後日談

 

おっとうのリンスを

購入するはずが

連続してシャンプーを

ポチったおっかぁ・・・

 

「あほやなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)すんません。

 

一昨日の夕方

げんと歩いた公園に

ひとりで

お散歩に行きました。

 

「一緒に行こ♡」

 

 

 

 

 

 

 

帰りに・・・

 

よしっ!!

今度こそリンスを・・・と

閉店間際のドラッグストアーに・・・

 

これこれ♡と手に取ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの・・・

繰り返される謎のループ現象・・・

なぜ・・・

なぜかまた

シャンプー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜〜く見ると

パッケージに

小さな字で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり。

このシャンプーには

リンスは無いらしい( ̄▽ ̄;)

 

「・・・・え?」

 

 

おっとうは

なんのリンス使ってたん??

 

「さあ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

正解は

リンスインシャンプーだった

・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

今回は

レジに行く前に気が付いたので

購入せず・・・

セ〜〜〜フΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

「気がつくのが

遅すぎよね〜☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大変

お騒がせいたしましたっ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を・・・(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「後日談」への18件のフィードバック

  1. えっ!えっ!えっ!❓❓❓❓❓(@_@)

    おっとうさん‼️何を使っておられたの😳

    げんちゃん❣️おっとうさんに聞いて〜🤣

  2. これは 種別的にはシャンプーなんちゃうん⁉️ おっとうさんがシャンプーした後で付ける物ではないっすよね❓ 表示に問題アリだと思いまーす!(笑)ちなみに、我が家も父さんに与えてるシャンプーもリンス イン シャンプーなのですが(笑)売り場にはシャンプー、リンス、リンス イン シャンプーの3種類あります。
    このシリーズのシャンプー、リンスの販売をやめてリンス イン シャンプーだけの販売になったのかなぁ?? おっかぁさん、お店で手に取って違いに気がつかれて良かったですね!通販だと永遠に抜け出せない謎のループの世界やったかもですね(笑)
    私はリンス イン シャンプーだけでは物足りないのでさらに他のメーカーのトリートメントを付けてます、おっとうさんが今使ってらっしゃるシャンプーはリンス インではなかったのかな?やっぱりどこかのメーカーのリンスかトリートメントをポチしないといけないのかな?

    でも買いソコナイ(笑)のモヤモヤがハッキリしてスッキリして良かったですねー♪

  3. こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    げんのおっかぁです。

    ややこしや〜な内容ですみません。
    ご説明の追記にやって参りました。
    長くなりますが
    興味のある方、おヒマな方は読んでね♪( ´θ`)ノ

    マロンさんのご指摘!!それです(当たり〜☆)
    おっとうが使っていたシャンプー
    以前はシャンプー、リンス。の組み合わせだった商品が
    いつしか「リンス・イン・シャンプー」になった模様。

    ところがそれを知らなかったおっとうが
    「リンスがない。」と言ったので
    私が使っていなかった自分のリンスを「それ使ってて〜」と
    テキトウに当てがってそのまま放置( ̄▽ ̄;)

    そして更にそのリンスが無くなった・・・というところから、今回のこの謎のシャンプー買いだめループが起こったのですd(^_^o)

    最初はアマゾンで注文➡︎ご存知の通りシャンプーだった。
    なので・・・
    どうやらアマゾンにはリンスがないなぁ〜と
    早とちりしたおっかぁ・・・
    ほんなら〜と次はロハコで注文➡︎またもシャンプー

    どうやら・・・
    どちらも「リンス」で検索して出てきた商品だった模様。
    そのため
    疑わず、確認もせず注文d(^_^o)

    「リンス」検索で
    リンス・イン・シャンプーが出てくるみたいですね・・・

    で、一昨日店舗で手にとってみて
    「ん?これリンスかな?なら、シャンプーはどこに?」となって・・・よ〜くパッケージを見たら
    「リンスは必要ありません。」と書いてありました。

    自身でも、やっと理解ができホッとしました(笑)
    買っても買っても
    ず〜〜〜っとシャンプーだったらどうしよう!!
    冷めない悪夢、シャンプー地獄!?
    私の頭がどうかなってしまったのかと思いました・・・

    みなさまも
    お気をつけください(あるあるではないけど・・・)

    説明していても
    なんてくだらない話題・・・
    こんな不安な世の中なのに
    ふざけていてすみません。

    失礼いたしました・・・(*´∀`*)

    げんのおっかぁでした〜

  4. 再度おじゃまします・・・
    げんちゃん、リュック背負っておさんぽに一緒に行ったんだね~♪ そしておっかあさんと一緒にドラッグストアにも行ったんだね♪ びっくりしてリュック飛ばしちゃったけど(笑) 可愛いなあ♡

    キャロル&エアロママさん、
    エアロちゃんまだ3歳なのに歯の問題、かわいそうですね・・・何でもない歯を抜くのももったいないような気がしますね(涙)うちはくるみと翼、ほとんど体格は同じなんですが、翼の歯はくるみよりずっとしっかりしてて丈夫なんですよ~ 翼が歯みがきが好きという性格もありますが(笑) くるみは10歳の今までに病院で抜歯したことはないのですが、自然に抜けた歯が何本かあります。先生に抜かないといけない歯、ありますか?とお聞きしても、くしゃみしているとか鼻から分泌物が出たりしてると貫通していることがあるからその必要があるけれど、今の状態では抜歯の必要はないと思います、と言われるんです。(もう抜けた歯があるので、歯が密なわけでもありません 涙) 歯茎が下がってくるのを何とかくい止められたらいいのに、と思う日々です・・・

  5. 何度も何度もすみません!
    おっかあさん!詳しく説明していただいてすみません、ありがとうございました!おっとうさんのお話がよーくわかりました! いや~とにかく魔のループから抜け出せてめでたしめでたし♪ リンスで検索するとリンス イン シャンプーが出てくるのですね!覚えとこ!
    ところで昔々はリンスといえば洗面器で薄めて使ってませんでした?バリバリの昭和の話ですけど~(笑) その後トリートメントやらが出てきて・・・トリートメントはよりしっとりキューティクルまで・・・? 今はリンスといえばシャンプーと一緒になってるものなのかしらねえ・・・

    1. マロンさんへ

      こんにちは♡
      マロンさん、YouTube見せていただきましたよ〜
      テレビの大画面で( ^ω^ )♡
      マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん
      みんな困り顔で・・・見ている私も思わずふんばっちゃったよ。みんながんばったね〜〜。

      リンス・・・薄めて使ってた!!(≧∀≦)
      うわ〜昭和の思い出が蘇る〜〜
      最近、リンスって言葉自体があまり聞かなくなり
      「コンディショナー」とか・・・なんか難しくなってる気が・・・いずれリンスも昔の言葉になりそう( ; ; )

  6. なるほど!
    わかりました~✌☺️
    ✨✨げんちゃん~可愛いな~💞

    そう、5メートルの生地の事、実話1回だけじゃなく、何回かやってます😂😂
    おっかあさんのシャンプー買い占め事件?!のお話
    本当は爆笑してはいけないのでした🙏🙇😆
    もも母も本当は、かなりやらかしてます😂

    マロンママさん。
    YouTube観ました🤗
    みんなやっぱりいい仔ですね。
    大人しく注射偉いわ👍☺

    ももは診察台に乗せるのもひと苦労です😞
    逃げます。もも母にしがみつきます。
    1度台から落ちそうになり焦りました😰

    1. もも母さんへ

      もも母さ〜ん( ^ω^ )ネットで注文の失敗談・・・まだまだありそうですね。
      結構皆さんやらかしているんでしょうね。
      また思い出したら、失敗談、あるある話をしましょうね。

      ももちゃん診察台は怖いよね・・・
      げんも何度も落ちそうになりましたよ
      いや、完全に落ちる寸前に看護師さんが背中をむんずと捕まえてくれて、危うくセーフでした(^。^)

  7. たびたび失礼します‼️
    変なツッコミを入れたせいで、おっかぁさんに説明させてしまい、ごめんなさいね🙏
    でも、なーるほどでした😄

    マロンさん❗️リンスを洗面器で薄めて…そうそう🖐🏻昭和〜ピンク色だったよ😄
    今はトリートメント。リンスインシャンプー使いたいけど、どこで流すのをやめたらいいのか、わからなくて😥

    どうもでした〜💖

    1. アンジェロママさんへ

      いいえいいえ・・・こちらこそ♡
      わかりにくいお話で・・・というか、どうでもいい我が家の笑い話しに耳を傾けて下さって(^。^)ありがとうございました。
      おっちょこちょいな性格は、げんだけではなく・・・
      おっかぁの私もですd(^_^o)
      やっぱり、ワンコって飼い主に似るのかしら(笑)
      アンジェロちゃんのクールさスマートさはマードレさん似♡なんでしょうね(╹◡╹)♡

  8. キラキラ✨✨げんちゃん、おっとうさんの謎が解けてスッキリ~🎵しましたーー😂😂😂
    リュック背負って服(ワンピ⁉️😁)着たげんちゃんもご一緒だったのね😆
    きっと背後から、しっかり見て‼️って念じられてたのかもーーー😁

    今日は雨が降りだす前にと、色々やっておりましたら、夕方、ぷうがヨチヨチ歩きで付いて来ました。
    なぁにーー?なにー?ねぇねぇ何❓️と理由を尋ねておりました。
    数十分、アレコレしながらやり取りしてました。
    今、リビングに行倒れて寝ていいようにベッドやマットを置いてます。
    その中のお気に入りの場所のベッドを洗ってたのです😱
    急いで別のベッド置いて、目で「寝かせておくれ」と所望されたので、抱っこして寝かせました。
    とんとん🎵を数回しただけで、寝ました😂
    眠くてギリギリの所だったんでしょうね😅 赤ちゃんかっ‼️
    その後、そのまま今もす~す~寝てます😆 どうにか自分の好きな様に動いて、庭にも出て、中途半端なポーズで排泄して、食べるだけ食べて……😅
    でも、体重減少止まりません💦
    食べる量増やしても、ウ○チ量が増えるだけ…… 今日は下痢まで😭(でも食欲もりもり)
    げんちゃんのお部屋のママさん、ばあやさん、お知恵を拝借🙏🙏🙏🙏🙏

    若かりし頃→10.5kg
    10歳越えた頃から減りましたが、ここ数年は9kg前後でした。
    引っ越し前まで8kg後半。
    最近の悪くなった頃から特に減り始めて、今は7.5kgです。
    この2週間で食べても食べてもで300g減ってます💦

    すみません🙇🙇🙇
    何かあれば……お願いします🙇⤵️

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃんの「寝かせておくれ♡」が愛おしくてたまりません。ちゃんと通じてることで安心したんでしょうね。母さんの温かい目線も感じられて・・・母さんのお子たち(╹◡╹)♡は幸せですね。

      ぷぅちゃんの体重減少・・・私はワンコ育ての経験値が低いので良い方法を持ち合わせては居ないのですが・・・

      げんも6.5キロくらいが平均だった体重が、体調が一番悪かった時は5.7キロに減少しました。
      16歳〜17歳になる頃だったと思います。
      げんの場合は心臓、腎機能低下からくる体調不良のために起こったものでした。
      その後ステロイド剤を服用してから、食欲、便通も安定し、体重は3ヶ月くらいで6.2キロ位まで回復しました。
      若い頃のMAXの体重で6.8キロはあったので
      老化による自然な体重減少もあったと思います。

      具体的な対処方法ではなくてすみません。

      ぷぅちゃんは食欲があるようなので
      そこは安心材料として捉えると良いかと思います。
      あとは体重の減少の原因が突き止められると良いですよね。

      まさお母さん、また何かありましたらいつでもコメントしてください。ブログ内容に関連していなくても遠慮しないでくださいね。
      みなさんの経験からなにかヒントが見つかるかもしれません。

  9. マロンさん🎵
    観させて貰いました🎵
    率先して病院へ入って行く姿に、尊敬しまくりです😄
    我が家は、置き物化するか、出口へ向かうか、震えてされるがままか…
    こんな風に行ってくれると嬉しいなぁ💕💕💕💕
    偉かったね~🎵マロンくん、くるみちゃん、翼くん🎵

  10. 何度も出たり入ったり…ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    まさお母さん
    ぷぅちゃん…食欲があるのに体重が減る…心配ですよね😥
    私も電卓片手にカロリー計算をしていました。ぷぅちゃんは主に何を食べてるんでしょうか?
    アンジェロは腎臓が悪かったけど、とにかく食べさせること優先で、少量でカロリーの高い物を選び、牛バラしゃぶしゃぶと、たまご蒸しパンで頑張りました。
    食べる楽しみと体力をつけることができるといいな💕

    大した知恵も経験も無くてごめんなさい💖

  11. こんばんは〜😊
    なるほど❣️そう言う事だったんですね😆
    我が家はリンスインシャンプーではなくてシャンプー、コンディショナーと分かれているのを使ってます❗️そして洗い流さないトリートメント使用してます☺️もちろん私だけですよ😁

    どひゃーっと驚いて、おっかぁさんはバックをげんちゃんはリュックを放り投げちゃうくらい驚いたんですね🤣謎が解けて良かったです😄

    おっかぁさん、もも母さん、みほさん、マロンさんエアロの歯茎の心配を掛けてすみません💦
    インスタの方ではマードレさん、まさお母さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
    おっかぁさんの話聞いてそう言う事なんや、お口が小さいと歯が密集して押されて歯茎下がるんやなぁと納得出来ました。先生には詳しく聞けず…抜歯しないといけないかもと言われて思ってなかっただけにショックで…😞
    その方が良いなら抜歯も仕方ないですよね😌
    マロンさん、くるみちゃんとつーちゃん親子なのに歯の質は違うんですね。エアロも歯磨きは好きではないけれど我慢して磨かせてくれるんです。キャロルは今までに3回もスケーリングしてるのでエアロはそんな事がない様にと頑張ってきたのでそれだけになんでかなぁと凹みました😌
    あっ、YouTube見ましたよ😄
    とってもお利口さんな3人ですね💖
    フィラリアの検査お疲れ様でした❣️

    ぷうちゃんの様子聞かせて下さってまさお母さんありがとうございます。
    ぷうちゃんヨチヨチ歩いて付いてくるんですね😊
    お気に入りの場所にベッドがないと目で訴えて寝かせてってそしてトントンしたら眠りにつくぷうちゃん💕ホントに赤ちゃんのように可愛いですね🥰
    食べても食べても体重が減るのは心配ですね💦
    カロリーが高くて消化の良い物がいいのかなぁ❓
    大した事言えなくてごめんなさい🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、歯のメンテナンスをがんばってらしたのに・・・凹む気持ちお察しします。持って生まれた体質や体調というのは受け入れていくしかないところがもどかしいと思います。
      特に、歯の質は・・・どうにもできませんものね。
      先生のおっしゃる抜歯の目的はわかりませんが、
      たとえ抜歯することになってもそれが好転することを願っています。
      まずは、エアロちゃんの歯の炎症が治って、できれば完治しますように願っています。
      ワンコ人生も色々ありますね・・・ここでみなさんのお話を聞いていると思うことがいっぱいあります。

  12. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ほっとしました(^o^)我が家も、リンスインシャンプーがあります(^o^)おっとうさん、以前、シャンプー、リンスを使われていたのですね(^o^)おっかあさん、げんちゃんのお買い物姿、かわいいです‼️げんちゃん、リュックサックかわいい(^o^)
    おっかあさん、解決して良かったです‼️
    今日は、1日雨☔です。散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶から帰ってきました‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。九州は雨だったんですね。こちらも少し寒い日が続いています。
      キャンディーちゃんハナちゃん、変わらずにドライブ散歩行っているんですね。
      茶々ちゃんもきっとお空から一緒に着いて行っているかもしれませんね(╹◡╹)♡
      茶々ちゃん、お空でげんと会ってくれるかな。
      お空組さんたちは今どんな感じなんだろ・・・(^。^)♡
      夢に出てきてくれないかな〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください