はつゆめぇ〜!

 

デタァ〜!!

でたんですよ〜〜

 

「なにがぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

元旦の夜寝て・・・・

2日の朝方・・・

おっかぁの夢に

 

この仔が!!

⬇︎⬇︎

「俺か〜〜!?」

 

「は〜つ〜ゆ〜めぇ〜〜〜♡」

 

でたっ!IKKO犬!?(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月に

帰ってきてくれないかなぁ〜( ;  ; )

って思っていたら・・・

ぬぼぉ〜っと・・・

 

 

 

 

ぬぼぉ

 

 

 

 

おっかぁの夢の中に出てきて・・

どうしたの!?って思ったら

なんと!!

お家の中であちこちに

足を上げて

おしっこを!!!( ̄▽ ̄;)

 

お正月早々すみません( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさぁ〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

げんが現れたことが嬉しくて

あらあら〜( ̄▽ ̄;)って言いながら

おしっこで汚れたモフモフ類を

お洗濯しようとしている

おっかぁでした・・・・・

 

「すまんのう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・そこで

ぱちっ(๑╹ω╹๑ )っと目が覚た

私、おっかぁ・・・

 

要するに・・・・

おっかぁがトイレに行きたくて

目が覚めたってことで・・・(T ^ T)

 

「なんじゃその話し!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも♡

初夢には変わらないもんね〜

 

 

 

 

 

だね〜♡

 

 

 

 

良いお正月じゃぁ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも、良いお正月の続きを

お過ごしくださいませ( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「はつゆめぇ〜!」への15件のフィードバック

  1. お〜お〜すごい‼️
    初夢に出てくるなんて💕げんちゃんもやるね〜👍🏻おっとうさんがヤキモチ焼かれるのでは?😙
    ぬぼぉ…の表情が何とも大好きなんです😍

    スヌーピーのお鏡、可愛い〜❣️
    いろいろあるんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    Instagramの件やブログのこと、おっかぁさんのお気遣いがヒシヒシと伝わるお返事、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    今までブログは読むだけ〜、InstagramやFacebookは読むだけ〜でした。
    でも、こちらで交流させて頂き、今日初投稿してみました✊🏻(ドキドキ)
    と言ってもなかなかご本人が顔を上げなくて、面白くも何ともないので次はいつになるやら😂

    まさお母さんのおかげで、コメントでのワンコちゃん達の様子がいっそうリアルに見えて、楽しさが倍増しました💝
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    どうぞ皆様、これからもよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

    後ほど、脱臼のお話をコメントさせて頂きま〜す。

  2. おっかぁさん💕
    げんちゃんはやっぱり親孝行な可愛い良い仔ですね〜😊初夢に現れてくれるなんてウルウルです😢
    家中で足上げおしっこは笑っちゃう🤣
    げんちゃん新年早々笑わせてくれてありがとう😍
    げんちゃん💕今年もよろしくね😘

    おっかぁさんお返事ありがとうございます😊
    おっかぁさんの優しさ思いやりに感謝しかない
    です🙇‍♀️😢顔も素性もわからない私たちにいつも
    優しくして下って本当にありがとうございます❤️
    げんちゃんとおっかぁさんが繋いで下さったご縁を大切にします💞

    キャロル&エアロを見ていただけるんですか❓☺️
    まさお母さんのインスタから私コメントしてますので画像をクリックして下されば見ていただけると思いますが〜
    ユーザーネームは [carol_aero_brother] です😄
    ホントに滅多に投稿しないので少ないです😅

  3. 出た!
    んですね!(おばけじゃないよ♡)
    お~ 夢の中でのげんちゃんはなぜか
    ○んちやおチッコものですねぇ(笑)
    いいのよいいのよ、なんてったって初夢に
    出た!んだからえらいよ~げんちゃん!おりこうさん!
    可愛いげんちゃん写真いっぱいの中で
    IKKO犬!はもうおかしくって~!
    ひゃくめんそうげんちゃん大好き♡

    まさお母さんのインスタ見ました!可愛い~!
    アカウントは取得してないので見るだけ~ですが
    そう、お話もリアルに想像できます!
    これからも拝見させていただきます!

  4. うわ〜!!
    よかったですねー!嬉しいですねー!!
    きっと良い年になりますね🐶👍
    さすがげんちゃん😊

    この数年初夢を覚えておらず🙄
    楽しみに寝るのですが意識すると駄目なのかしら〜😹
    今年は夢に空出てくるといいな〜😋

  5. Instagram🔰[angelomadre]です❗️まだ2枚しか投稿しておりません😥

    さて、トイプードルちゃんの脱臼はほんとに多いです😥特に膝蓋骨脱臼は生まれつきの子も多く、コクンと外れて自分でポンと入れて…なんてよく聞きます😅
    股関節の方はちょっと大ごとになることもありますね。

  6. 経験談、少し長くなります🙏🏻

    アンジェロ(8歳)は椅子に飛び乗った時、座面がツルツルで滑り、足が大開脚。すぐ病院に行き麻酔で整復して固定。そのまま外れなければOKだったんですが、1日ですぐ外れもう一度固定…やっぱりダメ。普通は手術だけど専門医に行ってみる?と紹介頂き次の日行きました。

    そこで靭帯が全部断裂していることが判明。なんと鎮静剤だけで整復。そしてアンジェロの脱臼の仕方は珍しいタイプで、固定せず安静で様子を見ます…と。
    ただし家庭での安静程度ではダメなので入院。24時間完全看護の入院で、次の日から見守りの中、脚をつかせて使いながら2週間。退院後も生活スペース1.5m四方→3m四方と細かい指示の約3ヶ月で、お散歩やトリミングなど完全復活になりました。

    カーペットの見本を病院まで持って行き、先生が一生懸命手触りを調べ、ループが大きくなくウールで少し毛足の立った物を選んで下さいました😄
    ワンコ用の廊下に敷くようなペタンコの物は、その時のアンジェロにはNGでした😥

    注意点や予防などは皆さんがご存知の程度しか知識が無くてごめんなさい🙏🏻でも、やらかして初めて知ったことを…

    🐶脱臼にもいろいろな種類があること。
    🐶滑りにくいフローリングや、カーペットの種類によっては脚への負担が無いわけではないこと。
    🐶シニアになったから突然弱るわけでなく、仔犬の頃からのフローリングの生活で脚に負担がかかり積み重なって…ということも要因の一つになること。

    同じ生活していても何ともない子もいるので、一概には言えないのが難しいですね〜😅それと、関節のお皿が浅い子は外れやすい。深い子は外れにくく、外れてもカポッとはまって治りやすいようで、アンジェロは深かったのが幸いしました。

    長いわりに大した情報でなくてごめんなさい🙏🏻
    ただ、こんなに重症でも日常に問題なく元気になれる‼️

  7. 書き忘れました🙏🏻
    足長ワンコちゃんは特にお気をつけ下さい‼️

  8. アンジェロママさん❣️
    脱臼のお話アンジェロちゃんの経験談ありがとうございます🙇‍♀️

    紹介された病院は素晴らしいですね❗️
    鎮静剤だけで元に戻され固定もせずに安静とリハビリだけで完治したんですね😳
    すごいです❗️ホントに良かったですね☺️
    エアロは股関節ではなく膝蓋骨脱臼し易くなってしまったんでしょうね😓
    膝のお皿が浅いのですね💦
    まさに脚長の痩身なんですよね😔

  9. こんばんは~、げんちゃん初夢登場バンザ~ィ*(^o^)/*
    お家でトイレしまくるとは、さすがげんちゃん(*^。^*)
    私はきっちり仕事の初夢でした( ̄▽ ̄;)

    皆さん、お気遣いありがとうございます。
    ここでは励まされてばかりです(T_T)
    アンジェロママさん、貴重な経験談を教えて頂き
    ありがとうございました。
    そしてぽんちゃん、脚長ワンコです…(>__<)

    キャロル&エアロママさん、名前間違いなんて
    お気になさらずに~(・▽・)

  10. おっかあさんごめんなさい~(;´Д`)
    なぜか途中で投稿されちゃいましたので、
    前の投稿、2つ削除お願いしますm(。>____<)

    キャロル&エアロママさん、名前間違いなんて
    お気になさらずに~(・▽・)
    エアロちゃんのあんよも心配ですね💦

  11. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんの初夢、うれしかったですね(^o^)おっとうさんも、げんちゃんの初夢みたかったですね‼️げんちゃん、お正月、おっとうさん、おっかあさんのお家に帰ってきたのね(^o^)
    アンジェロママさん、アンジェロちゃんの、脱臼のお話し、ありがとうございました。アンジェロちゃん、入院されて、頑張りましたね。良い獣医さんに出会えて、良かったですね。
    げんちゃん、かわいい(^o^)いつも癒されます(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)🎵

  12. こんばんわ。げんのおっかぁです。
    今日もコメントありがとうございます。
    あらためてゆっくり読ませていただいてお返事はまた後ほど書かせていただきます。

    今日夕方、熊本震源の大きな地震がありました。
    熊本を中心とした九州で広く揺れたようですが、九州地方の皆様、大丈夫でしょうか。
    6弱の地震と聞いてびっくりしました。
    お正月のゆったりとした時間にこういうことが起こると
    とても緊張します。
    今年は大きな自然災害がおきませんように・・・そう願っていた方も多いと思うのに。
    忘れた頃に・・・とはまさにですね。日本は本当に地震が多い・・・
    震源が近い方、今後の余震にお気をつけ下さい。

  13. みなさま、おはようございます( ^ω^ )
    初夢・・・子供の頃はすごく楽しみにしていた思い出があります。単純に、一富士二鷹三茄子(古い・・・)がでてこないかな〜なんて思ったりして(^。^)
    でも、普段から茄子だの鷹だのなんて夢に出てくることはないですよね。今回は・・・単に私がトイレに行きたかった・・・って事だと思うんですけど(≧∀≦)それでもげんが出てきてことは楽しい夢でした♡

    アンジェロママさんへ

    お正月早々、お時間を使って経験談とご説明、ありがとうございました。
    アンジェロちゃん、良い先生に出会えてよかったですね。
    そういった専門的な先生が全国にたくさんいらしたら・・・・と思ってしまいます。動物病院の専門医はなかなかたどり着かないですから・・・。
    それにしても、ママさんも細かな指導によく対応されましたね〜すごいです。そういったことが、その後のワンコのお勉強に繋がって行ったんですね。
    アンジェロちゃんにとって頼りになるママだ〜(T ^ T)ちょっと感動。
    関節のお皿の浅さ、深さ??初めて知りました。
    げんは脚が長い上に、あんなに無理なくらいの運動や動きをしていたのに関節がはずれたことがなかったのは、もしかしたらそのお皿が深かったのかもしれません。
    今更ながら、げんの強靭さに驚いてしまう(≧∀≦)
    飼い主が知らなかっただけ・・・・ですけれど
    いや〜、みなさんげんの真似しないでね〜〜( ̄▽ ̄;)ってこれも今更ですが、注意書きが必要かも!?
    アンジェロママさん。ありがとうございました。
    そして・・・・そんな苦難を乗り越えたアンジェロちゃん♡にはじめまして(*^▽^*)してきましたよ〜〜♡
    よかったね、元気になってすごしているのね( ; ; )あんな小さくて可愛い子が・・・がんばったね( ; ; )
    それにしても・・・ああ〜げんとは違うタイプのかわいいかわいいプードルちゃん♡これぞトイプードル。
    犬種違うんじゃない??ってくらいタイプと大きさがちがいますね( ^ω^ )
    これから写真が増えていろんなお顔をみせてください。シニア時代の記録にもなりますよ〜♪( ´θ`)ノ
    ほんとうにありがとうございました♡

  14. キャロル&エアロママさんへ

    ママさん、顔も素性もわからないのはお互い様ですよ〜〜〜〜〜(*^▽^*)ちょっと笑っちゃいました♡でも、みなさんのコメントや書いてくださる言葉から垣間見れる温かい人柄がわかります♡
    さてさて!!
    アンジェロちゃん、エアロちゃんはじめまして♡やっと会えた〜〜♪( ´θ`)ノって感じです。
    かわいい( ; ; )プードルってこうですよ。
    ごめんね、げんじいちゃん同犬種には見えなくて・・・なんかデカくてすみません(≧∀≦)って感じです。
    アンジェロちゃんもそうですが・・・みなさんトイプードルらしいトイプードルを見慣れた方からすると、げんの顔のデカさ、若い頃のクリクリ巻き毛、そして動画を見たらさらに・・・なんじゃこのトイプーは!?ってなりますよね〜
    みなさんが、げんの動画を見てびっくりされる意味がちょっとわかったような気がします(笑)
    綺麗にカットされていますね〜やっぱり、カットって大事・・・今更ですが・・・(≧∀≦)
    これからも時々拝見させてくださいね。よろしくお願いします。

    マロンさんへ

    たしかに・・・(≧∀≦)げんはちっち、ウンウンもの。多いです。正月早々すみませんです。
    いや・・・結局は私がトイレに行きたくて起きただけって感じがしなくもないですが・・・・
    でも、夢ってどこかで「これは夢だ」ってわかっているのがおもしろいですね。「あ、出てきてくれたんだ〜♡げげっおしこしとる!!でも、出てきてくれたんだからそれでもいいや〜〜♡」って思っているんですよ( ^ω^ )
    それもこれも、滅多に出てこないからありがたみがあるんでしょうから、夢に出るのは、たま〜に♡がちょうどよいんでしょうね(*^▽^*)

  15. 青空さんへ

    私の夢に出てくるときのげんは・・・なんだか感動の再会ではないんですよね〜〜(*^▽^*)
    勝手にフラ〜ッと出てくるようなイメージで。
    しかも、私が「これ夢だから」と思っていて抱き上げたりもなかなかできない感じの・・・でも、夢の中でげんの新たな姿を見られることは嬉しいですね。
    空ちゃんもある日突然「ぬぼぉ〜」っと出てきてくれると良いですね( ^ω^ )
    空ちゃん、青空さん待ってるよ〜〜お願いだからチラッとでも出演してあげて〜〜♪( ´θ`)ノできれば、温もりを感じられるような夢、触れられるような夢〜〜お願い♡

    かなちさんへ

    お忙しいところ、コメントありがとうございました。
    ぽんちゃんのことで気持ちも落ち着かないでしょう。
    アンジェロママさんからのアドバイス、心強いですね。私はそういう知識に疎いので私もあらためて勉強になりました。
    若い頃のほうが怪我とかトラブルは多いように思います。
    大変だとは思いますが・・・ぽんちゃんとかなちさんご主人が良い選択ができて、早くぽんちゃんが元気になって安心した生活ができますように・・・
    ここでみなさんと応援しています。
    かなちさんもお身体には気をつけてくださいね。

    みほさんへ

    みほさん、げんが夢にきてくれたよ〜〜♪( ´θ`)ノ
    いつも、ひょっこりあらわれて・・・チラッと出演したら・・・目が覚めてしまう(≧∀≦)って感じですが
    それでも、夢の中でげんの新たな動きが見られることが嬉しいです。
    次はいつかなぁ〜〜( ^ω^ )きっとまたひょっこり出てきてくれるんでしょう・・・。
    みほさん、昨日の地震は影響はなかったですか?
    熊本は時々地震がありますね。九州は地震が少ない地域と思っていただけに心配ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください