お茶するふたりの会話。

 

お茶するふたり(*^▽^*)

 

「お?それ、うまそうやなぁ」

 

 もじゃ♡

 

「え?これ?

アンタ、お先にええよぉ〜」

 

「ええのぉ?

ほな、いただくわ。」

 おおきに

 

「とは言うても・・・

食べさせてくれへんと

食べられへんわ〜・・・

 

かぶりついてもええのん?

 

オイッ、おっかぁ〜

なにすまして

紅茶すすっとんねんっ」

 

 はよっ!

 

「え?

オレにくれたワケとちゃうん?」

 

 おいおい

 

 

「みせるだけやでぇ〜( ・∇・)♡」

 

「なんでやねんっ!?

そんなん、あまりにも

えげつないやないかい・・・」

 

 まじか・・

 

「どうも♡

いかがでしたか?

ぼくとおっかぁの小芝居

そして・・・関西弁♡」

 

 げんです

 

「え?

まだまだやなぁ〜って?」

 

 あかんの?

 

「ほな、もうちょっとがんばるから

ゆるしたってなぁ〜」

 

おおきに♡

 

関西方面のみなさま・・・

お許しください(=゚ω゚)ノ

 

 

素敵な週末を〜〜♡

 

ぽちぽちぽち〜♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お茶するふたりの会話。」への11件のフィードバック

  1. おおきに~のげんちゃん
    あっかんべぇーしているみたい~😂

    おっかぁさんの関西弁😅
    いけてますやん??😅

    もも家20年程前京都に住んでいて
    おかしな関西弁を?話して良く地元の人から変だよーってつっこまれていましたよー😂

    この頃わんこちゃんを飼う!なんて!想いもしませんでした😆
    今ではもものじいやとばあやですから😄

  2. おっかぁさん❣️ふたりの小芝居❓漫才❓笑
    とても楽しく見させてもらいました😁
    コテコテの関西弁😆関西生まれの関西育ちの私
    より完璧だわ🤣
    おおきに!とかお茶をすするとかは使ったこと
    ないです笑
    私よりもっと年配の人の商売人の方が使われる
    関西弁だと思います☺️
    って事で今日は私も普段通りの話し方でげんちゃんとお話しよっと😄

    今日のげんちゃんは8歳くらいちゃう❓
    間違うてたらゴメンなぁ😅
    そら、目の前にウマウマ置かれたら食べたいやんなぁ〜❣️見せるだけとかおっかぁヒドイなぁ😁
    けどそれチョコケーキやろ😔げんちゃんは食べたらあかんやつやで〜後からミルク棒くれるんちゃうかぁ😊そやから見せるだけなんやわ〜😌
    しゃあないなぁ😊げんちゃん又、関西弁で登場
    してなぁ😍

    おっかぁさん💕げんちゃん💕皆さん💕
    調子に乗ってすみません😅
    あまりに楽しくて〜😆
    幼稚園の先生のように笑い皺〜😁
    笑い皺だけではないですけど😅
    おっかぁさんいつもホントにありがとうございます😊🙇‍♀️

  3. おっかぁさん、やっぱり幼稚園の先生だ❣️昔の生徒さんがシニアのげんちゃんに会って…っていうブログが以前あったので、何となく想像してました🤗げんちゃんにも子供さんに接する優しく、厳しい感じだったのかな〜なんて思います。

    今日の小芝居楽し〜い🤣キャロル&エアロママさんにならって、大阪人の私も関西弁でいこか〜。
    たしかに、おおきに…とか、ほな…は使わへんかもしれんね〜せやけど、ええとこまでいってるで〜ドラマの変な関西弁よりよっぽどおうてる(←正しいという意味です)❣️
    真ん前にケーキ置かれて待てるげんちゃん、めっちゃええ子やん🙌🏻えらいな〜❤️オバちゃん、げんちゃんがまた喋ってくれるん楽しみにしとうからね💕…って、書くのは意外と難しいですね😳すみません😆

    急に寒くなりましたね。爺さんワンコとヌクヌクしております。皆様も体調お気をつけ下さいませ。今日もありがとうございました‼️

  4. こんばんは。
    おっかあさん上手〜!🤣
    関西弁全然分からないけど、なんか上手な気がします〜👍
    キャロル&エアロママさんが言うのだから正しい関西弁なんだわぁ👍👍
    関西弁っていいですよね。大好きなんです〜。
    関西が好きで年に一度は大阪、京都に行きます😊
    小芝居はほんとにげんちゃんがそう言っているようにしか見えなくなるから面白いですね!
    小芝居、楽しいから是非またお願いします!
    いつか栃木弁でも😊

  5. ほな、私も関西弁で!「ほな」も「お茶をすする」も私のまわりではつこて(使って)ます(あれ?世代の違い?笑)。「おおきに」はおばあちゃんはふつーにつこてましたわー 今はお商売のひとがつこてはるくらいかなあ。あ、吉本新喜劇とね(笑) 「まいど!」は私のまわりでは、ふざけた時の挨拶です(笑)
    せやけどなんでおっかあさん、関西弁上手なん?ひとっつもおかしないねんけど(ちっともおかしくないですが)。 
    厳密にいえば京都弁と大阪弁はアクセントも違いますねんよー マロンパパは京都人やから時々?と思うアクセントでしゃべります(笑) 京都弁はえらい(すごく)難しいて大阪人でもしゃべれませんねん( ´゚д゚`)
    げんちゃんとおっかあさんが関西弁でしゃべりながらお茶してたら私ずーーーっと横の席でニヤニヤしてるやろな~
    またやってな~!(またやってくださいね~)

  6. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんの会話、関西弁、楽しいです(^o^)おっかあさん、ケーキ、チョコレートですね🎵おいしそう(^o^)
    「おおきに♡」のげんちゃん、おやつを咥えているのかな?(^o^)おっとうさんの膝の上に乗っていますね🎵かわいい🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)ありがとうございました🎵

  7. こんにちわ〜〜♪( ´θ`)ノ
    いや〜がんばってみました、関西弁♡大阪弁?
    自分で書いておいて、よくわかっていない(≧∀≦)
    テレビで見かける芸人さんや、吉本新喜劇で学んだエセ(≧∀≦)でございますぅ〜。
    でも、関西方面の言葉って明るいコミュニケーションがとれますよね。上手に使いこなしてみたいな〜♡

    もも母さんへ

    もも母さんは色々な地域にお住まいになってきたんですね。お引越しや生活変化は大変だったと思いますけれど・・・子供の頃、転勤族のいとこがうらやましく思ったことがありました(^。^)
    もも母さんにとっては、今のお住いがももちゃんとは安住の地(?)で共に過ごすパートナーになったのでしょうか・・・
    関西弁は、文字だけなら読み手によって上手に変換してもらえますが(笑)イントネーションがかなり難しいですよね〜。栃木訛りは得意ですけれど・・・。

    キャロル&エアロママさんへ

    いや〜( ̄▽ ̄;)なかなか大変でございました。エセ関西人の小芝居(笑)関東で耳馴染みの関西弁と言えば、芸人さんたちの喋りですからね・・・本当のところ何弁なんでしょう。さんまさんは奈良??上沼恵美子さんは??と、関東の人には細かいところはわかりませんがなぁ〜(*^▽^*)

    今回の喋りはちょっと高齢の方や商売人さんの関西弁でした?吉本新喜劇で聞きかじったからかしら(笑)
    ママさん、関西弁コメントありがとうございます♡声に出して練習してみよ〜っと。
    あ、ちなみに・・・この写真のげんは14、5才の頃。最後の2枚はおっしゃるように・・・8歳くらいです♪( ´θ`)ノ

  8. アンジェロママさんへ

    関西弁って、きっと普段しゃべれる方は文章にするのが難しくて・・・私のように喋れない人は、イントネーションがすっごくむずかしい!!
    でも、最近は関西の芸人さんが大阪弁などで普通にお喋りしているので昔よりは耳は慣れていると思うんですよ。
    私の若い頃は、関西に観光に行くと、言葉のアクセントや声の大きさが違うので(笑)圧倒された記憶があります(^。^)
    ママさんの関西弁コメントも声に出して読んでみましたが・・・うまいこと読まれへんかったわぁ〜♪( ´θ`)ノ

    青空さんへ

    関西弁って魅力的ですよね〜表現もオープンだし、真似したくなりますが・・・難しいですよね。
    それに・・・わたしぃ〜根本的に栃木訛りが入ってっから!!(笑)むりだっぺ〜〜(≧∀≦)
    栃木や茨城の訛りは昔は、笑われましたね〜(今もかな?)文章にすると、きつい方言じゃないんですけどね、イントネーションがかっこわりぃー( ̄∇ ̄)
    今度、きったない栃木弁でげんとの小芝居やってみっかなっ!?
    U字工事のイメージですかねぇ〜(≧∀≦)

  9. マロンさんへ

    マロンさんのコメントに笑ってしまいました〜〜。関西弁も地域によってや年齢によって違うんですね。吉本新喜劇で勉強すると、かなり濃いめになるのかしら??
    スチコの真似とかで練習したらダメ?(笑)
    京都弁と大阪弁は違いは耳でなんとなくわかりますが、さんまさんや宮迫さん、上沼恵美子さんや松っちゃんなどの方言の違いはよくわかりません。きっとそこで育った方はすぐわかるんでしょうね。
    私も、茨城弁と栃木弁の違い・・・説明はできませんが耳でわかります(これ、なんの特技にもなりませんが・・・)

    みほさんへ

    楽しんでいただけましたか〜〜?関西弁って関東の人からしたらむずかしいです。みほさんのお住いのところもきっと九州地方の言葉、ありますよね。九州も色んな言葉がありますからね〜。私の九州のイメージは、博多華丸大吉さんの博多弁イメージだけど・・・
    また今度、どこかの方言で挑戦してみようかな( ^ω^ )と思っております♡まずは、栃木弁かなぁ〜みなさんあまりしらないでしょうけれど(^。^)

  10. こんにちは。
    今日はどんよりとしたお天気です。
    慌ただしい年末になって忙しいのはうちのじいやだけです。
    今日も出かけています。
    忘年会出席に忙しいんです。
    ワンコとゆっくりできるので喜んで送り出しています。

    出かける時におっかさんの大阪弁読んで
    「全くおかしなところがなく完璧だ」と感心していました

    生まれも育ちも大阪市内。
    社会人になってからずっと関東住まいなので
    大阪弁もちょっと怪しくなり ぼやいています。

    げんちゃん、目の前のケーキ 見るだけでガマン?
    おっとさんからちょっぴりもらった?
    楽しいお話、ありがとうございました

    1. うめかさんへ

      うめかさんのお宅のじいやさま( ^ω^ )忘年会でお忙しいとはなによりです♡
      大阪生まれの大阪育ちの方にお褒めの言葉をいただき、うれしい〜〜(╹◡╹)♡
      関東も、昔よりは関西弁は身近になりましたから
      日々テレビから聞こえてきますからね。
      けれど、これが口に出してみるとできないもので・・・
      今度は発音の練習しなくっちゃ(なんのために??)
      師走を理由になにかとバタバタしようとしてしまいますが・・・ワンコとまったり♡いいですね。
      うめかさん、良い週末をおすごしくださ〜い♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください