なめたらいかんぜよ〜

 

「ぺろ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぺろぺろ〜〜」

 

 

 

 

ふがっ

 

 

 

 

「むフゥん〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

お手手なめたら・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いかんのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画♪( ´θ`)ノ

『あ。やべぇ〜お手手なめてた』

⬇︎

https://youtu.be/Q7njhJOHobk

 

 

無心でお手手なめて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ〜って顔

する時( ^ω^ )

 

あるよねぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

よいこの皆さん

お手手なめすぎたら・・・

いかんぜよ〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「なめたらいかんぜよ〜」への12件のフィードバック

  1. 観たよ~ げんちゃん♪
    ムフフ 振り向きげんちゃん 可愛い過ぎる~♡
    お口のアップにちゅーしたくなっちゃうよ~
    最後の写真も か、可愛い♡

    ねこさんはナメナメしたらキレイになってるけど
    わんこさんってどうよ・・・?(笑) 
    なんかクシャクシャになってるだけなんだけど~(笑)
    やっぱり、なめたらいかんぜよ~

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      そうなんです、ネコさんはキレイキレイするためにナメナメしているのはわかるんですけど・・・
      ワンコさんの場合は、どうなんでしょう(≧∀≦)
      げんの場合は、なめ壊してお手手が荒れちゃったり、皮膚が痒くて舐めまくっていたり・・・
      なので、舐めていると叱られる( ; ; )という反応になってしまっていました。
      ネコさんのナメナメからの顔洗い( ^ω^ )って可愛いですよね♡ワンコは顔はやりませんね〜〜

  2. こんにちは😊
    お手手なめなめしますね〜😆

    げんちゃんは、やべぇ〜ってお顔するけど、アンジェロは何で自分の手なめたらあかんの😤って、これは言うこと聞かなかったですよ😝
    アンヨの指の間が赤くなってカサカサ😣
    ベビーローション塗ってました💕

    ソルは全くしないのに、ルナはなめなめ…と言っても、アンヨでなくて爪をカチカチかじってるみたいで、トリミングから2週間ほどしたら、めっちゃとんがって凶器になってる😱まさしく猫🐈

    本日のチビたちのヒソヒソ話。
    散歩の途中で、方向が家の方へ向いた時、鼻突き合わせて…
    [ソル]これって帰る方だよ❗️
    [ルナ]ほんとだ😮
    [ソル]わざと止まりながら歩いてやるんだ‼️
    [ルナ]OK😝
    …と、その後ソルの急ブレーキが増え、いつもはお利口にスタスタ歩くルナまで、横にそれたり😥…もう😤

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうですよね、自分のお手手ですもんねd(^_^o)
      「なんでなめたらあかんの?」ですよ〜〜
      でも、荒れちゃうんですよ・・・そして荒れてるから尚なめて・・・さらに荒れて・・・になるので、「やめなさ〜い!!」って止めると、
      今度は隠れてなめなめしていました(≧∀≦)

      ルナちゃんソルちゃん、その時々の立場で主導権が入れ替わるのね(笑)
      若くて元気な頃のお散歩は・・・キリがないことありました。
      おうちの前を、スルーd(^_^o)
      げんは立ち止まるよりも、すご〜い足早に家の前を通り過ぎるパターンでした( ̄▽ ̄;)

  3. げんちゃん~可愛いよぉ~💞💞
    ピンクの👅まん丸お目目、大きなお鼻
    みんな可愛いいの💞💞🤗

    げんちゃんお手手美味しい?😆
    ももも時々一心不乱になめなめする事があります。
    かゆいの?って触るとやめますが。
    なんなんの?っていつも思います。

    げんちゃん、おっかあさんの方に顔向けて
    なぁーに?って感じですよ☺
    げんちゃんの仕草は本当に可愛いなぁ~☺️

    1. もも母さんへ

      そう、まさに一心不乱になめていました。
      視線も虚ろに一心不乱(笑)視線の先に私が目を合わせようとしても、どこ見ているのか視線が合わず・・・
      「こらっ!!」って言うと、目が覚めたみたいに「はっ!!」となる顔が笑えました( ^ω^ )
      なんなんでしょうね〜
      いい気持ちなのかな(╹◡╹)♡
      でも、手荒れがひどくなるときは「ダメッ!!」ってキツめに怒って居たので、どうやらまずいことらしい・・・というのはわかって居たと思うんですけどね、自分のお手手だもんね〜「いいじゃん。」って気持ちもわかりますd(^_^o)

  4. げんちゃんのナメナメも激しかったようで😅
    後輩まさおもナメナメナメナメしつこいナメナメ😅
    げんちゃんみたいなリアクションして欲しいなぁー😂
    げんちゃんのナメナメ、眠い時?暇な時?食後?
    まさおは眠い時のみ😅
    なめてもいいのよ、げんちゃん😁😁

    ソルちゃん、ルナちゃん😂😂😂
    マードレさん、お散歩風景浮かびます(笑) 2人してなかなかの知恵者ですね(笑) マードレさんのアフレコがまさにバッチリ過ぎて楽しいです😁

    みほさーん、雨ひどいですがお家周り大丈夫ですかー?
    お外出るのもタイミング難しいですよね😅 お気をつけ下さいねー😀

    1. まさお母さんへ

      昨日は九州地方は大雨だったようで・・・今日はこちらは朝から雨。そして久々にちょっとひんやりな気候です。

      まさおくんは、ネムネムモードの時に母さんのお膝でなめなめ♡したいんですよね(╹◡╹)♡かわいい〜〜
      すごくかわいい〜〜〜
      げんは、かゆいからめっちゃ舐める!!って感じでなめて居たので、かき壊したらいけないとちょいちょい注意していました・・・なので「なめるのはいけないらしい。」という感情はあったみたいです( ^ω^ )
      この動画も、ちょっと「え?なめたらだめ?」と私の顔色を確認しているようです(^。^)

  5. きゃあ〜😆❤️可愛い👅出しげんちゃん〜😍
    ってお手手ペロペロしてたんだね😁
    指が開いてますね😂指の間も念入りにペロペロかなぁ😆動画のげんちゃん振り向いたらおっかぁさんが見てたんだね🤣
    うちもキャロルがナメナメカミカミします😅
    キャロルの場合は手先ではなくて腕なんです〜
    ナメナメカミカミしてハゲを作るんです😌
    ひどい時は4本ともスカスカにしてました💦
    なにか原因があるのかと病院連れて行き検査を受けましたが結果癖になってるんやねって😞
    人間が爪を噛むとの同じ心理だと…
    どうすればと悩み寝る時は長袖ロンパースを着せる事にしたらナメナメカミカミしても毛は抜けなくなり伸びてきました😊
    未だに夜寝る前になるとコソコソやってます…
    又、ハゲ作ってるんとちゃうのって注意すると唸ります😤げんちゃんみたいにやべぇ〜見つかっちゃった❗️みたいなお顔はしません😓
    なにが悪いねん❗️ってキャロルは思ってますね😓

    マードレさん、ソルちゃんルナちゃんのお散歩中、ご飯前の可愛いふたりのヒソヒソ話の姿目に浮かびます😂💖又、見せて下さいね🥰

    ありがとうございました❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      そうなんですよね、ロンパースを着せるとなめなめ癖をちょっと諦めますね。
      それにしても・・・ママさんのコメント・・・
      キャロルちゃんの様子が目に浮かび・・・
      キャロルちゃんの関西弁のセリフが聞こえてきて・・・笑ってしまいます。
      何が悪いねんっ!!って、そりゃ言いますよね(笑)
      そして、ママさんも、「ハゲ作ってるんとちゃうのっ?」ってツッコミ(笑)なんかいいコンビだわ〜〜
      いや、でも笑い事じゃないんです、荒れちゃうし、ハゲちゃうしで、けっこう大変なんですよね( ̄▽ ̄;)
      癖になるといけないので、気をそらすことも大事らしいです。

  6. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    まさお母さん、ご心配、ありがとうございます。昨日は、大雨☔でしたね。まさお母さんのお家周り、大丈夫でしたか?昨日の散歩は、大雨で、トイレだけしてもらいました(^o^)5ワンコちゃん、大雨☔で、大変だったと思います。
    おっかあさん、『ハケンの品格』、録画されたのですね(^o^)
    げんちゃん、ペロペロげんちゃん、かわいいお顔です(^o^)動画、かわいいです🎵お手手なめなめされていたのですね(^o^)ハナも、なめなめしています(^o^)なかなか止まりません(^o^)おいしい食べ物を食べているように見えます(^o^)
    げんちゃんのかわいい姿、いつも癒されます🎵ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      大雨大変でしたね。梅雨ですから・・・雨はしかたがないのですが大雨は嫌ですね・・・
      今日はこちらも朝から冷たい雨、という感じで
      久々になんだか冷え込んでいます。
      ワンコが居たらお散歩が大変な季節ですね。

      ハナちゃんもお手手がおいしいんだね♡
      げんもしゃぶるようになめまわしていたときは「おいしいの?じゃあおっかぁにもちょ〜だい♡」って言うと・・・
      小声で「うぅ・・・」って怒ってました(笑)
      自分の大事なお手手ですもんね。誰にもあげない!!んでしょう・・・
      でもハナちゃんもなめすぎて荒れないようにね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください