きのうのお出かけ。

 

きのう、げんと良く行っていた

懐かしい場所に行ってきました。

 

げんが生まれた2000年頃は

アウトレットモールが色々できた頃。

広くて、オープンエリアも多くて

ワンコ連れ OKの場所はお出かけに最適でした。

 

オヤツでマテ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ連れも多くて

コミュニケーションの場所としても( ◠‿◠ )

 

どっちがげん??U^ェ^U

 

赤い服の方です↓

 

 

 

 

 

 

わちゃわちゃ(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

顔、濃いなぁ〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ソース顔

 

 

 

 

きのうは曇り空から突然のにわか雨

海辺の方は人も少なくて静かでした。

考えてみたら・・・

もう、4年くらい来ていなかったのかも( ̄∀ ̄)

ちょっとびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3、4年は

げんは

おじいちゃん隠居生活(≧∀≦)だったって

ことだったのかなぁ・・・と

あらためて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

若い頃のげんがどんなに元気で

いかに体力があったかと言うことを

懐かしく思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段差や、足腰の心配もしないで

ひたすら歩いたり飛んだり跳ねたり( ´ ▽ ` )ノ

2時間でも3時間でも

抱っこすることなく一緒に歩き回ったり・・・

 

ここ数年の生活を考えると

飼い主も含め

若かったなぁ٩( ‘ω’ )و

 

 

若いって素晴らしい(╹◡╹)

 

7歳くらい。

カットしたてのキラキラげん☆

 

 

 

 

 

 

 

忘れていた

げんの歴史♪( ´▽`)

 

きのうは、おっとうもおっかぁも

まったり楽しかったよ♪(´ε` )

 

ねっ、げん♡

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「きのうのお出かけ。」への9件のフィードバック

  1. おっとぅとデートしてきたの?
    それは楽しかったね🎶
    ソース時代のげんちゃんがいっぱい!
    若いってほんと素晴らしいよね〜〜。
    飼い主も16〜7年経つとね…(・・;)
    ソース時代のげんちゃんは他のワンコとの交流はOKだったの?
    たしかワンコ幼稚園にも行ってたよね?
    ぼっち犬主義はおジイになってから?
    お出かけがほんと楽しそうなげんちゃん!
    お目々キラキラだね😃

  2. げんちゃんの濃い~お顔もフレッシュ🎶🎶
    若さ感じますね😄
    おめめもきらきら✨✨かがやいてますね。
    この時代があってシニアのげんちゃんがあるのね😉
    いつも思いますが、げんちゃんのわん生
    本当に幸せだったね😄って👍

    アウトレット、もも家も行きました~。
    懐かしいです~。
    磯の香りや、ヨットなど、今のもも家では見られない景観でした😆

    げんちゃん若い頃沢山のわんちゃんたちとわちゃわちゃ楽しそう🎶
    そんなげんちゃんも新鮮で可愛いです😍

    お二人のお出掛けでもやっぱりげんちゃんは一緒ですね😄

    いつもお返事やブログの更新をありがとうございます。

  3. 今日は若い頃のげんちゃん❤️がいっぱいだぁ!
    ホントに真っ黒で凛々しいお顔だわ☺️
    シニアのげんちゃんはホンワカ可愛い癒し顔💕
    でもよく見るとやっぱり面影あるなぁってげんちゃんだ!って思います😄
    ワンちゃんとご挨拶して楽しそうですね。
    あのドッグランでの事件以来ぼっち犬になったのかなぁ?😢
    うちのエアロは人でもワンコでも友好的なんですが問題児キャロルは自分はクンクンするのにされるのが嫌みたいで大きなワンちゃんにでもクンクンされると唸って怒るのです(・_・;
    なのでドッグランに行ってもリードを離すことは出来ません😓

    おっとうさんとお出掛けされてげんちゃんのお話しながら楽しまれたようで良かったです☺️
    きっとげんちゃんも聞いてましたよね!
    4年ぶりの場所にげんちゃんも喜んで付いて来てるはずですから😄

    おっかぁさん毎日ブログ更新に返信コメントありがとうございます😊
    若い頃のげんちゃんの事知れて嬉しいです。

  4. こんにちは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました‼
    昨日は、おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんと懐かしい場所に、お出かけされて、楽しかったですね🎵ワンちゃんのお散歩にピッタリな場所で、素敵な所ですね(^-^) 
    若き頃のげんちゃんも、かわいい🎵おじいちゃんになったげんちゃんも、かわいい🎵おっとうさんとの写真、げんちゃん、うれしそうですね🎵笑顔だね‼げんちゃん‼
    げんちゃん、本当に楽しそうで、良い思い出だね(^o^)
    かわいいげんちゃんの写真、ありがとうございました🎵

  5. おっとうさんと二人で(げんちゃんも一緒の3人かな?)、思い出の場所へ行かれるなんてステキ〜💓思い出話が尽きなかったことでしょうね。
    ほんとによくお出かけされてたんですね‼️げんちゃんの目がお部屋以上にキラキラ輝いて🌟🌟🌟🌟🌟可愛い❣️若々しいげんちゃんと、ホッコリげんちゃん、どちらも魅力がいっぱいです。

    金曜からわが家も2泊のお出かけしました。冬の間雪❄️で行けなかった大好きな場所へ半年ぶりぐらいかな?
    1日目は旅行のパターンを忘れていて、目があまり見えにくいせいもあり、混乱している様子。落ち着かないし食べるのも休み休み…私たちの勝手で連れ回して、もう無理だったかな〜😥と可哀想になって…でも一晩寝たら、街並みでのお散歩やホテルのお部屋も思い出した感じで、美味しいワンコご飯をたっぷり堪能し、ルンルンしてる足取りで、夜もグッスリ寝てくれました😄

    刺激が無さすぎるとダメだよ❗️という獣医さんのお話しもあったので、刺激と穏やかの加減を考えるのがこれからの生活ですね❗️
    げんちゃんファミリーを目指して頑張ります✊🏻

    更新やお返事いつもありがとうございます。

  6. 3人デート♡ アウトレットはお久しぶりだったのですね。
    そうそう、ワンコと行けるショッピングというとアウトレットですものね、げんちゃんもよく行かれてたのですね。
    うちの子のお散歩仲間で先にお空へお引越された子の飼い主さんが、普段しょっちゅう行ってた公園につらくて行けなくなっちゃって…とおっしゃってました。お気持ちが痛いほどわかって多分自分もそうなっちゃうだろうなあと思いました。でも今ではがんばって自分の身体のためにとまたウォーキングされています。おっかぁさん風に言えば、新しい暮らしをエンジョイ!なんですね。そう思えるように毎日を思いっきり悔いなく大切に過ごすぞ~

    ソース顔のげんちゃんはハツラツとしてたくましいな~
    塩コショウ少々の(?)シニアげんちゃんは噛めば噛むほど(噛んだんかい!笑)いい味が出てたね~

    明日は月命日ですね…思うだけでキュンとなるんだけど
    げんちゃん、明日も元気なお顔見せてね。おっかぁさん、よろしくお願いします。

  7. カット仕立てのげんちゃん、、、無駄なお肉ゼロ、シャン!としてて、、、、久保田利伸 もしくは 大リーグのイチロー に似ていますね♪

  8. コンバンワ( ´ ▽ ` )ノ
    朝方からものすご〜い風がピューピューでした。
    朝晩のお散歩を気にしなくなってから
    お天気に疎いおっかぁです(≧∀≦)

    グレープママさんへ
    そう言われてみると・・・げんが居ないとおっとうとデート状態!?( ̄∇ ̄)熟年デートだわ〜
    グレちゃんは、フレンドリーなのにお地蔵でしたよね?げんはフレンドリーなようで意表をついてガゥ〜って唸る・・・
    5歳の時のガブリされてから・・・( ; ; )ワンコ園で訓練し直そうと思ったけれど、結局トラウマは解消されずで
    結果ぼっち犬・・・女の子は好き好き♡だったんですけどね〜お空ではきっとみんなに助けられてうまくやれると思うけど( ◠‿◠ )グレちゃんよろしく〜

    もも母さんへ
    もも母さん、行きましたか〜?当時はきっと賑やかでしたよね。今、ちょっとトーンダウンしていますが数年後には大々的にリニューアルするみたいです。シニアになってから行けなかったところをあらためて巡ると、懐かしさと楽しい思い出がいっぱい思い出されます。
    げんとの生活、本当に楽しかったな〜( ^ω^ )もも母さんもきっとそうですね、すでにももちゃんとの思い出いっぱいですよね。

    キャロル&エアロママさんへ
    げんは小さい頃はすごく積極的な子でしたけど、ガブリの一件から、ちょっとコミュニケーションが怪しくなってしまって・・・キャロルちゃんと同じです。クンクンされると相手によっては唸ったり怒ったり( ;∀;)ま、いいか〜と私、ばあやと共にぼっち♡生活でした( ◠‿◠ )でも人にはすごくフレンドリーでしたよ。特に近所の高齢者には愛想がよくて・・・ご近所付き合いに協力してくれたのかな( ^ω^ )

    みほさんへ
    楽しかったですよ〜おっとうと二人だけどげんも一緒の気分で、げんの事をいっぱい思い出して居ました。小さい頃のげんはいつもワクワクした子でした。だから写真も楽しそうに見えるでしょ〜?きっと元気が有り余って居たんでしょうね。疲れ知らずでしたから。みほさんも愛犬ちゃんといっぱいお出かけして思い出作ってくださいね٩( ‘ω’ )و

    アンジェロママさんへ
    げんは週末日帰りお出かけはいっぱい行きました。実は、お泊まりは私の実家に行くのは慣れて居たけれどホテルなどの宿泊は2度くらいしかないんです。アンジェロちゃんはお泊まり慣れているんですね。シニアになると色んなことを思い出したり慣れるまで時間がかかるかもしれないけれど、刺激は大事だと思いますよ♡大好きな家族が一緒なら、きっと大丈夫。お外の匂いや懐かしい場所、色んなことを一緒に楽しんでくださいね( ^ω^ )

    マロンさんへ
    大切なワンコを亡くした方の想いはそれぞれ色んなパターンがあると思います。私もね、げんと毎日行って居た公園に行くと、心がキュンとします。でも、げんは楽しかったに違いない!!だからここは楽しい思い出の場所( ◠‿◠ )と、勝手に決めて楽しい気持ちに塗り替えちゃいます。
    あ〜、言われてみれば明日、月命日だ!!U^ェ^U
    早いような長かったような・・・でも、思い出話しはまだつきません♪( ´▽`)

    Eさんへ
    カットしたてのげん、ちょっとびっくりするくらいきれいですよね〜さすがはプロ。しかもこの時はほんと、すごく上手なトリマーさんでした。久保田利伸!?( ^ω^ )イチロー!?おぉぉ〜なるほど〜。筋肉質でスマートって感じ??嬉しいですねぇ♡おっかぁカットのせいで、晩年はあんな状態になっていましたが・・・ちゃんとやれば結構イケてたのかも(≧∀≦)

  9. こんにちは。
    早いようで長い1カ月ですよね。
    小麦はもうすぐ49日です。

    毎日ブログ見てます。
    おっかぁさんは、ちゃんと受け止めて向かい会っていてすごいなって…。
    私は現実逃避をしてばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください