おはな

 

「オハナ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはな♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お鼻・・・」

 

 

「お鼻がなにか?」

 

 

「お〜は〜なぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日

おっとうがお花を買ってきて

くれました(*^▽^*)

この季節に

多くの行事やイベントが

中止になって

たくさんのお花が

余ってしまっているそうです。

 

お鼻もいいけど

お花もね♡

 

「食べられないけどね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ

桜も咲くよ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体に気をつけて

良い週末を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おはな」への10件のフィードバック

  1. こんちは~
    2枚目のシロツメクサ?の中のげんちゃんを見ると、げんちゃんのげん住所は(笑)こんなところなんかな~っていつも思うのよ~♡ 
    げんちゃん、おっとうさんがお花のおみやげだって❣素敵だね~♡ そうそう、イベントの中止・延期でお花屋さんが困ってらっしゃるそうですね。おっとうさん、げんちゃんのこととお花屋さんのことを思ってナイスなはからいですね!私も明日お花買って16日を迎えようかな❣

    今日はもう靖国神社の桜が開花したそうですね!今年はいろいろと記録的なできごとが起こっていますが、まあちょっとほっこりしたニュースでしたね。各地での満開が楽しみです♪

    アンジェロマードレさん、ルナちゃんもうお帰りかな!
    ソルちゃんが意外とドライだったのには笑っちゃいました~ さて今晩からの2エリカラーズ、どんなことになるのかしら(笑) ひとまずルナちゃん、ゆっくり休んでね♡ マードレさんもお疲れさまでした!

    1. マロンさんへ

      昨日は桜の関東で桜の開花宣言がされたそうですが・・・
      雪がチラついたこんなに寒い日に!?なぜ今日桜の開花!?とびっくりでした。
      今朝は晴れてますよ(╹◡╹)♡
      げんとの散歩道の桜もそろそろかな。

      シロツメグサ畑になぜかカッパ姿。
      今もお空ではこんなシロツメグサやふわふわの芝生の上で走り回っている・・・とイメージできますね♪( ´θ`)ノ
      カッパを着ているかどうかは知らんけど〜〜(≧∀≦)

  2. こんばんは。
    シロツメクサのげんちゃん🎶
    なんだか見ていて楽しくなります😊
    本当に嬉しそうでね🤗げんちゃん🤗
    おっかあさん、最高の場所ですね。
    コンクリートの道より、自然いっぱいの
    とても素敵な所ですね😊✌
    どこでしょうか☺

    ももの散歩は、ほぼワンパターンです😅
    本当は脚にやさしい芝生や土のある所で車の無い所が理想ですが😆
    田舎なのに、公園は大抵入れないの。
    公園の周りや、ちょっとある芝生がお散歩コースです。
    その芝生もお花見の季節はバーベキューの人が😩
    もっとも今年は?ね。
    ももの県は感染の人が出ていますが、ももの市は大丈夫なんだけれどね。
    お花、長野は作っているので、大変なの。

    おっとうさん優しいですね☺
    本当にもも母も少しだけでもと
    地元のお花買いました☺

    げんちゃんのおはなもお花も観ると
    元気出ますよね👍🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんに聞かれて、この写真どこで撮ったのかな??と
      じぃ〜と見返しました。
      これ、なんとみなとみらいです!!
      みなとみらいの横浜美術館近くで、まだ今のように
      ショッピングモールもできていなかった頃。
      おっとうのお迎えに、週に2回くらい通ってお散歩を楽しんでいました(╹◡╹)♡
      赤レンガ付近にしても、まだ手付かずの広場がいっぱいあった頃・・・もも母さん、もしかしてこの頃横浜にお住まいだったのでは??

      公園にワンコが入ってはいけない・・・って自治体によっては結構ありますね。哀しいですね。もっと上手に共存できたらいいのに・・・と心がモヤモヤします。
      もも母さん、長野県ってお花の産地でもあるんですね♡
      今日もお花を買いに行こうと思っています( ^ω^ )

  3. こんばんは〜😄
    お鼻…お花…可愛い😍
    2枚目の若いげんちゃん、笑ってるげんちゃんいいね〜👍🏻
    4枚目の葉っぱのげんちゃんは、シニアのげんちゃんらしくて大好きです💖

    ルナ、無事に帰ってきました😄

    ソルはルナがいないことすらわかってんの?お前アホ?…だったのに、帰った途端に、ルナちゃん💕ルナちゃん💕で、絡もうとするので、部屋を二つに分断して過ごしています😣

    避妊手術はやっぱり疲れ方が大きいようで、眠いけどソルがキュンキュン呼ぶし、気持ちがたかぶってる様子で、隅っこに座り込んでウツラウツラしては起き上がり…が続きました😥
    それでも好きなササミを少しは食べて、帰宅から4時間経つ今、丸まって眠り始めて、やっとホッとしています😅

    ルナの抜糸(10日後)まで、えらいこっちゃ…です😰

    きっと、まともなコメントもできないのに、愚痴だけこぼしに訪れると思いますが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
    今日も勝手な呟きを失礼しました🙏🏻

    げんちゃん、ありがとう💖

    1. アンジェロママさんへ

      ほんと、エライコッチャ(≧∀≦)ですね。
      マードレさんもパードレさんもお疲れ様です。
      なんだか若いパパママの子育て奮闘記を読ませていただいてるみたいで・・・とても新鮮です。
      そのハードな生活、私にゃできない〜〜って思ってしまうわ。
      ソルちゃんもお疲れ様でした。
      がんばったのね。お家に帰ってホッとしたでしょう。
      まさか自分までエリカラウーマンになるとは思いもせず(^。^)

      ソルちゃん・・・ルナちゃんが一晩いないこと
      どう思っていたんだろ?( ̄▽ ̄;)
      しかも、エリカラ姿も関係なく「あ!ルナちゃんいたんだね♡」ってからむって・・・マイペースすぎる(≧∀≦)

      マードレさん、お忙しいでしょうからコメントにお時間割かないでください。なんなら、一言つぶやき、叫びでもけっこうですから〜♪( ´θ`)ノ

  4. げんちゃんのお鼻好きだわ😆❤️
    お花は綺麗だけどね😊
    桜とヤングげんちゃん可愛い〜🥰
    おっきな葉っぱが鼻の上に乗っかってるのに気にならないげんちゃん好き〜💓
    おっとうさんが選んで買ってきたお花💐元気が出るカラーでいいですね💖食べれないけどげんちゃん嬉しいね😌

    ルナちゃん、頑張ったね😊ひとりでお泊りして偉かったね❤️お家でゆっくり休んでね🥰
    マードレさん、ソルちゃんをアホって😅ルナちゃん帰ってきてやっぱり嬉しいんだね😆
    エリカラマンとエリカラレディのお世話頑張って下さいね❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ワンコのお鼻はいつみても不思議(≧∀≦)
      あ、唇も。
      ワンコ初心者の私には、まじまじと見るワンコの各パーツはどれも不思議だったり、ちょっとブキミだったり(笑)興味の対象でもありました。
      鼻くそ(≧∀≦)たまらないし、鼻毛はないし、なのにものすごい嗅覚だし・・・鼻だけ毛が生えないし、不思議な皮膚感だし・・・( ^ω^ )
      それにワンコによって、鼻にも個性があるんですね。
      キャロルちゃんとエアロちゃんもちょっと違いますもんね。
      こんどお鼻のドアップ、ぜひ見せてください♡
      そういえば・・・少し前に、テレビでワンコの鼻を舐めて犬種を当てることができるおばさまを観ましたd( ̄  ̄)
      字幕には「真似しないでください。」とテロップが入りましたが(笑)味が違うらしいです(*^▽^*)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    2枚目のげんちゃん、お花とのげんちゃん、かわいい‼️洋服着て、帽子被って、笑顔がステキなげんちゃんですね(^o^)お店でのお写真のげんちゃん、15周年記念の行事なのですか(^o^)木の上でのげんちゃん、ヤングげんちゃん、かわいい(^o^)ステキな笑顔のげんちゃん、大好きです🎵何歳の頃のげんちゃんですか?
    葉っぱが乗ったげんちゃん、かわいい‼️かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)おっとうさん、お花を買ってくださったのですね(^o^)きれいなお花です🎵げんちゃん、うれしいね(^o^)
    アンジェロママさん、ルナちゃん、お帰りなさい(^o^)抜糸まで、頑張ってくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは〜♡
      昨日はこちらは雪が降りましたよ〜
      まさになごり雪♪( ´θ`)ノ・・・あ、みほさんはご存知かしら。古い歌です(≧∀≦)
      今日はまあまあ晴れています。
      今回は、お花と一緒に写っている写真をさがして集めてみました。
      桜と一緒に写っているげんは、たぶん8歳か9歳くらいの写真です。8歳ってそこそこ成犬なのに若く見えますねぇ〜
      17歳のげんがいかにおじいちゃんかがわかります。
      よくがんばって17歳まで生きていたこと(╹◡╹)♡
      明日はげんちゃん命日( ^ω^ )桜の開花もいっしょにやってくるかなぁ〜〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください