夜のモジモジげんちゃん

 

「コンバンワ〜」

 

 

 

今日も夜行性の

げんの様子を・・・

 

なにしてるの?( ̄▽ ̄;)

どうなってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで

好き勝手・・・

 

夢中で匂い嗅ぎまくり〜

くん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぁ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はお出かけも自粛の日々

夜に近くのコンビニへ行ったら

大きなワンコが

夜桜の下を

優雅に

お散歩していました。

 

ワンコたちには

これまでと変わらず

お散歩を楽しんで

健康を維持してほしいな。

 

「ね、みんな♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は動画です

( ^ω^ )

 

「どれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のげんじいさんの

モジモジ姿

 

音楽はついていませんが

げんの

小さな足音と

フンフン鼻を鳴らす音に

耳を傾けて

お楽しみください♪( ´θ`)ノ

 

https://youtu.be/QHm5m2E4Glc

 

夜もげんきな

げんじいさん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかお空から

みんなの健康と

平和な日常を願って

見守っていてね

 

 

「あ〜〜い!!」

 

 

「わかりました♡」

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「夜のモジモジげんちゃん」への17件のフィードバック

  1. げんちゃんの足踏み、、、おっとう♪おっとう♪おっとう♪ に聞こえますよぉ〜♡ 今日のお散歩、お正月三が日の様な静けさでした。

    1. Eさんへ

      こんにちは。
      このところ、雪が降ったり寒かったりもありましたが、Eさんの宝物ちゃん(^ ^)暖かな日は、お散歩を楽しんでいるのでしょうね。
      たしかに・・・最近の街の静けさはお正月のよう。
      桜が咲いてますけどね( ^ω^ )
      暖かい時間に、のんびりゆっくりお散歩を楽しんでください♡

  2. こんばんは。
    もも元気で帰って来ました。
    朝11時~4時まで、待っていたもも母の胃が痛かったです😂

    抜歯2本、後微妙な所がまだあると言われ
    ました。
    こんなに!悪くなっちゃった?
    確かに、ここの所急にお口とても臭いなって。本当に、、大反省です😞

    キャロル&エアロママさん、
    ももも一緒にやっていれば良かったかも。
    これから歯ブラシしっかり!ですね。

    もも今はご飯終わっても、もも母から離れず暫く抱っこしてました。
    今やっとゲージで💤💤です。

    おっかあさん。
    げんちゃんのブログで,ももの事ばかりになってしまってごめんなさいね🙏
    でもげんちゃんのブログのおかげで元気や励ましして頂いてうれしかったし、勇気も貰って✌
    本当にありがとうございました🙇

    明日からは歯ブラシガンガンやって!!と先生にも言われました😆
    がんばります✌じいやが😊
    (おっかあさん~もも母いまだに、歯ブラシだけはダメなのです😢)

    1. もも母さんへ

      速攻〜おへんじ(╹◡╹)♡
      よかった♡
      ももちゃんも、
      もも母ちゃんも( ^ω^ )がんばりました〜〜
      そして、明日からはじいやさんに歯磨きを頑張ってもらいましょう。
      ももちゃん、母さんと父さんのお顔をみて
      安心したんでしょうね。
      ゆっくり休んでね。

    2. もも母さんへ

      ももちゃん、今日も美味しく・・・いつもよりもモグモグごはんを食べたかな〜♡
      もも母さん、みなさんもですが・・・とても気を使ってくださりながらコメントをいただいていますけれど
      いまや、『げんの部屋』は現役ワンコさんとそのばあやさんの部屋でもありますから
      気になさらず、ももちゃんのお話し、いろいろ聞かせてくださいね。
      そしてもも母さんのお気持ちや心配事もここで少しでも解決、解消できますようにお使いくださいね♪( ´θ`)ノ

  3. げんちゃん、こんばんは
    げんちゃんの速いステップ、可愛いなあ
    ギュッと抱きしめたい♡

    今はわんこの散歩の時しかお外を歩かない日々・・・
    いつもの散歩のコースに桜が満開になってて
    窮屈な気持ちがちょっとほっこりできています
    わんこたちは休憩のおやつのことしか考えてません(笑)ので桜の下で写真撮ってギャラを弾んでおります~

    もも母さん、お疲れさまでした!
    ももちゃん、がんばったね!
    キレイにリセットできた歯・・・いいな~♪
    ももちゃん、これからも歯みがきがんばってね~

    1. もも母さんへ

      街の中が静かな今、ワンコたちのお散歩はゆっくりとできそうですね。
      げんが居た頃、ご近所の歩道など
      若い学生さんの自転車が行き交うと怖くて気が抜けなくて・・・飼い主にとってはなかなか緊張感を持ったお散歩でした( ̄∇ ̄)
      自粛中の静かな街にちょっと違和感はあっても
      ワンコにとっては歩きやすいのかな、と思って大型犬ちゃんの夜の散歩を見守っていました。
      ワンコの日常は保たれますように。

  4. このげんちゃん、特に抱きしめたい💖💖💖 ぬいぐるみが動いてる🎵🎵
    夜行性のげんちゃんのお目目ビーム✨✨が、夜回り警備隊❗️って感じ😁

    半年以上ぶりに、仕事復活し昼間のまさおの様子を聞くと、黒ぷー達が寛ぐ所には合流せず、私のベッドに潜るか上に寝てるか……って過ごしてるそうです😭
    母が、おいでー🎵って言っても反応せず迎えに行くと唸るそうで😭
    でも、ワタシはベッドに上がって欲しくないので、柵でガードしてるのですが、ハードル選手の様に飛んで行ってるとの事💦💦💦
    淋しいよぉーを上手く表現出来ずに居るようで、帰ってからのくっつき方が半端なくて😅 なので、毎日夜は暫くONザ肩🎵です😭 肩痛い😞💥

    ももちゃん💕今日頑張ったのね‼️偉かったね~💕
    今はたっぷり甘え中ですね☺️
    ウチも、歯磨きはアタマ抱える難問で😓 シートで拭くのが精一杯なのですが、こうやってお話伺うと、そうなんだよなぁーと反省しまくりです😢

    1. まさお母さんへ

      まさおぉぉ〜〜(T . T)がんばっておるんじゃのぉ〜〜
      母さんの温もり求めて・・・ひとりでじっと待っているのよね。自分が納得するまで、
      自分のやり方でがんばるのよね( ; ; )
      母さんご自身も新たな環境で、このご時世ですから・・・更にに緊張感を持ってお仕事をしているでしょうに。
      母さんもどれだけ大変か・・・
      でも、お家に帰ると5ワンコたちが待って居てくれているという♪( ´θ`)ノそれはまた忙しいけど、もふもふたちが癒してくれるんでしょうね♡
      で、歯磨きも・・・5ワンコ分( ̄▽ ̄;)
      わぁ〜お!!想像を超えます・・・
      まさお母さん、お体に気をつけてくださいね。

  5. げんちゃん🥰足踏みしてる足音、フンフンの鼻を鳴らす音しっかり聞いたよ☺️可愛いなぁ😆
    陸橋の上だね😊おっとうさんを待ってるのかな💓
    ホントに愛おしい💖キュンってしちゃう…

    ももちゃん、スケーリング頑張ったね🥰
    もも母さんもお疲れ様でした☺️
    待ってる間の時間ってすごく長く感じますよね💦
    でもでも無事終わってご飯もしっかり食べれて良かったです😄この後の維持をするのが大変なんですよね😅もも母さんじゃなかったもも父さん歯磨きお互いに頑張りましょうね😆❤️

    まさおくん、母さんが居なくて寂しいんだね😢
    柵を飛び越えてまで母さんの匂いのする所でおりたいんだよね☺️可愛いなぁ💕
    それにしても母さんはすごいです❣️
    でも休める時は休んで下さいね💖

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      足踏みフミフミ・・・この状態、夜寝る時も
      階段の上や、私のお布団の上でず〜〜っとやっていました。
      ハイシニアになってからのこのフミフミ行動。
      きっとじっと立っている筋力が弱くなったからなのかなぁ・・・
      それともおやつ欲しさに気がせいていたのか・・・
      なつかしいげんの視線、姿です(╹◡╹)♡
      関西方面も桜が満開になるころでしょうか。
      我が家の庭のダメかと思っていたチューリップが
      急ににょきにょきと蕾をつけて、ちらほら花開いてきました〜!!
      小さなニュースですが・・・ちょっと嬉しい(*^▽^*)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、夜のお出かけ、楽しいね(^o^)げんちゃん、おいしそうなワッフル、げんちゃんも食べたのかな?(^o^)キャンディー、茶々、ハナも、ワッフル好きです🎵食べるとき、少しおすそわけしています(^o^)
    おっかあさん、大きなワンコがいたのですね(^o^)
    げんちゃん、足音、かわいい鼻を鳴らす音、かわいいです🎵おっかあさんと一緒に、おっとうさんのお帰りを待ってたのかなぁ(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    もも母さん、ももちゃん、がんばりましたね‼️お疲れ様でした‼️
    まさお母さん、お仕事、お疲れ様です(^o^)がんばってねくださいね🎵

    1. みほさんへ

      ワッフル♡美味しいですよね〜
      これは、スタバのワッフル♡
      げんが興味津々でのぞいていますね(^。^)もらえるものだと思っているんでしょう。
      最近スタバも行けない状態ですし、ずいぶんと昔のことのようにすら思います。
      なかなかおさまらないウィルスの猛威ですが
      来年の桜の季節には、日本中がのびのびお出かけを楽しめている日常が戻っているといいですね。
      キャンディーちゃんとハナちゃん元気にしていますか〜?
      よく食べてお散歩して、健康を保ってくださいね。

  7. まさお母さん、文章が間違えていました。ごめんなさい。
    お仕事がんばってくださいね🎵

  8. おっかあさん。
    ありがとうございます😢🙇🙇

    げんちゃんのお部屋~😍💞
    しっかり?使わせていただきます🙏☺️

    もも今日朝の咳がいつもよりひどく
    また?病院か!と。
    でも暫くすると無くなりました。
    その後は散歩でしっかり💩をし
    しっかりご飯要求😅完食😄。
    多少口の中違和感あるのかな?舌を何回もぺろぺろ出してました。
    昨日の今日だしちょっとした事でも気になりますね😂
    これからは狂犬病の注射やフィラリアの薬とか、病院に行く事多くなるから、益々ももは病院嫌いになりそうです😅

  9. おっかあさん。

    もも、お口臭いのがきえました😲
    やっぱり、、
    歯石も無くなり✨✨
    抜歯した歯を先生から渡されましたが、
    本当にきちゃなかったわー😩
    しかも小さいわー

    先生には全身麻酔はこれから負担掛かるからね!!
    ももは腕?の血管も細くて中々入らないからね!って言われちゃいました😞
    本当にダメ飼い主です😢

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、お散歩もしてご飯も食べて( ^ω^ )
      ホッとしましたね。
      お口の中は・・・抜歯もしたのでしたら、少しの間は違和感はあるのかな。
      もしかしたらこれまで痛みもあったかもしれませんし
      それがなくなればももちゃんも気持ち良いでしょうね。
      ももちゃんは血管が細いのね・・・
      ちっちゃければなおさらですよ〜そこにチックンはいやよね
      ・・・( ; ; )
      この先、手術になるような体調不良がおきませんように。

      もも母さん、お口クチャいのがおさまった??それは嬉しい♡ペロペロされてもこれで大丈夫!?d(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください