉子ペロしたよね〜ってからかわれて、なんかバツの悪い顔してました🤗

    ソルはかなり危ない性格なので、めっちゃ気をつけてます😅
    ただ、2匹とも食べ物への興味がなさ過ぎて、危険は少なそう。
    食事のことはとっても大変なので、また聞いてほしいです🙏🏻

    それにしても、やっぱりおっかぁさんさんの漫画はわかりやすい‼️可愛い❣️
    また、楽しみにしてまーす‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃん(╹◡╹)♡かわいい〜〜
      盗み食いですら、なんて上品な♡
      ちょっとだけ味見したかっただけよね〜
      たしかに、食の太い仔は盗み食いの危険性は大!!
      仔犬時代の躾もちゃんとしないと大変だと獣医さんにも言われました。
      盗み食い、拾い食いで病院に駆け込む仔は、食い意地が張っていますから(^。^)

      ルナちゃんソルちゃんはその心配が少ないなんて・・・
      その点は楽ですね〜
      げんは食い意地とジャンプ力でと悪知恵を駆使していましたからねぇ( ; ; )ヤツが2個居たら・・・と思うと・・・おそろしいわ〜〜
      ルナちゃんソルちゃんは食事の苦労ってなんだろう??まさか、食べなくて悩んでいらっしゃる??
      今度聞かせてください。

  3. ほんとに~可愛いマンガとげんちゃん
    💞🤗
    あら👅げんちゃん可愛いよぉ~😍😍
    そのお顔で見られたら、なんでも許してしまいますよ😅

    パン泥棒未遂!?😵
    違いますよ~おっかあさん~☺
    きっとおっとう、朝ごはん食べて~って🤗
    げんちゃんはおっかあさんやおっとうさんが食べる🍰🍩見てるだけでしたよね😊
    届きそうな、目の前にあっても笑顔で見ているげんちゃん、いい仔だな~って思ってました😊
    ももなら、ヒーヒー鳴きそう。ソフトクリームは絶対貰えると思っています😩
    1度少し上げてしまったので、、😞

    マスク!避難用!いいアイデアですね👍
    もも家も入れることにします☺✌

    1. もも母さんへ

      一度口にした物は、しっかり覚えていますよね・・・すごいですよ、その記憶力??匂いが記憶の中にファイリングされているんでしょうかね。
      ももちゃん、げんもヒーヒー言いましたよ〜〜(^。^)
      あんまり騒ぐと、おっかぁに文句を言われたので小声で「ヒぃ〜」って言ってました。
      ももちゃんは、華奢でおしとやかなイメージだけど、食欲ありあり♡ですもんね。なかなかの生命力とたくましさがあると想像しています( ^ω^ )

  4. こんばんは
    いつも読み逃げしてしまいごめんなさいね
    昨日の3日にうちのワンコ、17才を迎えることができました
    もう大感激です。
    げんちゃんの姿、おっかさん、みなさんに励まされて
    なんとか毎日充実した日々を過ごしています。
    弱気になるばあやをわんこに引っ張られてがんばっています。

    1. うめかさんへ

      うめかさ〜ん♪( ´θ`)ノ
      コメントありがとうございます♡
      嬉しいです〜〜

      そしてそして・・・
      うめかさんの大切なかわいいワンコ様♡
      17歳のお誕生日おめでとうございます〜〜!!
      (1日でも早く♡と思って、遅くなりましたが今日のうちに・・・コメントさせていただきます♡)

      17歳という年齢の重みと喜びをすごく感じていらっしゃると思います。
      うれしいですよね。そしてとても感慨深い・・・
      うめかさんと可愛い愛犬ちゃんが17歳という年齢をゆっくり楽しく一緒に歩んでいけますように・・・
      応援しています♪( ´θ`)ノ
      げんのブログは相変わらずです( ^ω^ )
      いつでも遊びに来てください。そしてもし何かお話ししたい時にはいつでもコメントお待ちしています。

  5. 笑った〜😂
    そこにパンがあったからだよねぇ❣️げんちゃん😊
    キャロルだったら未遂に終わってないだろなぁ〜なんて思いながらおっかぁさんのマンガ見て想像しちゃったよ😅
    おっとうさんの胸ポッケにスティックパンを直にも笑っちゃった🤣私のイメージでおっとうさんはすごく几帳面に思ってたの〜😁なんか嬉しい😆って変かなぁ😅
    ホントにおっかぁさんのマンガは可愛くて面白くてほっこりしてよくわかるんですよね😆❤️

    キャロルはね未だに隙あらばと企んでおる要注意ワン物です😌用事したりする時はテーブルの上の食べ物飲み物は片付けるかテーブルの椅子を中に入れるかしないとテーブルに乗って盗み食いします😓
    今までにも未遂に終わってますがそのような事がありましたから…それと飛び降りる時に骨折でもしたらとそれもあります💦

    うめかさん、昨日愛犬ちゃんの17歳のお誕生日だったんですね😊おめでとうございます🎉㊗️🎂❤️
    私もとっても嬉しいです😆これからもまったりゆっくり楽しく過ごしてね☺️そして18歳もお祝い言わせてね💕

    おっかぁさん、げんちゃんマンガありがとうございました😊💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・うちのおっとうさんは( ^ω^ )几帳面じゃないですよ〜〜。ただ、私とは大雑把の「場所」が違うので、お互いに「この人、雑やなぁ〜d(^_^o)」って思っていると思います。
      でも、お互いに気になるところが違うと、役割分担できますもんね♡私は、パンを直にポッケに入れたりはしませ〜〜ん
      一応、ティッシュに包むくらいはしま〜す(笑)

      キャロルちゃん、要注意ワン物( ̄▽ ̄;)認定されてますか・・・うん、想像はつきます(ごめんね。)それをエアロちゃんが「にいちゃん、やばいからやめといてぇ〜」ってお顔で見つめてる姿が想像つきます(^。^)

  6. うめかさんへ
    17歳のお誕生日おめでとうございます❣ 
    ご長寿わんこさんのお誕生日は喜びもひとしおでしょうね♡ そしてわたしたちも、ぜひうちの子も!って励みになってお知らせはとっても嬉しいです❣ 
    げんちゃんファンクラブ長寿会に入会したい!(^^)!
    ますますお元気で楽しく毎日をお過ごしできますようにお祈りしています♡

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    うめかさん、昨日は、ワンコちゃんの、17歳のお誕生日、おめでとうございます🎂うれしいです(^o^)これからも、お元気で、楽しく過ごされてくださいね🎵
    おっかあさん、げんちゃんのパン泥棒未遂事件、楽しかったです(^o^)おっとうさんの洋服のポケットに入れていたパンを食べようとされたのですね(^o^)げんちゃんの周り、おいしそうなスイーツもありますね(^o^)おっかあさんのイラストで想像できましたよ‼️車のイラスト、「GEN」号ですね(^o^)げんちゃん、おいしそうで、食べたかったのね(^o^)
    キャンディー、ハナは、おやつ泥棒はしませんが、茶々が、おやつ泥棒をしていました(^o^)キャンディーと、母のお部屋でお留守番の時、手の届かない場所に置いていたおやつを、茶々が取って食べていました(^o^)袋を上手に破っていました(^o^)カメラを置いていたわけではありませんが、以前、私たちが、お部屋にいないときにこっそり見ました(^o^)茶々が、ジャンプして、おやつを咥えて、ベッドにいたときがありました(^o^)私たちがいるときは、そのような事をしませんでしたが、キャンディーと一緒の時だけ、おやつを取っていました(^o^)そのおやつを、キャンディーと一緒に食べたのか、茶々だけが食べたのか、謎でした(^o^)茶々のすることがかわいくて(^o^)おやつに入っているシリカゲルは食べていなかったので、良かったです‼️おやつ泥棒をされないために、引き出しに収納しました(^o^)
    ワンコちゃんのお話し、楽しかったです‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      茶々ちゃんのおやつ泥棒のお話し・・・すごいですね〜〜なかなかのやり手(笑)シリカゲルは食べない(≧∀≦)それは偉い!!ちゃんとわかっているのね・・・
      キャンディちゃんはどんな思いで見ていたのか、一緒に食べたのか・・・??
      ワンコって自分が盗み食いしているという自覚ありますよね。そこがすごい・・・でも、決して後片付けはしないから・・・バレますよね(笑)
      げんも茶々ちゃんと同じく、仔犬の頃は私が出かけるとキッチンに入り込んだりして、家捜し( ̄▽ ̄;)し始めました。なので、不意打ちで帰宅したり、隠れていて速攻捕まえたり・・・そのうちに、やらなくなりましたが、それまでが大変でしたd(^_^o)

  8. このげんちゃん・・・・(^_^;) 我が家はなんにも言えねぇ~(笑)
    だって、我が家はハンター達だらけだし・・・(^_^;)
    惜しかったねぇ~げんちゃん(笑)(笑)
    でもソッコーで見つかって、げんちゃん的には、は!?だったかな?

    今日は用があり休みで6つの眼に監視されてます(^_^;)
    お年を召した4つの眼はすでに閉じられ、「柴犬、落ちてますよ」の状態で伸びて寝てます(^_^;)

    うめかさん!!
    愛しのワンコちゃん、17歳おめでとうございます!!!
    楽しかったな~、美味しかったな~な、毎日を過ごして下さいね♪

    今日もおっかあさんマンガでニヤニヤしてご機嫌でございます♪

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、毎日お疲れ様です〜
      母さんがお仕事が休みだと、ワクワクするお目目がきょろきょろしているのね( ^ω^ )きっと、転がっている柴ワンズも、きっと母さんの気配を感じながら転がっているのでは??

      まさお母さん、5ワンコハンター( ̄▽ ̄;)想像を超えてますよ。うっかりなんてできませんよね・・・私だったら、無くなっていても「あれ?自分、食べたのかな?」って思っちゃうかも(笑)
      なにせ・・・びっくりモンブ・・・食べてもお腹も壊さないというツワモノがいらっしゃるんですもんね〜〜現行犯じゃないと犯人分からず(≧∀≦)なんてこともあるのでは??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください