キラキラがなくなったかも

 

げんちゃんですが・・・

ストラバイト結晶と

尿のpH値が高かったため

抗生物質を飲んで

一週間が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

療法食は

いきなり変えたにも関わらず

問題なくモリモリ食べてくれます

そして

お腹を壊すこともなく

よいウンウン♡(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

トイレシートに変化が!?

 

ストラバイト結晶のせいで

見た目がなんだか

キラキラしていたおしっこ・・・・

 

キラキラ感がなくなった!!

(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べていないから

わからないけれど

結晶はお薬で

おさえられたかもしれません

(抗生物質は昨日でおしまいです)

 

「どうだろうね〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

数値の確認をしたいところですが

ちょうどお盆休みのため

再検査は来週になります

pH値にも

効果が出ていると嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

お盆ですね

昨年は

特別な用意はしなかったのですが

 

今年はペット用の

おむかえセットを注文しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい虹の橋?も入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

まだマスクだよ〜

げん兄ちゃんU^ェ^U

 

2年前のげんちゃんマンガ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいよ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空組さん

みんな待ってるよ〜♪( ´θ`)ノ

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「キラキラがなくなったかも」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん
    良くなって結晶消えてると良いな~✊
    おっかあさん
    気になるところですね。
    来週良い結果祈っていますね☺️🙏
    それにしても治療食をしっかり食べてくれて嬉しいですね☺
    げんちゃん好き嫌い無い子
    助かりますね👍
    良い子だわ🤗

    げん兄ちゃんのお盆セット😄
    あるんですねー😃
    家族ですものね👍
    きゅうりやナス、赤いのは?なんだろう?ほおずき??
    げん兄ちゃん~今年もマスク😷だねー😩

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちはU^ェ^U
      こちらは朝からいかにも台風前(*´ω`*)の不穏なお天気で、先ほどから雨が強く降ったり止んだりしています。
      こんな日は、げんはとても大人しいんです。
      お天気の日は朝からテンション高いのに(≧∀≦)

      本当のところは検査しないとわかりませんが
      お薬の効果が出ているといいな、そして療法食も体にあっていれば、結晶も出にくくなるかと・・・
      人間もそうですけれど、体質的なものってコントロールはむずかしいですよね。

      もも母さん、正解で〜す!!
      赤いのはほおずきです
      昔はほおずきの中身をくりぬいて、「ほおずき笛」なんて作って遊んでいました。何が面白かったのか?(笑)と思いますが・・・懐かしいです。

  2. げんちゃん❣️オシッコのキラキラが無くなったのね🙆🏻‍♀️お薬💊効いて検査の数値も良くなってることを祈って待ってるね🤗

    ご飯しっかり食べてくれるだけで、ほんとに幸せになりますよ🥰

    げん兄ちゃん帰ってきたかなぁ〜😁
    お盆セット…たくさん入ってるんですね(^o^)
    わが家、今日から神戸です😊
    もちろんアンジェロも連れて帰ってきました🙆🏻‍♀️
    昼過ぎに出発。いつも通りにさりげなくしてるのに、朝から2ワン、ソワソワジタバタ…時々2人でヒソヒソ話し…
    「ネェネェ‼️絶対なんかあるよね」
    「だよね🙄嫌なあれかな❓」
    「エッ😤またトリミング❓それとも耳毛❓」
    「トリミングはこの前行ったから違うかな〜🤔耳毛😱ボクあれ痛いから嫌だ」

    とか言ってるような…🤣🤣🤣🤣🤣

    車に乗ってしばらくクィーンクィーン😂
    1時間足らずでSAで爆走散歩したら大人しくなりました👍🏻
    渋滞もなく無事到着し、ご飯もしっかり食べて疲れて寝ております💤

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、移動おつかれさまでした。
      ルナちゃんソルちゃん、ある意味なれてきたのかな?
      きっとSAに寄ることも含めてわかってきているのでしょうね。
      出かける前のひそひそ話、想像するとかなり面白い!!
      私の頭の中ではアニメ化しています♡

      アンジェロ君はお里帰りしてさらにお里帰りですね
      U^ェ^U
      家族みんなでゆっくり過ごしてくださいね〜

      さて、げんちゃんは・・・来週また尿採取騒ぎがあります・・・(*´ω`*)
      まさかチッチ採取のストレスのせいで、pH値高くなってる!?って思うくらい敏感です。
      大らかなところとそうでないところと・・・色々持ち合わせての個性ですね。
      結果がわかって対処方法がわかるとよいな、と思います。

  3. 素晴らしい!
    治療食も、もりもり食べて偉い!
    このまま、保てるといいですよね^_^

    うちの子達の、お盆は
    チキンタツタ笑笑
    歴代みんな大好きだったから
    ゴン、小麦、あんこにお供えして
    帰って来なさいよ〜と脅す笑

    夢でもいいから会いたいな

    1. こむごんさんへ

      こむごんさんありがとうございます♡
      こう見えて9歳( ^ω^ )なので、健康管理も必要な年齢です。
      今わかって対処できることも良かった、と思って
      できることはしていきたいと思います。

      お盆ですね、変な台風( ; ; )のために
      お空は大荒れですけれど・・・
      お空組ちゃんたち・・・
      夢に出てきてくれると嬉しいですよねぇ。
      私は、げん兄とちびげん、2ワンコを同時にぎゅ〜ってしてみたい(╹◡╹)♡夢でしか実現しない夢なので(笑)
      そんな夢をみたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください