停電してたよ。

 

「んばぁ〜〜!!」

 

 

2015年の7月の

我が家の近所の花火大会。

 

た〜まやぁ〜〜〜

 

「ぱくっ♡」

 

 

今年の花火大会は

今日のはずでしたが・・・・

明日に延期。

各地この台風で花火やお祭りが

中止や延期だそうですね。

 

なので・・・・

げんちゃんの

花火大会の思い出写真を見ていただこうと

思います。

 

2016年の7がつ↓

 

 

 

はい♡

 

 

 

・・・・と

夕方になってブログを書いていたら

 

「書いていたら??」

 

 

 

 

どした?

 

 

 

 

なんと、

我が家のご近所

停電になっちゃいました(≧∀≦)

 

 

「まっくらか!?」

 

 

 

まじか?

 

 

 

 

 

5時くらいから停電になり

 

「うげっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんの

おばあちゃんのお宅に

「停電ですよ〜」って

お伝えしに行ったりして・・・

 

「ふむふむ。

かわいがってもらった

あのご近所さんね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどおしゃべりして

帰ってきて・・・

 

真っ暗な中

ブログの続きを書いていたら・・・

 

「書いていたら・・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

電気が回復しました〜〜!!

 

「おおお〜〜!!」

 

 

 

 

やった!!

 

 

 

 

・・・ということで

なんとも雑なブログとなりましたが。

些細な台風被害をご報告いたしました( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

わずか、2時間ちょっとの停電でしたが

電気がつかないって( ;∀;)

とても不便ですね。

久々に、計画停電の時を思い出し

電気のありがたみを思い知らされました。

 

 

 

 

そうよ。

 

 

 

 

そして現在も

ご不便な生活を強いられている

被災された方達を思うと・・・

 

これから台風の進路となる地域のみなさまに

被害が広がりませんように。

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「停電してたよ。」への8件のフィードバック

  1. こんばんは〜😄お忙しい中を、さらに停電まであったのに更新ありがとうございます❣️
    お休みかな〜って開いたら、いきなり、んばぁ〜〜のげんちゃん🤣
    やったーって感じで、今日の疲れがぶっ飛びました🤗

    花火の日のブログ覚えてます。聞こえないね〜って言いながらも、黄色いリボンとお袖の可愛いお洋服🎀とっても愛らしい雰囲気でしたね😊
    花火、停電…よくそんなシチュエーションにマッチした写真がたくさんあったこと😳おっかぁさんには脱帽です🙇🏻‍♀️

    今夜東海から関西には台風が直撃しそうです。油断せず気をつけましょう‼️
    今日もありがとうございました❣️

  2. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、停電になり、大変な時に、ブログの更新、ありがとうございました。2時間
    、不安で、不便でしたね。電気って、ありがたいですね‼️
    花火大会のブログのげんちゃん、かわいいですね(^o^)花火💣➰🎆、本当にきれいですね(^o^)げんちゃん、ステキな思い出だね🎵
    台風の影響で、花火大会、お祭り、中止になり、残念です。
    台風が直撃の地域の皆様、お気をつけください。

  3. 今日はお忙しいっておしゃってらしたので
    お休みだと思っていたけど〜
    やっぱり訪問しちゃう〜〜😊
    そしたらアップされてて😁💕
    いきなり「んばぁ〜」のお目々ピカッの
    げんちゃん😍サプライズ気分で幸せだよ😄
    今年はまだ花火見学していないのでげんちゃんと
    花火のお写真嬉しいです☺️

    けど…おっかぁさん❣️心待ちにしているファンの為に無理なさってませんか❓
    ちょっぴり心配になりました😌

    停電ビックリしますね😅
    ここ大阪はこれから大雨になる予報です。
    皆さん気を付けて下さい‼️

  4. 停電しましたかッ!!!!
    さっき、ニュースで明るい時間帯の横浜市が流れてましたが、強風雨でした・・・  我が地方は明日の夕方以降に酷くなるようです。
    大雨の被害が大きかった地方にもうこれ以上の被害になって欲しく無いですね・・・

    今日は地元の花火大会でした!
    いつものお散歩道で近所のわん友ちゃん達と見物(^^)
    ヤングなプードルズがお供でした。
    ビビリぃ~なまさお君 どーーん!どーーん!の度に、ビクっ!ビクっ!って忙しいのなんのって(^^;
    こうなったら、肩ですよ、か・た!(^^)  あっついのに乗って見物です。子供たちに笑われても、オバちゃんは強くなったから大丈夫(^^)v   
    「げんちゃんメモリー」、うるうるしてしまった(泣)
    いいメモリーになってますね(泣)
    げんちゃんの所からは、花火が下に見えるのかなぁ?
    大きく見えるから、パクって出来なそうだね~(^^)

  5. 昨日の最後の一枚に胸がキュッとなって
    今日は最初の一枚にブハッって笑っちゃった~
    おっかぁさんの計画通りに反応(笑)

    停電ですか?!エアコンも止まっちゃいますよね(汗)
    大丈夫でしたか?!げんちゃんち方面雨風もきつかったようですね・・・我が家方面は深夜に通過のようです。
    どうか大きな被害が出ませんように・・・

    花火とげんちゃん、キレイに撮れていますね♡
    こんなに近くで見れて羨ましいなあ。
    一枚一枚、げんちゃんの頭の中で何か閃いてるように見えたり、げんちゃんのいろんな表情が面白くて可愛いです(^^♪

  6. げんちゃんと花火のツーショット~すごい😄
    本当に良い写真ですね~✌😄

    げんちゃんはど~んとなる花火の音怖くなかったのね😄✌
    しかもお家の窓から見えるなんて最高でしたね😄🎶

    もも家もランドマークの花火が家のそばの所で見えて、ももを連れ出たら、ももはガタブル😫
    余りに震えるので諦めました😢
    雷、花火、運動会の空砲などの音が鳴るとゲージに引きこもってしまいます😅

    げんちゃんの写真からいつも生き生きした姿が浮かぶのも花火、海辺、水遊びと様々の楽しい経験をげんちゃんが出来たからだね😉

    停電大変でしたね。
    水や電気、ガスって当たり前になってますものね😓

    被害にあった地方の方がどれだけ大変かと改めて思いますよね。

  7. こんにちわ。
    現在台風が通過中の地域の皆さま、だいじょうぶですか。
    お気をつけくださいね。

    アンジェロママさんへ

    アンジェロママさんこそ、お忙しい毎日の中でこうしてメッセージをいただいて、げんに会いに来てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    げんが居なくなった今も、こうしてワンコ話しができるのも私の楽しみになっています。
    新たなワンコネタがない生活ですが、みなさんの話しをきっかけに思い出すことや、ワンコが身近に感じる生活が続いているのが嬉しいんです(^。^)またアンジェロちゃんのお話もしかせてくださいね♡
    アンジェロママさんのところ、台風は大丈夫ですか?こちらもまだ風や急な雨がふります。しばらくお気をつけください。

    みほさんへ

    みほさんのお住いのところは台風通過はないかもしれませんが、あちこちお天気が不安定ですね。
    今回の台風が通過した後、少し暑さも落ち着いてほしいですが・・・・。
    我が家は久しぶりに停電など経験して、普段の生活の平穏さをあらためて感謝の気持ちになりました。
    みほさんも、かわいいかわいい3ワンコとの夏の思い出をたくさん作ってくださいね〜
    毎日、優しいメッセージありがとう♪( ´θ`)ノ私もみなさんからたくさん元気をもらっています。

    キャロル&エアロママさんへ

    私の方こそ、毎日毎日しつこく更新するからね〜〜(≧∀≦)
    みなさんを忙しくさせちゃっていますよね・・・
    徐々にペースを落とそうと思っているのですが
    この夏の間、あまりに暑くてほぼ外出していないので
    連日更新になっています(^。^)
    ブログのネタが思いつくと、集中して楽しくなっちゃう・・・少々オタク気質なもので・・・( ̄∇ ̄)
    ママさんこそ、毎日コメントをいただく時間を割いていただいてありがとうございます。
    この先、時々おやすみしたりお返事もモタモタするかも・・・・ですが、のんびりよろしくおねがいします。

    お返事続きます〜〜

  8. お返事続きです〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    まさお母さんへ

    停電しましたよ〜〜。思い返すと子供の頃は意味もなく停電があった昭和時代育ち( ^ω^ )
    それでも今はいかに電気に頼っているかを実感させられます。たかだか2時間の停電であたふたです( ̄∇ ̄)
    あの大きな音と響く花火音、ワンコは苦手なはずですよね。母さんの肩に乗りながらもびくっ!ってするまさおさん。花火大会にそんなワンコ連れがいらしたら、ずっと見ちゃいます( ^∀^)
    げんは、平気でした・・・・なんでしょうね。
    すごく近所での花火大会なので音もすごいのですが
    気にならず。雷も平気。耳が聞こえなくなってからは
    部屋を暗くして花火を見ようとすると、「寝る時間ですね。」って布団に寝転んでいました(^。^)

    マロンさんへ

    私のその時の気持ちによって写真をチョイスしちゃっているので・・・泣いたり笑ったりって感じで忙しいですよね。
    でも、特に夏は思い出が多くて。その思い出が楽しいような、楽しさが去って今がさみしいような・・・。
    昨日は久々の停電で、おっとうは「じゃ、寝ちゃおう。」ってげん並みの思考で停電中に爆睡。
    電気が回復したら起きて来ました(笑)
    きょうは、花火大会の予定です。
    げんは毎年花火の間は退屈そうでしたが・・・
    私たちはげんとの思い出♡として心に刻んでいるので、げんがいない花火大会か〜ってちょっとさみしいかなぁ( ; ; )

    もも母さんへ

    げんは耳が聞こえている時から、花火も雷も平気でした。耳が聞こえなくなってからはさらに平気(^。^)
    お部屋を暗くして窓から見ている花火大会には興味なさげで、おやつをもらうことばかり考えていたようです。
    もも母さん、ランドマークの花火が見える場所だなんて!!すごい良い場所ですね( ´ ▽ ` )ノ最高のロケーション♡
    でも、ももちゃんはNG(≧∀≦)でしたか・・・ですよね。ワンコとして正しいです。普通はこわいですよね、あの音。
    私たちだってお腹に響きますもんね(≧∀≦)

    台風通過中の地方の方、どうぞお気をつけください。
    台風が過ぎたらしばらく穏やかなお天気になるといいですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください