余談『セミ爆弾』

 

今日は余談で

「セミのお話だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

玄関のドアを開けると

セミが仰向けに

倒れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが言うには

この場合

手足が開いている場合は

『気絶』

手足が縮まっている場合は

『残念ながら・・な状態』

なのだそう

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで・・・

 

じっくり見て

触って持ち上げても

ビクともしないので

玄関の靴箱の上に

葉っぱと一緒に

並べて置いておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

6時間後・・・

 

「!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にさよならしてあげようと

持ち上げたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

動いた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きてた!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「びっくり!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういうの

セミ爆弾って言うんだって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だそうですd(^_^o)

でも

6時間くらい経っていたのに

飛びもせず

 

気絶していたなんて( ̄▽ ̄;)

 

たまにあるそうです

手足縮めて

長いこと気絶していることが・・・

 

「こわっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで

今日は余談

『セミ爆弾のお話』でした

 

「でした」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本近海で

台風が発生したそうです

めずらしい(´;Д;`)

 

その台風が週末に向けて

関東に向かっております

気をつけましょう〜

 

ナデナデ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅぅ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日を♡U^ェ^U♡

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「余談『セミ爆弾』」への10件のフィードバック

  1. おっかぁさんマンガ‼️楽しいです〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    今日のおっかぁさん、めっちゃ可愛い(๑・̑◡・̑๑)

    げん兄ちゃんも二本足で登場して、先生役してくれてるのね😉嬉しいよ〜😍
    おっとうさん‼️詳しいんですね👍🏻
    昔の男の子(失礼な言い方ですみません😅)は、そんなふうに遊んでたのかな?
    セミ爆弾、ほぉ〜😳

    変な話なんですが、私はセミとかクワガタ、カブトムシ、カエル🐸…胴をつかんだ時に足がたくさんピロピロ動くのが苦手で、あまり触りたくないっす😂
    …っていっても、か弱い女子ではなく、ヘビとかミミズなら大丈夫で、男の子にぶつけて怖がらせるようなお転婆でしたが(o^皿^)\ニパッ♪︎

    しかし暑い日が続きます💦しかも関東には台風😔どうぞお気をつけてお過ごしください☺️

    1. ほんと、ほんと、マンガ楽しかったです🎶😄
      セミ爆弾😆ほんとに怖い😱
      気絶と🙏あるのね😲
      もも地方今年セミが少ないです。毎年うるさい過ぎる鳴き声が2~3回聴いただけです😌
      どうしたのかな??今年は🤔
      セミって突然動くしとても苦手。って昆虫ダメです😞

      マーテルさん蛇???😳大丈夫ですか???😅凄い👏🏻👏🏻
      昆虫レベルじゃないわ👍
      もも母は臆病で小さい頃は何を見ても怖がっていました😩
      特に🐸ちゃん~ぴょんぴょんと跳ねるでしょ?
      子供の頃1番苦手でした😞
      (猫ちゃんわんちゃん当然ダメでした😩)
      今庭(土があるから)に色んな虫いますよねー😓本当は嫌なんだけれど、そうも言ってられなくて、頑張ってます😂
      おっかあさん~
      庭の草むしりご近所の手前もあり(両隣の方マメに草むしりしてます😵)こちらも頑張ってやるしかないのでーす😭
      さすが芝刈り機手動から電動に変えました😄
      それでも40分掛かりました😆
      それを週1回が理想(無理~😆)
      ですが。
      庭、、、隣の芝生は青い、、です😑

      1. もも母さんへ

        もも母さん、なぜか我が家の玄関前には
        時々セミ気絶しているんです・・・・きっと玄関に激突しているんじゃないかとd(^_^o)
        とにかく我が家には色んな虫がやって来ます。
        この時期は毎晩夜になるとヤモリが張り付いているし、トカゲも小さな蛇も見かけるし、家の中には蟻さん、蜘蛛さんやってきます。
        「ここは外か!?キャンプ場か!?」って思うくらい・・・

        もも母さん、今年は蚊もセミも蜂も暑さにやられているそうですよ。
        なのでセミの鳴き声、例年より少ないとのこと。

        もも母さんは子供の頃、きっと女の子らしいかわいらしい控えめな女子だったのでしょうね♡(少しだけももちゃんとのイメージが重なります♡)
        もも母さん、私もカエルは同じく苦手!!
        カエルがいっぱい居る地域で育ったので
        大量の青蛙や、信じられないくらい巨大なウシガエル・・・目にするたびに悲鳴をあげるので、男子が面白がって私のランドセルの放り込んだり、筆箱に入れられていたりしていました(まさに昭和のいたづら・・・)
        私の場合は、やられたらやり返す!!倍返しタイプでしたけれどねd(^_^o)

        もも母さんのお庭は、芝刈り機で40分もかかるんですか。ひ、広い・・・
        我が家も去年から電動草刈り機を投入したら
        おっとう一人で短い時間で終わるようになりました。
        年齢と共に、庭の整備はおっくうになりますね。
        今それが年齢を実感することの1つになっています。

    2. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、ありがとうございま〜す♪( ´θ`)ノ
      楽しんでいただけてうれしいです♪
      おっとうは・・・なぜか毎年セミに気持ちを投影させます。
      散歩に出ても、落ちているセミやまさに脱皮しようとするセミの姿を見過ごせない様子。
      子供の頃は、登校時にず〜っと蟻の巣を見ていて遅刻していたこともあるとか(^◇^;)昭和男子です。

      マーテルさんは「かたい虫」がダメなんですね!!
      私はグニャグニャ系がダメです。
      蛇やミミズやトカゲ・・・・(マーテルさん、男子にぶつけちゃだめですよ〜(*´∇`*))

      でも一番苦手はマーテルさんやもも母さん同様カエル!!(≧∀≦)あの色!!
      水かきついてる手足!!お腹のぷよぷよ!!
      こうしてイメージするだけで・・・
      心拍数上がっています(笑)

  2. こんばんは。お久しぶりです。
    この夏は天候も不順で あちこちで水害に見舞われ お気の毒なことです。

    二三日前にビックリしました。ホーホケキョとウグイスの鳴き声が聞こえてきたのです。
    まだ森が残っている我が地域です。
    巣が何ヵ所かあるみたいです。

    愛犬りくが亡くなって2年たちました。
    もう2年経ったんですね~。早いですね
    還暦の60才の時にわが子になり、喜寿の
    77才のお盆の入りに旅立ちました。

    私の頭が怪しくなっても忘れることはないでしょうね☺️
    げん兄ちゃんと知りあい追いかけてきました、これからもよろしくお願いいたします。

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      お久しぶりです♡コメントうれしいです
      ありがとうございます。

      りくちゃんがお空組になって2年・・・そうですよね
      夏でしたね。
      きっと月命日で里帰りして、そのままお盆中に滞在しているかな〜りくちゃんU^ェ^U

      ワンコの一生は人間と比べると短いと感じますが
      私たち飼い主にとって、ある年代、その時代を共に過ごす大切なパートナーですよね。
      還暦から77歳まで・・・うめかさんにとっては歳を共に重ねていく上で、お互いに共感し合えた面もいっぱいありましたよね、きっと♡
      仔犬時代は大変だったかもしれませんが・・・

      60代から70代にりくちゃんというパートナーがいてくれたことがどれだけの彩りになったか・・・
      それを思うと
      高齢になった年代の方でもワンコやニャンコと過ごせる機会や仕組みがあるといいな、と最近特に思うんです。

      うめかさん、げん兄時代からこうしてブログに訪れてくださってありがとうございます。
      これからも、げん兄、りくちゃんの思い出と共に
      ちびげんの成長を一緒に楽しんでいただけますか〜
      ♪( ´θ`)ノこちらこそよろしくお願いいたします。

  3. セミ爆弾😱そんな事があるんですね💦 6時間も気絶って……セミも今年の暑さにはさすがに参ってるのかな😅

    今夜は、市内4ヶ所で5分間だけでしたが一斉に花火🎇があがりました🎶
    みんなに見て欲しいと、市が企画したようです😊
    時間に合わせてモジャ連れドライブしながら堪能してきました〜
    アッチとコッチと、ドッチもコッチもの花火を一斉に見れるなんて🎶
    疲れもストレスも軽くなりました~😆

    お盆セット、購入されたのですね!
    気になってたまま、お盆になりました笑 
    我が家なりに準備しよ〜😁

    我が家の草原……あ、庭💦
    手がつけられない😂
    もも母さん、除草作業お疲れ様です😅

    1. まさお母さんへ

      5分間の一斉花火♡いいですね〜
      あっちもこっちも一緒に上がって、それが見られるっていうのがまた良いd(^_^o)
      花火は夏を実感できますね。

      もじゃ君ともじゃ子さんは
      夏の風情を感じられたのでしょうか(笑)
      なんだかわからないけれど、夜のドライブに連れて行ってもらってわちゃわちゃウキウキしていたのかな〜

      まさお君のお家のお庭は草原ですか?
      我が家はジャングルですよ
      木ものびて、いい感じに日陰出来てます。
      でも伸びすぎて・・・今後どうなるのか恐ろしいです。
      今は猛暑のせいにしましょう。
      全て猛暑、酷暑のせいです(^◇^;)
      それが過ぎたら考えましょう〜

  4. おっかあさん
    お返事ありがとうございます☺
    おっかあさんの🐸のお話読んで
    またコメントしたくなりました😄
    昭和の男の子!同じですよ😩
    もも母の小学校時代校舎の裏が田んぼで雨蛙がそこら中。
    男子は休み時間にちょっと取りに行く。みたいな😱
    そして教室でばらまく😨
    怖がる子には執拗に!!
    もも母本当に恐ろしくて😭
    でも怖がると間違いなく!
    なので嫌いじゃ無い怖くない様な顔して頑張ってました😭😭
    小学校5.6年忘れません😂
    低学年はやらないんですよねーそんな事。
    苦手は変わりませんが今は🐸ちゃんに会う事無くなりました😄

    まさお母さんのお庭草原🎶😄
    おっかあさんのお庭はジャングル🎶😄
    聞いてるだけなら素敵~🎶✨✨😆
    おっかあさん
    お庭の手入れ年々辛くなる1つになるのですねー😩
    まずい!!もも家まだお庭今年からだから~😨これからどうなるのかな?ちょっと不安ですね😞

    1. もも母さんへ

      もも母さん、懐かしのお話、ありがとうございます。
      わかりますよ、昭和男子ですね〜
      怖がる子には執拗に・・・それそれ(^◇^;)

      もも母さんのように賢く振舞って入ればよかったのに
      私はどうしてもリアクション芸が激しくて(笑)
      きっと男子も面白かったんだと思います。

      もも母さん、アマガエルばら撒かれたら「ぎゃぁ〜!!」ですよ。
      よく我慢できましたね〜( ̄▽ ̄;)
      もも母さんえらいです!!👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください