5年経ちました

 

あの日の朝から

5年経ちました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最期の一週間は

本当によく頑張ってくれました

トイレも最後の最後まで

自分で行きました。

あとは文句も言わず( ^ω^ )

静かに静かに寝て過ごして

あの朝を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを今思い出すと

やっぱりワンコは

すごいなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な病院も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度もいっぱい通って

 

 

 

 

 

 

点滴も半年も続けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々お世話はしたつもりだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最期の最期は

ひとりでがんばっていたのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によく頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ったのは

22年前かぁ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい昔だねぇ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

がんばって生きてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くても

そうでなくても

色々あっても

みんな楽しく生きようね

 

「は〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

5年経っても

げんを思い出してくださって

ブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

今日のインスタグラム⬇︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「5年経ちました」への12件のフィードバック

  1. げんちゃんお帰りなさい~🤗

    おっかあさん、げんちゃんとの出会いは22年前!😲☺️
    ふた昔ですね~☺
    でも忘れられないですね~🤗
    ずーとずーと忘れない~☺️
    げんちゃんの所でお友達ちなったお空組のみんなも、今元気なみんなや新人さんもみんなみんな大好き🤗💞
    げんちゃんが繋げてくれたのよ🙏🙏
    ありがとうげんちゃん🤗
    おっかあさんありがとうございます🤗🙏
    色々あるけれど、楽しく🎶🎶
    ですね👍👍

    1. もも母さんへ

      もも母さん、いつもありがとうございます♡
      このブログをスタートした時には、ただただ『げんの日々の記録』になればと思っていたのですが・・・
      思いの外、ちょっと長生きなワンコだった(≧∀≦)ということがこうしてみなさんとの繋がりのきっかけになったわけで・・・
      わからないものですね。
      もも母さんもインスタグラムをはじめてくださったことで、ももちゃんにも会うことができましたし、この5年で色々な繋がりや楽しさをいただきました。

      私にとって、初めてのワンコは人生に大きな拡がりと私の新たな成長♡に大きな影響を与えてくれました♪
      もも母さんにとって、ももちゃんもそういう存在ですね
      (╹◡╹)♡

  2. 出逢ったのは22年前かぁ
    産まれてきた赤ん坊が大学出て一人前になる、そんな大昔だね
    お別れは5年前。もうそんなに経つなんて信じられないよ✨
    5年前の今日がむしゃらに泣いたこと、昨日の事のように覚えてるよ。
    そして恥ずかしながらまた泣いてるよ😭
    げんちゃん、色んな事を教えてくれてありがとー💕✨
    空もげんちゃんみたいに長生きするよ😃

    1. mikaさんへ

      mikaさんいつもありがとうございます。
      数字にして改めて振り返るとびっくりしますね。
      しかも・・・22年前に・・・区役所の掲示板で出会ったワンコですから(≧∀≦)
      今ならあり得ないですよね〜
      掲示板に連絡先書いてある時代ですから。

      でも、5年前のお別れを迎える時に
      セキュリティー管理ちょっと厳しめのハードル高めのこのコメント欄に・・・
      一気にたくさんの方がコメントを下さった時は、驚きと同時にものすごいパワーをもらって、げんだけでなく私もおっとうもすごく頑張れたことを思い出します。
      みなさんの涙も、私たちの癒しになって、その後の力にもなったんですよ〜〜♡

      空ちゃん、ほんの少しオトナの階段をのぼっているけれど
      ハイシニアの階段ってきっと長いよ。
      mikaさんとお兄ちゃんと手を繋いで♪ゆっくりのんびりのぼるんだよ〜〜♪( ´θ`)ノ

  3. げんちゃんおかえりなさい!
    あれからもう5年ですか・・・
    今でもあの日のことは忘れられないです。
    ワン!って挨拶してばいばいしたんでしたよね(*’ω’*)
    翌日の11時、仕事中に外に出てお空を
    見上げたなぁ~・・・
    「会ったこともないのになんでこんなに
    寂しいんだろう」と思ったこと、
    今でも鮮明に思い出します。
    お空で楽しくマイペースに過ごして、
    おっかぁさん、おっとうさん、ちびげんちゃんを
    見守ってるんでしょうね~(●´ω`●)
    げんちゃんが居てくれて、おっかぁさんが
    ブログを書き続けて下さったから
    つながった皆さんのご縁、とても
    ステキですね(*’ω’*)
    げんちゃん、今日はゆっくりしてってね~(‘ω’)ノ

    1. かなちさんへ

      かなちさんありがとうございます。
      会ったこともなかったワンコへのその気持ち、私もここで出会ったワンコたちをお空にお見送りした時に同じように感じました・・・ぽんちゃんの時もそうでした。

      その気持ちがもっと鮮明になったのは、みなさんがインスタやブログを次々を初めて下さってその姿に出会えたからというのもあります(╹◡╹)♡
      今やみなさんのブログやインスタを追いかけるのも大変なくらい〜みなさんのワンコたちとの日常があふれていて、それを共有できるんですもんね♪

      そして我が家も2代目♡かなちさん家も2代目ちゃんのぬ〜くんが居て・・・
      お空組の子達はきっとみんなで仲良くしていますよ♪
      そう思えるだけでもみなさんと出会えて良かった♡
      かなちさんもお忙しい中ブログとインスタと大変な時もあると思うけれど、日々を楽しみながらぽんちゃんとぬくまるくんの姿をいっぱい見せてくださいね。

  4. 思い出すと涙出ますね
    そうですよね、最後の最期はひとりで頑張ったんですもんね
    文句も泣き言も言わず、頑張り抜いたお空の先輩たちを尊敬します

    げん兄ちゃんがガッツリ繋いでくれたお陰で、我が家も新しい生活が始まってるんだよー
    そして、新しい生活も皆さんと一緒に進んでるんだよー

    げん兄ちゃんがお空へ上って行ったあの日とおんなじ、キレイなお空だったよ
    げん兄ちゃん、ありがとう。

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、いつもありがとうございます。

      げん兄もがんばったけれど、まりんちゃんも本当によくがんばりましたよねぇ・・・
      長かったもの( ; ; )でも、それだけ一緒にいてくれたことに感謝ですよね。

      まさおくんファミリーはお別れが続いて、その度に私も寂しい気持ちになっていましたけれど、まさかの新たな出会いがこんなにすぐにやってくるなんて(╹◡╹)♡
      そういうhappyなお知らせをここで聞けることも、そしてインスタをスタートして下さったことで、リアルタイムでまさお君ファミリーの日常を目にすることができて( ^ω^ )
      楽しみが増えました。

      お空組さんは増えましたけれどそれはそれで
      賑やかなお空組をイメージできて私たちも幸せですね♡
      ワンコとの出会いは・・・お別れしてもまた出会いを生み出してくれている気がします。

      本当に、目に見えたんですよ〜みなさんの応援の力が♪
      だから続けようと思ったんです。

  5. げんちゃん❣️お帰り〜🤗
    お空組になって、5年も経つんだね😳

    あの日のことは忘れません😔会ったことのないげんちゃんなのに、ブログでバイバイを知った時、パードレにげんちゃんが‼️…と叫んで泣いたこと思い出します。
    げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさんのおかげで、ハイシニアの可愛さや過ごし方の覚悟や楽しみも教えてもらい、アンジェロを見送った時も踏ん張れた。
    いろいろ聞いてもらったり、情報頂いたり、たくさんのファンとお知り合いになって、Instagram始めて…生活の柱になってます🥰

    ほんとにありがとう💖
    これからもよろしくね
    **✿︎❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎✿︎*

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんありがとうございます。
      私も、何度このブログでお別れのお知らせを聞いて声をあげて・・・おっとうのところに飛んで行って涙したか・・・

      長くブログを続けていると、どうしてもお別れの時もやってきます。
      辛いなぁと思ったこともあったけれど、私自身がげんとのお別れの時にここで力をもらったように・・・
      みなさんにもその時が来た時に、同じように応援できる場所で居たいと思ったことが続けるモチベーションになったのですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ
      これからもそういう場所でいられたらいいなと思います。

      マーテルさん、ちびっこワンコの愛らしさの向こうに見えてくるハイシニアワンコの可愛さ♡
      これがまた新たなワン育てを楽しめるパワーにもなりますね。ワンコ育ては飼い主のアンチエイジングにもなってくれていますもんね♪がんばりましょう〜

  6. げんちゃん💕︎
    皆さんが言うように私も5年前の
    今日の事は鮮明に覚えてます。
    嗚咽するほど泣きました😭
    実際に会ったこともないのに
    我が子のように辛くて…

    げんちゃん…文句も言わず最後
    まで自分でトイレも行って
    えらかったね( ˶ˊᵕˋ)੭♡
    げんちゃんひとりで頑張ったけど
    傍におっかぁさんおっとうさんが
    居てくれてとても安心だったよね∗*゚
    ティッシュペーパーでおリボン🎀
    作って乗っけてくれたりいっぱい
    なでなでもしてもらったんだよね♡

    げんちゃん💕︎大好きだよ😘
    げんちゃん💕︎ありがとう🥰
    何年経ってもあの日のことは
    忘れられない…

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロル&エアロママさんいつもありがとうございます。
      みなさんがあの日流して下さった涙。。。。( ; ; )。。。
      げん兄ちゃんもきっとしっかり受け止めてくれたからこうしてブログを続けることができているし、さらにはみなさんがインスタやブログをスタートして下さって♡
      今や、そこからリアルにお会いする場所も増えて来て・・・
      すごいことですよねぇ〜
      ママさんの前向きな行動力を目にして、私も刺激をもらい続けています。

      時々すごくげん兄ちゃんに会いたいな。って思うけれど
      きっとまた会えると思って・・・こちらでの日常を楽しもうと思います。まずはちびげんを連れて、げん兄と行った海にいけるようにがんばりま〜す♪( ´θ`)ノ

      のんびりなおっかぁですが、今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください