もぐもぐ2。

 

もぐもぐ2〜〜♪( ´θ`)ノ

 

・・・・って勝手に盛り上がる

おっかぁにお付き合いくださると

嬉しいです♪( ´θ`)ノ

 

 

「またぁ〜〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハン中の

げんの写真を集めていたら・・・

 

「一粒残し。」

 

 

 

どうよ?

 

 

 

 

あれもこれも・・・

もぐもぐシーンがいっぱいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい思い出に

浸ってしまったおっかぁです。

 

ウマウマウマ・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

何粒残し!?(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たべるぞ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜ん♡は

シニアならではのラブラブタイム♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下を向くよりも

食べやすかったのかもね。

 

 

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

この時も、

ちょっと具合がイマイチで

ベッドで食べてる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

もぐもぐではなく

がぶがぶがぶ・・・・

 

(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうに

あ〜ん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこり♡

あ〜ん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々手がかかっても

シニアのげんとのふれあいは

なんともまったり幸せな時間でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鼻が巨峰〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若作りじいちゃん(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

今年の3月7日のごはんの様子

 

朝ごはん(^。^)

食べこぼしが水玉模様?

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはん(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはその翌日

3月8日

ゴハン中の写真・・・

たまたまこの日がゴハン写真の

最後のショットに

なったようです

 

11日のお昼の最後のゴハンまで

自力でひとりで食べてくれたよね〜〜(*^^*)

よしよし♡

 

 

 

 

 

 

そして

食後のまったりタイム(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じいちゃんは、まんぞくじゃ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐおやつバージョンもあるよ〜(^O^)/

またこんどね♡

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「もぐもぐ2。」への11件のフィードバック

  1. げんちゃんのもぐもぐお顔はどれも幸せお顔で
    見ていてホッコリします💕
    特にあーんしてもらってるお顔は可愛い😍
    自分で食べないと決めるまでしっかり自分で
    食べてホントにげんちゃんはすごいね☺️
    今更ですがげんちゃんは良い子でしたね💕😢
    私もおっかぁさんを真似て寝んね姿やうまうま姿を残すようにしてます😊

    おっかぁさん❣️そうなんです。
    うまうま姿見てたらげんちゃん豚耳とかハイシニアになってからも食べてたけど犬歯の先が無かったのにって思い出してしまったの😢
    ホントに謎な話ですよねー😔

    空さん❣️愛犬ちゃんのご冥福をお祈り致します🙏

    アンディママさん❣️不思議な貴重なお話を聞かせて下さりありがとうございます。
    アンディちゃんをお迎えするまでに半年掛かりと
    仰っていらしたので気になってました🙏
    素敵な出来事ですね☺️

    大阪は朝からずっと雨☔️です😔
    げんちゃん地方も昼から雨☔️って言ってましたが
    降って来てるのかなぁ❓
    いきなり涼しくなってきましたがあっかぁさん❣️
    おっとうさん❣️皆さん❣️ワンコちゃん達❣️
    体調崩しませんように💕

  2. こんにちは😊名古屋は朝からどしゃ降りでお散歩行けませんでした☔️
    今日もお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️謎の行動…おっかぁさんがテーマを出して下さるから色々思い浮かべられて、楽しいです🤗

    げんちゃんのもぐもぐ…あ〜❣️どの写真見ても幸せそうで、こちらも幸せ💖食べてるだけでこんな気持ちにしてくれるなんて、げんちゃんはスーパーワンコ‼️

    ペロリの美味しいお口…一粒残しのお顔…あ〜ん♡のお目々…どれもこれもキュート😍
    アンジェロも時々、あ〜ん♡はするのですが、お目々見えなくて指をガブリ😣
    それに、げんちゃんみたいに優しくなくて、早よくれ❗️と馬乗りになってきて洋服のボタンをガブリ😵せっかくクールビューティとイメージして頂いたのにスミマセン🙏🏻
    でも食い意地張ってるのは有り難いですものね🙆🏻

    げんちゃんの3月のもぐもぐ…そうでしたね。こんなにしっかり立って、カリカリ食べてたんですよね。偉い❣️親孝行な子です❣️

    空さんはじめまして。愛犬ちゃんのご冥福お祈り致します。

    肌寒かったり30度超えたり…ワンコも人間も気をつけましょう😊

  3. 空さん、はじめまして。
    本当にお辛いでしょうね・・・
    どうか傷心の空さんがこのお部屋のげんちゃんに
    癒してもらえますようにお祈りしています。

    げんちゃんのもぐもぐ姿、大好きでしたし、まだまだ
    続くものと勝手に思っていました( ;∀;)
    げんちゃん、食べこぼしや一粒のお残しにはいつも
    笑わせてもらいました。いっぱい食べて満腹になって
    良かったね~といつも思わずニッコリ(^^♪

    にわとりさんがあまりにもピッタシでまるでにわとり
    さんのお食事風景何だわ~(笑)全然嫌じゃなかったのね!
    ん?気づいてない?(笑)
    まったり幸せな時間・・・げんちゃんも嬉しそうなお顔!
    間違いなくげんちゃんにもまったり幸せな時間だよね~
    まんぞくなじいちゃんのお口、可愛い~♡チュッ

  4. げんちゃんのモグモグ姿無条件に可愛いですよね💞
    あら?一粒残り??って思ってたり😂
    周りに数粒あったり😂
    それがまた何とも、愛らしくて💞💞

    時々、おっかぁさん、おっとうさんからあ~んって貰ったりね☺️✌
    笑顔満載のげんちゃん。

    食事の時間もげんちゃんとおっかぁさんの大事な幸せな時間でしたね☺️

    もも家はご飯の時間が、一緒です。
    秒速ももは自分のご飯が、終わるとダーとこちらに来て、まだ欲しい~アピールします😅
    もも母凄く食べづらいです😂

  5. 空さんのコメント拝見して、モグモグげんちゃん見て、げんちゃんも何か言ってそうな気になって、胸がキューーーんとなりました😢
    ご飯食べるのって当たり前なんですけど、1つ1つのシーンが思い出になるんですもんね😢

    げんちゃん、ご飯の時って、げんちゃん的に楽しい時間だったんでしょうね😁 ちょい残して、おっかあの反応見て、お手々から貰ったりして😍

    げんちゃんの巨峰🍇、今日もプリっプリで美味しそう🎵
    ニワトリちゃんがお水がぶ飲みしてるぅ🎵好き好き~💖
    ご飯の写真の時、げんちゃんが微妙に顔を傾けてる時があるんですよ🤭
    これがまた、好きな表情なんです💖

  6. こんばんは。
    お返事ありがどうございます♪
    ニワトリげんちゃん、私もとってもお気に入りです😆
    一生懸命食べてるげんちゃん、可愛いです。
    おっとうさんにあーん、たまりませんね😍
    もぐもぐおやつバージョンも楽しみにしてます!
    ぶた耳、出てくるかなぁ🤣
    ボーロかなぁ😋
    ミルク棒かなぁ😆
    げんちゃんのおやつのお話しも大好きです!
    げんちゃんのお鼻は巨峰に例えていたのですね!🍇
    うちは甘栗でした🌰

    愛犬空と早朝の公園に散歩行って誰もいないとほんの少しだけリードを外してあげると、最初はあちこちにおいチェックをしているのですが、私がブランコに座ると走って来て膝の上にのし上がって来ました。
    たまたま最初に抱っこして乗せたのが気持ち良かったのでしょうかね😹
    一緒にブランコに乗ってる動画は宝物です😊
    人間ぽい所もあったのですが、耳のアレルギー持ちだったので耳掃除をしてあげると掃除後のティッシュをいちいちにおい嗅ぎたがったりとか😂そんな時はものすごい犬っぽい所もあるのですが、マテを長くするとふてくされて食べなかったりとか気難しく、変に人間ぽい所があるワンコでした😹

    空さん、、16歳の愛犬ちゃん、とても頑張りましたね。
    ご冥福をお祈りします。

  7. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    空さん、はじめまして。
    愛犬ちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
    げんちゃん、もぐもぐ、がぶがぶがぶと、おいしそうにゴハンを食べていますね(^o^)かわいい🎵一粒残しのげんちゃん、かわいい🎵
    「あ~ん」のげんちゃん、幸せですね🎵ワンちゃんのゴハンタイム、嬉しくて、かわいいですよね🎵
    かわいいげんちゃんと、たくさん会えて、うれしかったです‼️ニワトリげんちゃん、かわいいですよ🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

  8. 皆さん、温かいコメントをありがとうございます。思い切ってコメントして良かった。
    青空さんのワンちゃん、空ちゃんっていうのですね。私のワン子も空と書いてクウといいました。
    ややこしくてごめんなさい。表記をカタカナにしますね。

    少しづつブログを拝見しています。げんちゃん、可愛いですね。
    我が家のクウも似てる所があるなぁなんて思いながらまた涙したりしてます。
    でも少しだけ気持ちが楽になってきました。明日はクウの写真に笑顔でおはようと言える気がしてきました。
    皆さん、ありがとうございました。

  9. おっかあさん、更新・お返事ありがとうございます。
    おっとうにあ~ん♡幸せな時間。
    おっとうさんも、じいや( *´艸`)されていますね。
    若作りじいちゃんのげんちゃん、so cute!です。
    どの写真からも、げんちゃんの日常、もぐもぐシーン
    たくさんの♡♡♡が伝わってきて、にっこり顔になってしまいます。

    キャロル&エアロママさん、びっくり😲しました。
    気にして頂いていたなんて😢、素敵な出来事と捉えていただき嬉しくて😊、ありがとうございます。
    げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさんのおかげで、そして皆様にも、感謝です。
    絡まっていた心がほぐれていく感じがしています✨。
    ありがとうございます。

    空さん、胸が痛みます。
    クウちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  10. こんにちわ。
    大雨が降った場所があったり、すご〜く気温が下がったりしていますね。風邪をひきそうな空気・・・体調にお気をつけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    きょうは、コメントがちょっと短めになりますが
    すみません(=゚ω゚)ノ

    キャロル&エアロママさんへ

    お食事中の写真と寝姿の写真・・・毎日のことではありますが、だからこそ後でとても大切に感じるので、ぜひぜひいっぱい残しておいてください。毎日のことでも同じ姿はひとつとしてありません(^。^)

    アンジェロママさんへ

    アンジェロちゃん、馬乗りになってボタンをガブリ!?
    可愛い馬乗りなんでしょうね〜〜(^ ^)きっとご本人は必死の形相なのかもしれませんが(≧∀≦)
    クールビューティーさんだって、食欲には勝てませんよね♡

    マロンさんへ

    食欲がなくなったら体調低下のサインだろう。とは思ってはいたけれど、あんなにピタッと食べるのをやめてそのまま・・・とは・・( ;  ; )今思い返してもげんらしいです。おかげさまで食事に関してばあやの苦労はほぼなかったですね〜(^。^)

    もも母さんへ

    ももちゃん、秒速で食べてダッシュ(≧∀≦)まだまだ若い♡もも母さんが食べるのをじ〜っとみているんでしょうね。昔、げんが、友人のお子さんが食べているのを真横でガン見していたら「げんちゃんが見ててイヤダァ〜」って泣かれたことあります(笑)そりゃそうですよね〜〜(^。^)

    お返事続きます〜〜〜

  11. お返事続きです(^O^)/

    まさお母さんへ

    大家族ゴハンはにぎやかでしょうね〜。その風景ぜひお写真におさめておいてくださいませ♡あ、秒速で食べてしまうなら、ビデオですかね(≧∀≦)もぐもぐげんは、どの写真も私の思い出いっぱいの写真です。

    青空さんへ

    お鼻ね〜甘栗にも似てますよね♡食べ物に似てるってのもなんですけれど(≧∀≦)今でも写真を見ると、指でお鼻をちょこんと触ってしまいます。
    空ちゃんとのブランコ動画があるんですね♡それ、最高の宝物ですね(勝手に想像しています( ; ; ))

    みほさんへ

    ニワトリの帽子、お空にいっしょに持って行ったのであちらでも時々かぶってくれているかしら〜?ってその姿を思い返しています。ニワトリ帽子でお散歩もしましたからね〜この帽子はあまり気にならなかったみたいです( ^ω^ )

    クウさんへ

    お名前、わかりやすくクウさんと変えてくださったんですね。空ちゃんというお名前のワンコちゃんは多いんですね( ^ω^ )かわいいですものね〜、漢字で書いても音の響きも♡
    まだまだ哀しい思いも寂しさも溢れてくると思いますが、クウさんに少しずつ笑顔が戻ってきますように・・・♡

    アンディママさんへ

    昨日のコメント欄へのお返事遅くなってしまいました(先ほどそちらにお返事しましたのでそちらもご確認くださいね♡)大事なお話しをありがとうございました。これからもアンディお爺ちゃんのお話しをまた聞かせてください(^O^)/

    ではでは、みなさま良い1日をおすごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください