大げさな・・・

 

昨日は病院DAY

 

「狂犬病のお注射してきた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間ぶりの車移動で

少々暴れて

おっかぁの腕に擦り傷を

負わせましたが・・・( ̄▽ ̄;)

 

以前よりは

車に慣れた様子でした

 

「痛かった?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車中ですでに

どうやら病院?と気がついた様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄もそうでしたが

いやだな〜って思いつつも

なぜか病院の入り口には

自分から向かうんですね

U^ェ^U

ワンコの不思議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はフィラリアの検査と

狂犬病の予防接種でした

 

注射の時は診察室の奥の

処置室に連れて行ったもらい

お医者さんと看護師さんに

お任せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室で

おっとうと待っていると・・・

突如

すごい悲鳴が( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、げんの悲鳴や鳴き声を

聞き分けられるようになった

私たちd(^_^o)

この悲鳴を翻訳すると

多分・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その後看護師さんに抱っこされて

無事帰還d(^_^o)

 

「アルコールで拭いたら

すごい悲鳴あげちゃって・・・(≧∀≦)

注射の針は全然平気でした。」

と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後お会計の時に

先生から

「アルコール消毒するときに

私が皮膚をちょっとつまんだら

それが嫌だったみたいです(^◇^;)

その後、げんちゃん

目も合わせてくれませんでした・・・

私、嫌われちゃったみたいです( ;  ; )」

と、おっとうが言われたそうです。

 

もぉ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

 

「イヒヒ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの寄り道(╹◡╹)♡

この時はご機嫌でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

今日は午後から

歯医者さんだよ〜〜

がんばってくださいね( ˘ω˘ )

 

「いやぁ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は

少々いそがしい

げんちゃんですU^ェ^U

みな様良い日曜日を〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「大げさな・・・」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️お注射💉は頑張れたのに、皮膚つままれて…😂覚悟してないことされてビックリかな❓😅

    ひよこさんは大げさなんです‼️
    それにわかりやすい声と顔😆
    ソルが同じですから、想像つきますよ🤗

    わが家、今日はトリミングでした。
    相変わらず、行きは文句から〜絶叫😱
    外に聞こえたら虐待ですね😖
    いつもルナが疲れる2番なんです(ソルが酔うため)
    後から帰ってくると、呆然と座り込むルナですが、今日はソルがワチャワチャ出迎えたら、本気で一声「ウギャ‼️」→まちがいなく「うるさい‼️」ですね😝

    げんちゃん❣️歯医者さん🦷どうだったかな?忙しい週だったね😅えらかったね💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      そういえば、ソル君もそうでしたね(笑)
      去年注射や検査をした時は、そんなことはなかったんだけどなぁ・・・ある意味慣れてきて自分の主張ができるようになったってことなのか( ˘ω˘ )
      今後悲鳴(文句?)が定番になったら・・・どうしましょ。

      トリミングのお写真見せていただきました〜♪
      美しい・・・ルナちゃんのお目目が乙女な感じ💗ですっかり大人っぽくなっているし、ソル君は凛々しくなっているし、よく似ていても男の子、女の子への変化は目に見えてわかるものなんですね。
      どちらにしても、うちの8歳のげんちゃんよりもなんだか大人っぽくなってきちゃって・・・見た目はげんの方がひよこだわ(^◇^;)

      昨日の初、歯医者さん!!
      がんばりました〜ほめられました〜
      信じられませんd(^_^o)
      でもかなり疲れたようです。
      歯医者さんの詳しいお話は、今日か明日、ブログで詳しくお話しさせてくださいU^ェ^U

  2. げんちゃん~
    頑張りました🤗👍
    おっかあさん、おっとうさん
    お疲れ様でした☺
    げんちゃんたら~😂
    注射じゃなくてアルコールなの?
    冷たくて驚いちゃったかな?😨
    色んな事されて怖いよね😩
    それだけげんちゃんは繊細なのよね😢

    今日の歯医者はどうだったかな?😌
    この季節わんちゃんは色々大変なのよね😂

    1. もも母さんへ

      もも母さん、そうなんですよ・・・アルコールのひんやり感が嫌だったのか、先生がちょっとつまんだのが嫌だったのか・・・
      嫌だったとしても、「ひゃっ」だけならともかく
      なんであんな大騒ぎなの( ̄▽ ̄;)
      やだよ〜やだよ〜や〜め〜て〜!!とでも言っているような声でした。

      歯医者さんもがんばって来たみたいですよ。
      最初はむりかなぁ・・・と思ったんですけれど
      歯医者さんも女性の先生で優しかったみたいです(笑)
      獣医さんもトリマーさんも歯医者さんもみんな女性です。
      高い声で優しくされるのが好きなげんには良いみたいです
      (*´ω`*)

  3. げんちゃん、笑っちゃったよ😂
    いっぱい頑張って偉かったもんね😄
    チクッ💉がイヤだったのかと思いきや………そうだよね、そう来るとは思わなかったよね😅

    次に行った時は、先生も大丈夫だね😄

    午後のお口は、どうだったかな~

    待合室で響き渡るげんちゃんの声、想像しちゃいました😁

    1. まさお母さんへ

      笑っちゃいますよね・・・d(^_^o)
      去年は注射も血液検査も大丈夫だったので、なんで!?どうした!?って思ったら・・・アルコール消毒の時にあの騒ぎ・・・家でも時々お股を拭いたりすると、大げさに「うきゃん!!いやんっ!!」って叫ぶときあるんですよ( ̄▽ ̄;)
      大げさというか、いちいち口に出ちゃうんでしょうね。

      げん兄も、耳毛抜きの時だけは
      診察室に響き渡るほどの悲鳴をあげて、待合室のよその子ちゃん達を震え上がらせていましたから(笑)げん兄弟、こまったものです(笑)

      ちびげん、嫌なことされると目も合わせなくなるのは家でも同じですから、きっとまた先生にはしっぽ振ると思います。

      歯医者さんは・・・これまたびっくり
      がんばってきたみたいです。
      麻酔無しの歯医者さん話、今日か明日のブログでゆっくりお話しさせてくださいね〜

  4. こんばんは(*´ω`*)ノ))♡
    げんちゃんフィラリア検査に狂犬病💉
    頑張ったね😆
    アルコール消毒が嫌やったんやね😅
    エアロも一昨日病院だったよ🏥

    うちは狂犬病💉は看護師さんに捕まれて
    先生が💉するのを私は横で見てます。
    採血の時は診察室の裏の処置室に連れて
    行かれるので私は待合室で待ってます。
    鳴き声も聞こえてこなかったです😄

    今日は歯医者さん…
    無麻酔でのスケーリングどうだったの
    かなぁ?

    エアロは健康診断の検査結果で異常なければ
    歯肉下がりしている2本の抜歯をお願いしよう
    かと思ってます。歯肉が黒くなって時々出血
    するので早い方が良いかなぁ…と😌
    その前にキャロルの再検査やぁ( ˊᵕˋ ;)💦

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃん、病院がんばったね〜(インスタ見たよ〜)
      ママさんと二人でのお出かけだ〜!!って楽しみに出たら病院だったのねd(^_^o)
      エアロちゃんは落ち着いていますよね。ほんと物分かりが良いよねぇ・・・それにワンキャンもあまり言わないみたいですもんね。
      うちのげんちゃん、お喋りというか・・・いちいち口に出さないと気ぃすまないみたいです(*´ω`*)
      お喋りなおっさんです。

      歯の検査、今やワンコにも必要ですよね。
      昨日の歯医者さん、がんばってきたみたいですよ。
      歯石を取ってもらいました。
      詳しくは後ほどお話ししますね〜。

  5. げんちゃん💕
    注射💉は大丈夫で、アルコールで文句なんですね〜〜笑
    痛みよりビックリ❕が嫌なんですね😅
    我が家はみはも含め3代共無反応・・・特にみは💕は飼い主(嫁)の雑な爪切りで深爪〜〜血ドクドク出ても無反応・・・痛点大丈夫か?と思う位です😅

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      深爪の出血も気にならない大らかさ(?)(≧∀≦)
      さすがみはちゃん・・・え?でも血ぃ〜出ても痛くないの??
      そういえば、げん兄も深爪してもそれほど騒ぎませんでした・
      一方・・・弟君は・・・d(^_^o)
      爪の音だけでも「ひゃ!」と反応。爪切りはおっとう担当なのですが、痛かった!?と最初はおっとうの方がビクビクでした。
      なんかいちいち声あげるんですよ(笑)
      車の中でもずっと何やら文句言ったり甘え声出したりしていますよ。夏には9歳になるんですけれど・・・(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください