元気になる絵

 

こんにちは〜

きょうは

ちょっとだけ(╹◡╹)♡

 

「では

ちょっとだけ

こんにちは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお住いの地域は

台風の被害は

大丈夫でしたか?

 

猛暑ぶりかえりましたが

熱中症にも

お気をつけください♡

 

「暑いからね〜」

 

 

 

ね♡

 

 

 

 

おととい・・・

ペットショップの売り場に

こんな可愛いワンコのイラストコーナーが

ありました・・・・

 

思わず手に取ってしまったのが

こちらのイラスト(*^▽^*)

 

なぜか手を繋いでる2匹( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいぞぉ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっと

クスッと笑えるイラストと

ほっとする一言がかわいい

アートフレーム♡

糸井忠晴さんという

奈良の作家(画家)さんの作品です。

猫さんのイラストもいっぱいあるみたい♡

「元気になる絵」と

言われて親しまれているようです。

 

 

げんと並べてみた♡( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

「どっちも

かわいいぞ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が良い日に

なりますように( ´ ▽ ` )ノ♡

みんなの元気がでますように〜(*^▽^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「元気になる絵」への12件のフィードバック

  1. おっかぁさん、皆さん、
    昨日のコメントへのお言葉ありがとうございます。
    雨樋の方は、すぐだと業者さんも混んでいそうなので
    当分放置。
    先ずは、鈴子ちゃんのお腹問題に専念したいと思います。

    げんちゃんの下痢の常備薬って、どのようなお薬だったのでしょうか?
    今回、鈴子ちゃんの飲み薬は、抗菌薬のフラジール(人間用のお薬)が先ず出て、
    その次は、ディアバスターも何日か試しました。
    それで治ったように見えて、すぐぶり返してます。
    5月6月は全然問題ないうんちだったのに・・・、
    その状態に戻りません。

    今まで、楽しい事のなかった鈴子ちゃんだから、
    これから美味しいおやつを色々楽しませてあげたいのに
    お腹が弱い子なの?

    ちょっと、ママはへこんでました。
    でも、そうか、げんちゃんもアレルギーでお腹が弱くても
    おやついっぱい食べてたし、
    長生きできたぞ。
    この事を、へこみそうな時には思い出して、
    鈴子ちゃんに笑顔で接したいと思います。
    (心配そうな顔で接して、余計悪化させてた感じなので)

    青空さん地方は、本当に大変だったようですね。
    ミモザは、私も大好きな樹です。
    何とか根が残せて、復活できますように。

    1. ソルちゃんママさんへ

      こんにちは。
      鈴子ちゃんのお腹がゆるいと、何かと気がかりですよね。
      お留守番も長時間はむすかしいですし・・・・
      げんが服用していたお薬の件なんですが
      のん気なお話ですが・・・薬品名を知らず
      処方してもらっていた中で、合うものを最終的に揃えていただいていました。
      一つは、人間用の胃薬をすりつぶしてもらったもの。
      それから、下痢止め。と言われて処方してもらっていたのですが・・・
      これも確か人間用で、粉末にしてもらっていました。
      そして、鈴子ちゃんと同じくディアバスター。
      こちらは、動物用ですからそのまま錠剤で。
      このディアバスターはげんには効果があって、下痢が続く時期には連日二週間くらいは服用していましたし
      ハイシニアになってからは、予防を兼ねて毎日服用していました。
      薬に関しては、先生に処方してもらったものは基本的に私はあまり気にすることなく与えいたんです。なので、薬品名もわからず(≧∀≦)
      一度だけ副作用が気になって申し出たお薬がありますが、それは安定剤みたいなものだったと記憶しています。
      ストレスでひどい血便になった時に、安定剤を試しに・・・と出してもらったら、なんだかとても元気が無くなってしまったので( ; ; )これだけは即、ダメだと判断して中止しました。
      そんな訳で、相変わらず私の知識はあまり役に立たないものです・・・すみません。
      ソルちゃんママさんがおっしゃるように・・・
      げんはお腹が弱くても、なんでも食べたがり(≧∀≦)でかい図体で元気もありましたし、持病を持ちながらおじいさんまで生きながらえました( ^ω^ )
      アレルギーの場合、全てのアレルギーを把握できないですし、排除もできないので・・・仕方がない部分は大きかったです。
      特に、この秋のはじめの季節は、草木のアレルギーがあったようで、お散歩に行けば当然草むらに入り込みクンクン・・・それも静止して居たこともありますが、あまり意味がないのでやめました。
      なので、秋は謎の下痢やお腹の赤みや湿疹が出やすい季節でしたよ。
      特に下痢の症状が出てしまった場合は、腸壁の粘膜が剥がれて改善されるまでに二週間以上はかかる・・・と言われていたので、一度下痢すると長いものだ、と思って対処していました。
      ただ、下痢で元気がない、食欲がまるでない。吐く。といったときは別の可能性があるので、放置しないほうが良いと思います。
      長くなりましたが・・・
      「げんひとり分」〜の知識ですが
      すこ〜しお役に立てれば・・・(*^▽^*)
      どうぞお大事になさってください。

  2. こんばんは。
    おっかあさん!!
    かわいいぞ~~!!😍😍👍️
    元気になる絵の小さい仔。
    げんちゃん似ですね🤗

    もも地方は小雨が降った位でした。前回の停電を教訓に懐中電灯は手元に👍️

    おっかあさんのお家のお庭。
    花畑構想?!楽しみに🎶🎶していますね☺️
    もも家の畑?なす、ミニトマトは沢山出来ましたよ☺️
    初めての野菜作り、収穫の楽しみを味わいました😄
    でも、、トウモロコシと枝豆は残念~😭やっぱり素人には無理でした😂

    青空さんのお家電気通ったのかしら?
    もも母の姉が千葉に住んでます。大変らしくて、、

    おっかあさんも青空さんも後片付け無理しないでくださいね。

    ソルママさん。
    鈴子ちゃんのお腹の具合、心配ですね。
    原因がわかれば治療も出来るのに。

    ももも小さい頃は色々有りましたが、最近はこちらも慣れて?以前よりトラブルが減って来ました。

    鈴子ちゃんもきっと良くなると思います。頑張ってくださいね。

    1. もも母さんへ

      もも母さん、夏野菜楽しめて良かったですね♡ミニトマトは放っておいても良くできてくれて、しかも美味しいですよね。
      絹さややスナップエンドウも冬にタネを巻いておくと、春に気軽にたくさん収穫ができますよ〜ぜひお試しを。
      トウモロコシは・・・難しいです(≧∀≦)
      我が家も、何年か前にほんの数本、ほっそ〜〜いのが出来ましたが、ガタガタの小さなものだったです。

      もも母さんのお姉様は千葉ですか。今回は千葉はかなりの被害がありましたね。
      自然災害はどこに被害がでるのか、わかりませんね。
      地震も台風も、最近多いですから・・・心配しても仕方がないですが、気をつけましょう・・・。
      千葉や神奈川で停電が続いている地域、早く繋がりますように・・・。

  3. 今回の台風は、大変な爪痕残して行ったようですが、まずはご無事でなによりです。まだ停電してる地域もあり、この高温や湿度……心配しか募りません。作業されてる方も必死だし、この異常気象も困ります。
    被害が拡大せず、1分でも早い復旧を祈ってます。

    この絵、げんちゃんが小さくなった感じにも見えます😀
    ほのぼのとして、ニンマリ😊しちゃう絵ですね💖
    げんちゃん❗️負けてないわよ❗️
    げんちゃんが放つパワーは宇宙イチだからね😁

    鈴子ちゃんママさん、お腹心配ですね💦 この気象なども関係してくるのでしょうか……鈴子ちゃん、早く元気になりますように🙏🙏

    1. まさお母さんへ

      関東直撃の台風もほんとうにめずらしく・・・しかもどこに上陸するのか、その時まで予想がつかなかったみたいです。
      不気味な台風でした(≧∀≦)
      まさお母さんのところのように、海のすぐ近くにお住いの方は本当に恐怖だったと思います。自然災害は予測がむずかしいですね・・・ほんとうに。

      このトイプードルの手繋ぎイラスト(*^▽^*)
      一目惚れしちゃいました。
      なんだか、ふざけてますよね♡この表情♡
      他にもいろんなワン&ニャンの愛嬌のあるイラストに、それぞれフフッと笑える言葉が添えられていました。
      げんのパワー!!鼻パワー♪( ´θ`)ノ強烈ですけれど
      まさおくんのつぶらな瞳のまっすぐな視線も
      なかなかのパワーを秘めていると思いますよん( ^ω^ )

  4. 「元気になる絵」ホンワカした気持ちになる絵
    ですね☺️手を繋いでる2プードルちゃん❣️どんな
    関係やろ❓って思いました😊

    今回の関東を襲った台風凄まじかったですね💦
    信号が他所を向いている❗️こちら関西も去年の
    台風でそんな信号が沢山ありました。今も微妙に曲がっているのもありますが殆ど取り替え新品になってます。
    主人にげんちゃんのお家の屋根のスレートが…って話をしたら「近くやったら直ぐに直しに行ったるのになぁ」って言ってました😆

    鈴子ちゃんのお腹の具合長引いて心配ですね…
    お薬が効かないのですね💦
    早く良くなりますように🙏

    まだまだ暑い日が続くようですが皆さん❣️
    げんちゃんパワーもらって元気に過ごしましょうねぇ💖
    おっかぁさん😊更新ありがとうございました♥️
    げんちゃん😆ありがとう〜😘

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさ〜ん、頼もしいお言葉だけで充分です♡
      ありがとうございます。
      いいな〜パパさんがなんでも作れてなおせるなんて。
      お風呂作れちゃうんですもんね( ^ω^ )
      修理はお願いしましたが・・・きっと業者さん大忙しだと思います(≧∀≦)

      このイラストのワンコの関係・・・ほんと
      どんな関係??ですね(笑)しかもなぜか茶プーはデカくて
      グレーのプーが超小さい(≧∀≦)
      表情もなんとも不思議な表情で・・・
      捕らえられた宇宙人みたい。
      他にもユーモアたっぷりのイラストが色々あって
      惹かれるものがありました♡

  5. おっかぁさん、おっとうさん、ソルちゃんママさん、青空さん、その後いかがお過ごしですか。停電・断水も長く続いている地域もあるようですが大丈夫でしょうか。

    おっかぁさん、可愛いイラストをみつけられたのですね!奈良の作家さんとのことで、ググってみましたら「奈良町の小さな美術館」というのがあるみたいで・・・ここの近くにワンコグッズのお店があるのでよく行ってるし、前も通ってました・・・気がつかなかったなあ・・・今度覗いてみます!
    糸井忠晴さんの作品はねこの絵が多い中、よくトイプー、しかもげんちゃん似のイラストに出会えたなんて!絵に添えてある文章もいいですね♡ 台風でおうちが負傷してしまわれましたがこの絵で元気になってください!

    1. マロンさんへ

      マロンさん、糸井忠晴さんご存知だったんですね。
      猫のちょっと和風な画風もありましたが、ペットショップの中にコーナーが設けられていて、ワンコの商品ががたくさんありました。
      美術館、お近くなのですか??お出かけの際ぜひ行ってみてくださ〜い。私も美術館のホームページ見てみましたが楽しそうですね。ニャンコもワンコもあって、マロンさんには惹かれるものもいっぱいありそう♡
      私はたまたまこのイラストに目がいきましたが・・・
      他にもユーモアのある作品がいくつもありました。
      メッセージもほっこりするし・・・
      確かに元気が出る絵です( ^ω^ )

  6. こんばんは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、青空さん、ソルちゃんママさん、その後、大丈夫ですか?
    おっかあさん、プードルちゃんのイラスト、かわいいですね🎵黒プードルちゃん、げんちゃんと似ていますね(^o^)ペロペロげんちゃん、会えてうれしい(^o^)かわいい(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)
    ソルちゃんママさん、鈴子ちゃんのお腹の調子、いかがですか?早く良くなりますように。

    1. みほさんへ

      みほさん、ご心配ありがとうございます。
      ニュースでは色々と被害が報道されていますが
      我が家はそんなに大きな被害もなく、停電も半日で解消されて今はいつも通りです。
      でも、大通りの信号が別の方向を向いているのを見たときには初めてのことでびっくりしました( ̄▽ ̄;)

      糸井忠晴さんのイラスト、かわいいですよね〜
      なんとも味があって楽しいです。
      ちっちゃい方の黒っぽいプーが、げんのカラーに似ているので思わず惹かれましたが・・・
      左の巨大な茶プーはだれ!?ってかんじですね(笑)
      しかも倍くらい大きい(≧∀≦)
      それがまた可愛いんですけれど・・・♡
      みほさん、今日もお散歩楽しんでくださいね。
      まだ台風の季節が続きますが・・・あまり大きな台風はきて欲しくないですねd( ̄  ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください