ちょっと余談で・・・

 

「今日は朝から

WOWOWでサザン12時間

無料放送だって〜〜!!」

 

 

1999年の年末

横浜アリーナのサザンのライブで

『TSUNAMI』を生で聴いた時

 

当時お疲れだったおっかぁは

「仕事辞めよ。」と

心に決めた瞬間でした。

 

 

そしてその翌年の

2000年5月にこの世に

誕生したげん( ^ω^ )が

我が家にやってきた〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの時

おっかぁが

仕事やめんかったら・・・」

 

 

「俺はこのうちのコに

ならなかった訳で・・・」

 

 

「ご縁どすなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

げんが我が家にやってきてから

18年間は

サザンのライブに

行かなかったんだよ〜

 

「なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は色々( ^ω^ )

 

チケットが取りにくく

なっちゃったのと

サザンも活動お休みしたりしていたし

げんを夜ぼっちにさせて

出かけるのも

ちょっと面倒かな・・・と

 

完全ワンコ生活に

なった我が家(^。^)

 

「夜はライブじゃなくて

散歩♡」

 

 

 

そしてげんと

バイバイした2018年

 

サザンのライブチケットに

久しぶりに

エントリーしたら

 

当たったんだよねぇ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたわっ!!

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「ワシのおかげじゃ♡

なんか知らんけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじつけだけどね( ^ω^ )

でも、そんな気がする♡

げんからの

プレゼント(*^_^*)

 

「これあげるっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと

余談でしたd(^_^o)

 

「ヨダン?」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん・・・

 

「良い週末をぉ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ♪♪

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ちょっと余談で・・・」への10件のフィードバック

  1. おっかぁさん お知らせ(人”▽`)ありがとう☆
    観てま~す♪ すごいね、夜までたっぷりあるんだ~
    げんちゃんのお部屋を覗いたらおっかぁさんから
    サザンの招待券もらったみたいでーす☆
    ホントに独創的でバラエティに富んだメロディ♪
    (ここの、と)あれだけの観衆を魅了してかっけーです♡

    おっかぁさんがお仕事辞めてなくて
    げんちゃんがお家に来ていなかったら
    おっかぁさんの18年間もすっかり違うものだっただろうし、このげんちゃんのお部屋も存在してなくて・・・
    みなさんとおしゃべりもしていなくて・・・
    ホントに「ご縁どすなぁ〜」
    いろいろなご縁に感謝しています♡

    おっかぁさん、まさお母さん、アンジェロマードレさん、
    キャロル&エアロママさん、みほさん、もも母さん、
    YouTube観ていただいてありがとうございます❣
    マロンはごはん食べてるだけで笑えるヤツです(笑) 
    あ、ももちゃんも⁈ 笑えるほどの食欲なのね~♡(笑)
    この食欲がず~っと続くことを願っている飼い主です♡

    1. マロンさんへ

      あら!
      サザンの押し売りしちゃってすみません( ̄▽ ̄;)
      でも『ひとり紅白』の昭和歌謡♪などは、カラオケ気分で楽しめるのでは?d(^_^o)
      ウチの母にも「WOWOW今日は無料だよ〜ん懐かしの歌謡曲もやってるよ〜ん」って電話したら、一人暮らしのおばあちゃんですが・・・喜んで観ているようです。
      音楽はいいですねぇ〜♪ちょっと辛かった、げんの療養の日々も、音楽を聴いて元気付けられたなぁ〜〜
      ライブ映像で画面に映るお客さんの楽しそうな表情も
      観ていると幸せな気持ちになります♪

    2. マロンさんへ

      こんにちは〜!!
      コメントくださったように・・・ご縁でございます♡
      げんと巡り合わなかったら、全く違った生活になっていたと思いますし、みなさんともこうして繋がりを持つこともできなかったし、なにより、よそのコちゃん全てが愛おしく思えるようになる、この気持ちが私の中に育ったこと♪( ´θ`)ノは、なによりです。
      今の所、我が家に新たなワンコは来ていないので(笑)みなさんのワンコちゃんを我が子のように愛でながら過ごしていきます〜〜d(^_^o)

  2. こんにちは〜😊
    おっかぁさんとサザンの繋がりは深いんですね〜🤗
    お仕事辞められて…げんちゃんと出会って…このお部屋作って下さって…
    大切にしたいこの出会いです💖

    「なんで?」それはね〜げんちゃんが一番になったからだよ❣️可愛いからだよ💕
    ワンコ中心の生活になりますね。そしてそれが当たり前で楽しい‼️

    先日ちらりとお話しした食問題😅解決しつつあります👍🏻聞いて頂くためにまとめ中🖐🏻しょうもない話しどこまで引っ張るねん😣…すみません🙏🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      ひっぱってひっぱって〜〜d(^_^o)
      『ルナちゃんソルちゃんの食問題』大スペクタル三部作でも連載でもよいですよ〜〜( ^ω^ )待っております。
      少し解決しつつあるのでしたら、よかった♡

    2. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      ルナちゃんとソルちゃんの食問題。コメントできそうになったら、いつでも何時でもどうぞお話ししてくださいね。
      よろしくおねがいします。

      昨日は結局12時間サザン漬けでした♪( ´θ`)ノ
      いつも聴いているのに、飽きずによくも観たり聴いたりできるものだと・・・自分でも思います(笑)
      ワンコ生活・・・よくも毎日散歩に行ってたなぁ・・・今はできないだろうなぁ〜なんて思うこともありますが
      きっとまた新たなワンコ生活が始まれば、すんなり生活が変わるんでしょうねd(^_^o)
      きっとなにかのきっかけ、スイッチが入るときはあるのかな・・・と思っています。

  3. こんばんは😊
    おっかぁさんのお話聞いて…
    ホントにご縁って不思議だけどなるべくしてそうなったのかなぁと思いますよね☺️
    おっかぁさんがお仕事辞めなかったらげんちゃんはおっとうさんとおっかぁさんのうちの子になっていなかった…そんな事今もなれば考えれないけどそういう事ですもんね💦
    サザンとげんちゃん、おっかぁさんは繋がってるんですよね😊だからお空のげんちゃんからサザンのチケットのプレゼントだったんだと改めて思いました💓こじつけでも何でもなくげんちゃんからの素敵なプレゼントだったんですよ🥰

    マードレさん、ソルちゃんルナちゃんの食問題❣️解決しつつあるんですね❤️
    どうな感じで解決へとなったのか気になります☺️
    教えて下さいね💓

    おっかぁさん、インスタで甘えん坊キャロルを見て下さりありがとうございました😊
    ツンデレキャロルはパパが居ない昼間は私にベッタリ甘えて抱っこしてってチョイチョイしたりします☺️しかーしパパが帰ってきたとわかると離せ〜降ろせ〜と暴れます😓いつも言ってますが私使い分けされております😅

    ありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      今思うと、あの時の決断が・・・ってことは振り返れば度々ありますが、げんとの出会いは大きかったなぁ〜と思います。
      ママさんのように、昔からワンコとの生活が身近だった方と比べると、大きなきっかけがないとワンコと暮らす♡という選択には至らなかったですから・・・
      しかも、そのタイミングがちょっとズレていたら、げんじゃなかった!?と思うと・・・色んなご縁が繋がったのかな。

      ママさん、昨日も今朝も・・・キャロルちゃんのお手入れ中の甘えん坊姿♡見ちゃいました♡いやされる〜〜(╹◡╹)♡

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お優しいお言葉、ありがとうございます(^o^)福岡は、コロナの感染者が毎日いるようで、心配です。まだまだ外出は、最小限にしています。仕事も、気をつけないとこわいです。
    おっかあさん、WOWOWサザン12時間、無料放送だったのですね(^o^)おっかあさん、お仕事を辞められて、げんちゃんがやって来たのですね(^o^)本当に、ご縁だと思います(^o^)もし、お仕事をされていると、げんちゃんと会えなかったかもしれませんものね(^o^)げんちゃんがやって来て、げんちゃんブログのおかげで、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃんとお話しできて、ステキなご縁をありがとう(^o^)
    サザンのチケット、お空のげんちゃんからのプレゼントですね🎵こじつけではないですよ(^o^)
    「これあげるっ♡」のげんちゃん、かわいい(^o^)かわいいお顔で、プレゼントしてくれるとうれしいです🎵
    かわいいげんちゃんに会えて、うれしかったです(^o^)
    アンジエロマードレさん、『ルナちゃん、ソルちゃんの食問題』、聞かせてくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      きのうは結局一日中、お外にも出ず、ず〜〜っとサザン三昧でステイホーム!!d(^_^o)でした。
      夜には、急な雨と遠くから雷がゴロゴロ・・・
      一時、テレビの画面も乱れ・・・地震もあったんです(≧∀≦)
      お天気が乱れやすい季節ですね。
      去年は台風で屋根の一部が吹っ飛んだりした( ̄▽ ̄;)ので、今年は大きな台風が来ないといいな・・・。

      福岡のコロナの拡がりもおさまるといいですね。
      ワンコのお散歩。ドライブでのお出かけは人混みを避けて楽しめますように(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください