お引越しぃ〜

 

もう少し

写真を撮っておけばよかったと

思うシーンはありますが・・・

そんな写真がわずかに見つかると

おお〜〜ってなります。

 

たくさんの写真データを見ていて

2枚だけ発見した

9年前の7月4日

お引越しの日( ^ω^ )の写真。

 なんだ?

 

げんは、ごくごく最初の

仔犬時代に1度、

そして以前のマンションから

今の家に1度。

2度のお引越しを経験しています。

合わせて三ヶ所に住んだことになるのですが・・・

 

 じとぉ〜

 

引越しのストレスは

あまり感じなかったみたい( ̄∇ ̄)

 

「ボクのお家はここ♡」

 

引越し前の記念写真?

 

「キッチン、特別区域潜入〜♡」

 

玄関のげんちゃん( ^ω^ )

「ボクのバッグないねぇ〜」

 

そういえば・・・

このマンションに引っ越してきたときは

まだ1歳前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しの翌日には・・・

各部屋にマーキングとばかりに

オシッコとウンウン(≧∀≦)を

やらかしてくれましたっけ・・・・

普段は室内でおトイレしなかったくせに!!

 

しかも・・・

積み上げたお布団のてっぺんに

ウンウン!!

あれにはびっくりしたわっ( ̄∇ ̄)

 

「やるだろぉ〜」

 

こんな風に・・・

お外を眺めるのが大好きだった

この頃。

 

 

今のおうちに

お引越ししてからは・・・

早速縁側でお外を眺める( ^ω^ )

 

引越ししたてのげん↓

 

引越ししたてでも

いつも通り〜〜

 ちょうだい

 

お外をちょろちょろ・・・

 

 

相変わらず

玄関のげんちゃん( ^ω^ )

 

 

一年後の春には

おっとうに作ってもらった

小さなウッドデッキで日向ぼっこ♡

 

 

 

玄関から出ないと

飛び降りちゃいけない・・・って

なぜか理解していましたっけ。

 

 

「でもちょっと

出たいなぁ〜〜〜」

 

 

引越しして

環境が変わっても

平気なげんでしたが・・・・

 

 

おうちの屋根と

外壁のリフォームをしてもらっていた時の

大きな音と匂い。

たくさんの人たちの出入りが続いた1ヶ月間

血便が出るほど

お腹を壊しました( ̄∇ ̄)

 

 そうなのよ

 

どうやら

ストレス性の胃腸炎を起こしたようで(≧∀≦)

 

こう見えて繊細なところもあったのよ〜〜

 まあね

 

まだお耳も

聞こえていたからね( ^ω^ )

 

 

そんなことを

ここ数日思い出している

おっかぁです( ´ ▽ ` )ノ

 

そう言えば・・・

お引越しやさんの抽選で当たった

ドラえもんトースター

 

今思うと・・・

げんちゃん、くじ運強かったのね♪( ´▽`)

 

 まあね♡

 

 

 

食パンバター♡のおもちゃ

正面写真を見つけました( ´ ▽ ` )ノ

お顔がついているのよ(^。^)

頭の上にバター♡

 

 

大雨警報が各地に出ていますね

被害が出ませんように。

お気をつけください。

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お引越しぃ〜」への12件のフィードバック

  1. げんちゃんがバルコニーから背伸びして眺めてる姿、可愛いな~ いつまでもそっとしておいてあげたい(笑)
    3度目のお家はおっとう手作り(?!)のウッドデッキで日向ぼっこ三昧なんていいね~ デッキから降りたり玄関から出たりするのはNGとわかってるなんて何とカチコイんでしょう!でもマンションでやらかしたコト知ってしまった!(笑)そして繊細げんちゃん発覚!そっかあ…我が家今年ちょいリフォームを予定してるんだけど、職人さんにワンワン迷惑かけるかなあと心配ばかりしてました、わんこが体調崩すこともあるんですね!気をつけてやらなきゃです(冷汗)
    げんちゃんのくじ運、すごいね!パン好きのげんちゃんだけある!なんちって(笑)焼けたパン、可愛い~♡げんちゃんの食パンバターのおもちゃも可愛い♡

  2. こんにちは~★
    大雨で電車ストップ、出勤出来ずに思いがけず
    お休みになりました(^^;
    今もすごい降ってます(+_+)
    ぽんちゃんはそんなこと構わずにまったりしてます。

    「やるだろ~」のげんちゃん、カワウソみたい~(≧∇≦)
    パピーげんちゃん、引っ越したら
    早速マーキングしちゃったのね(≧∇≦)
    自分のお家ってすぐに認識したのかしら~??
    実は我が家、来年引っ越し予定なので、
    そこが心配なんですよね~(≧へ≦)
    トイレ、ベッドの場所、お留守番も長いから
    最初が肝心かなと今からドキドキしてます(;^ω^)
    げんちゃん、今のお家に引っ越した時は
    トイレの失敗もせずにすぐに慣れましたか??

    げんちゃん、保険には入ってなかったんですね!
    確かに年齢が上がると保険料高いですもんね(;;;*_*)
    悩み所です💦
    友達の家のワンコが手術することになったとき、
    「あんたが手術した方が安くついたわ~!」って
    お母さんに言われて友達がショック受けてました(^^;

  3. こんにちは。
    梅雨明け?逆戻りのような天気ですね😞
    もも地方も色んな警報が出ましたが、今日まだ曇り空です。

    急いで💨💨散歩へ~。
    脚が泥だらけになりましたが😅

    げんちゃんも、3回のお引っ越しだったのね😄
    ももも同じく3回です😄

    げんちゃんが今のお家に引っ越された日
    9年前7月4日って、ももが家に来た日😆
    まさに❗家に迎えた記念日です🎶

    げんちゃんは今のお家でまったりひなたぼっこしたり、お庭のお花や畑でクンクンしたり、写真見ていると、あ~げんちゃん幸せそうだな~って😄
    縁側で、寛いでいるげんちゃんの可愛いこと😍
    きっと、おっかぁさんもきっと満面の笑みで写真を、撮っていらしたわね😊
    げんちゃんを通して浮かびます😊

    リフォームでげんちゃんが具合悪くなっちゃった😵❗びっくりしました。
    でも知らない人の出入りと音など、ストレスだったのね・・😣

    ももはきっとずっと吠えるような気がします😌

    ドラえもんトースター初めて見ました😄
    可愛い~😄
    げんちゃんには、食パンバター😆😆
    おっかぁさん~今日も可愛いげんちゃん写真と楽しい写真ありがとうございます。

  4. お引越し〜2回かと思っていました😊
    げんちゃんの事を思ってお庭のある今のおうちに
    引っ越されたのも7月なんですね☺️
    おっとうさんにウッドデッキ作ってもらって
    ほんとにげんちゃん幸せ者やぁ😄
    勝手にげんちゃんって大らかで物怖じしない子
    って思っていました😀繊細な部分もあったのね。
    ゴメンね〜〜げんちゃん😅
    お布団のてっぺんにウンウンは想像したら
    おかしくって笑っちゃいました🤣
    おっかぁさんのビックリ顔想像しちゃった😆
    ってお顔知らないけど〜〜😁
    今日も可愛いげんちゃんに会えて雨ばかりの
    憂鬱な気持ちが晴れました😍
    おっかぁさんありがとうございます😊

  5. げんちゃん、最初の1歳ごろのベランダから見てる写真怖いよ~~!
    よく飛び降りなかったね。
    ハイパーげんちゃんだからぴょ~んと飛びそう(~_~;)
    今のお家の縁側まったりは安心よ(^_-)-☆

    グレもリフォームの時に下痢ピーで職人さんにお留守番任せて獣医さんに走ったことあるよ。
    リフォームだけでも大変なのにね~(^_^;)

    ドラえもんのトースターあるのね!
    グレ家にはスヌーピーのがあるよ!(^^)!
    トーストが美味しくなるよね♪♪

  6. こんにちは😊
    各地で経験したことのない雨だとか、どうぞその地方の方はくれぐれもお気をつけてください。アンジェロ地方は☔️は降り続くものの、怖いほどではなく過ごせています。

    げんちゃんはお外大好きですね💖ウッドデッキやお庭でまったり、背伸びしてのぞいてるげんちゃんは、幸せそうで可愛い😍それなのに、勝手に出ないんですからエライですよ〜👍🏻
    お引越しや人の出入りはストレスになるんですね😥今までたまたまなかったけど、気をつけなくちゃ😣

    後ろ姿でも横顔でも、セリフを考えたくなるように何か物語ってるげんちゃん‼️今日もたくさんの写真ありがとうございました❣️

  7. おっかぁさん❗❗

    アメブロに何故か?入れなくなって(泣)
    ちょっと落ち着いて入れるように頑張ってみるので…

    とりあえず、こちらでコメントさせて下さいm(__)m

    ありがとうね(泣)
    凄い被害になってます。
    広島市内も交通機関が止まってて、
    明日の仕事どないしよ(泣)と考えてます。

    我が家は雨は酷いけど、山のなかばなので大丈夫だけど…
    まわりに避難勧告出てるので様子を見ています。

    恐ろしいほど降ってるので…
    被害が酷くならないことを見守ってます(泣)

    JRも市電も止まるなんて…初めてです(T^T)

    おっかぁさんのところは大丈夫ですか?
    気を付けて下さいねm(__)m

    アメブロ闘いも頑張ります(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
    少し見ない間があくと入れなくなる時があるのが難儀だわ~(^o^;)

    ケーキの月命日に…難儀だわ~(;o;)

    おっかぁさん☆ありがとうね❗❗(;_;)/~~~

  8. こんばんは‼
    げんちゃん、マンションのベランダからお外を眺めているね(^o^)
    げんちゃん、ストレス性の胃腸炎、大変でしたね。ワンちゃんは、とても敏感ですよね。げんちゃん、直ぐに、新しいお家に慣れて良かったね‼
    お引っ越しやさんの抽選で、ドラえもんトースターが当たったのですね🎵げんちゃん、くじ運が強かったのですね(^o^)ドラえもん、鈴の食パンになるのですね(^o^)かわいい🎵わたしも、ドラえもんのトースター、欲しかったです🎵それから、げんちゃんのおもちゃで、ドラえもんのぬいぐるみがありますよね(^o^)げんちゃん、ドラえもん好きだったのね(^o^)
    食パンバダーのおもちゃ、かわいい🎵頭の上にバター(^o^)かわいい🎵
    かわいいげんちゃんの写真、ありがとうございました🎵

  9. こんばんは。れんさん、広島も被害になっており、大変な状況ですね。
    大雨、酷くならないことを、願っています。お気をつけください。

  10. こんばんは。
    大雨で大変なことになっていますね。
    日本列島、どうなっているのかとても心配です。
    十分にお気をつけてくださいね。

    関東地方は断続的に降ったり止んだりで
    小雨のときを見計らって 散歩に出ています。
    肌寒くて気分もダウンです。

    一枚目のげんちゃん、
    引っ越しなんてわかんないもん、
    どうなちゃうのか不安そうにこっそりながめていますね
    でも おっとさん、おっかさんがげんちゃんを
    喜ばせようとお庭のあるお家を選んでくれたのですよ。
    いつでも脱走できるのにしなかったのは エライ!!

    わがやのリフォーム工事の時
    職人さんが出たり入ったりで 吠えたり喜んだりして
    落ち着かず 夜昼とっちがえた生活が続き
    もとに戻るまで大分時間がかかりましたね。
    職人さんに 犬の調子がおかしくなっているので
    間をおかずに一気にやってくださいねと
    お願いしたほどです。
    きれいになるのはうれしいことですが
    人間も犬も疲れましたね。

  11. おはようございます。

    大雨の被害が出ているようで心配です。どうしてこんなに一部にだけ雨が降り続くんでしょう。
    皆さんのところは大丈夫でしょうか・・・。

    コメント、メッセージありがとうございます。
    いろんなエピソードが聞けて、今更ながら、引越しやリフォーム話し、なるほど・・・と思いました。

    マロンさんへ

    後ろ姿・・・何考えているんでしょうね(^。^)
    げんを見ていると頭の中は何語?っていつも思っていました。きっと、絵か文字にしたら「もじゃもじゃぐちゃぐちゃ〜〜」って感じなんでしょうか・・・。
    リフォームは、聞いたことのない音や匂いもあったんだと思います。うちの場合は壁面や屋根の塗り替えで家の周りを足場で囲んだので、周りから響く音が怖かったのかな。なので、それがストレスになると気が付いてからは外出して連れ歩いたりしていました。マロンさんの御宅のリフォーム時もお気をつけくださいね〜

    かなちさんへ

    今度は大雨ですものね、大変でしたね。昨日はお休みで少しゆっくりできたでしょうか・・・

    引越し先のトイレのお話しですが、げんはもともと室内のトイレコーナーではなかなかしてくれませんでした。なので、ベランダにトイレシートを設置したりしました。
    でも・・・散歩に出るまでよほどでないかぎり溜め込んでいるタイプ(≧∀≦)すごい強情!
    なのに、シニアになったらすんなりと自分からトイレシートでするようになりましたよ〜。
    大阪、地震で被災している方もまだいらっしゃいます、雨の被害も広がりませんように。

    もも母さんへ

    あらま〜〜(^。^)あの日、ここに我が家が引っ越してきた日。小さなももちゃんがもも母さんちのウチの子♡になった日だったんだ〜〜( ´ ▽ ` )ノきっとその時は今より我が家とお近くだったんですよね〜〜。なんだか、嬉しいな♡
    げんは耳が聞こえているときは、なかなか敏感なところもあったんですよ。リフォーム時はまだ耳がよかったのかな。音がするたびに、びっくりしたり起きたりして落ち着かなかったんでしょうね。晩年、耳が聞こえなくなったら細かいことがまるで気にならなくなったみたいです。

    キャロル&エアロママさんへ

    昨日は、ママさんひとりのゆっくりした時間過ごせましたか?ちょっと大雨が心配だったでしょうけれど・・・。
    ワンコちゃん達もさっぱりして帰ってきたのかな〜〜(^。^)

    げんは耳の聞こえが良い時は、大げさにびっくりしたり、急にわんっ!!って吠えたり、なかなかのビビりだったんですよ(^。^)耳が聞こえなくなって、不安になる子もいるようですが、げんは聞こえなくなってからかなりの、のん気君になりました。

    お返事、続きます( ^ω^ )♡

  12. お返事の続きです( ^ω^ )

    グレープママさんへ

    確かに・・・今見ると怖いな(≧∀≦)
    さすがに飛び越える気はなかったみたいです・・・でも、昔は驚くような高いところから平気でぴょんぴょんしてましたね〜〜あ〜怖い。今考えると怖い(≧∀≦)
    グレちゃんも、リフォームで下痢ぴー!!やっぱりあるんですね。私もそれに気が付いてからは、職人さん任せにしてげん連れて出歩いたりもしていました(^。^)
    グレちゃんちはスヌーピートースター♡おんなじ食パンが美味しく感じたしますね〜〜

    アンジェロママさんへ

    げんは、なぜだか「ある一定の線」からは出ない。というルールがあったようで・・・でも怖いのは、猫ちゃんや鳥さんがばばば〜って通り過ぎたりすると、とっさに飛び出しそうになります。2度くらいそういうことがあって、ヒヤヒヤした〜〜(≧∀≦)なので、オープンにしている時は、こちらの目が届いている時。
    でも、ほんと日向ぼっこが好きなワンコだったわ(^。^)何かの思いにふけっているように見えて・・・何考えていたんでしょうね。

    れんさんへ

    広島や四国付近、近畿地方の皆さん、怖い思いをされたでしょうね。
    降り続ける大雨って、想像以上に怖いですよね。
    れんさんのところは、今日はもう雨やんだでしょうか。大雨の後に被害が広がる可能性かありますから・・・しばらくは充分に気をつけてくださいね。
    ケーキ君の月命日でしたね。ケーキ君、れんさんご夫婦と蓮華ちゃんを守ってね・・・。

    みほさんへ

    げんは、すぐに新しいお家になれましたね(^。^)何事もなかったようにいつもの椅子やソファーでぐーぐー寝ていましたっけ。ワンコは家族がいればそれでいいのかもしれないな〜って思いました。なのに・・・リフォームの時はストレスになっちゃったというのは、微妙に繊細だったんです(≧∀≦)
    ドラえもんトースターで焼いたパン、かわいいでしょ♡最近使っていないけど・・・これで焼くと、いつものパンが美味しく感じます( ´ ▽ ` )ノ
    みほさんのところも大雨すごかったんじゃないでしょうか。各地、これ以上被害が広がらないといいですね。

    うめかさんへ

    やはり、リフォームでのワンコのストレスって多いんですね。1日だけの工事なら、誰か来た♡ワクワク。くらいで済むけれど、毎日いろんな人が出たり入ったりとなると、疲れるんでしょうか。
    そういえば、その時にお医者さんに「げんちゃんは体を張ってお家を守りたいんだよね〜」って言われましたが・・・外側から聞こえる物音、見えない敵と戦っていたのかな(^。^)
    地震や雷は平気だったんですけれど。
    関東の雨はこのまま落ち着くのでしょうかね・・・今日は全国的にもお天気が落ち着くと良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください