2019ねん〜年賀状〜

 

2019年になりましたよ〜〜(*^▽^*)

 

 

 

 

 

昨夜の紅白♡

サザンとユーミンのステージの余韻が

今朝も残っていて・・・

新年からテンションアッ〜プ٩(^‿^)۶の

おっかぁです♪( ´θ`)ノ

やっほぉ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

お正月なのに・・・

げんちゃんったら

帰ってきてはくれませんが( ;  ; )

 

「おれ、忙しいんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら・・・

こんな風に足元に寝ていたらいいのに〜

なんて、思ってしまいました♡

 

 

 

 

 

 

「おはよ♡」

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方に

年賀状投函

間に合った〜♪( ´θ`)ノ

 

「間に合っては、ないだろ〜」

 

 

 

まったく

 

 

 

 

今年は、超シンプルに・・・

げんのことをお伝えしていない方にも

ちょっとだけ触れられるような年賀状にしました。

 

 

 

 

 

 

 

吹き出しにげんからのメッセージ・・・

ブログをご覧いただいているみなさんには

見慣れたげんちゃんまんが♡

 

地味な年賀状ですが

みなさまへ〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

2019年も

ハッピーに過ごしましょう〜☆

 

去年の元日さんぽ♡

 

 

 

まぶちぃ

 

 

 

 

楽しい♡美味しい♡お正月を〜(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「2019ねん〜年賀状〜」への24件のフィードバック

  1. おっかあさん、おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    年賀状、間に合いましたね(^o^)
    おっかあさん、げんちゃんの絵、お上手ですね(^o^)かわいい‼️
    おしゃれなかわいい年賀状ですね🎵
    去年の、元日のげんちゃん、お散歩行ったね~🎵かわいいです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、今日、お出かけされますか?ショッピングセンターは、元日から営業していますよね🎵我が家は、明日、ショッピングセンターに出かけます(^o^)
    おっかあさん、今日も、かわいいげんちゃんのブログ、楽しみにしています(^o^)

  2. げんちゃん、おっとうさんおっかあさん
    そしてげんちゃんファンの皆さま
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします♡

    昨日はご丁寧に個別にお返事をいただき
    本当にありがとうございました。

    そうなんです~ 昨夜の紅白はサザンとユーミン
    (時々サブちゃん 笑)のパワーで圧巻!
    (他はみんな飛んでっちゃったー! 笑)
    何だかねー 歌を聴きながらげんちゃんがオーバーラップしてきて深~い2018年の終わりでした( ;∀;)

    先ほど歩いて行ける小さな神社に3わんと行ってきました。年に一度しか行かない神社なのにうちの女子ワンコが道順をきっちり覚えていてちゃんと連れて行ってくれました(笑) 何の取柄もない子ですが、歩く道の情報記憶だけは素晴らしい子でどのおうちににワンコがいるか、どこにのらねこさんがいるかもうるさいほどに覚えています(何の役にも立たない情報ツウ 笑) 

    新年を迎えて、いつもなら今年こそ!、とか今年は!と
    いうお願い事が浮かぶんですが、だんだんシニアの深みに入って来る我が子たちを思うと、贅沢は望みません 変わらぬ日々を過ごせますように・・・と神様にお願いをいたしました(笑) 皆さまのわんこさんたちもどうか穏やかな一年を過ごせますようにお祈りしています。

    げんちゃんからの年賀状!(*´▽`*) 
    いつも通りのげんちゃん!寂しくなくって良かった♡
    おっかあさん、どうもありがとうございます。
    げんちゃーん、忙しいの?いのししさんの背中に乗ってちょっとお里帰りしない?あ、帰りが渋滞するのね(笑)じゃ少しずらしてさー、おっかぁの足元で一晩ネンネしようよ~

  3. 明けましておめでとうございます🐗
    そして、お返事ありがとうございます😊
    さりげないげんちゃん年賀状、いいですね👍

    紅白、よかったですね〜。涙モノでした。
    サザンとユーミンの貴重なショット!
    かなり興奮しましたね😆
    今年はバーン!とライブもありますしね🎤

    そして今年もおっかあさんのイラスト込みの可愛いげんちゃん楽しみにしていますので、マイペースにつづって下さい🥰😘

  4. げんちゃん💕おっとうさん💕おっかぁさん💕
    げんちゃんファミリーのファンの皆さん💕
    そしてお空組のワンちゃん💕現役ワンちゃん💕
    あけましておめでとうございます🙇‍♀️
    今年もよろしくお願い致します😊

    紅白歌合戦見ましたよぉ〜😄
    ユーミンが会場に現れた時はわぁ〜って驚いて
    最後のサザンの桑田さんとユーミンには感激でした😆一緒に大声で歌ってしまいました😁
    桑田さんボーリング大会も開催されますよね😊
    歳上なのにエネルギッシュですごいなぁ☺️

    うちは今日は施設の母の所へ行きもうすぐしたら
    人間の子供たちが来るので新年会です。
    明日ワンの仔たちと初詣に行こうと思ってます。
    エアロですが今日は今のところ脚を上げることもなく落ち着いてるように思います。
    おっかぁさん❣️優しいお言葉ありがとうござい
    ます❤️

    新年早々可愛いげんちゃんに会えてステキな1年になりそうです😊💕
    おっかぁさん今年もブログ楽しみにしています💞
    無理なさらずよろしくお願いします🙇‍♀️

  5. あけましておめでとうございます!
    おっかあさん、昨年も丁寧なお返事、
    優しいお心遣い、ありがとうございました(^^)
    今年も楽しいげんちゃんブログ楽しみにしておりますので、
    おっかあさんのペースで綴って下さいね(o^^o)

    新年早々、アレなお話ですが…
    実は西表島から帰る前日に保育園から電話があり、
    他のワンコと遊んでた時に足を滑らせて痛がっていたので
    病院に行ったら股間節脱臼していました…との事でした…
    全身麻酔で整復出来たので手術にならずに済みましたが、
    股間節を定着させるために固定しているので、
    今は3本足状態です。
    こないだのケガも治ってホッとしていた矢先、
    私のショック以上にぽんちゃんの方が
    なんのこっちゃって感じだと思います(>_<)
    今は絶対安静という事でゆっくりしてくれています(T_T)
    また少し警戒心が強くなってしまっていますが、
    ゆっくり付き合って行こうと思います。
    新年早々、全然おめでたくない話しちゃって、
    なんかすみません…(T_T)

  6. おめでとうございます🎶

    昨年は、ブログファンの私たちに、丁重なお返事ありがとうございました🙇‍♀

    げんちゃん年賀状~可愛いですね💞🤗

    去年の元日のお散歩。晴れていたのですね~
    げんちゃんは本当にお散歩大好きだったから、特に晴れの日は嬉しそうなお顔ですね💞🤗

    もも地方は曇りか雪😂なかなか晴れはないのよ。
    今年はまだチラホラの雪。でも寒いわ~😆
    ももより、、飼い主が辛いかな😆
    でも今、、じいや担当~🎶ばあやはちょっと?だいぶ?嬉しい~です☺️

    今年も可愛いげんちゃんに癒されながら、おっかぁさんの楽しいブログを楽しみにしてますね🤗🎶
    宜しくお願いします🤗

  7. 明けましておめでとうございます🎍
    大晦日のお忙しい中、個々へのご丁寧なお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    げんちゃ〜ん❣️今年もお空から後輩ワンコの応援よろしくね🙋🏻‍♀️
    おっかぁさん‼️ブログの更新、無理のない範囲でぜひよろしくお願いします❤️
    おっとうさんも参戦されて、男性目線などお話し頂けたら…なんて😅

    おっかぁさん、サザンで締めくくれて良かったですね👍🏻

    さりげなく可愛い年賀状💕もしかして、ブログファンは一足先に貰えちゃったのかな😋
    元日のお散歩のお顔がまったりとした表情でステキです💝
    今年もおっかぁさんの楽しいセリフ付きで、いろんな表情のげんちゃんを楽しみにしています🤗

    かなちさん
    ぽんちゃんの股関節脱臼、さぞご心配でしょう😰先日ここでもお話ししましたが、アンジェロも靭帯断裂の重症でしたが、手術無しで治りましたからね〜✊🏻
    心の心配はおありかもしれませんが、かなちさんの愛情できっと回復しますから、ゆっくりがんばって下さい💕

    皆様今年もどうぞよろしくお願い申し上げます‼️

  8. げんちゃん、おっかあ、おっとう
    あけましておめでとうございます❤
    さすがですね!
    おっかあの年賀状。
    以前に拝見したずっーとげんちゃんの年賀状。
    今年は寂しいなと思っていたら!
    なんとも最高に可愛くて
    げんちゃんがいなくなったけど
    愛してる感が出ていて
    おっかあクリエイティブさに感心するばかりです。
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    今年もよろしくお願いします♪

  9. げんちゃん、おっかぁ、おっとう、あけましておめでとうございます😄
    こちらは雨の元旦でした。
    飼い主達はお出掛けでしたので、ワンコ達はお留守番😅
    帰ってからはベッタリ離れません😓
    Instagram、ただアップしてみてるだけですが、「shibapuutoipu」で検索してみてください。イマドキに疎いワタスがただただアップしてます🐶
    我が家は朝が早いので、ワンコ達は自ら早寝となりました😅

    今年も何卒、宜しくお願いします🙇
    柴母さんは、寒いなか外でぼーーーっとドコカを眺めてます。何かが見えてるのかっ⁉️ げんちゃんが来てくれてたりして💕って勝手に妄想しております、正月早々😁

  10. かなたさん💕
    ぽんちゃん痛かったでしょうね😔
    かなたさんが側に居ない時にそんな思いをした
    ぽんちゃん❣️不安だったと思うと…😢
    かなたさんも辛かったですね💦
    早く良くなりますように🙏

    先日おっかぁさんが言われていたようにトイプードルは股関節が弱いみたいですね。
    私も今エアロの左後脚をサプリメントを飲ませ
    ながら見守っているところです。
    今日は1回3本足で歩いていましたが直ぐに元に
    戻っている状態です。
    アンジェロママさんの声アンジェロちゃんの靭帯断裂も普通に生活できるように回復された話は
    心強い経験談でした😊
    アンジェロママさん💕ありがとうございました🙇‍♀️

    まさお母さん💕
    私も検索しても良いですか❓😊
    芝母さんにまさおくんをはじめ5ワンコちゃんを
    見てみたいです😄

  11. おはようございます(*^▽^*)
    2019年お正月、いかがお過ごしですか?
    我が家はいつもとほぼ変わらず・・・ですが
    げんの居ないお正月に、おっとうがちょっぴり
    しょんぼり( ; ; )しています。
    生き物の存在って、とっても癒されるものなんだと
    あらためて思います。
    足元をちょろちょろと動き回るあのもじゃもじゃが恋しいお正月です(╹◡╹)♡

    みほさんへ

    昨日夕方・・・街の中は静かでしたが、寒い中でもワンコのお散歩をする方がちらほらと歩いていました。
    家族揃ってお散歩をしているワンコもいて・・・そういう仔はなんだか得意げに♡楽しそうに見えます( ^ω^ )
    みほさんのワンコちゃん達もきっとそうなんでしょうね♡
    年末もお正月も休みなしのお散歩、ワンコがいると当たり前のことですが、今になって思うと、寒いのにお疲れ様〜って思います。でも、ちょっぴり、うらやましい♡

    マロンさんへ

    情報ツウの女子ワンコ( ^ω^ )しっかり者なんですね〜。すごいですね、ワンコの記憶力。どういうシステムが頭の中に組み込まれているんでしょうか(笑)視覚というよりはやっぱり嗅覚なんでしょうか・・・・。
    で?男子ワンコは?(^。^)女子にくっついて歩くのでしょうか・・・いや、ガードマンならぬガードワン♡として役割を果たしているのかな〜
    やっぱり、多頭飼いは面白いでしょうね〜♡

    青空さんへ

    毎年、年賀状にげんを登場させていたので・・・お空に行っちゃったことをお伝えしていない方に正月早々どうしたものか・・・と思っていたので、大げさにならずにちょっとだけ♡しかもまんがのげん( ^ω^ )で登場させました。吹き出しに一言添えて・・・
    青空さん、ワンコいない生活・・・慣れてきたとはいえやっぱりさみしいですね〜〜( ; ; )
    お正月はさらにそんな気持ちになります♡

  12. キャロル&エアロママさんへ

    新年会に初詣、そしてお母様のところへ訪問。お正月はママさんはちょっと、いえかなり・・・お忙しいですね(^。^)
    キャロルちゃんエアロちゃんは楽しい時間を過ごしていると思いますが・・・
    エアロちゃんを早く病院に連れて行きたいお気持ちでしょう。
    トイプードルは体系的に股関節の弱さはあるんですね・・・。頑丈だったげんですら、滑って脚に負担があると感じて部屋中にカーペットを敷き詰めましたから・・・。
    ぽんちゃんも心配です。
    注意していてもなってしまうことはありますから仕方がないんですけれど・・・とくに若いうちはケガすることが多いような気がします。できればみんな・・・痛い思いしないですみますように・・・( ; ; )

    かなちさんへ

    ぽんちゃん・・・大変でしたね。
    かなちさんも旅先でどれだけ心配したかと思うと読んでいて辛かったです・・・。
    色々とありますね。生き物と暮らすということは心配も尽きないし、なぜかそういうことって飼い主が忙しい時、やっと一息ホッとしている時に起こったりします。
    げんも色々とケガがあった頃・・・・は実際私たちの生活も大変だっり忙しかったりしていた時期と重なりました。
    人によっては、ワンコが厄を払ってくれている〜と言う方もいらっしゃいますが・・・・
    ぽんちゃんにとってはちょっといろんなことが重なっちゃった年でしたね。
    この後もご心配もあるでしょうけれど、どうか痛みと不便さが早く回復しますように。
    かなちさんも昨年は色々とお疲れ様でした。
    年は明けましたから、新たに良い年になりますように〜〜

  13. 待ってました🎵箱根駅伝🎵
    ってコトでトイプー達と見てるのですが、沿道で一緒に応援してるんだろうなぁーと思われるワンコの声に反応してる我が家です(柴母さんは都合耳なので、食べ物以外の音は遮断中)

    キャロル&エアロママさん、どうぞ見てやって下さい😂 柴母さんがメインんですが😁

  14. もも母さんへ

    もも母さん、今年もじいやにがんばってもらいましょう〜♡ももちゃんとじいやのなんともほっこりする(勝手にイメージしていますが・・・)その組み合わせ(^。^)
    お互いに元気に過ごしてもらいたいですね♡
    ももちゃん地方は・・・雪か〜(≧∀≦)寒そう!!
    雪景色は遠目で見れば美しいですが・・・積もる雪と暮らす生活の方達は大変でしょうね。
    犬は喜び庭をかけまわる〜♪なんてワンコもそう多くはないでしょう(^。^)去年の関東のドカ雪を思い出します。

    アンジェロママさんへ

    年賀状は・・・そうです。ブログで一足お先に♪( ´θ`)ノです。私の友人知人達は、我が家の年賀状が遅いことは周知されていると思います(≧∀≦)
    アンジェロちゃんの経験談、ありがとうございます。
    プードルちゃんはやはり多いんですね。
    気をつけなくちゃいけないこともあるんでしょうね・・・
    もし、これまでのご経験で股関節の対応に気をつけられることがあったら、こんど教えていただけませんか?
    (お忙しいと思うので後日ゆっくりでよいですので。)
    げんは、ご存知のように頑丈だったのと、飼い主に知識がなかったのもあって・・・かなり乱暴に育ててきて、運良く足腰のケガには悩むことはありませんでした。
    後になって色々知って、今更ドキリとさせられることもあります。
    シニア犬だけではなくとも、足腰の持病やケガに迷っていらっしゃる方には、げんの様子は参考になりませんから・・・( ; ; )アドバイスいただけたら嬉しいです。

  15. TTmamaさんへ

    この年賀状は・・・無料デザインから拝借したものですよ〜。イノシシちゃんのお目目がなかったので、そこにお目目を書いて・・・げんのイラストをちょこっと写真で合体させました♡
    お空にいってしまったワンコの件を年賀状に表現するのってちょっと難しいですよね( ^ω^ )
    写真って訳にもいかないか・・・と思ったので年賀状に「げんちゃんまんが」登場させました。
    仔犬の頃とかお世話になった知人友人もいますので一言お礼が言いたくて。
    来年はもうちょっと早くにがんばろう!そして、字の練習もしよう!と毎年思うのですが・・・年が開けると忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)
    TTmamaさん、たんちゃんのいないお正月さみしいよね〜
    我が家もいつもよりも寂しさを感じています。

    まさお母さんへ

    まさお母さん!!インスタここで公開しちゃってよかったの?
    ごめんなさいね〜無理やりだったら・・・・。
    スルーしてもらってよかったんですけれど・・・一言添えたことでかえって気を遣わせてしまった。

    でもでもでも〜〜〜(^。^)
    見たよ♡
    みたみた♡
    柴母ちゃん、うるうるきちゃいました。かわいすぎて( ; ; )
    シニア犬の愛おしさが滲み出ていて・・・たまりません。
    そして、げん顔のまさお、はじめまして♡
    いやいや・・・げんよりもかわいい♡あたりまえだけど若い!!感動のご対面気分を味わいました。
    ありがとうございました。

  16. おっかぁ、ありがとうございます😄
    ハイテンション柴母さんも動画でアップしてたと思います😁
    大丈夫ですよー🎵たいした写真はアップ出来てませんが😂まさおは、マズル周りがふわっの時がげんちゃん💕ぽかったです😁

    1. まさお母さんへ

      きのう、また全部ゆっくり見せていただきました( ^ω^ )
      柴母ちゃんの悲鳴と悶絶・・・お出かけ途中のバスの中で見ようとして・・・慌てて音を消音にしました(笑)
      噂通り・・・すごいですね〜
      あれ、嬉しいんですよね??(๑╹ω╹๑ )
      ホネホネがるぅ〜っ♪も、げんと重なる食いしん坊ぶり・・・、悪い顔( ^ω^ )
      かわいくておもしろくて、愛らしいワンコ達。
      シニア犬ならではのまったり感、いとおしいな〜って胸が熱くなり、ちょこちょこと動くまさおやプードルちゃんの可愛さに笑顔が(*^▽^*)
      あんなに可愛い仔たちに囲まれて・・・まさお母さんわんこまみれ〜♡がうらやましい。いやいや・・・大変とは思いますがそれを引き受ける母さんファミリーの器の大きさに感服でございます!!
      まさお母さんのおかげで、こちらでお知り合いになった皆さんが繋がることができたことにも感謝です。
      これからも、インスタでみなさんを楽しませて、そして癒してください(*^▽^*)ありがとう〜〜♡

  17. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、私たちげんちゃんファンに、ご丁寧に、おへんじのブログ、ありがとうございました(^o^)いつも、楽しく読ませていただいています🎵
    お正月、ゆっくり過ごせました‼️今日、ショッピングセンターにお出かけしました‼️3ワンコ、一緒に行きたそうにしていましたが、お留守番してもらいました(^o^)お買い物はしませんでしたが、お昼ごはんを食べて、いろいろなお店をみて、楽しかったです🎵
    明日から、仕事です‼短い時間帯ですので、気楽ですよ‼
    まさお母さん、柴母さん、みさせていただきます🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、今日からお仕事お疲れ様です。
      お正月のショッピングセンターはワクワクしますよね。
      福袋とか初売りとか・・・子供の頃の気持ちも思い出します。
      お年玉握りしめて行きましたよ〜。
      ショッピングセンターにお買い物は、ワンコ達はさすがに連れていけませんよね( ^ω^ )行きたそうにしていた姿を想像すると・・・かわいいなぁ(^。^)
      ドライブに連れて行ってもらえると思っていたんでしょうかね♡げんも時々、連れて行ってもらえるつもりが・・・お留守番(≧∀≦)で、テンションダウン〜ってこともありました。
      おやつでごまかしましたけど♡

  18. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます😊
    エアロはまだアンジェロちゃんやぽんちゃんより
    ずっと軽い症状です。時々着けてない時がありますが直ぐに戻っています😌
    昨夜も寝室に行くのに抱っこしたらキャンって
    鳴き下ろすと左後脚を上げていました😓
    なので初詣はお留守番してもらいました。
    サプリの効果も直ぐに出る訳じゃないですし…
    ご心配お掛けしてすみません💦

    かなたさん❣️昨日はお名前間違ってすみません🙇‍♀️
    ぽんちゃんは不自由な思いして辛いです😔
    痛みが無ければまだ救いです。

    おっかぁさん💕Instagramでまさお母さんと
    アンジェロママさんと繋がりました😄
    これもげんちゃんとおっかぁさんが繋いでくれた
    ご縁です☺️ありがとうございます🙇‍♀️
    芝母さん美人さんで可愛いしまさおちゃんのお口回りの毛色はげんちゃんですね😍

  19. かなちさん💕ごめんなさい🙏
    又、間違えて打ってしまってました😰
    名前を間違えるなんて失礼極まりないです💦
    本当にごめんなさい🙇‍♀️

  20. キャロル&エアロママさんへ

    ここでお知り合いになれたご縁で、みなさんが直接繋がれること、嬉しいです( ^ω^ )よかった〜
    このブログでは、お互いに直にコメントすることはむずかしいですし、どうしても私やげんを通じての会話になるのでもう少し、オープンにできる面もあると良いな・・・と思っていました。
    今回、インスタのお話が出た時も、これをきっかけにどうにか・・・と思っていましたが
    私を介してですと、みなさんが直接やりとりすることに気を遣われたりしても・・・と迷いがあって良い方法を模索していたところでした。
    このブログが現役ワンコとの関わりのきっかけになったことがとても嬉しいです。
    ママさん、気を使って下さってお知らせしてくださりありがとうございます。
    もしや・・・まさお母さんのインスタを通じて
    キャロルちゃんエアロちゃん、そしてアンジェロちゃんにもご対面できるのかしら?

  21. げんのおっかぁより( ´ ▽ ` )ノ

    ここに訪問してくださる皆さんの優しさやお気遣いには日々感謝しています。
    少なからずこうして何かを発信している限り、もしかして知らぬ間に誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれない、傷つくことがあるかもしれない。と頭の隅にありますが・・・
    皆さんからの支えで、私はそのような思いをしたことがありませんし、私自身が幸せなブログだな〜♡って自己満足ですが感じています。
    今回、ここをきっかけに繋がることができた方がいらっしゃること、とても嬉しいです。
    そのきっかけを作ってくれたみなさんありがとうございました。
    ここでオープンにしたことで多くの人が目にすることがあると思いますが・・・
    げんを通じて関わった方達が、楽しくハッピーなつながりでありますように♡
    お願いも含めまして・・・私、おっかぁとげんは願っております( ´ ▽ ` )ノ

  22. こちらこそ、繋いでもらってありがとうございます😄
    同じげんちゃんファンですもの💖
    しかし、バスの中で悲鳴が流れなくて良かったです😁 あれでも静かになったんですよ、アレでも💦
    小さい頃を知ってる友人は、道で会うと恥ずかしかったと言います、転げ回るは、ヒャーーキャー言うは💦
    1年前にヘルニア発症してからは、調子良い時しかしないみたいです😅
    スマホを向けると突進するか逃げるかの5匹衆なので、面白いのが撮れたらアップします🎵

    みほさんへ。遅くなりました、見てあげて下さい、親バカの私のInstagramを😁

    キャロル&エアロママさん、
    アンジェロママさんへ。
    嬉しいです🎵少しでもげん様にまさおが似てるのが😄 まずる周りをまた伸ばしてもふもふにしようと思ってます❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください