ながいの?みじかいの?

 

無防備な後ろ姿( ^ω^ )

ついつい

いたずらしたくなってしまう・・・

 

こちょこちょっ✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

 

やめろっ

 

 

 

 

げんの後ろ姿を見ていると

脚、みじか〜い(≧∀≦)

と思う時と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長〜い(*^▽^*)

と思う時とありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている時も・・・

ながいっ♡

って思ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうなっているのか

わからないけど・・・

みじかっ( ̄▽ ̄;)

・・・・と思う時

 

 

うわ、みじか〜い(≧∀≦)

 

 

なが〜〜〜い

ヒュゥ〜(^з^)-☆

 

 

お尻・・・

でか〜い♡

ヒュゥヒュゥ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なが〜いのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みじか〜いのか(≧∀≦)

 

 

 

もちろん

写真の角度にもよるのだけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの方にカットしてもらうと

こんなに足長さんに〜〜

さすが♪( ´θ`)ノ

 

「まあね♡」

 

背中が丸くなると・・・

これまた短く・・・

 

 

 

 

なあに?

 

 

 

 

ロンパースを着用すると

ちょっとしまって

長くみえる♡

 

 

顔がデカイからか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔から脚が出ているみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「顔も鼻もデカイよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は

ちょっとずんぐりむっくり

脚もみじかいっ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ

みじかすぎる〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に立ち上がる

おじいちゃん・・・

立て〜立つんだっ

げ〜ん!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 よろっ

 

「じいさんを

バカにしちゃいかんよ♡」

 

 

 

長く見えたり

短く見えたり・・・

その時々ちがうのよね〜

 

お目目だって

めっちゃ小さく見える時

あるんだから♡

 

 ほれっ

 

「みんなのあんよは・・・

短い?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長い?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短いのも

長いのも

個性だよね〜(╹◡╹)♡

 

べろ〜ん☆

 

ワンコも

個性は大事だよ〜(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ながいの?みじかいの?」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~。

    げんちゃん長い脚だよね🤗
    うん!本当に✌☺️

    パピーの頃かな?のげんちゃん。
    ちょっと濃い茶色の仔に見えるね☺️
    顔が見えないのに、あんよと身体全体ころころで可愛いさ満載~~💕😍
    でもあんよは短いのね😄
    お顔からにょっきり脚😆も可愛い~💕😍
    プロのカット写真はまるでわんわんモデルさんだわ、げんちゃん☺️
    蝶ネクタイでおすましげんちゃん。
    おすましも可愛いね🤗💕

    ももも脚長さんです☺️おまけに怖い位細い。以前公園で知らないおじさんにスタイルの良い仔だね~って言われました😆
    おじさんの所にもぷーちゃんが居るそうで、家の仔は短いんだよ~って。
    ももはポッキリ骨折したから短い仔の方が安心では?なんて話ましたが、本当はどうなのかしら?😅
    長さより骨の太さかな?😅

    げんちゃんは長くっても、きっと骨太でしっかりしているんでしょうね😊
    そう!!!あの!!!ジャンプだものね😄😄

    おっかあさん。
    かわいいおばあちゃん目指しましょうね~😄✌
    もも母一足先に~🎶👵

    1. もも母さんへ

      おはようございます。すっかり秋らしくなりましたね。
      ももちゃん地方は秋の味覚が揃う季節でしょうね♡
      ももちゃんも脚長さんなんですね(╹◡╹)♡
      全体的に華奢な体にそいほ〜なあんよ♡
      濡れたらさらに「ほそっ!!」ってびっくりするような体型なんじゃないでしょうか??
      げんも、濡れると「そいほ〜」でしたよ〜
      体と顔はデカかったけれど(≧∀≦)
      こんな大きな体と顔を、よくもこんな細い脚で支えているな〜( ^ω^ )と驚きました。
      でも、脚の付け根が鶏もも肉みたいにプリッとしていて美味しそうでしたd(^_^o)
      そのお肉と筋肉が支えていたんだと思います。
      ももちゃんも無理は禁物だけど
      がんばってお散歩して筋力維持してね♡

      もも母さんも・・・足腰丈夫なかわいいおばあちゃんを一緒に目指しましょう〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. こんちは!まろんです。
    げんにいちゃんのむぼうびなうしろすがた、うちのかあさんも「たまらん」「こちょこちょしたい」ってよくゆうてます。そうそう、げんにいちゃんのあしのながさって、みるときによってちがうね~ けがながいとみじかくみえて、けがみじかいとながくみえる。ややこしいな、あはは。それにしてもげんにいちゃんのあしのながさ、にばい?さんばい?くらいちがうようにみえる!すらいどしきにながくしたりみじかくしたりしてへん?「んなわけないやろ」ってかあさんがよこでゆうてるけど。おめめもちっちゃい?ほっそい?とき、かあさんがよくふきだしてるわ。げんにいちゃん、ウケねらうのうまいわ。
    ぼくはいつもけはみじかくかっとしてもらってるから、げんにいちゃんのみじかいかっとのときとおんなじかんじで、わりとあしなが!っていわれんねん。せやからげんにいちゃんみたいにろんぐぱんつはわりとにあうねん。あはは、じぶんでゆうてもたわ。くるみとつーちゃんもぼくをそのまんましゅくしょうしたたいけいやから、まあまあながいほうかな、てゆうといたろ。

    「かおからあし」これもぼく、とくいやで。げんにいちゃんの「かおからあし」はかあさんもだいすきやねんけどぼくもちかづきすぎたしゃしんはおおきなかおからほっそいあしにほんがにょっきりになるねん。「かおがおおきいの、あんたのこせいやから」ってかあさんがつぶやいてるわ。

    1. マロンさんへ

      まろんちゃん、まろんちゃんはすっごく脚長さんだよね〜
      すらっとしたあんよが格好いいよ♡
      げんの脚は・・・うん、きっとスライド式なんだよ(笑)
      笑わそうとおもってやってる可能性あるよね・・・
      げんは笑わすことが「使命」だと思っていたふしはあるのよ。
      おかげでおっかぁは、毎日笑わせてもらっていたよ〜
      今も写真見ても思い出しても笑うことばかり。
      まろんちゃんもお顔から脚生えてるみたいになる??
      やっぱり??それって「顔デカプードル」のあるあるなのかもね( ^ω^ )

      マロンさん、くるみちゃんやつばさちゃんは
      小顔ですよね。脚の長さといい顔のデカさといい
      カラーといい毛質といい・・・
      トイプードルは個性が出やすいですね。
      かわいい系♡かおもしろ系に別れる気がしますけれど
      (^。^)まろんちゃんは癒し系・・・天然のおもしろ系〜なのかな♡

  3. わかります😆長く見える時と短くて見える時が
    ありますよね〜❣️
    伸びて寝ている時はとても長く見えますよね。
    エアロも脚長です。ももちゃんと一緒❣️細くて
    長いの☺️普段は毛でそこまでだけどシャンプー
    して濡れるとホントに細くて長いので折れるん
    じゃないかと怖くて…
    お迎えした時はコロコロして脚短いって思って
    いたのに成長と共に脚が伸びる伸びる〜😅
    げんちゃんもそうだったんかなぁ❓🤔
    脚の短いプードルちゃんいてますよね😊
    キャロルはそこまで短くはないけれどエアロと
    同じサイズのパンツを履かせると明らかに違い
    ます🤣エアロが太もも丈ならキャロルは膝丈に
    なってます😂そして脚長の仔の方が大きく見え
    ますよね❗️

    げんちゃんは長く見えても短くて見えても可愛い
    から問題ないよ💖
    しっかりとハイシニアになっても歩けたスーパー
    あんよだもんね💕

    おっかぁさん今日も可愛いげんちゃんにいっぱい
    会わせて下さりありがとうございました😊💓
    お返事も嬉しかったです😆♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんはエアロちゃんと比べて3センチほど短め・・・って測ってくださったんですよね(^。^)
      たしかにお揃いのお洋服を着るとわかりやすいかも・・・
      でも、それぞれの個性があって、そこがトイプードルのかわいさでもあるからねっ。
      脚長さんと短めさんとは元々の体のつくり(種類)が違うらしいといつかどなただったか・・・コメントしてくださっていました。
      でも顔がデカイのは・・・突然変異(笑)なんでしょうかね。
      げんは、最初から顔はデカかった(^。^)あと肉球がデカかった!!
      脚はいつ頃からか急に伸びましたね〜
      げんは成長過程で体型の変化が大きかったように思います。

  4. ずんぐりむっくり、好きよぉ💕💕
    うちの5ワンコ、ぷぅと、プードル娘らむが短くて、他は長めかしらぁ😁
    いま、3ぷーどるは、四肢の先までみじかーーーくしてるので、針金で体を作って少しまん丸のお顔を乗せてるように見えます😂
    走ってくる姿は、気持ち悪っ😱
    宇宙人👽️が走ってる😱って思えます。
    まろんくん、げんちゃんの足がスライド式って🤣🤣想像して笑ってしまったよー、おばちゃん🤣🤣
    便利な足だろうなぁ~って感心しちゃったー😀

    1. まさお母さんへ

      トイプーちゃんはサマーカット風にすると
      妙に脚だけほそ〜くなりますよね。
      わかります(^。^)針金にまん丸お顔乗せてる感じ・・・
      宇宙人っぽいのもわかります(笑)
      顔デカのげんはさらに宇宙人感マシマシでしたよ〜
      げんは・・・カットの仕方?毛の生え方??尻毛の具合によっても脚の長さがまるで違って見えました。
      おっかぁカットのせいで、短足に見えていたんだと思うと
      ちょっとごめんねごめんねぇ〜〜♪( ´θ`)ノって今更ですが思っております・・・。
      プロにお任せするとまるで違いますもんね(≧∀≦)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、脚が長いげんちゃん、短いげんちゃん、写真の角度で、変わるのかなぁ(^o^)かわいい‼️げんちゃん、靴下かわいい(^o^)仔犬のげんちゃん、おじいちゃんのげんちゃん、どのげんちゃんも、かわいくて、大好きだよ🎵
    私も、キャンディー、茶々、ハナの顔写真だけでなく、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの様に、いろんな角度から、写真撮ってみます(^o^)

    1. みほさんへ

      仔犬の頃のむくむくの姿・・・久々に見て
      親バカながら「かわいいわぁ♡」と思わず載せてしまいました〜〜(^。^)仔犬時代って短いですよね・・・
      もっともっと小さい頃の写真を撮っておけばよかったなぁ、と思います。
      みほさんも3ワンコいると写真を撮って保存しておくのも大変かもしれませんが、色んな角度、色んな姿をぜひ残しておいてください♡
      ただただ日常のその姿が良いんですよ〜〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください