7回目の月命日だぁ〜

 

月命日です。

覚えていましたよ〜〜♪( ´▽`)

ほっ♡

 

 

 

ほほほ♡

 

 

 

 

げんとお別れして7ヶ月

ということになります。

ご経験者のみなさま

その頃、どんな気持ちでしたか?

 

瞑想中〜⬇︎

 

 

 

う〜む

 

 

 

 

最近のおっかぁは・・・

げんが居ないことは

頭でも心でも

日常的な空気でも

すっかり慣れました(о´∀`о)

 

 

「切り替え早えぇ〜〜〜」

 

 

 

俺もだけど

 

 

 

 

先月の月命日に

「犬恋しい」と言いましたが

その気持ちが時々

波のようにやってくるも・・・

 

 

 

 

 

 

 

遠いものに感じたり・・・

急に思い出したり・・・

なんともふわふわっとした場所に

置かれているような感じです(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、おっかぁにとっては

「はじめてのワンコ」だったげん。

17年以上も一緒に暮らした生物(≧∀≦)

なかなか重みのある存在として

心の中にどっしりと鎮座しております。

 

重厚感あり(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に

げんのメモリアルのチャームを

いただきました(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリアルの日にち♡

こうしてみると新鮮で

刻まれているその数字が

とても愛おしく感じます。

お骨ちゃんにぶらさげてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花屋さんに

まだヒマワリがありました。

昔から黄色いお花が好きな

おっかぁです。

季節感ゼロ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヶ月経っても・・・・

シニア犬げんと、このブログを

応援してくださってありがとうございます。

私、おっかぁも

みなさんの現役ワンコ生活♪( ´▽`)

そして思い出ワンコ生活(=^ェ^=)を

一緒に楽しませていただいています♡

げんのことだけでなく

お話ししたいことがありましたら

ぜひここで自由にお話ししてください( ´θ`)ノ

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「7回目の月命日だぁ〜」への15件のフィードバック

  1. もう7ヶ月なんですね・・・
    げんちゃんの過去をいっぱい知りたいのにあの5日間の
    記事だけはどうしても振り返られなくなってしまった
    私です(大泣)

    「初めてワンコ」の「17年間」の存在、しかもあんなに
    可愛いげんちゃん!
    ブログを読ませていただいてただけの私の心の中にでさえ、
    げんちゃんの存在は大きいんです。いつまでもいつまでも可愛い可愛いげんちゃんです。
    メモリアルチャームに目頭が熱くなりました。
    げんちゃん、み~んながげんちゃんのこと大好きだよ~

  2. こんにちは。
    7ヶ月ですね。。。
    慣れたようで慣れない、、うちにワンコがいたんだけど昔のよう、、本当にいたよね??
    と、思ったり、出かけた先で一緒に行った以来の所だと猛烈に寂しさを感じたり、、その繰り返しのような気がします💦
    お骨ちゃんのげんちゃんを見ると会った事はないけれど、寂しさを感じます😫
    が、縁あってこうしておっかあさんとお知り合いになれたから、げんちゃんと空も縁あって知り合っているはず😋💕

  3. てっぱんのげんちゃん💞💞
    う~ん存在感凄いです🤗

    お骨のげんちゃん。
    分かっているけれどやっぱり寂しさを感じてしまいます。

    でもおっかぁさんのブログの中で可愛いくて、面白くて、おかしなげんちゃんに会える楽しみも。

    7ヶ月経って、でもげんちゃん大好き度は全然消えないですよ🤗

    本当に皆さんげんちゃんファンなんですよね😊

  4. もう7ヶ月経つんですね…😰
    ここでたくさんのげんちゃんに会わせて頂いているので、げんちゃんに会ったことないのに、なんだか昔からご近所で、げんちゃんとお散歩するおっかぁさんと立ち話ししたことがあるような気持ちになっています。

    メモリアルチャーム可愛いですね🤗お骨げんちゃん似合ってるよ(#^.^#)

    げんちゃんはお空なんだ…と思うと胸がギュッとなってしまいますが(ほんとうに苦しいのはおっかぁさんとおっとうさんなのに、ごめんなさい)、こうしてブログを更新して頂き、楽しませて頂いたり勉強になったり…ありがとうございます🙇🏻‍♀️どうぞ更新も返信もご無理のないよう、よろしくお願いします❣️

    昨日、てっぱんげんちゃんそろそろ登場しないかしら、と思ったんですよ〜😳テレパシー(*⁰▿⁰*)

  5. 7秒げんちゃんに、涙でした。
    ひょこひょこっと歩く姿、ほよほよっと見上げる表情。
    会いたいですよね~
    私も、ミリ恋しいなぁ。

    おっかあさんのとってもあたたかなイラスト、大好きです♪♪
    特集リクエストしておきます。

    お久しぶりのミルスベンでした~

  6. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    7ヶ月ですね。
    メモリアルチャーム、かわいいですね。どんぐりもかわいい‼️お骨げんちゃん、お似合いです🎵
    ひまわり、キレイですね(^o^)げんちゃんの写真、マグカップ、かわいい(^o^)
    ロンパースげんちゃん、うれしい(^o^)おっかあさん、げんちゃんのブログ、楽しんで、読ませていただいています‼いつもありがとうございます🎵
    げんちゃん、大好きだよ(^o^)

  7. あの日から7ヶ月……
    皆さんが仰るようにリアルげんちゃんに会った事無いのにとても身近に感じています。
    可愛くて愛しくて💕おっとうさんおっかぁさんの
    げんちゃんへの愛情がすごくあったかくて〜
    今までもこれからもずっとげんちゃんが大好きな
    気持ちは変わらないです💕
    はじめてのワンコがげんちゃんで18年近く愛情
    いっぱいに暮らしてこられたおっとうさんと
    おっかぁさん❗️その家族のげんちゃんがお空に
    旅立って7ヶ月私だったらどうなんだろう😔
    7ヶ月もワンコの居ない生活をした事のない私……
    ワンコを看取ってきたけれどお気持ちわかりますなんて簡単に言えません😢
    だけど家族になってくれたワンコの事はずっと心の中にいていつまでも忘れる事はないです☺️
    こんな私ですがおっかぁさんのブログに出会い
    げんちゃんが大好きになりそしてここに来られる
    ファンの皆さんとも知り会えた事とても幸せに
    思ってます😊
    おっかぁさん❣️げんちゃん❣️皆さん❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

  8. こんにちわ( ^ω^ )
    穏やかなお天気が続いていますが
    お散歩♡楽しんでいますか?
    私は、げんと毎日歩いた公園には・・・
    まったく行かなくなってしまい・・・(≧∀≦)
    行くにしてもどうにも手持ち無沙汰(犬がいないとね)
    去年の秋の写真を見ていると、枯葉の季節には行ってみようかな・・・とは思うのですが・・・。
    どうでしょうね〜〜(行かないなぁ( ̄▽ ̄;))
    昨日は、月命日だったので
    くだものとおやつ盛り♪( ´θ`)ノのお供えをしました。
    今朝は、梨と柿を剥いたものをひとくちづつ(^。^)お皿に盛ってあります。

    お返事少しおそくなりました・・・・

    マロンさんへ

    いつも本当にありがとうございます。
    今もこうして、げんちゃん♡と言って会いに来て下さるみなさんが居てくれて(^。^)とっても嬉しいです。
    思い出を振り返りながら、みなさんの現役ワンコの日々を一緒に楽しめて・・・目の前には居ないけれど、ワンコが身近に感じる日々です。今日は関西方面は晴れているかな〜とか、マロンちゃんお散歩行ったかなぁ〜♡とか思いながら・・・
    不思議ですね、こういう繋がり( ^ω^ )
    繋げてくれた、みなさんのワンコと、げんにあらためてありがとう♪( ´θ`)ノです。

    青空さんへ

    ワンコが居ない生活・・・だけど、確かにここに居たんだよな〜〜って思い返す生活・・・それも悪くないですね。
    しかもこうして、ここで一緒に振り返るお友達ができて(^。^)げんのお陰、そして空ちゃんのおかげさま♡きっとお空で、空ちゃんとげんが、よかったね〜って笑っていると思います。
    空ちゃんと一緒にブランコ乗ってるかなぁ〜(^O^)とか、美味しいものたべているかなぁ〜とか、楽しい想像も勝手に広がって・・・思い出話しも楽しくなりますね♡

    もも母さんへ

    ど〜してもも母さんはそんなにげんを好きで居てくれるのぉ〜〜??って・・・げんが大きなお口を開けて聞いてる姿が想像できます(^O^)
    げんの初めての彼女の名前がももちゃんでした。
    脚が長くて走るのがすごく速い・・・大きな体の女の子。
    げんにはたくさんの思い出と、ここでの新しいお友達とがいっぱいで・・・私はそれを共有させてもらってとても楽しいのです。
    もも母さん、ももちゃん、これからもよろしくねぇ〜〜(^O^)/・・・ってげんが言っております(笑)

    お返事続きます〜〜♪( ´θ`)ノ

  9. アンジェロママさんへ

    むふふ〜〜テレパシー♡届きましたよ〜〜( ^ω^ )
    そろそろでしょ!!って声が聞こえました♡
    同じ写真をついつい何度か使っておりますが・・・飽きずに見ていただけたら嬉しいです。
    アンジェロママさん、本当のご近所さんより、ご近所さん♡な感じですよ(^。^)こんな時代が来るなんて〜って、おばちゃん世代としては不思議な気持ちです、ブログを通じてこうして楽しい出会いがあるなんて、ね。昔じゃ考えられないわ〜〜。
    おかげさまで、私は「げんに会いたい〜」って思う気持ちはあっても、孤独感がありません。みなさんと、皆さんのワンコちゃんのおかげで、いまもワンコ生活を味わえているからだと思います。アンジェロちゃん、ありがとね♡

    ミルスベンさんへ

    ミルスベンさ〜〜〜ん( ´ ▽ ` )ノお久しぶり〜〜♡
    ルカちゃんもみんな♡も元気そうでよかったです。
    7秒げん。すごいシニアっぷりですよね・・・つい去年のことなのに、なんだすごく懐かしく感じます。
    毎日、げんに会いた〜い♡って思いながら、ぬいぐるみ撫でまわしてみたり、写真に鼻ちょん♡しています。
    ミルスベンさん・・・私の落書きマンガ( ̄▽ ̄;)褒めてくださってありがとうございます。
    最近になって、こんなもの堂々とさらして・・・と振り返り急にはずかしくなっているんですよ。
    でも・・・描いてますけどね(≧∀≦)
    楽しんでいただいて嬉しいです。
    ミルスベンさん、身体に気をつけて・・・・のんびり更新お待ちして居ます(^_^*)

    みほさんへ

    みほさん、どんぐり( ^ω^ )発見しましたか〜?さすが!!
    あのどんぐりは、バス停からの帰り道・・・げんとのお散歩道だったんですけれど・・・そこで拾ってきました。
    どんぐりの道をテンポよく歩いていたげんの後ろ姿を思い出します(^。^)
    そろそろ、銀杏の並木道も・・・銀杏の実で、くちゃい(≧∀≦)季節ですが、そのにおい・・・げんとのお散歩を思いだしてしまいます。げんの足の裏に銀杏の実がはまり込むと・・・大変でした。
    みほさんワンコも・・・トイプーちゃんはお顔周りにいろんなものがくっつくのではないですか?( ^ω^ )それでもお散歩はやっぱり楽しいですよね♡

    キャロル&エアロママさんへ

    キャロル&エアロママさんは、常にワンコ生活だったんですね・・・家の中にワンコが居なくなって7ヶ月・・・長いような気がします。今、しれ〜っと他のワンコが家に居たら、すぐに慣れそうな気もします(笑)一度ワンコ生活を経験すると、そちらの方が自然になるのかもしれませんね(^。^)不思議な存在です。あの、あったかい温もりと匂いと足元をうろうろする気配。必要ですよね〜〜。
    私も子供の頃から経験したかったな、と今になると思います。(うさぎや鳥はいましたけれど・・・ワンコとは何かが違います。)
    いつも、げんのことを思ってくださって・・・ありがとうございます。
    ここでげんを通して、みなさんの現役ワンコ生活を一緒に味あわせてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノキャロルちゃんとエアロちゃんのお話しもまた聞かせてください。

  10. みなさんへ、きょうはブログはお休みしますね〜。
    げんの病歴・・・番外編も含め、まだ続きます。
    17年も生きていると色々と長いですね( ^ω^ )
    病気の話しばかりもなんですから・・・休み休み行きますね・・・。
    では、今日も良いいちにちを♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより。

  11. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    今日は、梨と柿を盛ったのですね(^o^)
    げんちゃんとのお散歩道にあったのですね(^o^)
    銀杏の季節ですね‼️げんちゃん、足にはまり込んでいたのですね(^o^)
    トイプードルのキャンディー、茶々も、散歩中に、草、葉っぱが、鼻にくっついたり、体についています(^o^)その姿が楽しくて、しばらくそのままにしている時もあります(^o^)柴犬のハナは、くっつくことがないような(^o^)感じです‼
    お休みのお知らせ、ありがとうございました。次回、楽しみにしています‼

  12. おっかぁさん💕お返事にお休みのお知らせ
    ありがとうございます🙇‍♀️
    物心付いた時からワンコが居なかったのは結婚
    した時の3年くらいです。
    それでも実家に帰れば居たので寂しい事は無かった気がします。
    それからはずっとワンコがいる生活を続けている
    けれど年齢的にエアロが最後の子かなぁって思ったりしています😌
    おっかぁさん💕私も子供の頃ウサギに小鳥飼ってました😄お世話は母任せでしたけど😅

    ブログ更新楽しみに待ってます😄

  13. 旅立ち後の時間感覚・・・早いような短いような不思議に気持ちですよね。
    その不思議な感覚・・・私の場合は、ずっと続いています。
    我が家の場合、もるん姉さんの旅立ち後はひなたが居て、ひなたの旅立ち3か月後には既に大きくなったみはが来たので、おっかあさんとはちょっと状況は違うかもですが、旅立ち後も、もるん姉さんの道はそのまま続き~♪ひなたとの道もそのまま続いていて~♪新たにみはとの道が、もるん姉さん&ひなたとの道と並行してスタートしたっ♪という感じかな?
    今は基本みは♡との道を歩いていて♪月命日などになるとひょいっと隣のもるん姉さんやひなたの道に立ち寄り、振り返って思い出に浸ったりしながら♪都合良く行き来しちゃっているかな(^^ゞ

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、貴重なお話しありがとうございます。なるほど〜と思いながら何度も読ませていただきました。
      突然やって来て(?)家族になったワンコが、いつの間にやら自分の年齢を追い越して旅立ってしまって・・・
      わかってはいても不思議な感覚です。
      RINDAさんの場合の、もるんちゃんとひなたちゃんへの思いの・・・行ったり来たりのその気持ちと、現役のみはちゃんとのリアルな生活と・・・(^。^)
      そう言えば・・・みはちゃんは、もるんちゃんひなたちゃんを知らないのですもんね。
      RINDAさんとDさんの中で繋がる3ワンコの赤い糸があるのでしょうね♡
      色々思うと・・・ワンコの縁はとっても不思議です。

  14. こんにちわ〜〜♡

    みほさん、いつもほっこりなメッセージありがとうございます。もじゃもじゃのお顔に、葉っぱがくっついて・・・かわいいからそのままに・・・(^。^)わかります。気にならないみたいですもんね♡
    柴ワンコは・・・やっぱりくっつかないんだ〜〜(笑)

    キャロル&エアロママさん、生き物に囲まれた生活をしていたんですね♡うさぎに鳥に金魚に・・・昔はお祭りのピンクのひよことか(≧∀≦)あれ、なんだったんだろう・・・・。

    ではでは、またのちほど〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください