チーバ君似♡

 

昨日の朝

テレビを観ていたら

千葉県のゆるキャラ『チーバ君』が

動き回っておりました(╹◡╹)♡

 

それを見ていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

ちびげんに似ている!!

と、思いおっとうに告げると

『似てる・・・ツンと上を向いた鼻と

目の形・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きもね・・・U^ェ^U

それから・・・

 

「それから?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・

アンヨとお手手(^◇^;)

 

短っ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこまで短くはないわいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからチーバ君を見ると

意識しちゃうかも(≧∀≦)

 

お鼻が上向きなんです⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

一方げん兄・・・

14歳の今日の写真より〜

 

この足の長さのせいか

時々『お猿さんみたい』と

言われました🐒

 

 

16歳

サルには見えない

だけど犬にも見えない感じ

おっかぁの『おばあちゃん』に似てる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その『ヒトっぽさ』が

サルっぽくもあったのかな(^◇^;)

 

ね、おばあちゃん💕

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?これは・・・

サリーちゃんのパパだねっd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピーに似ている・・・

と、思っていたけれど

あらためて見ていたら

全然似ていなかった(⌒-⌒; )

 

「美化しすぎたね✨」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日を💕

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

「チーバ君似♡」への8件のフィードバック

  1. チーバ君って誰?って🤣
    千葉県のご当地キャラなんですね😂
    えーげんちゃんの方がう~んと可愛いけれどね💞💞😍
    普段動いているチーバ君を見ているおっとさんやおっかあさんには似て見えるのですね😁

    げん兄ちゃん、美化って🤣🤣
    げん兄ちゃんの可愛さは特別ですよ👍😁
    例えようがないんですわ🤗😍

    Ameba新規登録出来なくて😥ブログの方は大丈夫に✌😅

    健康の為とか考えて食事を制限しちゃうと楽しくないですよね😩なんのために生きているの~って。
    暴飲暴食、超肥満じゃなければ
    食事を制限しても私の場合意味がなさそうです😩年齢や遺伝も関係しているので😞先生は数ヶ月後また再検査して方針を決めましょって。だから普通にする事にします🤗
    たぶん頑張っても無駄な様なので🤗
    スイーツ食べてほっとする時間が無かったら。もうつまらないわ😂👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは\( ˆoˆ )/
      チーバ君ご存知ありませんでした?
      関東ではチーバ君は認知度あるようですが・・・
      やはり関東ローカルでの認知度なのかもしれないですね
      (^◇^;)
      ちなみに神奈川県のゆるキャラ・・・知りません(笑)

      もも母さん、Amebaブログ
      お時間があるときによろしかったらコメント、トライしてみてください。
      登録なしでもコメントが入るように設定してみました。

      でも、コメントを書いてもらってもすぐにはアップされません。
      それを私が『承認』してからアップされます。
      なので、少し時間をおいて様子を見てください。

      今の所、登録をしてくださったアンジェロマードレさんとmikaさんのコメントをいただきました。
      昨日承認してお返事も書きました。
      ブログの下の方の『コメント一覧』のところをポチってすると皆さんが読めるようになっているはずです。

      私もまだよくわからなくて不手際もありますが
      よろしくお願いします。

  2. チーバ君…ふむふむ🤔
    それなりに可愛いです…お鼻のツンはたしかに似てる🥰けど、けど、けど、げんちゃんの可愛さとは比べられませんよ〜🤣

    げん兄ちゃんの可愛さ…ヒトっぽい…サリーちゃんのパパ…スヌーピー…もうなんかようわからんけど可愛いんですよ😍

    昨日ルナの検査日でした。
    お薬効果で2ヶ月以上正常値キープできていてホッとしています🙆🏻‍♀️
    少しだけ減薬して、また1ヶ月様子見です。ご飯とお薬💊のスケジュールにも慣れてきたので、気を抜かずがんばりまーす✊🏻

    そうそう😄私たちはインフルエンザのワクチン打ってきました💉

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      チーバ君・・・全国的認知度はまだまだなようですね。
      千葉県の形をしているそうですよ。
      それで鼻がツンと上を向いている形になっているみたいです。

      ルナちゃん♡検査結果よかったですね〜〜
      ほんと、検査って結果が出るまでのドキドキモヤモヤがねぇ・・・
      でもこれでまたしばらくホッとできますね。
      体調の変化は色々な影響を受けますから、原因が掴めないと大変だと思います。
      でもマーテルさんのきっちりした性格と知識があればきっと最善な対応ができると思います。(見習わなきゃ・・・)

      インフルエンザ流行っているみたいですね。
      私も20年以上罹っていないし、予防接種も10年くらい受けていないので・・・そろそろ予防注射必要かも・・・と思っているところなんです。

  3. おっかあさん
    こんにちは~😄
    今B面に行って来ました😁
    コメント入りましたか?

    1. もも母さんへ

      Amebaブログへのコメントありがとうございました。
      承認しましたよ〜(╹◡╹)♡

      すぐに気がつかないこともあるかもしれませんが
      よろしくお願いします

  4. こんにちは‼️
    秋日和で ちょっと 暑いくらいです
    いつまで続くのかしら?

    千葉県のゆるキャラのちーばくん
    まさか こんなところで話題になるなんて
    ビックリです☺️
    ダサイなんて思っていたから
    あまり興味持っていなかったけれど
    我が千葉のちーばくん、
    よくよく見てみると ちびげんちゃんに
    ちょっぴり似ているかもです
    でもいくらなんでも 足短すぎですよね

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      うめかさんは『チーバ君』のどこかにお住まいなんですね♪
      ダサくないですよ〜
      神奈川県のゆるキャラ調べたら、よくわからないキャラがいっぱいでてきて(^◇^;)どれもこれもダサかったです(笑)

      千葉県は非公式ご当地キャラのふなっしーという大スターがいらっしゃいますものねd(^_^o)
      あれには誰も勝てません。
      でも、私はもともとチーバ君好きですよ〜

      一昨日のNHKのあさイチに登場していて、動く姿を見ていたら・・・
      ちびげんに似ていると思ったらますます親近感が湧きました。
      ゆるキャラ二大巨塔のチーバくんと、ふなっしー🧡
      すばらしいです千葉県👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください