指がいたいよぅ〜

 

げんちゃ〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んぅ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼に

おっかぁがうどん茹でているときに

足元で

雄叫びあげて

走り回っていたでしょう?

 

「そうだっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に

足元のげんちゃんを

かわそうとしたはずみで

おっかぁ

指をやけどしちゃったんだよぅ〜

 

「そんなの・・・

かんけーないねっ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトのゴハン前の『祭り』

そろそろやめてくれないかなぁ・・・

危ないんだヨゥ(´;Д;`)

 

「ぐぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼から

急に気温がグイグイ上がりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝日和〜

おもちゃ転がしたまんま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃ〜ん

おっかぁ指痛いなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

「ぐうぅ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな顔して爆睡されたら

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいわぁ〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも指が痛いので

今日はこれにて〜♪( ´θ`)ノ

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「指がいたいよぅ〜」への6件のフィードバック

  1. おっかあさん
    やけど大丈夫ですか😲?

    ご飯用意時にももは足元でうろちょろします😞
    ガードすると今度はドーンと飛ぶんですよ😱
    脚、脚ダメよって~って止めさせますが大変です😵
    今はじいやがいるからおさえてらったり、色々工夫してますが😥
    おっかあさん大変ですよね。
    分かりますよ~😆
    本当にげんちゃんも食べる事大好きなのよね😅

    でも~~げんちゃんの寝顔見たらねぇーー🤗🤗
    可愛い~😍😍😍
    おっかあさん!
    げんちゃんの可愛さに免じて
    痛いのはガマンしてください😂
    🙏
    でも痛いの治まると良いですね✋

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ^ω^ )〜♪
      ももちゃんも!?そうなんですか〜
      そういう時はいつも寝ているももちゃんも、ちゃ〜んと
      起きてくるんですねd(^_^o)まだまだやる気出せばイケるってことですね。

      げん兄は、仔犬時代は散々キッチン荒らしをしましたが侵入禁止にしてからは分別がつくようになり
      今の家に越してきてからもあまりキッチンに近づく習慣はなかったのです。
      なので、今のこの状態はなんとも困りまくっていて(^◇^;)
      しかも私の手元や動きも年々危ないお年頃になっているのでうっかりポロリ・・・することもあるとパクリ!!ってされるのが怖くて。
      おっとうの手が空いている時は抱っこしてもらっているのですが・・・
      それでも抱っこされながらものすごい悲鳴と雄叫びをあげているんですよ〜(^◇^;)
      ご近所迷惑があまり気にならない立地で良かったです(笑)
      車の中での騒ぎ同様、ワンコ虐待疑惑になるような声です。

      変な子ですねぇ・・・ほんと(≧∀≦)
      そんなげんちゃん、今日は病院です。
      昨日から言って聞かせて居ますが・・・
      どうなるでしょうねぇ〜( ̄▽ ̄;)

  2. おっかぁさん‼️やけど…痛いでしょう😰もし水ぶくれになってたら、跡形が残らないよう、破らないように気をつけて下さい💕

    キッチンでウロチョロされるのは、怖いですよね😥わが家はたまたまうまい具合に、ゲートがつけられるレイアウトになっていて、入れないようになってるので助かります🤗

    アンジェロが53日で来た時にはまだつけてなくて、イタズラはしないけれど甘えて、シンクに向かって立ってる私の足の甲の上でスヤスヤ寝てたり、ふと見ると背中にピーマン🫑の種が乗っかってたり…それでゲートを付けました🤗
    それも想い出ですね💓

    それにしてもカメラを向けてもこんなにスヤスヤ寝ているようになったげんちゃん😍可愛くて何をしても許してしまいそう😆…いかんけど…

    1. アンジェロマードレさんへ

      指が痛い〜〜!!と騒いで・・・すみません、ご心配おかけいたしました。
      痛みは昨日の夜にはおさまりました♡
      水ぶくれはやぶってはいけないんでしたっけ!?
      ・・・あぶないあぶない。
      そういうの、すぐに潰したくなるタイプなんです。気をつけますd(^_^o)

      キッチンが独立型だと、ガードが付けられるんですよね・・・今はオープンすぎて無理なんですが
      調理中だけ、ガード立てようかしら・・・と本気で考えます(^◇^;)
      我が家も以前のお家ではそうだったので、キッチンはげん兄には「抱っこでしか入ってはいけない場所」になっていました。
      まあ・・・こちらのげんさんの場合、たとえそういう場所でも・・・入っちゃうタイプでしょうねぇ(≧∀≦)

      アンジェロ君、カワイイなぁ〜足の甲にギュって乗っかってまるまっていたのかな〜♡甘えん坊仔犬時代って・・・すごく遠い思い出なのですが、ふと思い出すと胸がキュン♡てなりますよねU^ェ^U

  3. こんばんはです🌃🌙*゚
    火傷…こんな偶然嫌だけど😅私も腕に火傷
    しました😞
    私の場合は圧力鍋でカレー炊いててちゃんと
    蓋を閉めれてなくてシュバッーって吹きこぼれ
    慌てて腕が鍋に当たって…即座に魔法のクリーム
    (ドテラのアロマオイルで作ったクリーム)を塗り
    ました。痛みはすぐに取れるんですよ😆
    水脹れにもならないしおっかあさんに作って
    送りたいわ〜🥰

    キッチンに立ってるとやってくるのはダックス
    兄弟😌キャロエアはもらえるかもしれない野菜
    を出すとへばりついてます😔
    4ワンコでうろちょろ踏みそうになるし転けそうに
    なるし…喚き散らしてますよ😬

    おっかあさんお互い食いしん坊さんは大変ですね😂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんもやけど!?大丈夫ですか?
      家事やっていてどこかを火傷したり指を切ったりするとほんと不便ですよね。ママさんもお大事になさってください。

      ドテラのあろまおいるくりーむ??
      私知らなくて、ドテラって・・・??ちゃんちゃんこしか思い浮かばなくて・・・(^◇^;)検索してみたら、有名アロマメーカーだったんですね!!ママさん色んなこと詳しい・・・(美容とかもすごい詳しそう・・・)
      アロマオイルのクリームで痛みなくなるんですね。
      私は使い古しのオロナイン引っ張り出して、たっぷり塗ってバンドエイドして放置です。剥がすの怖いです。きっと水ぶくれになってると思うので、潰さないよう気をつけます(*´ω`*)

      キッチンでのワンコたちとの攻防・・・みなさんワンコあるあるのようで、聞いてちょっと「そういうものなだ・・・」と変な安心(?)をしています。
      げんちゃんがオカシイのかと思った(≧∀≦)
      関西風に言ったら、もうアホみたいなんですもん(笑)
      はじめはこの子だいじょうぶ?と本気で心配しました。
      いや・・・みなさんのお宅の様子よりはもっとすごいのかもしれないけれど・・・( ̄▽ ̄;)
      ま、そこはみんなと同じ程度ということにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください