今日はこれにて・・・

 

台風来るぞ〜

大雨だぞ〜〜

と、言われましたが・・・

我が家の付近は

大雨、風はそこそこで

おさまってくれました。

 

「みなさん

だいじょうぶでしたか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、急に寒いのよ〜

( ̄▽ ̄;)

 

「そんな大げさな。」

 

 

 

 

 

 

おかげで

今日は普段のモタモタ度合いに加え

さらに

動きが鈍くなり・・・

 

おっかぁ

まったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ・・・

まったりどころの

状態じゃないなぁ〜!!」

 

 

 

「ほんなら、わしも

まったり( ^ω^ )」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらっ( ̄▽ ̄;)

おじいさん、

アナタも〜?

 

ということで

今日はこれにて( ´ ▽ ` )ノ

 

イメージ図⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

急に涼しくなったので

今夜はお鍋にしようかと・・・

 

「そうしましょ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも

秋モードに

上手に切り替えてくださいね♡

またあした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「今日はこれにて・・・」への14件のフィードバック

  1. こんばんは🤗
    もも家地方も台風の影響無かったですよ✌
    逸れてくれましたね☺️
    でも明日大雨になりそうです😞
    寒くなりましたね😟
    朝の散歩も厚着になりました(もも母が😅)

    おっかあさんマンガのイメージ図!
    まるで今日のももと母ですよ~😂
    涼しくなり最近ちょこちょこと、ももが母の傍に来ます☺
    そしていつの間にか!💤💤しちゃいました😆
    もも母は基本お昼寝はしないのですが(夜寝付きが悪くなるのです😥)
    でもいつの間に~は仕方ないですね😆
    今日のおっかあさん地域は寒い様でしたね。
    お鍋👍😄ですね。
    季節の変わり目風邪に気をつけて過ごしましょうね🤗(この言葉はもも母が1番気をつけなくゃですね😅)

    1. もも母さんへ

      ももちゃんかわいい〜〜(╹◡╹)♡もも母さんの膝掛けに乗って寝ていたり・・・ちょこちょこと傍に来て一緒にお昼寝♡たまりませんね〜〜ももちゃんとの添い寝。
      人恋しい季節なんでしょうか。
      お昼寝しちゃうと寝つきが・・・そ〜なんです。でも昼寝は至福の時でございます(╹◡╹)♡やめられません。
      昼寝して・・・夜更かしして・・・朝寝坊するのは最高の贅沢だと思っているのです♡・・・・あ、げんが居るときは朝寝坊はできませんでしたね〜〜(≧∀≦)

      もも母さん、今日も肌寒い感じですよ・・・こうしてすっかり秋になるのですね。今年の冬は寒いのかなぁ・・・
      なんて心配もそろそろ出て来てしまいましたd(^_^o)

  2. 台風の影響なくて良かったですね😊
    げんちゃん地方もももちゃん地方も寒かったんですね☺️こちらは蒸し暑くて朝からずっとエアコン入れてます。そして明日は雨みたいで気温下がるみたいです。秋ですね😉

    おっかぁさんのマンガ〜ヨダレ出てますね😂
    この仔達ゴロンすると必ず横にやってきますよね😁一緒にお昼寝気持ち良いです😊

    ありがとうございました🙇‍♀️
    また明日〜🎂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      え!?関西方面はエアコン入れるような気温だったんですか〜!?そんなに気温が違ったんですね〜〜。
      こちらは今日も涼しいでございます( ; ; )昨夜はお鍋にしました。あたたまりました・・・先日まで暑い暑い言っていたのが嘘のようです。

      白川郷への旅行写真、見せていただきました。のどかで素敵なところですね〜冬の風景などよくテレビで見ることはありますが、行ったことはありません。緑の季節も良いですね。
      エアロちゃんは若いのでもちろん体力はあるでしょうけれど、キャロルちゃん元気ですね〜見た目もすごく若い♡
      ワンコとの旅、大変なこともあるけれど楽しいでしょうね〜
      やっぱりワンコ生活は良いわ〜(╹◡╹)♡

  3. おっかあさんの、まったり図🤣🤣🤣🤣 ちびまる子ちゃんかと思いましたーー🤣🤣🤣🤣

    今日雨ザーザーでちょい寒です。
    雨が止んだら少し気温が高くなるって⁉️ もう、いいよぉ~身体付いて行けないよぉ~と文句タラタラでございます😅

    台風がいい感じでアッチ行ってくれて、一安心🎵🎵

    今日な1日ザーザー降りで、特に柴ばあちゃんずが、お外でうまくオシッコ出来てなくて、お粗相が酷かったようで😭
    帰ってから、その掃除やなんやでブツブツと当たってしまい、掃除が済んだら「ゴメンナサイ💦」の顔になってる、2ばあずを見るとこっちがゴメンナサイって涙が出てしまいました😭
    連休明けて2日目なのに、残業や細かい事で忙しくて気持ちに余裕が無かったのに気付き、ただただゴメンね💦です。
    こんな時、まさおは一定の距離をとり、黙ってオスワリしてるんです💦
    いつもアホのように飛びつくのに💦
    そんな姿に、ホロホロ💦

    かなり疲れたんだなぁーと痛感💦
    明日はちゃんと帰って挽回しないと🎵

    皆さんも、こんな時ってありますか~?😓
    今日は、愚痴ってしまいましたー
    げんちゃん、もふもふパンチで頭ポンポン🎵よろしく💖💖💖

    1. まさお母さんへ

      ちびまるこちゃん♡若い頃、似てる。と言われたことを思い出しました・・・今、鏡をのぞいて、ちびまるこちゃんがおばちゃんになると・・・こうなるんだぁ(T . T)としみじみ〜

      まさお母さん、あるあるですよ。っていうか・・・まさお母さんは愚痴をこぼしても、ブツブツ言っても5ワンコのウンウンをひろったり、急いで帰ってゴハン用意してあげたり、抱っこしたり撫でてあげたり・・・私の経験上の、たかがげん( ̄▽ ̄;)ごときに手を焼いていたなんて、恥ずかしくていえませんよ( ; ; )

      ぷうちゃんもまさお君も、母さんの言葉や様子で察するんですね、すまなそうなお顔、距離をとってオスワリ。げんもしていました。
      「ごめ〜〜〜ん( ; ; )」って抱きつくと、尻尾をフリフリしてくれて・・・「じゃ、仲直りにおやつね♡」って取引要求されましたけど(╹◡╹)♡
      謝って賄賂渡して、許してもらいましょう♪
      十分後には忘れてくれる・・・はずd(^_^o)

  4. げぇ〜んちゃ〜ん♪ おっかあさんと そうやってお昼寝してたのぉ〜♡? 幸せだねぇ〜♡ おっかあさん、至極のひと時ですね。昔は足元で、それから川の字、今は別々のお布団で其々大の字です💤 うちの子は時々夜中にウンチタイミングが訪れましてね、昨日も夜中にリビングで歩く、よろける、倒れる音が、、最後には切ないクゥーン、クゥーンと。起きなきゃ、行ってあげなきゃ と思いながらもなかなか起き上がらない飼い主。すると 倒れ込む様に私の胸元に辿り着いた子。リビングを覗くと2つ落ちてました💩 そのまま寝ても良かったのに、、教えてくれた( ; ; )偉いね、有難う、ごめんね。その事を可愛い、けなげ、えらい、、色々思ったんですが どれも違うんですねぇ。でね、今夜 夕食を食べさせていた時 ラジオから流れて来た曲、、、あなたに会えて本当によかった うれしくて うれしくて言葉にできない♫ これだっ❣️ ほんとうに会えて良かった❣️ げんちゃんも おっかあさんも そうでしょ〜❤️

    1. Eさんへ

      リビングに落ちていたふたつのウンウン・・・ウンウンですら愛おしい♡と思わせるエピソード。胸元にたどり着いてきっとまた眠りについたのでしょうか( ; ; )
      ハイシニアになると、夜中に色んな事情で起きることも増えて、飼い主も少しの物音で目が覚めて・・・でも起き上がれない日もある。わかります。
      げんは深夜にトイレに行ったあの足音、ドアを開ける音、今も耳に残っています。

      アナタに会えてほんとうに〜よかった♪です。
      ワンコとの出会いって・・・あの一瞬の決断やタイミングがなかったら〜と思うと縁を強く感じます。
      げんがお空に行ってから、更にその気持ちを感じますよ〜〜♡げんに会えて、一緒に過ごせてよかった♪
      Eさん、お世話の日々お疲れの日もあると思いますが
      一緒の暮らしを存分に味わってください。

  5. こんばんは😊
    台風は少し離れてくれて、被害も少なくせめても良かったです。

    アンジェロ地方もまだ暑くて、エアコンつけっぱなしで寝ています💦

    ゴロン…なんてしようものなら、ワンコまみれになってグチャグチャです😱

    ソファに座ると寄り添ったり、お腹の上に丸まったり…リモコンやスマホを手の届くところに置いておかないと、大変です😂

    明日から3泊で出かけます‼️
    カフェすらデビューしていないのに旅行😨荷物は山ほどあるけど、忘れ物ないか不安だし、実家と違っていったいどうなるやら…珍道中で笑ってすめば良いのですが😣また聞いて下さいね😅

    そうそう、先ほどソルが空中に向かって2度ワンワン‼️もしかすると、一緒に行くためにアンジェロが帰ってきたのかもしれません💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      ゴロン〜したところに・・・チビッコ2ワンコちゃんが群がって来る〜〜(╹◡╹)♡たまりませんね〜〜2ワンコまみれ、味わってみたいです。

      荷物を山ほど持って・・・もうお出かけになられたと思いますが、楽しんで行って来てくださいね♪( ´θ`)ノ
      3泊って、荷物の準備だけでクラクラになりそうだわ〜〜
      ルナちゃんソルちゃんどんな様子かな。ソルちゃん車酔いしていないといいけれど・・・
      アンジェロ君、きっと見守りに来てくれたのね。さすがお兄ちゃん、きっと今も一緒だね〜( ^ω^ )
      旅のお話し、楽しみにしています。
      お気をつけて〜〜♪( ´θ`)ノ

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    台風、の影響がなくて、良かったです(^o^)
    げんちゃん、おっかあさんとおやすみ💤タイムのイラスト、かわいい‼️おっかあさんとげんちゃんの想像が出来ました(^o^)
    まさお母さん、お疲れの時、ワンコちゃんも、まさお母さんの気持ち、わかっていると思います(^o^)
    アンジェロマードレさん、今日から、お出かけですね(^o^)お気をつけてください‼️アンジェロちゃんも、ソルちゃん、ルナちゃんと一緒に行かれるため、帰って来たのでしょうね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。そうですね・・・ワンコって、こちらの様子や気持ちを理解して、すごく場の空気を読みますよね。
      まさお母さんの忙しさ、お疲れ具合、きっとわかっているんですよね( ; ; )そう思うと・・・なんて愛おしい♡
      かわいいパートナー、家族ですね( ^ω^ )

  7. おっかぁさん地方は昨日は寒かったのですね!こちらは29℃で蒸し暑かったです~
    うちのコはお昼寝はソーシャルディスタンス保って密はないですね~(笑) おっかぁさんの絵のようには寝てくれません・・・夜はつーちゃんが毎晩、腕枕希望でやって来ますが、それはそれで寝にくくて(笑)
    先日の梨やら、お返しに妹がぶどうを送ってきてくれたのやらを毎日たらふく食べてたら、私の胃がちょっと壊れました(笑) 歳取るといや~ね(涙)

    まさお母さん、みんなそれぞれ可愛いですね・・・まさおくんもがんばってるんですね(^^♪
    Eさん、あの曲はふとした時に胸に来ますね♡ 私もそう思わせてくれるわんこたちとの時間を大切に楽しみたいです(^^♪
    アンジェロマードレさん、3泊となるとドキドキですね!楽しい初旅行を楽しんできてください❣

    先日の梨農園に行く前の出来事を、今朝YouTubeに投稿しました、梨園の話はまだちょっとお待ちくださいねー(笑)

    1. マロンさんへ

      マロン君、くるみちゃん、つばさちゃん♡楽しそうなお顔みたよ〜〜( ^ω^ )マロン君、元気そうにカートに乗ってルンルン♪だったね。おみくじも大吉だったし、バッチリだ!!

      マロンさん、今度はとうとう吉野山を貸し切ってロケしたんですか〜?
      d(^_^o)駐車場も通りも人がいないぞ〜〜
      行列や観光地の人混みごみごみ(≧∀≦)・・・が苦手なので
      こんな感じならぜひ行ってみたいわ〜って思ってしまう〜

      それにしてもくるみちゃんとつばさちゃんはせっせとよく歩きますね。やっぱりワンコが居ると、飼い主も良い運動になりますね。
      マロンさん、味覚の秋のスタートに、胃がやられてしまいましたか・・・( ; ; )夏のお疲れも出たのかもしれません。しばらくは胃腸を休めて、本格的な秋の味覚に備えましょう〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください