雨の日はおとなしい

 

きょうは

こちらは雨です。

午後になってやんで来ましたが

 

雨の日の

ちびげんちゃんは

なんとなくおとなしい・・・

 

「キョウはアメですかぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんの

雨の日・・・・

 

 

尻尾をぴぃ〜ん!!で

も〜りもり!!でした。

 

 

びちょびちょの地面も

気にしない・・・

 

ゴジラにチュッ♡

( ^ω^ )!?

 

 

帰ってからが

大変でしたけどね

(*´ω`*)

 

「俺も。」

 

実は昨日

おっかぁの通院に(お薬もらいに♡)

一緒に行ってくれたげんちゃんと

おっとう・・・・

(またまたお留守番は未遂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停車中の車の中では

おとなしいのよ(*´ω`*)

 

「おっとう車中でお仕事中♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中も

おとなしくしてくれたらなぁ・・・

(*´ω`*)

 

「無理ですけどなにか?」

 

 

 

 

 

 

それもあって

ちょっとお疲れなのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は静か♡

おっかぁも一休み(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて♪( ´θ`)ノ

 

「またね〜♡」

 

 

 

にこり♡

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「雨の日はおとなしい」への12件のフィードバック

  1. みは💓も雨の日は大人しいです😊
    もるん姉さんは最初は雨でもお散歩行ってましたが、2~3歳の頃から行かなくなり(←飼い主都合😅)、雨の日はベランダから雨を感じさせて「無しだよ~~」と納得させていました😁
    みは💓はお散歩自体は好きだけど、行かなくても特に文句は無いみたいです~~ただ2日続けて行かないと~~暴れっぷりが激しいです😅

    1. RINDAさんへ

      みはちゃんも、雨の日はまったりモード♡なんですね。
      なんとなくわかるのかな〜
      実際ちびげんちゃんも、お外を見せた訳でもないし
      言い聞かせている訳でもないのに・・・
      でもきっと匂いや空気でわかるのでしょうね。
      げん兄ちゃんは、雨でも雪でも「だからどうした?」でしたから・・・彼は、わかっていても散歩をチョイスして居たんでしょうね( ^ω^ )
      人間と一緒で、個人の好みや体質によって色んな思いがあるんですね〜
      飼い主としても、ワンコの個性の違いを楽しんで居ます♡
      みはちゃん、今日はお日様キラキラだから
      お散歩楽しめるね♡

  2. こんばんは~🤗
    あはは😄ちびげんちゃん
    雨はおとなしいのね😆

    げん兄ちゃんは合羽着て
    お散歩してたね~🤗
    雨でも、いや思うに、池に入って泳いじゃうげん兄ちゃんだから雨気にならなかった?😆
    本当につくづくげん兄ちゃんって偉大でしたね👍🤗
    俺ものげんちゃん写真可愛いな~🤩🤩
    ちびげんちゃん~
    げん兄ちゃんは凄いよね☺️
    可愛くって、雨散歩もへっちゃらで、聞き分けも良くって
    かなわないね😅
    でもちびげんちゃんだって
    すごいよ😄
    おっとうさんと車の中で静かに待っていられるって✌✌

    おっかあさん
    ももは移動中はハアハア、ヒーヒー泣きっぱなし、車の中でひとり居なくなったら、ヒーハー😆
    外に出てもヒーハー😆
    どちらが欠けてもダメですよ😆

    ちびげんちゃん良い子ですよ👍👍
    ちびげんちゃん大丈夫👍☺️

    おっかあさん
    もも母の誕生日件は、、お忘れください🙇🙇🙇

    1. こんにちは〜😁

      げんちゃんの黄色のカッパ😍ヤル気マンマンな感じ✊🏻赤いのもありましたよね🤗こんなにパワフルなげん兄ちゃんなのに、話しが通じる我慢強いところもあるなんて、やっぱりすごいです💖
      ビチョビチョの地面…帰ってきて拭くのが大変だったでしょ😅
      頭もチョリチョリだね〜😆でもそれがまた可愛い💕

      昨日もコメントへのお返事、ありがとうございました💖
      今日はお散歩時間には晴れてきたので、乾いた所を探しながらいつも通りのスピードでノンストップ💨💨💨💨💨

      ちびげんちゃん❣️車が停車中は大人しい😳動かない車ならお部屋と同じ、置いて行かれない感覚なのでしょうか?
      いろいろ感じて考えてるんですね(*^^*)
      ワンコはやっぱり賢いです🤗

      ちょっと親バカ話し🖐🏻
      皆さんのワンコちゃんもあるあるかもしれませんが…
      3時にアンジェロにオヤツをお供する習慣があります。きっちりな時間は無理なこともありますが、だいたいそのぐらい😋
      そしてここ2ヶ月、そのタイミングでチビたちが歯磨きガムをもらえることになりました。
      すぐに覚えて2時半過ぎからソワソワするようになったんですが、ここ何日か、用事したり勉強してると、ソルがチョンチョンするんです😅時計見たら3時🕒ぴったり( ✌︎’ω’)✌︎
      あまりにドンピシャで、あっごめん…って言ってしまった😂

      1. アンジェロマードレさんへ

        いつもしっかり者のルナちゃんかと思いきや・・・ソルちゃんですかぁ〜腹時計がぴったりなのか、体内時計が正確なのね♡
        いやいや、もしかして・・・時計読めたりして( ^ω^ )
        ワンコってゴハンの時間や回数や、ご褒美の数とか・・・数字に関することを案外覚えているんですよね〜〜
        すごいなぁ。って・・・その程度はできるってことなんでしょうね。ワンコを見くびってはいけませんね
        d(^_^o)
        きっと、マーテルさんも時間に正確な暮らし方をなさっているのでは?飼い主に似るのかな・・・・
        なぜか、うちのちびげんちゃん、夜中や早朝にウンウンするんですけど・・・あ、これは飼い主に似て居ませんよ(笑)起こされる方は、ちょっとたまりません(*´ω`*)
        ま、出ないよりいいですね。しかも例によって、立派なブツを深夜に拝ませてもらって居ます・・・

    2. もも母さんへ

      もも母さん・・・こちらは昨夜は急に雨が強くなって、雷がゴロゴロ〜っと鳴りました。
      ちびげんちゃん・・・ブルブル震えだし、雷に「わん!」
      ももちゃんタイプです(≧∀≦)
      ええ〜〜たったこれだけでダメなら、これから台風の時期どうなるのぉ〜〜停電とか耐えられないんじゃないのぉ〜〜
      あらあら(*´ω`*)です。
      でも、こわいよねぇ・・・雷。

      ももちゃん、一緒にお出かけしてどちらかが居なくなると
      ヒーハーなんですね。うん、ちびげんちゃんもちょっとそうだよ〜
      まず、車から先に出る人が抱っこして
      どちらか一方居なくなる側が「ばいばいね〜」って言っていなくなると・・・ひ〜〜(T . T)
      でも、今度は残された人と一緒に車に乗り込んで車中で待つには大丈夫みたいです。
      とにかく、車からは先に降りたい。
      先に乗りたい。そういうことみたいです(*´ω`*)

  3. 雨ってちょっと嬉しいなぁ😁神様が私にくれた休暇だわ~って😆洗濯もお休み出来るし🙆勝手な解釈😅
    2日も続くとお散歩行けなくてチビ達が可愛そうだけど😢
    でもげんちゃんは雨の日も、お散歩行ってたもんね、偉い‼️けど、おっかあさんはちょっと大変でしたね。
    空は雨が降るとお兄ちゃんに抱っこされて外を見せられて『雨だよ~今日は行けないよ🙅』って言われて何となく納得してるみたい😊陸は『空ちゃんがそう言うなら~』って感じです😄
    チビげんちゃんも『あー今日は雨か~どうりで湿度高いな~』って感じてたりして🤣

    1. mikaさんへ

      雨でも台風でも雪でも散歩・・・これは、室内トイレがどうしても嫌。というのが先代げんのポリシーだったから・・・です。
      あんなに物分かりの良いと言われたげん兄ちゃん、おトイレだけは頑なに室内トイレを拒否でした。根比べになると起きてから午後までおしっこ一滴すらしませんでしたから・・・では、ベランダでは?と試しましたがだめでした。
      ワンコそれぞれのこだわりは、躾ではどうにもならないことってあるのでは・・・と思います。

      空ちゃんはちゃんとお話し聞いて、「わかった!!」ってなるんだね♪陸ちゃんは「空ちゃんがそう言うなら〜」って♡陸ちゃんらしいね♡会話が成り立っているんですもんね〜おもしろいなぁ。
      ちびげん、雨の日はお喋りも少ないかもd(^_^o)
      静かですよ〜〜妙に・・・

  4. おはようございます❤️
    げんちゃんのカッパ姿可愛いよね😍雨に濡れても平気だもんね😁お風呂で顔を洗うのは嫌なのにね😂ゴジラの手に😘してるね😄って木だよね😆ホントにゴジラの手に見える😳すごいね😀

    ちびげんちゃん、又々〜おっとうさんと車でお留守番したんだね😆停車中なら大人しくお利口なんですね💕帰りの移動中の車中はどうですか❓キャロエア行きは大興奮でやかましいけど帰りは比較的大人しくしてます❣️もう帰るだけやなってわかってるみたいででも家に着くのが分かると大騒ぎになりますけどね😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・・ちびげんちゃんは・・・帰りの車中も・・・
      大騒ぎで〜〜す( ̄▽ ̄;)
      終わりなき戦いで〜〜す( ̄▽ ̄;)
      病院への行きの車中はバッグインでしたが、そりゃ〜もう過呼吸状態になるんじゃないかと心配するほどのヒーハー騒ぎ。
      帰りは、私が抱っこで帰宅でしたが、それでも落ち着いて抱っこされていることはありません。おかげさまで私の二の腕は筋トレ状態で、昨日は筋肉痛でした(*´ω`*)

      車の中で、過去なにがあったん??って感じですが・・・
      手を替え品を替え慣れてもらうか、私が強靭な腕になるよう鍛えるか・・・でしょうね。
      っていうか・・・お留守番しててぇ〜〜(^◇^;)です。
      ま、ぼちぼちやります。

      キャロルちゃんエアロちゃんは帰りの車中は、お利口さんなんだね。わかっているのねぇ・・・
      げん兄ちゃんとはあれもこれも・・・笑ってしまうくらい違いますd(^_^o)

  5. こんにちは~🤗
    ももです☺
    ちびげんちゃん~
    雷怖かったのね😰
    もももわかるよ😥

    これから、台風もあるね😩
    暴風の音、激しい雨の音😥
    夏の花火どうかな?
    ちびげんちゃん、楽しい事と試練の道と、、色々あるよね~🎶🎶
    ちびげんちゃん~
    ガンバレーー💪💪
    と言うももも、まだまだ苦手克服出来ないけれどね😂
    もももがんばるよ👍😄

    1. もも母さんへ

      そ〜ですね、花火大会!!
      ダメだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
      ももちゃん、一緒にコワイコワイしながらお耳が日曜になるまで生きていこうね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください