ふぞくブツ?

 

最近毎日言ってるけれど・・・

今日はめちゃめちゃ

寒いよぉ〜(;ω;)

 

でも

 

何かに包まっていると

安心するし暖かい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる

わかるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おっかぁに

ピッタリくっついていることが

多いげんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが座る椅子の横を

陣取っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならまだ良い方で

椅子に割り込んできて・・・

 

ぎゅぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

占領する(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬用のフリースを

着用したら・・・

 

顔くっつけてぬくぬく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

乗っかって寝ています

 

お、おもい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんよりは

全然軽いんですけどね

d(^_^o)

 

「ど〜もすみませんねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ますます

甘えん坊・・・

 

 

お尻だけくっつけて

寝ていたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰回りに

イイ感じにまとわりついていたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

おっとうに

『付属物』と言われました

たしかに・・・( ̄▽ ̄;)

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番も

お出かけも

病院も・・・

どうするの〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とろ〜〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でろ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すげぇ〜な、ちびげん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いから

くっついてると暖かいよ(^◇^;)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ふぞくブツ?」への11件のフィードバック

  1. ぴとっ…ってくっついてくれるのは、何とも幸せですよね🥰
    特に、背中をくっつけてくるのは超安心❣️してるからですって🤗
    付属物…おっとうさん上手👍🏻いやいや笑い事ではありませんよね😅
    安心させてあげたいし、少しは依存する気持ちを減らして、それでも心配ないんだよって安心につなげたいし…
    p(´▽︎`o)ノ゙ ファイトォ〜♪︎

    わが家もフリースのブランケット出したら、全部取られてしまい、これはマーテルのやんか〜…って奪い合いです😆
    ホットカーペットのヌクヌクが気持ち良いようで、家のど真ん中で2ワンでゴロゴロしております。

    Instagram見て頂きありがとうございます😁男の子、女の子、不思議です💕なんか顔つきが違いますよね(*≧︎∀︎≦︎*)
    そうそううちの2ワンは中身はずーっとお子ちゃまなんですけど、一緒に産まれたもう1ワンの子がもうすぐ出産なんです😍ソル・ルナはおじさんおばさんになる😳キャハハハ🤣

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♡
      ワンコってフリース素材のもの好きですよね。
      フリースなどがない時代、ご近所の犬小屋には(昔お庭にありましたねぇ・・・)飼い主さんの使い古しと思われる毛布が敷いてありましたっけ。
      現代のワンコたちは、フリースもベッドもぬくぬく素材が増えて良いものを知っていますねぇ(╹◡╹)♡
      マーテルさんとブランケットの奪い合い(笑)げんは、なぜか私のフリースの袖口をハムハムしたがります。根っからの甘えワンコなんですかねぇ・・・兄と違って、赤ちゃんみたいな子です。

      マーテルさん!!ルナちゃんソルちゃんの姉妹がママに!?
      うわぁ〜♡♡ルナちゃんソルちゃんの姪っ子か甥っ子が生まれてくるんですねU^ェ^U
      そっかぁ〜おじちゃんとおばちゃんになるのね〜〜

      ん?マーテルさんは・・・??
      まさかのばあば?(*´ω`*)になるってこと?
      大叔母さま??
      なんか・・・いいですね(╹◡╹)♡
      ルナちゃんとソルちゃんの血縁関係が広がって・・・というか、アンジェロちゃんにもつながっているんですもんね!!
      ドキドキしますね。
      無事に生まれて小さな命が繋がっていきますように・・・♡

  2. こんばんは~。
    げんちゃん、ぴったりくっついてかわいぃ~(*´ω`*)
    やっぱり安心感があるんでしょうね~。
    おっとうさん、付属物とはなかなかの表現ですね(=゚ω゚)ノ
    それだけぴったりぺったりしてるんですねぇ~。

    ほんとに急に寒くなって秋が恋しいです・・・( ;∀;)
    ぽんちゃんにぴったりして暖を取りたいです。
    ぽんちゃん、自分からはお尻をぴったりくっつけてくるくせに、こちらから行くと、めんどくさそうに相手してくれたり、気分じゃなかったらさっさと他の場所へ行っちゃったりしてました。
    ブログ用に写真を色々見てると「触りたい~」ってムズムズしてきますね(笑)

    1. かなちさんへ

      寒くなると、ワンコの温もりがさらに恋しいですね。
      私も、げんをお空に見送った後にもふもふを探し求め・・・でも・・・「手触りは似てるけれど、重さが違うなぁ。もっと重い感じがいいなぁ・・・」などリアリティを追求していました( ^ω^ )
      そして雑貨店の小物から文具店の絵葉書まで・・・黒やグレーのワンコのイラストにやたら敏感に反応していました。

      かなちさん、ブログのビションフリーゼのエコバック!!ぽんちゃんですよ〜(╹◡╹)♡
      かなちさん気がすむまで「ぽんちゃん探し」楽しんでください。それって、とっても癒しになりますから。
      ブログを読ませていただくと、ぽんちゃん愛が伝わってきてかなちさんと旦那さんの想いも♡全てが愛おしくなります。
      私も先代げんが、初めてのワンコだったのでかなちさんの心の動きがすごくよくわかります。
      今思うと・・・ありゃりゃ( ̄▽ ̄;)ということも確かにたくさんあって・・・
      読ませていただくと私も新ためて、先代げんとの初めてのワンコ生活を振り返って心癒されています。
      なんかね・・・泣けます( ; ; )哀しいのではなく、あまりに愛おしくて・・・泣き笑いです。
      ぽんちゃん、かわいいよ♡

  3. おはようございます
    もう口から出てしまいますね😩
    さむい、さむい😰
    来週は戻る?!って話ですけどね😅
    テレビで雪の映像流れて😱
    まだ見たくない、早すぎる😵

    もも家はすっかりと冬支度ですよ😆

    げんちゃん~おっかあにピッタリなのねぇー甘えん坊さん💞💞
    おっとうさん上手いことおっしゃる~😆😆
    もももちょっとだけそばに来るようになりましたよ☺✌
    朝のうちだけですけどね。

    そばに居ると嬉しい~でも動けない😆
    おっとうさん、そんな2人の様子を見て嬉しいんでしょうね~🎶☺️
    この小さな仔、小さいのに存在感は半端ないぞー💓💓💓
    でろ~ん、ぐぅ~のげんちゃん😁お兄ちゃんに似てきたね🤣

    1. もも母さんへ

      もも母さん、げんはまさにおっかぁの付属物(^◇^;)です。
      なぜ、私にこんなにべったりなのかは謎です。
      最初からなので、多分以前の生活環境が影響しているのだと思っています。
      初めはとにかく男の人が苦手な雰囲気があって、おっとうがちょっと物音をたてるとすごく怖がりました。

      おっとうにとっては、私にべったりなのは
      寂しいところがあるみたいで(笑)
      最初はげんに嫌われないようにやたら優し〜い接し方をしていましたよ。
      話し方も赤ちゃんコトバ(≧∀≦)
      私の方が笑ってしまいました。

      ももちゃん、寒いとくっついてくるんですね♪
      やっぱりそうですよね〜〜お互いあったかいもの♡
      先代げんは、夏は一人で涼しいところを探して玄関やら二回やら・・・勝手にどこかに行っていました。
      自立してました。
      私はその方が楽なんですよねぇ・・・

      今は常に見張られていて、トイレに行くにもすぐに飛んでくるので、トイレのタイミングもなんだか見計らってしまいます(*´ω`*)

  4. こんばんは( ^ω^ )
    今日はブログはお休みいたします。
    お知らせ遅くなりました。

    昨日よりは陽射しもあって、お家でのんびりひなたぼっこができた日でした。
    最近、げんちゃんも日の当たる場所を見つけると、そこでまったりしています。(ほんの少しの時間ですけど・・・)
    みなさま良い週末をお過ごしください(・◇・)/~~~
    コメントはいつでもお好きなことをお話しください。お待ちしております。

    げんのおっかぁよりU^ェ^U

  5. こんばんは~
    げん兄ちゃんも陽射し浴びてましたよね~☺
    げんちゃんも兄ちゃんと同じように🤗
    可愛い💞💞
    おっかあさんのお家は、日が入るのでいいなぁ~🤗
    もものお家1階は日が入らないし、2階も余り😩

    ももの所は曇りや小雨降ったりで寒かった😨
    あすは最低が3度だって😱

    先日行った動物病院の先生がこの季節具合悪くなる仔達多いって言っていたそうです😰
    動物も人も同じですね😞
    ももお腹治ってくれたけれど、ストレスも(目の薬4回)あるらしく、先生が2回でいいよって。
    目薬見るだけで、逃げてましたから😞
    飼い主が思うより、繊細?なのかしら?😥
    若い時より気を付けてあげなくちゃ!ですね😅

    1. もも母さんへ

      こんにちは。やはり、ワンコも体調を崩している仔が多いんですね。今朝のももちゃん地方は冬の気温だったのかな。
      こちらはお日様が出ていてお散歩にもちょうど良い感じのお天気なので、お散歩に行ってきました。
      のんびりした空気の中だったので、いつもよりもご機嫌にあるいていました(╹◡╹)♡
      その日、その時の「気分」ってあるのでしょうね。
      ももちゃん、目薬4回は確かに多いのかな(≧∀≦)
      寝ていたり、まったりしている時に「ハイ目薬ですよ〜」ってなりますもんね・・・
      もも母さんも4回はなかなか大変ですよ。
      歳を重ねると、ワンコもちょっと頑固になったりマイペースが強くなったり、ストレス耐性も弱るのかもしれません。
      人間も・・・わかるなぁ〜・・・最近その気持ち(*´ω`*)

  6. おはようございます‼️
    おっかあさん、お返事のブログ、ありがとうございました(^o^)
    おっかあさんに、甘えるげんちゃん、椅子で、ゴロンのげんちゃん、かわいいですね(^o^)お兄ちゃんげんちゃんと、げんちゃん、どちらが甘えん坊さんかなぁ?(^o^)キャンディー、茶々、ハナも、甘える姿、かわいいです(^o^)
    キャンディー、ハナは、母が、仕事終わって、17時30分ぐらいに帰ってきます‼️17時ぐらいになると、玄関前で待っています(^o^)茶々も、一緒に待っています‼️ワンちゃんって、体内時計があるのでしょうか、母が帰ってくる時間、食事の時間、散歩の時間が分かるようです(^o^)

    昨日は、茶々の月命日でした。1年7ヵ月になります。
    おっとうさん、おっかあさん、茶々は、げんちゃんと一緒に、帰ってきてくれて、お供え食べられましたよ(^o^)げんちゃん、また来てね🎵

    昨日は、母、妹と、キャンディー、茶々、ハナと、久しぶりに、角島、元乃隅神社に行きました‼️少し寒かったですが、お天気が良かったです‼️角島で、散歩して、お昼ごはん食べました‼️その後、散歩して、角島から、車で、1時間程の、元乃隅神社に行きました‼️前回は、茶々が、元気な時に行きましたので、久しぶりです。鳥居を歩きました(^o^)
    茶々の月命日に、一緒に行く事が出来て、良かったです(^o^)
    寒くなりましたので、おっとうさん、おっかあさん、お兄ちゃんげんちゃん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけください(^o^)

  7. みほさんへ

    みほさんこんにちは。
    そうなんですよね、ワンコって体内時計が正確だなあ〜って思います。体内時計というより腹時計かな?(笑)

    茶々ちゃん、お空にバイバイしてから1年7ヶ月ですか。
    少し寒くなると、恋しくなりませんか・・・( ^ω^ )?
    季節が変わると、私、なぜか先代げんが恋しくなります。
    季節ごとに思い出すことがあるのかなぁ。

    コロナの感染者数が減って、ワクチン接種も進んで、少しほっと一息できますね。お出かけも楽しめます。
    角島の鳥居!!みほさんに角島のお話しを聞いてからYouTubeの観光動画をみたり、テレビの旅番組で角島に興味を持ってみたりしていますよ〜〜♪
    鳥居がすごく並んでいて、きれいな景色ですよね。初めてみた時に、日本のようで日本じゃないみたい!!こんなところがあったのね、ってびっくりしました。
    茶々ちゃんとの思い出もいっぱいある場所♡きっと茶々ちゃんも一緒だったでしょうね・・・
    我が家も先代げんを連れて、そしてちびげんちゃん・・・がんばってドライブができるようになったら(≧∀≦)久しぶりに江ノ島方面に行きたいです。でもまだ先かな・・・(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください