来ないでぇ〜

 

「また台風くるらしい

じゃないですか・・・」

 

 

 

 

 

でかいの

 

 

 

各地まだまだ

被害から回復していないのに・・・

 

「やめてほしいな

台風さん。」

 

 

 

 

やめて

 

 

 

 

豪雨や暴風

地震や水害

猛暑に豪雪

いつどこに

起こってもおかしくない災害が

増えてきましたね・・・

 

「ホントかんべんして。」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが居たら、

常に天気予報とにらめっこでした。

毎日必ず朝晩のお散歩・・・

雨の日はタイミングを狙って

少しでも小雨の時間に・・・

 

 

 

 

ぺろ〜ん

 

 

 

 

お散歩大好きな

ワンコ達が

 

「行くわよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い秋の散歩を

日々楽しめると

いいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に被害の大きかった

千葉方面に

さらにまた・・・

もうやめてぇ( ;  ; )

 

「きちゃタメ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風さん、できれば

そ〜っと海側に

逸れてくださいね。

 

「こないで〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっち行って

くださぁ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる備えだけは

しておきましょうか・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「来ないでぇ〜」への13件のフィードバック

  1. こんにちは~😀
    お昼間も涼しい風が吹くようになりましたね。

    大きな台風来てますね。
    出来る限りズレて欲しいです。
    どうか、被害が出ませんようにと祈るばかりです。

    Instagramに寝る前体操🎵のぷうをアップしてみました😀
    お客様が来ると撫でて貰おうと付いて回りクッタクタ💦に疲れるようです。
    今日も風が当たる気持ち良い所で行倒れ寝🐶してます。
    精一杯の力を使うんでしょうね💦

    今日もげんちゃんのアップお顔💖💖
    ありがとう❤️

    1. まさお母さんへ

      こんにちは。
      まさお母さんお返事が遅くなっちゃいましたが・・・
      昨日今日、と観せていただいて楽しんでおります♡
      「ぷぅちゃんの今から寝るよ体操♪」( ^ω^ )
      か、かわいい(*^▽^*)とじわじわキテいたら・・・ごろ〜んの仰向けまで見せてくれて。
      腰は大丈夫か!?と、思いましたが、元気そうで何よりです。ムチムチボディーもふっくらお顔も、毛並みもピカピカ。おばあちゃんには見えませんっ( ´ ▽ ` )ノ
      新しいおうちで、落ち着いて過ごしている様子が伝わります。
      まさお母さん、お引越しお疲れ様でした♡
      また、インスタでのワンコ達のお姿、みせてくださいね〜

  2. そう、また台風! 最近少し怖くなりました。最強、過去に例がない。。。。近所のマンションで今日から大規模修繕の足場が組まれ始めました、まさか この時期に大型台風が、、、想像しなかったのでしょうね、無理ですねっ。キャロル&エアロママさんへ、うちの子16歳です、すごくなんてないんです! ヨボヨボです!手がかかります!ダメな飼い主はしょつちゅう眉間にシワを寄せて、ため息なんてついちゃって、、でもね、最後に笑えれば♩ ウルフルズ、一日の最後には笑えてます!もう少しやれそうです! すごくなんてないんですよ!くうちゃんお祈りしてますよ!

    1. Eさんへ

      今日の新たな予報図でも、やっぱり関東にむかってきちゃってますねぇ(T . T)げんの鼻パワーでどうにかしてもらいたい・・・
      我が家の近所でも、つい最近足場を組んだマンションあります。この時期は本来修繕の季節には適しているんでしょうけれど、困りましたね。10月台風・・・
      被害が内容に、全力で願うしかないですね。

      Eさん、16歳のハイシニアちゃん♡愛おしいでしょうね。
      でも、ついついブツブツ言ってしまう気持ちもわかります。
      ♪とにかく笑えれば〜最後に笑えれば〜♪
      なんてストレートな歌♪ウルフルズの歌は、元気が出ますね。ウルフルズ・・・今度げんに歌ってもらいましょか。

  3. こんばんは。
    台風心配ですね😥

    もも家地方は盆地で山に囲まれているからかな?台風の被害が少ない所です。
    でも農家さん今はりんご、葡萄など果物の時期でどうしても、被害にあわれるようです。
    本当に日本からそれて行ってくれると良いですけれどね、、、

    おっかあさんの関東も土曜日が大変そうですが。
    前回のお直しはお済みですか?
    お気を付けて下さいね。

    停電なければいいですが。

    ももは雨の散歩嫌がるので、雨の日はお庭でおトイレです😅
    お庭に出るとあっという間に済ませます😆
    おトイレ事情、、お外派だから😥
    天気は本当に気になりますよね。

    げんちゃんはカッパ着てお散歩出来たから偉いな👍️
    おっかあさんはお散歩終わったら、濡れた脚を洗ったり、乾かしたりと忙しかったでしょうね😅

    1. もも母さんへ

      台風が逸れますように・・・ただ願うしかないですね。
      今回は随分と影響範囲が広いですから
      各地の農作物にも影響出てしまうでしょうか。
      我が家の屋根も、やっと保険のお返事が来て来週足場を組んでそれから工事・・・なので(≧∀≦)
      実は、まだ屋根剥がれたままです・・・
      こまりましたね〜〜〜雨漏りはしてませんが
      また他の場所が飛んで、どこかにご迷惑をおかけするかも・・・と思うと
      自分で押さえていたい気持ちになります。
      停電は・・・我が家の地域はお決まりのパターンなので
      電気止まるのは想定内(≧∀≦)
      ここ数年の間に各地に色んな被害が出ていて、まだ復旧していない地域も多いのに・・・
      げんの鼻パワーもダメかな・・・(T . T)
      お願いしておきます。

  4. 大きな台風💨この週末が…😓
    出来るだけ逸れて欲しいですよね…
    最近は時期も関係なく台風がやって来たりホントに災害が多いですね💦

    おトイレは雨でもお家で出来るので問題ない
    我が家の2ワンコですがお外トイレのワンちゃんは大変ですよね😌

    まさお母さん、ぷうちゃんのゴロンゴロン体操
    可愛かったです❤️

    Eさん、くぅちゃんにありがとうございます😊
    Eさんのワンコちゃんホルモンのお薬を調整しながら16歳はやっぱりすごいですよ😊
    1日の最後に笑えれば全て良し❣️ですね🥰
    くぅちゃんも週2で通院検査してお薬の調整しながら様子見してます☺️
    娘も頑張っているようで連絡のない日もあるので
    気になるのですが何かあったら言ってくるだろうとそっと見守っています。
    Eさんのワンコちゃん、まだまだ頑張って下さいね😊応援してますよぉ〜🥰

    おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    車中問題❣️げんちゃん、皆さんのワンコちゃんと同じ❗️同じ❗️がいっぱいあってビックリしたり
    可笑しかったりでした😆
    今日も可愛い表情豊かなげんちゃんに会えて
    嬉しかったです😍ありがとうこざいました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロままさんへ

      げんには・・・台風あっち行け〜〜ってもっと本気出して言ってもらいましょう(≧∀≦)
      今回は広範囲すぎて想像を超えます・・・
      とにかく、日本列島からズレて〜〜と願うばかりです。
      この近辺の屋根やさんや大工さんも大忙しのようです。
      飛び込みで、少々怪しげなセールスもやって来て・・・
      「奥さん、お宅、屋根剥がれてますよ〜」って言われて
      思わず「そんなん知っとるわっ!!」って言い返しそうになりました(笑)次回は「どれどれ?あ、ほんまやっ!」って
      言い返しましょか(*^▽^*)
      我が家の修理は来週からですが・・・足場組んて工事が始まります。大きな被害を受けた方を思うと、早い方で・・・ありがたいことです。
      キャロルちゃんエアロちゃんのパパさんは、大変なお仕事ですよね。高いところも登るでしょうし、お天気に左右されて・・・リフォームしてもらう職人さんを見ていると
      いつも驚かされます。お元気な方も多いけれど、お気をつけてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お天気のご心配、ありがとうございます。連休に、台風が心配ですね。関東地方、心配です。
    げんちゃん、雨の日は、カッパを着て、お散歩だね‼️カッパのげんちゃん、帽子被ってかわいい(^o^)げんちゃん、カッパを嫌がらずに着て、「雨の日はカッパ」と、分かっていたのでしょうね(^o^)キャンディー、茶々、ハナですが、洋服着る事が嫌いで、雨の日も、カッパを着らずに、ベランダのお庭でトイレする日もあります。自宅近くのお外でトイレすることが多いです(^o^)キャンディー、茶々は、お家のトイレシートで、トイレすることもあります(^o^)ハナは、お外で、決まった場所でしかトイレしません(^o^)雨に濡れた日は、拭いています(^o^)ドライヤーをかけると、ハナは嫌がるそうで、父が、ハナのからだを拭いています‼️私は、嫌がっても、ドライヤーでいいと思ったのですが、父は、ハナに甘やかしています(^o^)
    昨日、動物病院で、ノミ・ダニ、フィラリア予防の薬、もらいました‼️茶々とハナは、看護師さんに、甘えて、かわいい女の子アピールをしていました(^o^)キャンディーは、診察台で、体重測定している時でした‼️3ワンコ、体重維持しています(^o^)
    今日は、お天気良く、どこにいこうかな(^o^)

    1. みほさんへ

      3ワンコ連れての病院、なかなか大変そうですね。
      でも、みんな看護師さんが好きなのかな。
      不思議なことに、ワンコって先生にはドキドキするのに看護師さんには甘える仔って多いですよね。
      わかっているんでしょうね、助けてくれる人って。
      でも本来は先生にどんだけお世話になってるか・・・
      げんも、先生の前では「ど緊張」していました。
      体重維持できているのは、お父様のゴハン管理がしっかりしているのでは?(確か、みほさんのお家はお父様がゴハン担当でしたよね?)おやつも控えて・・・健康管理は大事です。
      げんみたいに食べても食べても太りにくいタイプ(体はデカイけど)もいますけれど、シニアになっていくには
      カロリー制限も必要ですもんね。

      台風・・・いやですね〜
      でも逆らえませんからね〜
      げんに吹き飛ばしてもらうようお願いしています(T . T)

  6. おはようございます。
    台風、また直撃の確率が高くなってきていますね・・・
    しかも超大型で関東地方に向かって・・・
    関西も少しかすりそうな12日は3わんこのトリミングの予約日です(汗)

    去年、大阪に大きな被害がでた台風の時、我が家も強風が吹いてカーポートの屋根が飛んで行きそうでハラハラして怖かったのです。何とか耐えてくれてよかった、と思っていたらカーポートの屋根の支柱が傾いていてその下のコンクリートの地面には亀裂が入っていました。業者さんに修理をお願いしたら、10万円以上の修理だと火災保険で少しのお見舞金が出るかもですよ、と教えていただき、写真を送ったりして手続きをしたら2万円のお見舞金がすぐに振り込まれました。保険にも色々あるのでしょうが、台風で被害が出た方々、ちょっと調べてみてくださいね!
    とはいえ、もう更なる被害は出ませんように祈るばかりです。皆さま、くれぐれもお気をつけくださいね。

    1. マロンさんへ

      そうそう、関西のあの台風は映像が色々と流れた時に本当に驚きました。本州でこんな暴風が直撃することがあるんだ・・・と恐怖を感じましたが、それが関東にもきましたね〜そしてまた来ますね〜(T . T)さらにデカイのが・・・
      雨は何かで防げても、暴風ってあまり防ぎようがないです。
      マロンさんのところも被害があったんですね。
      コンクリートも根こそぎいきそうな勢いだったんですね。
      怖かったでしょう・・・

      我が家もやっと保険の判断がつきました。
      なので、来週から工事・・・と思っていたところで
      また台風が( ; ; )
      も〜〜できることならおっとうと二人で屋根押さえておきたいです。冗談抜きで・・・(T . T)
      ただただ、過ぎるのを待つしかないって、なんとも無力さを感じますね。こうなると、祈るしかない。という気持ちになるものです。
      千葉で被災している方や、これまでの災害でいまだに被災している方には、ほんとうにこれ以上の被害が出ないことを願います。
      関西方面もどうぞお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください