いってらっちゃ〜い♡

 

長いような

短いような

げんの手脚(^。^)

 

そんな写真を集めていたら

げんの二本立ち姿も

集めてしまいましたので

今日は

ちょっとだけ〜〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとう♡

いってらっちゃい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとう♡

おかえりなちゃい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・

あぶない(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の意味で

これもまた

アブナイ(≧∀≦)

 

落ちるよ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょ〜だい♡

 

 

ニンゲン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ( ´ ▽ ` )ノ

宇宙人発見!!

 

 

ムキムキの

チビTシャツで・・・

 

「筋肉は裏切らないっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドーボクシング!!

シュッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の〜〜

 

ジャ〜ンプ姿!!

 

 

げんの二本立ち姿と言えば・・・

 

「おっとう♡

おかえりなちゃい〜」の

この写真

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もこのバス停に

時々出没している・・・

ような気がします(*^▽^*)

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ台風での被害が続く地域の方々と

ワンコやニャンコたちが

いつもの生活を取り戻せますように。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「いってらっちゃ〜い♡」への14件のフィードバック

  1. ちは!つーです。げんにいちゃん、たってるね~
    いっしょうけんめいにせのびして「いってらっちゃい」と「おかえりなちゃい」がいっぱいでかわいいかわいい!ってかあさんがはなのしたのばしてるよ。おっとうさん、たまんねー!♡だね! 
    かうんたー?でなにかおーだーちゅうのげんにいちゃん。なかにぜったいにんげんはいってるな。けどふとみたら、うちゅうじんだったげんにいちゃん。きゃー!
    しゃどうぼくしんぐはさいこーにかっけーだな!
    まろんにいちゃんはきっちんやてーぶるのそばでたってよくじゅんびちゅうのごはんをのぞいてるなあ。ぼくやくるみかあさんはにほんあしでたってもどこにもとどかないからあんまりやんないなあ。ちっ、つまんねー
    りっきょうのうえからおっとうさんをまってるげんにいちゃん、うん、うんいまもきっとやってるよね♪

    げんにいちゃんのりっきょうのしゃしんに、にたしゃしんがうちにもあるんだけど、まろんにいちゃんがどうろをはしってるくるまがおもしろくってりっきょうのうえをあっちからこっち、こっちからあっち、ってはしってくるまをおいかけてみるんだよ。なにがおもしろいんだ?ってぼくとくるみかあさんはまるできょうみがないんだけど、まろんにいちゃんは30ぷんくらいずっとくるまをみてるんだ。しゃしんいっぱいと、どうがとかとったら、にいちゃんははずかしかったのかいまはあんまりやらなくなったけどね。ぼくはめのまえのものしかきょうみないけど、げんにいちゃんやまろんにいちゃんはちゃんとどうろをみてるんだね。えらいな。ぼくもしゅうちゅうりょくをつけないとな!

    1. マロンさんへ

      つーちゃんコメントありがと〜〜(*^▽^*)
      まろんにいちゃんの陸橋でのかけっこのお話し
      おもしろかった〜
      時々「きょうのワンコ」で電車とかけっこする仔を見たことがあるけれど、みんなすごい楽しそうだよね♡
      まろんちゃんもきっと楽しいんだねぇ。
      まろんにいちゃんってマイペースでなんだかとってっもかわいい性格だね〜〜( ^ω^ )

      マロンさん、おっとうは今もバスを降りると、歩道橋からげんが見つめているような気がするんですって〜(*^▽^*)
      ふわふわ自由におむかえにいっているんだと思います♡

  2. こんばんは。
    楽しい~本当にげんちゃんの写真見るといつも笑顔でますよ~😄😄😆😆

    宇宙人😂😂シャドーボクシング😂😂ぴったり過ぎます😄😄
    そうそう、二本脚になるとちょっと脚短く見えますね😆
    ももも脚長と言いましたが、、、確かに短く見えます~😆
    でも、、、二本脚、、先生から厳禁されています😥
    先日診察の時に、これが一番良くない格好ですよ。後ろ脚が伸びて関節が緩くなるでしょ!って😓
    でもするんですよねー😞
    ももが二本脚になると、お座りお座りと、もも母は連呼します😓

    つくづくと思います。げんちゃんの丈夫なあんよ🤗本当に良かったねって☺️👍️
    本当はげんちゃんもアレルギーやお腹弱かったりと色々あったけれどね😞

    二本脚で歩道橋の上からおっとうさんの帰りを待つげんちゃんの後ろ姿、ベランダからお見送り、お迎えの後ろ姿。
    おっとうさんは、後ろ姿のげんちゃんじゃなくって前向きのげんちゃんを見ていて、おっかあさんはげんちゃんの後ろ側からのおっとうさんとげんちゃんを笑顔で見ていたのでしょうね🤗

    おっかあさん!足腰丈夫な👵目指せ!!ですね😄
    ちなみに、もも母は足腰鍛えていますよ💪😄
    すでに👵の域ですが😆

    おっかあさんはまだお若いから今からね👍️

    1. もも母さんへ

      トイプードルは二本脚で立つことが得意とは言え・・・ワンコにはよろしくないんですよね。
      げんは骨太だったこともあったけれど
      筋肉質だったことがよかったんでしょうね。
      人間も筋肉をしっかり筋肉をつけないと、いずれあちこちが痛くなりますね(≧∀≦)
      私はすでに膝があやしいですぅ〜〜
      もも母さんは水泳もできるし、きっと運動能力があって身体も若いんじゃないかと思ってますよ( ^ω^ )
      げんがいなくなって、散歩もしていない現在・・・
      衰えるばかりになりそうです、いけませんd( ̄  ̄)
      せめて庭仕事を日課にできるようにがんばりま〜す。

  3. こんばんは。
    二本足げんちゃん、人間ぽいですね〜😆
    おっとうさんが降りてくるバスを見下ろすげんちゃんはたまらない1枚ですよね♪
    私もお気に入りの1枚です❣️
    空は足が長かったです。
    本当は空の犬種は短い方がいいみたいですが、鼻も、耳も、足も胴体も首も🙄🙄💦長かったので大きい方でした😂
    絶対にショーとかに出られないタイプです😂
    何せ空を買って帰った時の父の最初の一言は「ヤギ買って来たのか!」って言っていたくらいなので😅

    靴下履いてるげんちゃんの写真ありましたが、げんちゃんは靴下嫌がりませんでしたか?😀
    空は大嫌いで履かせると歩きづらいらしくスキップするかすぐ脱いでました😂

    1. 青空さんへ

      空ちゃん、そうでした♡やぎさん似だったんですよね。
      手脚が長めだったから、やぎさん似ってことなんですね。
      ( ^ω^ )きっとスタイル的には格好良かったと思います。
      げんは靴下を履かせた時は・・・最初はちょっと嫌そうにしていましたがそのうち気にしなくなりました。
      ハイシニアになって、踏ん張りがきかなくなってきた時に室内で履かせていたのですが、ちょっとしたサポートになっていたこと・・・本人わかっていたかどうかわかりませんが・・・・
      滑り止め付きの靴下だとトイレシートでも滑りにくくなるとワン友さんに教えてもらったので晩年にちょっとだけ使っていました(^。^)
      今も残してある靴下を見ると、ちょっとげんのぬくもりを感じて「うふふ♡」となります。

  4. いってらっしゃ~い💕
    おかえりぃなさぁ~い💕
    の、切ないのかワクワクなのか、あの背中にきゅん💖となってしまいます
    げんちゃんはね、二足歩行のぷーどるなのよ~😁
    ねぇ、げん牧師、ちょっと反省🙏聞いて😢👂️💦
    今日、黒ぷーどるママの8歳の誕生日でした😀わかってた。しってた。あとで、あとで……で作業ばかりしてました。抱っこして~ってくるその子を、危ないから来ちゃだめ‼️って追い返しばかりしたのぉ😭😭😭

    大体の作業終わってから、てんちゃ~ん、おめでとう~💖💖抱っこしよぉ~💖と手を伸ばしたけど……遠い目で見られました😫
    急がなきゃいけない作業だし、でも、構って欲しい子ちゃん達は譲れないしぃー😱
    今日8歳になった、てんちゃんママを今からじっくり構います‼️😀
    てんちゃ~ん、おいで~🎵って、嬉しそうに来るのが、まさお😱😱なぜなぜ😱😱

    1. まさお母さんへ

      てんちゃん♡きのうお誕生日だったのね〜〜
      1日遅れてしまったけれど
      8歳のお誕生日おめでと〜♪( ´θ`)ノ
      8歳♡立派なレディ〜だねぇ。
      てんちゃん、「今日はなんとなく、自分は特別に甘えて良いのだ。」とどこかでわかったのかしら??
      まさお母さんがわかっていながらバタバタ忙しくしていて申し訳ない〜とうっすら思っていた空気を読んだのかしら??
      そして、誕生日もなにも関係なくその時の感情にまっすぐな・・・まさお(^。^)みんな自由だねぇ。
      てんちゃん。きっとご機嫌はすぐになおったよね??

      きっと今日もお忙しいまさお母さん
      「反省なんてしないで大丈夫。わかってますから。」とげん牧師が申しておりますよ( ´ ▽ ` )ノ

  5. おっとうさん、こんなげんちゃんの姿見たら
    たまらないですよね☺️
    陸橋から立っちしておっとうさんの帰りを待っているげんちゃん😊可愛いなぁ❤️
    ホントにげんちゃん人間っぽくて〜😆
    宇宙人のげんちゃんクマちゃんにも見えますね😁
    久々のジャンピングキャッチのげんちゃん💓
    何回見てもすごいジャンプ力でカッコいいわぁ😍

    ももちゃん二本脚で立っちしちゃうんですね☺️
    うちのエアロもなんです😌
    お互いお膝が緩いからさせない方がいいんです
    よね😅させてるつもりはないけれどするんです
    もんね😞

    空ちゃん、白ヤギちゃんに見えたんですね🤗
    何回も言いますがうちのスコティッシュテリアは
    🦛さんみたいでした笑

    おっかぁさん今日もありがとうございました💕
    げんちゃん😄またね〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃんも膝を気をつけないといけないのよね。
      あんよが長いと負担もかかるんでしょうね。初めてみるとトイプードルの脚の細さって驚きますよね。きっと他の犬種の方がもう少し脚の骨は太そう・・・
      げんもどこか痛かったこともあったのかもしれないなぁ・・・と今頃思うこともあります。
      あんなにジャンプして・・・こわいこわい。飼い主があんまり気がついていなかっただけかも(≧∀≦)
      三連休なんですね。パパさんお休みだったらどこかにおでかかけ楽しめるかな??(^。^)

  6. こんばんは〜😄
    げんちゃんのお尻と二本立ち姿❣️かわいいですね〜😍
    こんなお迎えしてくれたら、おっとうさんはバスの中で走りたくなりますよね💖
    お帰りの時間はげんちゃんがわかってたのですか?そろそろ〜〜とかって自分でベランダに行ったりして🤗

    それに、宇宙人…シャドーボクシング…ジャ〜ンプ…何度も見せてもらってるのに、こうして集めるとまた新鮮👍🏻

    アンジェロは脚長😊体長より足の方が長いタイプ✋🏻でもげんちゃんと違って、パンツタイプの洋服は似合わないんですよ〜😥着せたくて買ったものの、何か変😰…で服が眠ってます。
    そういえば、お尻はあまりまじまじ見てなかったし、写真も無いですね〜🤔
    げんちゃんよりチビだから、写真撮るのはけっこうしゃがまないとね(^_^*)
    今の方があちこちのお手入れやチェックでよく見てるかも👀
    シッポの付け根を剃ってるので、あそこは丸見えです😆

    たくさんの可愛いげんちゃん❣️ありがとうございました😊

    1. アンジェロママさんへ

      おむかえの後ろ姿。私には懐かしい写真で・・・ついつい同じ写真をふと思い出してはアップしております♡
      おっとうのおむかえの時間は・・・・
      マンションに住んでいる頃は、携帯に電話がかかってくると
      「あ!」って感じで出窓に飛び乗って外を眺めていました。
      ベランダに出たい!と要求する時もありました。
      今の家に引っ越してからも耳が聞こえている時は
      スマホの着信音に反応して「お散歩?おむかえ?」と反応していましたよ( ^ω^ )
      アンジェロちゃんがパンツタイプの服が似合わないのは脚の長さというよりは「キャラが違う」んでしょうね(笑)
      ロンパースは特にちょっと違う。でしょう(*^▽^*)
      もっと上品でおしゃれなお洋服が似合う!!
      いつか着ていたお手製のコートとか、そういったオーダーメイド服がすごく似合うんですよd( ̄  ̄)
      ワンコも似合う服そうでない服ありますよね。

      ママさん、アンジェロちゃんにはもじゃ尻もキャラじゃないですよ(笑)プードルらしいスッキリした尻尾がお似合いです♡

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、二本立の姿、かわいい(^o^)おっとうさんのお見送り、かわいい‼️げんちゃん、陸橋で、おっとうさんのお帰りを、待ってたね🎵とても印象的です(^o^)おっとうさん、うれしいですね🎵げんちゃん、時々、バス停に来ていると思いますよ(^o^)
    キャンディー、茶々、ハナです🎵げん兄ちゃん、二本立、すごいな~🎵私たちは、ドライブ🎶🚗💨🎶の時、二本立をして、景色を見てるよ‼️げん兄ちゃん、ジャンプ力もすごくて、カッコいいな~🎵
    まさお母さん、昨日、てんちゃんママちゃんの、お誕生日、おめでとうございます🍰🔔
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      ドライブの時に、それぞれワクワクして窓の外を眺めている姿・・・かわいいでしょうね。
      きっと車に乗ると楽しいところに連れてってもらえることがわかっているのね♡
      げんも、若い頃は車の中で私の膝の上で二本脚で立って外を眺めることもありました。
      窓から顔を出して風に吹かれたりして( ^ω^ )
      この3連休もみほさんファミリーはどこかにお出かけするのかな?どうぞ楽しい週末をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください