強烈な香り

.

「こんにちわぁ〜!!」

.

.

.

「きのうはすんません。」

.

.

今日は・・・

昨日お伝えしたかったことを

1日遅れで

お伝えいたします♡

.

.

「また

ドラセナの花の話ね。」

.

.

.

.

一昨日の夜のことです。

いきなり部屋中に

ぱぁ〜〜!!っと

芳香剤のような香りが

漂ってきました。

.

.

見ると・・・

.

.

ドラセナの花が一気に!!

ぶわぁ〜〜っと!!

咲いていたんです!!

.

.

.

.

「いぇ〜い!!」

..

.

.

食事時にも・・・

そして

夜遅くまで

.

.

それはそれは

強烈な香りを放っておりました。

( ̄▽ ̄;)

.

.

「クサイの?」

.

.

臭くはないんだけど

.

.

でも・・・

.

.

強烈な芳香剤の香り。

.

.

鼻が詰まっているおっとうでも

すごく匂っていたから

げんが居たら

クンクンしまくったかもね( ^ω^ )

.

.

「うん。」

.

.

そして花は

翌日の朝には

また閉じました(≧∀≦)

.

.

.

.

「へぇ〜♡」

.

.

しかぁ〜しっ!!

それが

まだ終わりじゃなかったの!!

.

.

こちらは昨日の夕方5時半頃⬇︎

.

.

「また咲いた〜!!」

.

.

.

.

そう。( ´ ▽ ` )ノ

.

.

そして今朝・・・

枯れてきた感じよ・・・

.

.

.

.

「おつかれぇ〜!!」」

.

.

おこもり生活の中での

不思議な

室内お花見体験でした(╹◡╹)♡

.

.

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「強烈な香り」への8件のフィードバック

  1. ホントですねぇ、おこもり中の不思議な体験・・・
    もう恋も終わりなんですね、あっちこっちで聞くお話でないからとってもミステリアスな、恋花(コイバナ 笑)でしたね♡
    生花なのに芳香剤の香り・・・(笑) きつすぎるとそっちになっちゃいますねー ドラセナってたいてい屋内にいらっしゃるからそんなに頑張らなくていいのに・・・やっぱ、おっかぁさん、もう一鉢ドラセナの多頭飼いを・・・(笑)
    次は何年後に咲くのかなあ。20年後?25年後?ひぇー!
    げんちゃんが40歳?45歳頃の誕生日頃?(笑) ドラセナってそんなに長生きできるのかしらん。でも本当に、げんちゃんちは花を咲かせるほど環境が良いんでしょうねぜひまだまだ長生きしてね❣

    おっかぁさん、もも母さん、まさお母さん、キャロル&エアロママさん、アンジェロマードレさん、我が家のアホっぷりを観ていただいてありがとうございます。約2ぴきがこんなにわかってないとは予想以上でした(笑) おっかぁさん、大画面で、と想像するとこちらがドキドキです~ なんかいらんもの写ってないかな(汗)
    まさお母さん、遅くなりましたが・・・また笑顔がホントに可愛いですね!この表情、こちらも嬉しくなりまーす♡

    1. マロンさんへ

      あはは〜いらんもんは写ってませんでしたよ〜〜
      かわいい親子2ぴきの、おとぼけぶりには大笑いでしたよ〜〜(^。^)
      「ほら、そっちそっち。どした?諦めた?」
      って話しかけちゃった(笑)
      デカプーはダテに顔がデカイだけじゃないですね。
      マロンちゃんは頭もちゃんと詰まってる!?

      我が家のドラセナちゃんの恋は・・・独りよがりで終わりそうです・・・なるほど、多頭飼い!!そこには気がつかなかった!!(*^▽^*)
      昨夜もニオってましたよ〜
      だんだん物悲しくなりました。
      ごめんな〜そんな匂わせても、誰もおらんよ〜〜( ; ; )って・・・親心?
      今朝は、より一層枯れ気味になっています。

  2. こんばんは~。
    今頃はドラセナの香りがお家に充満中でしょうか?☺
    強烈!!どんな香りなのかな~??🤔🤔
    芳香剤??😲😆もも母想像するに甘たるい~?のかしらね~?☺️
    花の形も匂いも個性的なドラセナさんですね😊🌴
    げんちゃんの、またドラセナの話のお顔が
    😄可愛い~。なんだかシラーとしたような😆
    クサイの?お鼻大アップね。
    げんちゃんのそのお鼻でクンクンしたら
    げんちゃんどんなお顔したかしらね😅

    おっかあさん。
    またYouTube見てます😁

    1. もも母さんへ

      ちょうどもも母さんがコメントを下さった時間・・・ニオってましたよ( ^ω^ )
      2日前よりは香りはすこし減りましたが、毎晩夕刻からせっせと花開くんだ〜と感心しました。面白い経験です。
      今朝はより、茶色っぽく枯れ気味に・・・

      香りを例えようと色々考えたのですが
      沈丁花、春になるとある日急にどこからともなく匂ってきますよね。
      あの花の香りに似ています。それとジャスミンの花のような感じでもある・・・かな。
      むかしむかしのトイレの芳香剤ボール(笑)よりは
      もっといい香りです(*^▽^*)

  3. 見事に咲きましたね😄
    可愛いお花ですね😍
    夕方から開きだし朝には萎むんですね😅
    今日はどうだったのかなぁ😆
    枯れてきてるようなので開かなかったのかなぁ😁
    色がピンク色になってますね〜☺️
    それにしても芳香剤のキツイ匂いって😅
    お食事中はちょっと…かしら😌

    ドラセナ幸福の木我が家では全く育たなかったのでげんちゃんのお家の幸福の木なんやで❣️って主人に写真見せました😄でっかいなぁ、花まで咲くんやなとそれはビックリしてましたよ😁
    げんちゃんって言えば永ちゃん歌ってくれた子って認識している我が家のパパなのです😊

    ホントに初めてドラセナのお花を見ました❣️
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん
    幸せのお裾分けありがとうございました💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      昨夜も一生懸命花を広げて、必死に匂わしてました〜〜
      そして今朝はさらにしょぼしょぼに( ; ; )
      がんばりましたよ。ほんと・・・
      今夜はどうかな・・・
      でも、これだけ花が咲いちゃうと、木や根っこが消耗するらしいので、少し労ってあげないといけないのかも。

      パパさんにも観てもらって、うれしいです(*^▽^*)
      パパさん、永ちゃんに会えないのさみしいですよね〜
      こんな時だからこそ、大好きな永ちゃんの曲が身に沁みるでしょうね・・・トイレでもお風呂でも( ^ω^ )
      気持ち、わかりますよ〜〜。私もおっとうに「また聴いてんの〜?」って呆れられてます。
      ライブ再開できた時、きっとこれまでの何十倍も楽しめて、感激できると思うので、その日を待ちましょ〜〜!!

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、ドラセナのお花、一気に咲いていますね🎵芳香剤の香りが凄いのですね(^o^)甘い香りのイメージがありました(^o^)角島げんちゃん、ドラセナと一緒ですね(^o^)きっと、お空からクンクンしているでしょうね(^o^)
    げんちゃん、かわいい洋服、赤いペイズリー柄のバンダナ、お似合いです(^o^)ハナの首輪も、緑の唐草模様でしたが、赤いペイズリー柄に変えました(^o^)げんちゃん、ベランダ、沢山のお花ですね‼️大きなお口を開けたげんちゃん、かわいい(^o^)ヤングげんちゃんですね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      ハナちゃんのバンダナ♡赤いペイズリー柄になったんですね♡女の子らしく、一層可愛らしく見えるでしょうね。柴ワンコってバンダナ似合うんですよね〜

      ドラセナの花は昨夜もがんばって開いていました。
      そして匂ってました〜〜。
      甘い匂いというか、ちょっと爽やかな感じの匂いです。
      ジャスミンティーをもっと強烈にしたような感じです。
      一気に咲くので、一気に匂うんですよねこれが・・・
      ふわっと匂えばいい感じだったのに(*^▽^*)
      花が枯れたら、刈り取って栄養をいっぱいあげようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください