げんがちょっぴり薄くなる。

 

おとといの夜くらいに

急に・・・・

げんがちょっとだけ

薄くなった気がしましました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はこんなに

濃かったのに・・・・

 

こってりU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、(^_^;)

そういうことではなくて・・・・

 

げんの存在感が

薄くなっていくような感じがしたのです。

急に。

 

それはとってもさみしいきもち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

時間が過ぎたことを意味しているのか

感情的なことなのか

感覚的なものなのかわからないのだけど。

 

居なくなっても

まとわりついていたげんの気配が

ちょっとだけ薄くなっていくような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が薄くなるような

味が薄味になっていくような

匂いが消えてしまうような感じです。

 

げんちゃんコーナー( ´ ▽ ` )ノの一部

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは

悪いことではないような気もします。

げんがちゃんと

お空に旅立って行けている

そんな感覚でもあるので(^.^)

 

 

にんげんの記憶や感覚は

 

きっとうまくできているんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もじゃお尻の感触は

よ〜く覚えてるよ〜( ^ω^ )

 

味は知らないけど(^_^)

 

 

 

もじゃ♡

 

 

 

 

おっとうもおっかぁも

とてもさみしいけれど、

げんと一緒に行った場所や記憶を

また新しい思い出として

刻んでいこうと思います。

 

聞いてる〜?( ̄∇ ̄)

 知らん。

 

げんと一緒に行った場所にまた行ってみるね( ´ ▽ ` )ノ

そして

げんと一緒には行けなかった場所に行ってみたり(o^^o)

美味しいものを食べに行ったりもするね( ´ ▽ ` )ノ

 

おっ、いい顔だ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

薄味になったげんも一緒だね(^_−)−☆

 

うん、これも

いい顔だ〜〜♡

 

「おれ、薄味か?」

 どうよ?

 

みなさま、良い週末を

お過ごしください♪( ´▽`)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げんがちょっぴり薄くなる。」への18件のフィードバック

  1. おっかぁさん、こんにちは。
    きっと、げんちゃんが安心したんですね。
    おっかぁも、おっとうも、もう大丈夫だって。
    おれは安心してお空組になるよって。

    おっかぁさんの気持ち、なんか分かる気がします。
    げんちゃ〜ん、いっぱいありがと♪

  2. おっかぁさんの言葉深いですね・・・。

    おっかぁさんでなければ。の気持ちなのかしら。
    やっぱりおとうとおっかぁさんとげんちゃんの絆があっての言葉ですね。

    今日のお話とても深いく感じました。

    げんちゃんコーナーとても可愛く出来てますね😊
    まだまだ増えますね👍

  3. きっと、また濃くなるよ〜〜!
    気持ちは行ったり来たりすると思う。
    すっごい存在感を感じる時あり、全然忘れてる時ありだよ。
    でも、げんちゃんはソース味から塩味くらいになったのかな?
    今は塩顔イケメンの時代だからね(^_−)−☆
    そろそろグレと仲良くしてくれてるかな〜?

  4. 立派に育てた息子、げんちゃん!お婿さんになりましたか?苗字が変わり お空げんちゃん!楽しい実家生活を送らせたじゃないですか♪ 息子は住む場所が変わったって、苗字が変わろうと、一生可愛い息子はお二人の息子!決して変わらない絆と事実!そろそろ会いたいな〜とおもった時、、、里帰りしてくれますよ!親想いの息子さんですよ、げんちゃんは♪!

  5. こんにちは。

    私には 近い将来 おっかさんと同じ気持ちになってしまうかもと思うの。
    この仔と別れたらと思うと 胸が苦しくなってきます。

    げんちゃんの存在感が薄くなったと感じても
    またある時はとっても濃くなってきて
    げんちゃんだよ~って 顔を出してくれるでしょう。

    思い出は消えないのだから
    どこにいてもお二人の会話の中に必ず
    げんちゃんの話が出てくると思うの。

    心配しないで~、大丈夫よ~
    げんちゃんのこと 忘れないから。
    これから また 新しい思い出をつくろうねって。

  6. 今日も深く大切なお話しをありがとうございました😊
    シニア犬との過ごし方、見送り方だけでも貴重なのに、こうしてその後のお気持ちが聞けるとは…ありがとうございます。

    げんちゃんのお空での新しい生活。おっとうさんとおっかぁさんも思い出とともに新しい生活。でも3匹はいつも一緒。

    げんちゃんコーナー、いいですね💝

  7. こんにちはー
    四七日も過ぎて、明後日は最初の月命日
    ですもんねぇ
    薄くなったかなぁ?は
    げんちゃんからのおっかあ、俺こっちの生活も慣れてきて彼女もできたぜぇ(^-^)のサインかもですよ

    シニワンとの生活でしばらく旅行はご無沙汰ではありませんか?
    北の国は桜も連休の終わり位でこれからの初夏の季節は緑が綺麗でとても気持ち良く過ごせるのでオススメですよ~
    良ければキーホルダーげんちゃんと一緒にお出かけしてはいかがでしょうか(^-^)
    これからは日本どころか海外も一緒に行けちゃいますね(^-^)

  8. こんにちは🌞

    おっかぁさんにまとわりつくような感覚で居てくれたげんちゃん。
    おっかぁさん達が心配だし 今迄ありがとうも伝えたいし 暫くそばに居てくれたんでしょうね。

    けど そろそろ お空組に呼ばれてるから ちょっとづつ 薄くなって‥‥。
    げんちゃんの優しさですね🙂

    時には なつっこい笑顔💕で おっかぁさんの用意したおやつをお空からチェックしに来る
    ちょぴり濃いげんちゃん感じさせてくれるかな。

  9. こんにちは。
    せつなくなりますが、そうやってお空にちゃんと旅立ち向こうできっとお友達達と元気にやってるよー!腹一杯食べてるよー!って事なんでしょうね。

    おっかあさんの写真の撮り方がとても好きです😊
    スマホですか?
    桑田クロちゃんのDVD、チェックしてみますね!!

  10. おっかぁさん!分かる気がします。
    忘れる事は絶対ないけれど時間が寂しさを拭ってくれるって事なんですよね!
    げんちゃんの愛と感謝だと思います☺️

    げんちゃんとお出掛けした場所におっとうさんと行かれるなんて素敵ですねー!
    おっとうさんとげんちゃんとの思い出語りながらですよね😊
    きっとげんちゃんも側に居て一緒だと思います。
    楽しんで下さいね😄

  11. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんは、いつも一緒ですよ。
    げんちゃん、お友達と沢山遊んでいるでしょうね🎵おやつも食べてるよね🎵
    げんちゃんの写真、かわいい🎵
    ありがとうございました‼
    おっとうさん、おっかぁさん、週末、お出かけされますか?良い週末をお過ごしくださいね(^-^)

  12. 本日、暴風雨なわが地方☔️
    13年前、ワンコ飼う前に猫飼ってました。心を病んでたので心配した知り合いから譲って貰った♂️にゃんでした。
    5歳6か月で心肥大で突然亡くなりました。その日夜勤だったので家にいた午前中に突然亡くなりました。
    それから約1か月…遊びにも行けなくて真っ直ぐ帰って亡くなる数日前に撮った写真ばかり見てました。
    おっかぁの、薄くなった…が分かります😭 ご飯食べさせなきゃ、トイレ掃除しなきゃ、遊んであげなきゃ、などの生活が無くなり、少しずつ無い日々に慣れて、あ、もう居ないんだった‼️って笑って言えた時、猫から、もう大丈夫だから😸って言われてるようで、妙に納得しちゃってました。

    13年経った今、部屋に1つ写真があります。毎日じゃないけど、見ると名前呼んじゃってます😀 時間の経過って事なんだろうなぁ~っ、しみじみ思ったり😊
    足下にまとわりついてた子が、居ない。カーテンから顔出して待ってた子が居ない。どれもこれも現実で、自然に受け入れてて、ちゃんと納得出来てて、今のワンコ達が居るし、まさおを引き取る事にもなったし😃
    その「薄くなった時期」が、げんちゃんからの、「ちゃんと見てるから大丈夫だぞ🎵」の合図なのかなぁ~なんて思っちゃいました。
    げんちゃんとの時間が長かった分、納得出来る事も多くて…
    げんちゃんがイロイロ残してくれたから、おっとう&おっかあも思い出が沢山あって、思いもずっしりあって、少しずつ、それらが大事に宝箱のなかに収まって行ってるんでしょうね😃

    元気のげんちゃん🎵
    玄関のげんちゃん🎵
    なんつったって、やっぱり、げんちゃん🎵 なんじゃあ、そりゃ⁉️な終わりかたに成っちゃったぁ~😝

  13. げんちゃんが白プーになったって?!
    ちがう、ちがう(笑)

    こういう気持ちの変化の時期って人それぞれでしょうね。
    私はネコの時、恥ずかしながらムチャクチャ月日がかかりまして…日にち薬がなかなか効きませんでした。で、ず~いぶん経ってから、フッと肩が軽くなる時がやってきて楽になりました。
    ねこと違ってワンコは一緒にお出かけした思い出がいっぱいあって、そこへ行くと胸がキュッとなるんだろうなあと思います。でもこれからはお骨げんちゃんと一緒に変わらぬ3人の絆で、おっかぁさんとおっとうさんに新しい楽しい思い出がいっぱい蓄積されていくことを願います。
    波があってまた濃いげんちゃんの時もあるでしょう、無理をせず自然に気持ちが変化していくのがいいでしょうね。

    げんちゃん、もじゃお尻の味はわからんけど(笑)感触をおっかぁさんは忘れないって言ってくれてるよ!げんちゃん、聞いてないんかい!(笑)おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん いろいろ薄~くなっても永遠に家族!

  14. こんばんは!

    その気持ち、私も同じく感じています…

    3月末でシェリーがお空に旅立ちました。

    抱っこした時のあの柔らかい毛並みをもう一度感じたい…と思うけど、もう出来ません。
    でも日に日に薄れていってるのかもしれない…
    だけど薄れていくことが悪いことではない、と私も思います。

    1年ちょっと歩けなかったので、今ごろはみんなで走り回っているね~、と思っています。
    げんちゃんにも会えているね、きっと。

    感じる気持ちはそれぞれ違うかもしれないけど、ワンコ(他の子たちもそうだけど)って大切な事を私たちに教えてくれていますね!

  15. おっかぁさんのその気持ち・・・とっても分かります!
    「いつまでも大切に思う想い」とは別の感覚ですよね。
    ひなたの時も同じような感覚がありました。
    ふっ・・・少し遠くに感じるというか、すぅ・・・とあっちの世界へ行ったような、そんな感じでした。
    でも、一緒に歩んだ時間は永遠♪
    げんちゃん♡との楽しかった思い出を感じながら、おっかぁさん&おっとうさんがまた新しい時間をエンジョイしてくれる事で、げんちゃん♡との思い出が一段と濃くなっていきますよね(^^)
    げんちゃん♡をブログで知る前の写真を沢山見られて嬉しいっ♪
    げんちゃん♡とのお散歩は楽しかっただろうなぁ♪♪

  16. こんばんは、なんだか深いお話でした。
    最近のげんちゃんブログでは、
    げんちゃんがまだまだ元気にしているような
    気持ちになっちゃうこともあったので、改めて
    「そうだ、げんちゃんお空に行っちゃったんだった…」と
    感じさせられました。

    げんちゃんの存在が薄くなる…
    でもそれを強がりじゃなくて、
    悪いことじゃないと感じられるおっかぁさん、
    きっとそれだけげんちゃんとの生活が濃厚で
    充実していたんだろうなと思います。
    遠い将来、ぽんちゃんと
    バイバイしなきゃいけなくなったとき、
    私もそんな風に感じられるように、
    ぽんちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思いました。
    新年度で最近ばたばたしてますが、
    次のお休みはぽんちゃんと
    まったり過ごそうと思います(*^-^*)

  17. 今日はちょっと、うるっとしてしまいました😢。
    げんちゃんの存在が薄くなってきているのは、げんちゃんのいない毎日に、さみしいけれど、少しずつではあるけれど、慣れて来てるということなのでしょうか? けっして、慣れたくはない事ですけどね。
    でも、げんちゃん、少しずつ、本格的に旅立ちの準備を始めているのかもしれませんね。

    今日も色んな表情のげんちゃん、可愛いね😍。
    日向ぼっこしてるげんちゃん、後姿で立ってるげんちゃん、首と足とおまけに胴も長〜いロワによく似ています。

  18. こんばんわ。
    たくさんのコメント
    ありがとうございます(o^^o)
    ご経験のある方もたくさんいらっしゃいますものね、
    それぞれの感じ方や、共感や、
    こんな気持ちになるんだなぁ〜と想像する思い。
    みなさまのコメントから伝わって来ます。
    嬉しい(/ _ ; )

    メイメイさん、お空組、きっと楽しいところでしょうね。げんがハッスルワンワン( ^ω^ )しながら走り回る姿が想像できる♡メイメイさんちの14歳ちゃんはお元気ですか?マイペースに楽しい毎日を過ごしてくださいね( ◠‿◠ )

    もも母さん、げんちゃんコーナーは新たなお楽しみでもあります。ここに、げんそっくりな子( ^ω^ )を探し出して飾りたいんだけどな〜げん似はなかなかいないですねぇ。

    グレープママさん、そっか〜また濃くなることもあるのか〜。そうよね、毎日濃い味じゃ〜ねっ( ̄∇ ̄)色んな味で楽しませてもらわなきゃ。お空組センパイ、グレちゃんよろしくね〜

    Eさん、そうかっ!!ここは実家になるのね♪( ´▽`)立派なお婿さんになって、お空組で楽しくやってくれるのがいちばん。女の子大好きだからなぁ( ◠‿◠ )お嫁さん選ぶの大変そう。

    うめかさん、目の前に居る時に想像する方が胸がキュンとなった気がします。想像した方が哀しかった気がします。今は静か〜に寂しい( ; ; )「ブイヨンちゃん」ですっごく癒されてます。ありがとうござます。

    アンジェロママさん、いつかはやってくる日、ではあるけれどそれはまたいつかのこと( ´ ▽ ` )ノアンジェロちゃんとの日常が楽しい日々でありますように〜〜♡

    ゆきさん、きっとそうだと思います。そろそろ本当に行くぜ〜ってお知らせですよね。旅行長いこと行っていませんね〜これからはげんと一緒にどこでも行ける( ◠‿◠ )どこに行こうかなぁ。旅行も考えてみたいです。

    ベアアンノアママさん、急にね、そう思ったらやたらとオヤツをあげたくなっちゃって( ^ω^ )きっと、オヤツで釣ろうとして居るんでしょうね、私。でもしっかりとお空組になってもらはないと♡オヤツはまだまだ在庫たっぷりあるんですけどね。

    青空さん、そうですよ〜スマホです( ^ω^ )げんはスマホを向けるとこっちを向いてくれて、近寄ってくれました。オヤツがもらえると思ってのことだと思いますけどね。へん顔でもこっち向いてるのが笑えますけど。

    キャロル&エアロママさん、今日も昔よく遊びに行った懐かしの場所に行って来ました。さみしいね〜でもこうだったよね〜あの頃元気だったね〜っておっとうと思い出話し( ^ω^ )でも、げんも一緒だった気がします。

    みほさん、お出かけして来ましたよ〜( ^ω^ )思い出の場所に行って懐かしい気持ちで楽しんで来ました。げんは元気な子だったな〜ってあらためて思い出しました。また懐かしい写真アップしますね。

    まさお母さん、突然のバイバイは辛いですね。お辛い思いをしたんですね。薄くなったって言うのはホント、合図だと思います。ありきたりだけど思い出というのは宝物ですね。まさお母さん、まさお君との思い出まだまだいっぱい作ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    マロンさん、日にち薬♡か〜薬の効き目は人それぞれですよね・・・。私は、効き目が早いけどまたぶり返すタイプかも♪(´ε` )げんも毎日濃い味じゃ、もたれるので(笑)薄味でいてくれるのかもしれません。

    シェリーママさん、お久しぶりです。そうでしたか・・・。
    お見送りされたんですね。教えてくださってありがとうございます。げんと同じ桜とチューリップの季節ですね。ママさんがそう感じていたかどうかはわかりませんが、一年のお世話生活はきっと大変なこともあったでしょう。濃密な時間でしたよね。きっと今、身体が軽〜くなって若い頃のようにぴょんぴょん飛び跳ねていると思いますよ( ^ω^ )私もげんを見送ったあと、そんな姿が浮かびました。

    RINDAさん、そうです、なんとも言えないふっと・・・すぅ〜っと(^ ^)さみしいけれどホッとするような・・・げんとの思い出の場所ももう一度巡ったりして、それもまた新たな思い出になります。これからはどこでも一緒な気持ちでもあります。

    かなちさん、そうなんです。げんはお空に行かないとね。なんだか「ここだよ〜」って出て来そうだけど・・・ぽんちゃんは、まだまだ目の前で「ここだよぅ♡」って主張してくれますね( ^ω^ )いっぱい思い出つくっていっぱい笑って、いっぱいお世話してください♡お忙しいのにありがとう〜!!

    1104norockさん、げんが準備完了したのか、時間がそう思わせるのか・・・不思議な感覚です。でもしみじみとした気持ちは悪いものではないと思います(^ ^)ロワちゃん、げん似のところいっぱい教えてください。バッグインのお話しげんとおんなじ〜っと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください