愛犬げんちゃん✖️2

 

昨日のトリミングから帰って

おっとうの居る2階を見上げる

げんちゃんです⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜(╹◡╹)♡

それにしても

プロのカットはすばらしい♡

シュッとしてるね〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って

今日はその話題ではありません

U^ェ^U

 

「なんでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

『愛犬の日』

なのですって〜U^ェ^U

 

朝の甘えん坊タイム♪⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ワンワンの日(11月1日)の

犬の日ともまた違うのね??

 

「僕、知らない」

 

 

 

 

 

 

 

 

由来はよくわかりませんが

『愛犬の日』ということなので

我が家の愛犬たちを

存分に愛でることにいたしましょう〜

 

「だっこだっこ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶひぃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な〜に甘えてんだか?」

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

鼻デカ写真なら

こちらには敵いません♪

 

「ナチュラル〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお鼻d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛犬は・・・

げんちゃん✖️2=💗らぶらぶです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘えすぎぃ〜〜」

 

 

今日はいつもより多めに

愛情を注入しましょう〜U^ェ^U💗

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「愛犬げんちゃん✖️2」への12件のフィードバック

  1. きゃーげん兄ちゃんのそのお顔🤣🤣
    おっかあさん!よくぞ!そのお写真残されていましたね😆😆
    さすが!おっかあさん👍

    げんちゃんは甘えん坊さんだから抱っこの写真沢山見ている気がします😁😁
    ね🤗げん兄ちゃん🤗
    弟君は抱っこ大好きだよね☺

    今日は愛犬の日✨✨なんですね~。知りませんでした😅
    もも抱っこされに来てくれるかな?😄
    寝てる時間は増え遊ぶ時間は減っちゃって。
    まぁ、ももも私達老夫婦に合わせてくれているのかな😅

    げんちゃん、おっかあさんカットも似合ってましたが、確かにプロは違いますね🤗😂

    Instagram見て頂いてありがとうございます😄良い事あるかな?🎶☺警備の人が片手で、手短にとか言うので、何も考えず触っただけでした😵

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます〜U^ェ^U
      愛犬の日♡ももちゃんはいつもと変わらない日常を過ごしたのでしょうね。でもそれが一番。
      シニアになると、日常生活を過ごせることが何よりの幸せになりますよから(╹◡╹)♡

      げんちゃんは・・・抱っこが多いワンコです( ˘ω˘ )
      座っていると、当たり前のように私たちどちらかの膝の上に乗り込んで来て、自分の座りが良いように上手に工夫して丸まって寝ていたりもします( ̄▽ ̄;)
      座りが良いと、1時間でも乗っかっています。
      げん兄が「抱っこ犬」ではなかったので、その違いを楽しんではいますが、時々「これ、どうしましょ?」っていうときもあります(笑)
      でも、少しずつ「自室」で寝ることも増えて来たので、ちょっとずつ自立してきた??( ^ω^ )
      夏には9歳ですからねぇ〜

      回向柱に触れるのに「片手で手短に」って言われちゃうんですね(^◇^;)ご時世的なものですかねぇ・・・
      でも、きっともも母さんのお手手から、ちゃんと繋がってご利益いただいたと思いますよ〜

  2. そうなんですよね✨今日は愛犬の日❤️🐶
    もも母さんが、げんちゃんのとこで愛犬の日を知ったよってコメントくれました。
    さすがおっかあさん👏👏
    まぁ、げんちゃんのとこは毎日が愛犬の日だよね❤️
    心霊写真みたいなげんちゃんとげん兄ちゃん🤣🤣

    インスタに載せましたが今日はメイストームデーですよ☺️
    えー今日はそんな日なの~💦ってやつです😲😲

    1. mikaさんへ

      mikaさん、衝撃的なメイストームデイから一夜明けました。
      我が家は無事です(笑)
      でも、外は昨晩から嵐まではいかないけれどずっと雨、同じ市内のすぐ近くでは大規模停電が長時間続いていたようで・・・
      数年前はちょいちょい停電にあっていた我が家は気が気ではありませんでした。(停電は回復して来たようです)

      mikaさん、尾てい骨の青み?痛みは回復して来たかなぁ。日にち薬・・・と言いますが、早送りで回復できると良いのに。
      でも、ちょっと動けるようになったついつい頑張りすぎちゃうと思うので、そこのところはお気をつけくださいね。

  3. 今日は、イロイロな日だったようですね〜😅
    昨夜、お風呂入る前にモジャずを庭に出してお仕事させて、しっかり戸締まりして長めの入浴🎶
    上がるとらむがワンワンウルサクて😅
    で、まさおが居ない事に気づき庭を…
    必死で走り回っておりました😓
    開けたら震えて入ってきました😓
    らむが教えてくれなければ、もっと気付いてなかった😱

    朝、お外に出しますが、まさおは微動だにしませんでした😅

    ごめんごめん💦と撫でまくりました

    愛犬の日で、反省した母でした😅

    げん兄ちゃんの最後の顔が、夢に出る〜🤣🤣🤣🤣
    すっごいベスト過ぎるショットですよ〜🤣🤣🤣

    1. まさお母さんへ

      ま、まさおくん、ごめん、笑い事じゃないんだけれど・・・
      なんともまさお君ファミリーらしいエピソード(?)に、ビックリと同時に笑ってしまいました・・・ごめんなさい。

      まさお君とらむちゃんは良いコンビだわ〜
      らむちゃんさすが!!きっと、まさお母さんが湯に遣っている間、探しまくっていたのでしょうね。
      「相方がおらん!!」って・・・窓の外に異変を感じた時は助けなきゃ!って思ったのかな。
      ちゃんとワンワン言ってえらいU^ェ^U頼りになる姉ちゃんだね。

      そしてそして・・・まさお母さ〜ん(≧∀≦)
      風呂入っていたんか〜い!!
      いや、多分私もそのタイプ・・・なんかまさお母さんから時々チラリと見えるおっちょこちょいな雰囲気(度々ごめんなさい)なんだか他人とは思えず(笑)

      まさお君、今朝はお庭に出ても大丈夫だったかな??
      こっちは雨だよ〜
      まさお君、今度からは「集合〜」って言われたらいの一番にちゃんと集まるんだよ〜
      じゃないと、遠足のバスに乗り遅れちゃうからね〜d(^_^o)

  4. こんにちは〜げんのおっかぁです。
    メイストームデー??なに?嵐のストーム??のこと??って検索してみたら・・・

    えええ〜〜??
    なんちゅう日!!:(;゙゚’ω゚’):
    そういう意味のストーム?
    しかも日本起源の日?だれが決めたんじゃ〜!!

    mikaさん、あえて種明かしはしないで
    リアクションだけコメントしてみました
    ( ˘ω˘ )

    気になる方、検索してみてください。
    いろんな日があるものですねぇ・・・

  5. わぉ😍げん兄ちゃん😆さすが👍🏻
    おっかぁさんもさすが👍🏻
    見習って、なんでも残すぞ〜って思ってますが、なかなかベストショットは撮れてません😅

    げんちゃんは、甘えん坊さん抱っこちゃんのショットがいっぱいね💖

    愛犬の日もメイストームデイも知らなくて、mikaさんに教えて頂きました🙋🏻‍♀️
    愛犬の日は何回あっても毎日でもいいけど、メイストーム…なんでこんなの作ったんでしょうね🤔

    1. アンジェロマードレさんへ

      たしかにd(^_^o)愛犬の日は何度あっても良いですね♪
      最近は毎日何かしらの記念日が設定されているんですよね。それはそれで面白いのですが、なんじゃこれ?な記念日も多々あるみたいですね。
      メイストームデイ・・・なんじゃそれ!?ですね。

      ルナちゃんソルちゃんもそうみたいですが、げんも写真を撮られるのはあまり好きではありません。
      特に甘えているときに、私がスマホを手にとって操作すると嫌がるんです。なのでこの抱っこの写真は、抱っこされつつも少々嫌々状態で撮ったので、鼻デカブレブレ写真になってしまったのです( ̄▽ ̄;)

      一方げん兄のブレブレ写真は・・・嫌がったわけではなく
      多分、いつも通りの顔(!?)だと思いますd(^_^o)

  6. こんばんは〜
    ご連絡遅くなりました・・・
    今日はブログはお休みいたします。

    午後にげんの病院に行き、思いの外時間がかかり
    さらに寄り道したりして(≧∀≦)すっかり遅くなってしまいました。
    げんは狂犬病のお注射済ませて来ました。
    そのお話しはまた明日〜♪( ´θ`)ノ

    とてもとても蒸し暑い日、
    なのになぜかまた花粉症が襲って来ています・・・
    特におっとうは鼻水でおぼれそうです(笑)
    どうやら今度はイネ科の花粉が飛びまくっているんですって
    ( ̄▽ ̄;)
    どの花粉にも反応している、とても鼻が効くおっとうです。
    げんちゃんは今の所アレルギーらしい反応はなく、羨ましい限りです。
    花粉症持ちのみなさま、無理せずお過ごしください。

    コメントはいつでも受付中
    お待ちしておりますU^ェ^U

    げんのおっかぁより

  7. こんばんは~
    げんちゃん病院疲れたでしょうね。
    お疲れ様でした🤗
    今日はゆっくり休んでね☺

    おっかあさん、
    おっとうさんの鼻水、イネ科ですか??😲
    今沢山、生えてますよね😨
    花粉症もう、1年中ですね😥

    げんちゃんはアレルギー無くて良かったね👍
    そうよね~げん兄ちゃんはあったからね😔
    食べ物好きなげんちゃん、なんでも食べられるって嬉しいよね☺👍

    まさお母さん~😆😆
    まさお君焦ったでしょうね😨
    らむちゃんナイスアシスト☺👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようゴザイマス〜U^ェ^U
      昨日は、また1週間ぶりの車での移動だったので
      行きの車中はちょっと大変でした( ̄▽ ̄;)
      ああ〜またもどっちゃったかな・・・と思ったら寄り道、帰り道の車中は随分楽でした。
      本当は、毎日でも車に乗って入れば違うのかもしれませんね・・・そうもいかないけれど(≧∀≦)

      今日はトリミングサロンに、歯医者さんが来てクリーニングしてくれます。30分くらいの短時間みたいですがどうなるかなぁ・・・
      ワンコ生活、何かとこちらも忙しいですよね(^◇^;)
      ももちゃん、もも母さん、今日も良き日を〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください