今年の秋の花粉症

 

今年は一気に秋が深まって・・・

急な寒さに

身体がついていかな〜い!!

 

「おいち♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも・・・

秋になると

チョコレートとか

お菓子なども

秋の味♡がいっぱい登場して

それが小さな楽しみの

おっかぁです(╹◡╹)♡

 

げんちゃんも秋味のおすそ分け

 

 

 

 

 

 

 

 

こわいこわい・・・

目つきが怖いのっ!!

 

「んめぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんと違って・・・

ズボッて顔を突っ込んでも

底の部分を

キレイに舐めきれない

不器用な

げんちゃんです(≧∀≦)

 

「と、とれない・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃん

舌が長かったからねぇ〜

顔デカイだけにd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

今年の秋の花粉は

例年の10倍というニュースを見ました

それに今年は

寒暖差が激しく

寒暖差アレルギーが起こりやすいとか・・・

(T . T)

 

それだっ!!

おっかぁもおっとうも・・・

このところのひどいアレルギー症状

( ̄▽ ̄;)

 

で?君は?

 

「へいき〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん今のところ

アレルギーらしい症状は無く

何を食べてもお腹も平気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃん

アナタは

本当にアレルギーが大変だったね

秋になるとお腹も良く壊していたね

(T . T)

今更ながら・・・

ほんと・・・

大変だったよね( ;  ; )

 

「まあね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ちっちゃい方のげんちゃん!!

アナタはお腹は強いけれど

痙攣・癲癇発作あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格も性質も全然違う

我が家の兄弟ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに違うものなのね

と、日々発見と面白さが

あります(╹◡╹)♡

 

舌短いっ!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうデスカ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「顔小さからや♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん足も・・・

ほんと短・・・(^◇^;)

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の花粉症がある

飼い主さんにワンコさん

今年は用心ですよ〜〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「今年の秋の花粉症」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~
    柿と梨のヨーグルト有るんですね😋
    ももおかえり祭りは微妙でしたが、その後抱っこせがまれました👍
    東京では鼻水よく出てましたが戻ったら出ません。
    都会は花粉飛んでますかね?😅
    11時頃の電車に乗りましたが、暖かでしたよ昼過ぎに長野着いたらガタブル😨
    やっぱり寒いです😰

    1. もも母さんへ

      もも母さんお疲れ様でした。
      今朝は・・・えらく寒いです(;ω;)
      鼻もぐしゅぐしゅ・・・
      都市部は、アスファルトが多いために花粉が地面に吸収されずに舞いやすいと聞いたことがありますよ。
      やはり自然の空気の方がいろんなものが中和されるのでしょうか・・・(・・?)
      明日はまた気温が上がるとか・・う〜ん・・・
      (^◇^;)体調に気をつけましょう♡ももちゃんもね(╹◡╹)♡

  2. ヨーグルト色々あるんですね😋 げんちゃんS 上手に舐められて。。こう言う事が楽しみなんですよねぇ😊 まーちゃんにもやってあげれば良かったなぁ🥲 寒暖差‼️ 以前は春秋と電気代の安い月がそれぞれあったのに。。今年は通年エアコン冷暖‼️参った😔 おっかあさん、昨日 友達ワンコ宅で結構な時間抱っこしていましてね。帰宅後 買い物へ。初めましてワンコに数匹会いました。かがんでご挨拶、もーー大好き大好きしてくれまして🐕‍🦺 至福😍 抱っこしたワンコの匂い 最強❣️ ナンパおばさんの隠し兵器はこれで決定です✌️ そんなスプレー売ってないかな? 知りませんか❓私 マジマジです🤨

    1. Eさんへ

      Eさんこんにちは。電気代自体もジワジワと値上げもされているみたいですね・・・横浜市は水道代もぐいぐい上がっております( ̄▽ ̄;)
      Eさん、ワンコとの戯れ♡心も身体も癒されたのですね。
      もふもふを触ると、不思議と身体のこわばりもほぐれますよね。私も先代げんを見送った後の一年くらいかなぁ。とにかく、モフッとしたものに触れたくて触れたくて・・・よその子ちゃんセンサーが敏感で(笑)どうにか接触したく・・・熱い視線で「こっち向いて♡ビーム」を発動していましたっけ(≧∀≦)
      ワンコのナンパは・・・やっぱり「匂い」でしょうねぇ。
      ワンコの匂いももちろんですが、美味しいもの♡はテキメンでした。お惣菜をぶら下げていたり、焼きたてパンとか!?
      Eさん、身体のためにも心のためにもワンコナンパ♡は遠慮なく、グイグイいっちゃってください。

      シニア犬を連れていると「実は少し前にうちの子を見送ったばかりで・・・」という声かけも多々ありました。
      そういう方が向けてくださる眼差しは、また特別でしたし、シニア犬の飼い主としても心温まるコミュニケーションになりました。

  3. おっかあさん、げんちゃん元気でしたか~⁉️
    私は少しずつですが日々涙を流す時間が少なくなりました。そしてその分お兄ちゃんと陸の話をする時間が増えました✨

    実は陸はお魚が大好きな子でした。カツオ、マグロのお刺身、鮎や鮭等の焼き魚。大好物の時はソファの二人の間に座ってお利口にして待ってました。空はワチャワチャしちゃうんだけど陸はお利口にしてた方がちゃんともらえる❤️と知ってるようで、わざと目をうるうるさせる特技を身に付けてました。

    お刺身の入ったトレイのラップを外しただけでタタタタタッと台所に走ってきて『今日はカツオですか~⁉️』って😊
    あの顔可愛かったなぁ❤️

    今日で1ヶ月経ちました。まだまだ心にぽっかり空いた穴は埋められないけど空と乗り越えようと思います

    1. mikaさんへ

      mikaさん、コメントありがとうございます。
      1ヶ月ですか・・・寂しいですね、寂しい時期です。私はちょうどそのくらいの頃、手持ちぶたさで・・・
      特に家で一人になるので、これまでにできなかったことでもしようかとフラフラ出かけたりもしましたが、思い出すのはげんのことばっかり。
      あそこ行ったな〜「あ、げんに似てる!!」とか・・・出かけても早々に「帰らなきゃ」って思ったり。

      陸ちゃんお魚好き!?お魚の匂いに反応するって、よほどお魚好きですねそれもカツオ♡にゃんこみたい〜( ^ω^ )
      陸ちゃんって、トイプードルの男の子のおっちょこちょい感がなくて、落ち着いたしっとりした感じですよね(╹◡╹)♡
      わちゃわちゃ感は空ちゃんが担当してくれていたからかな。
      空ちゃんの明るさと元気さで、きっとmikaさんも助けられていると思います。
      ぽっかり空いた穴・・・それはそれで愛おしく想ってお過ごしください。そこにはまだまだ陸ちゃんが居てくれていますよ〜

  4. げんちゃん❣️ヨーグルト美味しそうだね😍おばちゃん、梨大好きだからうらやましい😆
    げん兄ちゃんは、足が長いだけでなくて舌も長い😳だからカップのそこまでペロリンできたんだ〜🤣

    ワンコそれぞれに、元気なところ、弱点が違うものですね😅
    弱いところはカバーしてそれも可愛いところ…と思いたいですよね👍🏻

    寒暖差アレルギーは大丈夫そうですが、秋の花粉は春より感じます😥
    いつものことなのですが、コンコンと空咳が出て…コロナじゃありません‼️ごめんなさい‼️という感じで、外ではめちゃくちゃガマンしないといけないのが辛いです😭

    お空組の子が増えてしまってとっても哀しいけれど、先に見送った経験をお話しさせて頂いたり、今直面されている方のお気持ちを聞かせて頂くことで、またあらためてわが子への愛情や想い出が湧き上がっています。
    ワンコ(ニャンコもね💕)という存在に感謝です💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      今年はコロナ禍というだけではなく、気候や季節の変化に振り回された年ですねぇ。というか・・・そもそも日本はかつてのように四季がはっきりした気候ではなくなったのでしょうね。暑すぎるし寒すぎる(≧∀≦)
      マーテルさんも秋の花粉症があるんですね。咳コンコンもねぇ・・・ほんと我慢しちゃいます。なんでしょうね、歳を重ねると空咳はでるし、飲み物を飲んですぐむせるし(笑)
      老化にも気候変動にも、難なく馴染めたらいいのに・・・

      ワンコたちも自分の老化現象にどう挑んでいたんだろう??
      自然に老いを受け入れていったように見えた先代げんも、何かしらの葛藤やら不便さや切なさを感じたのかなぁ・・・
      お空のワンコたちに聞いてみたい。

      マーテルさん、インスタを見せてもらったのですが
      ルナちゃんソルちゃんの見た目の違いが随分わかるようになり、やっぱりワンコも男の子女の子の違いってあるんだな♡と興味深く見せてもらっています。今後も違いが出てくるのかもしれませんね。

  5. おはようございます。
    急に寒くなって、寂しくなると「あ!ゲンちゃんのブログ読み行って元気もらってこ」って来てます。
    で、チビゲンちゃんの短い足(かわいい〜)、お顔を見て、元気をもらって帰っていきます♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

    私はアレルギーを持っていないのですが、アレルギー持ちの息子が最近鼻をかんでいました。
    「夜遅くまで起きてるか風邪かー。自己管理なってないぞ〜」と思ってたんですが、アレルギーだったのか?

    余談ですが、息子は3歳から酷い花粉症だったのですが、ダイエットのために夜に納豆を2個ずつ毎日食べるようになって10ヶ月ほど経った翌年の春は、花粉の量が多い…と言われてた年なのに、症状が出ませんでした。
    納豆が効いたのかはわからないけれど、思い当たるのは、それだけ。
    ダイエットやめて納豆をやめた翌年、また花粉症の症状が出ました。
    なので、もしかしたら納豆って効くのかなって勝手に思ってます。

    1. eleママさんへ

      eleママさんこんにちは〜
      ちびげんの短い足に癒される!?
      うれしいな〜〜(≧∀≦)
      最近私も、短足ワンコに癒されるようになりました。

      eleママさん、息子さん小さい頃からアレルギー持ちだったんですね。最近のお子さんはアレルギーを持っている子は多いと思いますが、本人が自覚したりコントロールできるようになるまでは大変なこともあったでしょうね。
      アレルギーがあると集中力も続かないし、鼻炎はつらいよ・・( ; ; )
      納豆が効果あり!?なるほど〜そうかも。私もこの季節、意識して食べてみようかな。納豆って冬の方が美味しいですよね♡これから春に向けて食べるのにはちょうどおいしい季節かな( ^ω^ )

      私が子供の頃はまだアレルギーとか花粉症とか世間が認識していない時代だったので、知識もなく病院も行ったことがなかったけれど、今は色んな情報がありますね。最近意識していなかったけれど食事管理も大事なんだなぁ・・・
      息子ちゃん、アレルギー体質って大変だけど、自分の体質とのお付き合いがんばろね〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください