癒しの時間♡

 

「こんにち・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわあぁ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

4年前の6月24日の

げんの写真を

ちょっとだけ。

 

「ふにゃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳の隠居生活♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べて寝て

歩いて出して(≧∀≦)

そして、また寝て・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々

マッサージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

『ばあやのてあて♡』は

効果あり。

 

「うむっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあやにとっても

手から伝わる

癒しの時間♡

 

モミモミ・・・・

グイグイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なでなで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?

もう終わり?」

 

背中で語る⬇︎

 

 

 

もっと♡

 

 

 

 

今日はこれにて・・・

♪( ´θ`)ノ

 

「コメント欄は・・・

いつでもなんでも

お喋りしてね♡

いつもありがと〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「癒しの時間♡」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん
    おっかあさんのモミモミタイム気持ち良かったね🤗
    げんちゃん癒される時間だね☺✌

    わんちゃんも肩が凝る?と聞き、ももにモミモミするのですが、気持ち良くないのかしら?逃げます😟

    げんちゃん~おっかあさんは上手だったのね~🤗

    キャロル&エアロママさん
    キャロルちゃんお家記念日🎶🎶おめでとう🎊
    2度目のお祝い、きっとエアロちゃんもおすそ分けかな?
    って事はエアロちゃんの誕生日とお家記念日と年4回?かな?👍☺️

    ええーアンジェロマードレさんも?☺️
    マロンママさんのお家は3×2回?
    まさお母さんは5ワンズちゃん~😆
    みほさんも茶々ちゃん含めて
    わぁー皆さんお祝いも沢山かな~🎶
    みほさん茶々ちゃん月命日だったのね。
    みんなで茶々ちゃんのお話なさったかしら☺

    もものハアーハアーアドバイスありがとうございました🙇
    もものハアーハアーは家の仔になってからずーと何ですよ😩
    乗り物が苦手で車も電車も同じです😩
    キャロル&エアロママさんおっしゃるように何か?緊張でもするのかしら?
    原因が分からなくて。
    シニアになって少しは?と思ってますが、まだまだハアーハアーします😞

    1. もも母さんへ

      もも母さん( ^ω^ )ももちゃん・・・逃げます(笑)にちょっとふいちゃいました〜〜(≧∀≦)
      ももちゃんは肩は凝っていないのかも??
      げんも、ハイシニアになってからですよ。こんなことされておとなしくしていたのは・・・
      以前だったら、ちょっと体を触って、かまってあげようものなら・・・即、おもちゃを持って来て「なげろ!暇なら遊べ!」と付き合わされました。

      車の中でのハァハァ〜は・・・緊張なんでしょうね。
      車に乗ると、病院、とかトリミングとか・・・何かしら緊張することに結びついてしまうのか
      げんはスピードが出ると、ハァハァするようになってしまって、高速道路でもおっとうはげんのために、スピードは抑えていました( ̄▽ ̄;)
      ハイシニアになる程、ハアハア〜の頻度は高くなりましたから、加齢、老化も何かしら関係していたかな〜と思うんですよね・・・本当のところはわかりませんがd(^_^o)

  2. まりんの事でご心配おかけして、すみません😢⤵️⤵️ そして、ありがとうございます😃
    今日はずいぶん楽になってるようです😀 この所、急に眼球が膨れてきて、感じる風にでさえビクビクしてたので、見えない事と痛い事に想像出来ないほど不安だったと思います。
    母がお産介助して産まれたまりんなので、母は特に心配してました😅

    まだ、イライラが残ってるようなので、要注意とは思いますが、名前いっぱい呼んで異変に早く気付いてあげようと思います😀
    ポンデリングまりんも、早く慣れるように頑張りまぁーーす🎵

    マロンちゃんも、まりんと似たような性格なのですね😅
    気難しいけど淋しがりだし、マンツーマンで構うと他の子達に「寄ってくるな‼️」と怒ります😅 困ったおばあちゃんです😅

    もも母さん、お誕生日にうちの子記念😂誕生日はかろうじて気付くのですが、うちの子記念は……😂😂😂忘れてしまってます😅

    茶々ちゃん😀
    お家に帰ってゆっくり出来たかなぁ😃
    時々、少し南下して5わんず会いに来てね~

    1. まさお母さんへ

      まりんちゃん、ひとまずちょっと安心(╹◡╹)♡
      シニア犬になると、その日その日で体調も違いますよね・・・朝起きて体調チェック、スキンシップ♡そしてお手当・・・
      大変だと思いますが、みんな母さんを頼りにしているんですもの♡
      お母様も、まりんちゃんの側についているようですし、きっと大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
      お仕事に行っている間も心配だと思いますが、まさお母さんもお体に気をつけて今日もがんばって〜〜
      九州地方は大雨の様子ですが・・・お気をつけください。

  3. こんばんは〜😊
    おっかぁさんに、てあて、してもらってるげんちゃん😍気持ち良さそうですね〜💖語る背中、大好き💕

    振り返ったげんちゃん😍可愛くてたまりませんね🤗

    茶々ちゃん❣️月命日でしたね。帰ってきてみんなが元気な様子を確認して、お空へ戻ったかな〜😊モテモテでしょう💖

    まりんちゃん❣️楽になっているようで、ホッとしました😊ワンコたちは、見えないことや痛み…どうして今までと違うの?どうなるの?…って、きっと思ってるんですよね。説明してやれないことがもどかしくて、可哀想😥
    こちらがあまり不安がらないことや、なでなでのスキンシップですよね💕
    母さん❣️お疲れ出ませんように😊

    1. アンジェロマードレさんへ

      ハイシニアになってからのげんは、触ってもらっうのが大好きになりました( ^ω^ )
      若い頃は、生ぬくる触ってくるくらいなら烈しく遊んでけれっ!!と言わんばかり・・・目が合ったらおもちゃを持って来て付き合わされたので(笑)なるべく目が合わないようにしていましたd(^_^o)
      ルナちゃんソルちゃん、遊びたい盛りで・・・毎日本気で遊ぶのはなかなか大変ですよね〜〜
      中三トリオ年代のマードレさん!!
      まだまだイケる!!がんばって〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  4. 「こんにち・・・」のげんちゃんのお顔、ちょっと歪んで見えるのは気のせいかな?(笑) 元気にごあいさつ、げんちゃんありがとう!こちらこそ「こんばん・・・うわあぁ〜〜!!」です! 3枚目のげんちゃん、ウケ口に見える~ 細っそ~いお手々が顔の横から2本真横にあって・・・一人でウケてます(ウケ口だけに 笑)
    部屋にコロンと寝転んでて、それをワシワシとマッサージ・・・何気ないけど本犬がいてくれてこそできる日常ですよね~ 癒し、癒されて・・・ところで、おっかぁさんのお手々キレイだな~ シワとか筋とかないんだ~(貴様の手はどんな手やねん、とかつっこまないでね)

    我が家のつーちゃんは家で生まれたのでうちの子記念日=誕生日なんですよね~ それでも我が家の記念日は5回だあ!それに故ニャンコの誕生日だ、うちの子記念日だって騒いでるので忙しいです(笑) ニンゲンの誕生日は・・・もうスルーしたいです(笑)

    まりんちゃんとマロン、ホントに性格が似てます~!同じことやってます! 甘えたさんは相変わらずですし、こわがりさんで、去年カラスで怖い思いをしてからいまだにおさんぽの時カラスの影やチョウチョが飛んでるのにもビクビクしています。でっかぷーなのに~(笑) 
    まりんちゃん、落ち着いてくれていて良かったですポンデリングまりんちゃん、めっちゃ可愛いです♡

    1. マロンさんへ

      マロンさんのコメントを読んで、再度ブログを読み返して自分でウケている・・・おっかぁです(≧∀≦)
      マロンさんの、解説付きで自分のブログをなんども舐め回し(笑)楽しんでいます。
      ・・・ウケ口だけに(爆笑〜)デッカい顔からそいほ〜なお手手がニョキッと出ていて、お口は「アイ〜ン」絶対笑わせようとしていますねd(^_^o)

      え??アタクシのお手手がきれいだな〜って!?
      どれどれ??あれ?今現在の、目の前のお手手にはシミもシワも・・・そして血管も浮き出でますわよ( ̄▽ ̄;)
      4年前は若かったのかしら・・・・はぁ〜
      ある一定の年齢を越えると、みるみる劣化しますよね・・・
      あ、すみませんマロンさんに共感を要求してしまった・・・。
      昭和女子、令和になってもまだまだがんばりましょう〜〜!!

      3ワンコのママさんであるマロンさん、誕生日に記念日に・・・いっぱいある年中行事を楽しんでくださいね〜〜!!

  5. 4年前の今日げんちゃん16歳❣️
    おっかぁさんのもみもみマッサージになでなでのおてあてはお互いに癒しの時間ですよね☺️
    お腹が痛い時もおてあてしてもらってたもんね😊
    うちのキャロルエアロは抱っこしてもみもみなでなでしますよ😄とにかく抱っこされるのが好きです。

    昨日はキャロルのうちの子記念日におっかぁさん、げんちゃんファンの皆様お祝いのコメントをありがとうございます🙇‍♀️
    もも母さん、なんてお祝いはしてませんよ😅
    ご飯も家にある物でトッピングしただけです😁

    まりんちゃんの事、母さん心配でしたね…
    楽になってると聞いて安心しました。
    いっぱいおてあてしてもらって安心してね☺️

    茶々ちゃん、昨日は3回目の月命日でしたね…
    お友達いっぱい出来たかなぁ☺️
    時々みほさんに会いにきてるね♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      16歳時代がもう4年も前です・・・早いものです。
      キャロルちゃんは抱っこが好きなんだね〜
      パパが居ないときは、ママに抱っこして甘えているのかな??なんて世渡り上手d(^_^o)
      きのうは、ゴハンにトッピングしてもらって食べたのね?
      げんだったら・・・ごはんにトッピングしちゃったら翌日もず〜と要求したと思う( ̄▽ ̄;)
      ママさんとパパさんて愛情深い方なんだろうな〜ってすごく伝わってきます。
      キャロルちゃんもエアロちゃんも、パパさんママさんのおうちの子で、幸せだよね。娘さんもワンコ愛に溢れているし・・・やっぱりそういう環境で育ったからこそ伝わっていくんですねぇ。
      私のように、オトナになってからワンコ愛を知ると、子供の頃からワンコに接していたら人生違っていただろう〜と思うことも多いですよ( ^ω^ )

  6. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    遅くなってごめんなさい(^o^)
    皆さま、茶々へのコメント、ありがとうございました(^o^)
    まさお母さん、同じ福岡県ですね(^o^)茶々は、5ワンコちゃんに会いに来ると思います🎵その時は、お願いしますね(^o^)「ウーッ‼️ワンワン‼️」って吠えられるかもしれませんが・・・(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、16歳のげんちゃん、ヤングに見えますね(^o^)にんじんのおもちゃで遊んで、マッサージのげんちゃん、かわいいです🎵お洋服もかわいいですね🎵
    今日は、大雨☔です‼️
    キャンディー、ハナの散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶行ってきました‼️
    蒸し暑い☀️ですね。おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調にお気をつけくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      九州地方は大雨のようですね、雨でもお散歩、お疲れ様です。
      げんも、雨でも風でもお散歩〜だったので、大変さは少しわかります。
      でもでも、みほさんはこれまで3ワンコ・・・いまも2ワンコ連れですもんね。大変だ〜〜(≧∀≦)
      大雨の雨雲は、今日には通り過ぎると思いますが
      これから台風の季節にもなりますからね、気をつけないといけませんね。
      今朝、こちらは早朝から大きめの地震がおきました。
      改めて、避難グッズの確認や在庫の保存食など整理しようと思いました。ついつい後回しにしがちなことを少しでもやらねば( ̄▽ ̄;)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください