昭和のアレに似ている・・・

 

最近寒くなったせいか

図々しくなったせいか

隙あらば

人の膝の上(腹の上)に乗る

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はうまく丸まって

寝ていたのに

だんだんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にょ〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに似てる・・・

 

 

 

 

 

 

前々から

こんな形で寝るげんを見て

何かに似ている・・・と

思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、おっかぁの腹周りに

ぐる〜んとまとわりつく

この姿を見て

思い出した!!

 

ほら、

あの・・・

昭和に流行ったアレ!!

 

 

 

 

 

 

 

きつねの襟巻き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時オトナは

えらいリアルなキツネを

首に巻いていたけれど・・・

子供の間では

ピンクや白の「キツネ」が

流行って

女子は多くの子が

持っていたアイテムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁも

持っていたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

こんな顔の(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの鼻のとこが

クリップになっていたっけ♡

 

鼻つまみたい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを

思っていたら・・・・

急に起きた♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに後ろ姿は

こんな風

尻尾が

くにゃっとU^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとたぬき顔だと

思っていたけれど

きつねの襟巻きに

似ていたのね:;(∩´﹏`∩);:

 

タヌキ顔⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ見てんの??

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「昭和のアレに似ている・・・」への6件のフィードバック

  1. 持ってた〜使ってた〜私は白いキツネでした🦊クリップで挟むのよね🤣

    げんちゃんが襟巻きしてる〜😍
    可愛い💕💕💕💕💕

    ブログ読み進めてて、最初…
    キツネの腹巻き…って読んでしまって…えっ❓何❓😳…って一人で笑い転げました🤣

    おっかぁさんも使ってた年齢❓
    私ともも母さんだけかと…😅(もも母さんごめん🙏🏻)たしかにリアルな顔してましたね😆
    げんちゃんのお顔はあんなキツネさんじゃなくて、優しいほっこり顔だよね〜🥰
    色は似てる〜💖

    今日は、定期的な病院…耳毛抜きと歯のチェック。
    相変わらずソルはギャ〜ン、ヒョ〜ン、ギョェ〜ンとやかましい😂
    ルナは全く無言、表情も変わらない😉
    先生「痛いはずだから、あっち(ソル)が普通だよ。ガマン強いね〜しかしえらい違い(笑)」…と(^^;)
    歯🦷は奥の方の磨き残しの指摘☝🏻
    マーテルがんばろう💪🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜♡
      持ってました??きつねの腹巻・・・じゃなくて!!
      (≧∀≦)えりまきぃ〜〜
      そんなもの、思い出したことなどほぼなかったのに、急に思い出してひとりで「おおぉ〜なつかしい。」と思って・・・思わずみなさまに投げかけてみましたd(^_^o)

      多分、長いこと流行していたので・・・私の世代も一通りブームになったんだと思います。
      クリスマスか何かに「サンタさん」に貰ったような・・・
      そんな記憶の扉もうっすら開いて、ますますなつかしい〜〜ってなりました。

      ルナちゃんソルちゃんの反応U^ェ^U違いますね〜
      イメージ的にはおしゃべり上手なルナちゃんの方が反応しそうですけれど・・・我慢強いってことなのね♪
      さすが女子!!肝が座っているんだわ〜
      げん兄ちゃんも、普段は声を出さない無口なタイプだったのに・・・耳毛抜きの時だけ病院中に響くような叫び声でしたっけ(*´ω`*)
      男の子は・・・痛みに弱い??
      ちびげんちゃんは・・・大袈裟なくらい叫びます。
      (^◇^;)

  2. こんにちは~😆
    マーテルさん読んで同じ事思いました😂😂
    キツネの襟巻き知ってる?
    おっかあさん??ええっーー😱
    ホンマかいな😆
    あれを知ってる年齢は限られてるはずよ🤣🤣
    マーテルさんもおっかあさんも使っていた!😲
    悲しい~もも母は母が使っていたの知ってるけれどねー
    自分用持ってなかったわ(お家貧乏だった?😂)
    クリップ(笑www)覚えてる😆😆
    白やピンクもあったの??知らないわぁ😆
    やっぱり1つ上の世代なんだなぁ🤣🤣

    マーテルさん
    ルナちゃん👏🏻👏🏻
    先生に褒められちゃったのね🤗
    でもソルちゃんが普通なのね😆
    ってルナちゃんどんだけー我慢強いの✊✊

    1. もも母さんへ

      もも母さん、こんにちはっ!!(╹◡╹)♡
      もも母さんの記憶の「きつねの襟巻き」はもしかしたら「オトナ用」のリアルファーだったのでは??
      子供用のは、安っぽい(≧∀≦)フワフワの白やピンクだったとおもいます。
      子供用が流行った時代、割と長い期間だったように思うので・・・みなさんどこかで記憶があるのでは??
      それか・・・
      私、おっかぁが実はすごい年齢をサバ読んでる!?
      ( ^ω^ )とか!?あはは〜

      すっかり忘れていた昔の記憶・・・急に引き出しが開いて思い出すと「おおおぉ〜」ってなります(笑)
      そのうち昔の記憶ばっかり思い出すようになるんですかねぇ・・・
      私の母が最近よく昔の栃木の思い出話しをするのですが・・・私はほぼ覚えておらず(^◇^;)
      思い出話しをしたい母をがっかりさせています。

  3. あった、あった~👍
    あれは、キツネ🦊というかイタチだったのかなあ😁白とピンク。ハイハイ、それそれ🤣
    マードレさん、キツネの腹巻きって~💦ちょっと爆笑🤣

    私は子供の頃から可愛い物が苦手で持ってなかったけど(っていうか似合わない😵)クラスの可愛い系女子はランドセルにイタチという不思議ないでたちで学校に来てました🤣
    でも今ならげんちゃんマフラー巻いてシャナリシャナリ歩いてみたいなぁ😁

    1. mikaさんへ

      mikaさ〜んこんにちは〜〜♪( ´θ`)ノ
      きつねの襟巻き?イタチ!?(笑)を巻いているタイプと、そうでないタイプ・・・うんうん、わかる気がします。
      実は私もあまり似合うタイプの子供ではありませんでした
      mikaさんとは違う意味で(笑)

      見た目ちびまるこちゃんでしたから(*^ω^*)

      きっとmikaさんはオトナ用のリアルファー・・・もしくは本物のミンクのコートが似合うタイプなのだと思うd(^_^o)
      そういえば・・・学生時代に本物の毛皮着ている女子大生もいたなぁ〜と、『あの時代』も急に思い出しました
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください