限界値短め

 

ん??

み、見えない

メガネメガネ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ♡見えたU^ェ^U

 

「老眼?」

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい老眼ですよ(*´ω`*)

そうですよ〜

 

それはそうと・・・

お掃除するから

どいてくださいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやです。

遊びましょうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のちびげんちゃん

珍しく

朝9時にお散歩に行きました。

 

昨日は1日

雨で行けなかったし

今日もこれから雨だからね♡

そう思って

出たけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリで

出たはずが・・・

 

ん?何かが違う??

一体何が違うの?

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不穏な空気!?

何かを警戒・・・

おっかぁに見えないものが

見えてたりして・・・

( ̄▽ ̄;)

 

「だれっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

10分足らずで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「抱っこしませんか♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい(≧∀≦)

 

「お願いしますぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩から帰って

足を洗って

ブラッシング・・・

本人的には色々と

がんばったそうです。

 

 

「めちゃめちゃ我慢した。」

 

 

 

 

 

 

 

 

なにをするにも

限界値が

ちょっと短めの

ちびげんちゃんです

U^ェ^U

 

最後に動画〜〜

♪( ´θ`)ノ

先日の金曜日・・・

 

「シャンプーしました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー後の

ドタバタ

イライラげんちゃんを激写!!

 

注意!!d(^_^o)

大げさな音楽が鳴ります

⬇︎ ⬇︎

『くるくるくる〜!!』

 

「ぬははは〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もがんばりましょうね。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「限界値短め」への9件のフィードバック

  1. 昨夜、旅行から帰ってきました😊
    旅行中コメント出来ずごめんなさい🙏

    アンジェロちゃんの言葉の理解のお話
    やっぱりアンジェロちゃんはすごいです😳❤️
    すごく頭が良く人の言葉を理解出来ていてそれゆえに晩年のアンジェロちゃんの行動にマードレさんも今も色々思ってしまうんでしょうね。でもアンジェロちゃんは最期までアンジェロちゃんらしく生き抜いたと思います🥰

    まりんちゃんのお話
    まさお母さん…気持ちがしんどいと思います😢
    まりんちゃんの見えない聞こえない辛さを思うとイライラしちゃうよね😭まりんちゃん見えなくても母さんを感じて寄ってくるんやね…甘え下手なりに母さんに甘えるまりんちゃん😢
    まさお母さんぷうちゃんまりんちゃん同時に介護はとても想像以上に大変だと思います。
    もも母さんも言われてますが母さんが倒れたらととても心配です。しっかり栄養とってね❤️
    ぷうちゃん、まりんちゃんが穏やかに過ごせますようにと願ってます🙏💖

    ちびげんちゃん💕
    病院で爪切り頑張ったね☺️
    シャンプー後くるくるしちゃうんだね😂
    キャロエアは顔を擦り付けてひっくり返ってくねくねしてるよ😅でも直ぐにとっ捕まえてドライヤーしちゃうけどね😁

    おっかぁさん、皆さん
    ももちゃん、もも母さんとのはじめましてをすごく喜んで下さりありがとうございました❤️
    リアルももちゃんとっても可愛くて〜😍
    もも母さんは思った通りの優しくて楽しい方でした🥰げんちゃん、おっかぁさんのお陰で会えた事とても嬉しかったです😆ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おかえりなさい〜
      ママさんパパさんお疲れ様でした。そしてキャロルちゃんエアロちゃん楽しかったね〜(╹◡╹)♡
      もしかして・・・と思って早速インスタを見せていただきました。やった〜♪( ´θ`)ノももちゃんとの出会い、ふれあいシーンが!!
      ももちゃん、ちょっとかたまってる(≧∀≦)エアロちゃんが「だいじょうぶだよ、もも姉ちゃん♡」って言っているみたい・・・ほんと、フレンドリーなのね。
      もも母さんとキャロエアママさん、お顔見えないけれど、お揃いのTシャツに見える!!背丈も同じ!?姉妹のようですよ〜(╹◡╹)♡
      キャロル&エアロママさんの行動力と、エアロちゃんに負けないフレンドリーさのお陰で、いろんな繋がりができそうですね♪( ´θ`)ノ

      それにしてもママさん、晴れ女ですか〜?それともパパさんかな??
      各地雨模様が多い中、長野、軽井沢方面に雨雲なし!?よかったですね( ^ω^ )
      今日、明日は旅の思い出を振り返りながら
      ゆっくりなさってくださいね。

      お疲れのところ、ブログへのコメントもいただきまして・・・ありがとうございました。
      キャロルちゃんエアロちゃんも今日はママさん休ませてあげてね〜〜♪( ´θ`)ノ

  2. こんにちは~🤗
    おっかあさん老眼ですか?😲ってもも母は老眼&近視ですよ😂
    ちびげんちゃん~本当に~😆
    おっかあさん、やっぱりカラーが似ているって事性格も?😂
    今日のちびげんちゃん、まるでももと同じですよ😆😆
    何から何まで。
    シャンプー後のちびげんちゃんの動きはさすがに速い😁
    本当に~何か見えるのかな?🤔って思う事ありますね😑音もね。何か聴こえるの?って。
    お散歩元気に出たけれど、やっぱり、、いいやぁー帰りましょって😓
    おっかあさん!がんばりましょ👍

    IHの件。今日は来て貰えませんでした😞
    前回はいち早く来てくれたのに。でもとりあえず使用出来てます。もっともまた使えない~は困るので来て貰うことになってます😅
    お騒がせしました🙏

    1. 追伸~
      キャロル&エアロママさんお帰りなさい~🎶🤗
      こちらこそー遠い所会いに来てくれて嬉しかったです🎶🎶
      キャロルちゃんやエアロ君が本当に良い子で可愛かったわ💞💞
      やっぱりママさんわんちゃん育てのベテランだと思うわ✌
      ママさんがいやー違うって言うなら??
      キャロルちゃんとエアロ君が元々良い子だったのかも~🤗🤗

    2. もも母さんへ

      トイ・プードルはカラーで性質がわかるみたいですよ。獣医さん看護師さんの経験上でも証明されているようで(≧∀≦)
      ももちゃん&ちびげんカラーは・・・どうやら・・・そのような性質のようですね(笑)
      しかし、なんでしょう・・・喜んで散歩に出た割に3分くらいでもう集中力なし・・・「つまんね」みたいな顔(^◇^;)
      げん兄ちゃんではあり得ない態度です。
      でも正直言うと・・・
      私も長時間散歩に付き合わなくて良いという、ちょっと楽な面もありますd(^_^o)
      時間がない時も、ちゃちゃっと済ませられますからね。

      もも母さん、キャロル&エアロママさんのインスタでももちゃん&もも母さんの親子姿もうかがい知ることができました。エアロちゃんと、抱っこされたももちゃんの姿。ももちゃんカッチカチにかたまってるよ〜〜(笑)お目目どこ向いてるのかな〜U^ェ^U
      もも母さんもお顔は見えなくても、優しい雰囲気で楽しそう(╹◡╹)♡
      なんだか私も楽しくなっちゃいました〜

  3. おっかあさん、みなさま、私の愚痴を聞いて貰って、応援もして貰って、ありがとうございます🙇
    まりんは、今日もずーっと動いてます。私が帰ってからもご飯の時以外は、ずっと歩いてます。疲れても、横になりたくても限界まで行かないとダメのようで………
    皆さんからの「頑張って」って、大きい気持ちになれます💕💕

    アタシのお腹でも撫でてみる❓ってカンジで、目が合うと毛むくじゃらのお腹をパッカーンってしてくれる、らむです☺️

    動物病院の先生にまりんの症状をフォローしてもらってます。
    予想外に認知症のお薬の効きめが浅いようですが、急にバタッてなるかもしれないので、もう少し様子観察しましょうと言われてます。

    毎日、夕方からは動きが活発になり「壁と交信タイム」と呼んでます。壁に向かってボーッとしたり、挟まったりしてますが、見守ってます。
    疲れ過ぎないように、寝れるように、夜は柴ばあずが危なくないように、戸を閉めて休むようにしました。

    私がくたばっちゃ、ダメですもんね😄
    本当、ありがとうございます✨

    でも疲れて帰ってきても、この暴れん坊達が迎えてくれると、文句言いつつも、カワイイなぁー💕って言ってしまっちゃってます🥰

    1. まさお母さんへ

      らむちゃん(≧∀≦)想像しただけで・・・笑っちゃうよ〜
      ぱっか〜ん!!したお腹ともじゃもじゃをなでなでしたいなぁ。久々に黒プーを味わいたいよ〜d(^_^o)

      まりんちゃん、クタクタになるまで歩くのね・・・それは見ている方もしんどくなりますね。
      でも、そうですよ、まさお母さんが一緒にクタクタにならないように・・・
      お医者さんとの連携で・・・お薬の効果が出ることを願っています。
      まさお母さん、またトンカツでもモンブランでも食べて(笑)元気注入してください!!

  4. こんばんは〜😁
    ちびげんちゃん❣️ノリノリの散歩からの〜10分で抱っこ〜☺️げんちゃんの中では何かがあるんでしょうね😅
    何とかわかってあげたいですよね‼️

    でも、シャンプー後のくるくるくる〜は、まさにげん兄ちゃんの後継者だ🖐🏻散歩後の足洗い、ブラッシングも…えらいえらい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    まさお母さん❣️お疲れの中をまりんちゃんのお話しして下さってありがとう☺️
    1ワンコ1ワンコ違うから、誰のマネも通用しなくて、一番その子のことを理解してる家族の対応や決め事が、きっと一番いいののでしょうね😊
    夜中に車椅子クルクル押しながら、私がカクンと船を漕いでいたこと思い出します。ひとりっ子に向き合うだけで良かったのですから、まさお母さんとは比べものにはなりませんが、ぷーどるずの力も借りて頑張って下さいね💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      ちびげんの助さん・・・(*´ω`*)時々謎行動ありです。
      でも・・・げん兄ちゃんのように、なにか「これ」と言った明確な理由にもとづいての行動というより、気分の問題が大きいのかも・・・
      理由づけして理解しようとしても、さっぱりわからないことが多い(笑)
      ましてや、アンジェロ君のようにちゃんと理屈が成り立つわけではないみたいです( ̄▽ ̄;)
      その分、「はいはい♡」って抱っこしちゃうとなんでも片付いちゃうという・・・
      げん兄ちゃんのときは、ごまかしで抱っこしても
      「ちが〜う!!」って訴え続けたなぁ。と、その違いを思い出します。

      ちびげんさんは、そう言う意味では『犬っぽい』です。
      今朝も、なにに吠えたのか
      ワンコラ騒いでみたり、走り回ってみたりしていましたが
      なぜかこの子のやることに、怒る気がしなくて(^◇^;)
      ひよこ組、得しています♪きっとお空から、げん兄ちゃんが「叱られなくてずる〜い」ってブーブー言っているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください