ぽんぽんぽ〜んお知らせです

 

ごろ〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁ今

こんな状態になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どゆこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はおっかぁは

もともと貧血症なのですが

このところ

夏日続きのせいも重なって

低血圧がひどくなり

今日はとうとう

ごろ〜ん・・・な状態でした。

 

「ごろ〜んはいいよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なもので・・・

ブログは色々と

アップしたいのですが

思うように進まず。

たぶん、数日お休みするかもしれません。

 

「あらまぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にでも

復活!!できたら良いのですが・・・

どなたか

血圧アゲアゲになる方法

教えてくださ〜い(T . T)

 

げんは変わらず足は短いし

食いしん坊だし

甘えん坊で元気ですU^ェ^U

 

ぺろっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはいつでも

受付中〜

(*^ω^*)

ご自由におしゃべりしにきて

くださいね。

 

ポンポンぽ〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も体調にはお気をつけて

秋の味覚を楽しんでくださいね♪

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ぽんぽんぽ〜んお知らせです」への12件のフィードバック

  1. こんばんは~
    おっかあさん体調不良ですか😥
    今暑かったり涼しくなったり気温もジェットコースター😩もも母頭痛持ちではなかったけれど、最近頭が痛くなる日が有ります😔気温のせいかしら?と思っていますけれどね。
    低血圧も若い頃は低かったです。今は普通に😅
    年を取ると多分高目になると思いますけれどねー。
    高い場合はお薬も有るけれど、低い場合はね、、
    病気として中々診ては貰えないですよね。
    無理はなさらない事が1番と思います✌
    ストーカー?げんちゃんと一緒にまったり~どうでしょうか?☺
    もも家みんなでゴロゴロしてますよ😆
    お大事になさって下さいね✌

    そうそう、ブログすぐ開きました👍👍

  2. おっかぁさん❣️大丈夫ですか?
    低血圧は病気じゃない…みたいな言われ方するのも辛いですよね😢

    父がものすごく低血圧で、上が80〜90とかでよくひっくり返り、お医者様には、血圧が低いことでどうこうにはならないけど、ひっくり返って頭打たんように‼️と言われてました。
    私もまあまあ低く、でも歳とともにちょうどよくなってきました😬

    しんどいでしょうが、心配なさらず、ゴロゴロして下さいね🥰
    ゴロゴロに付き合ってくれるげんちゃんもいますし…ね🤗

    昨日より格段に早く開きました‼️

    うめかさん❣️スマホ、すでに使いこなしておられて、素晴らしいですね😄見習います😣

    かなちさん❣️ぽんちゃんのお顔が見られるの(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
    嬉しい‼️待ってますね💕

  3. 季節の変わり目には症状が出るみたいですね。
    実は私も低血圧で100前後でしたね。
    時々真っ青になり冷や汗がとまらなくなって
    立っていられなく横になっていましたね。
    お医者様に診てもらっても「年齢がいくと治るから」
    「長生きするよ」「高いよりいいから」
    薮医者だとおもったけど 今は普通の数の130前後に
    なっています。
    いぬと一緒に歩いたお陰ですよといわれています。
    でも一人だとなかなか難しいですけど
    一緒に歩いた散歩道を歩いています。

  4. こんにちは〜
    もも母さん、もも母さんも低血圧時代があったんですね。
    そうなんです、歳を重ねると高くなると聞いていてここ1年くらい良い感じの高めになりつつある??なんて思っていたら、貧血と比例して一気に低さを更新してしまいました。
    貧血の治療を続けているので、季節も冬になればまた治ってくると思います。
    もも母さんは頭痛・・・この気候ですもんね。10月で夏日続き・・・無理せず過ごしましょう。
    でもなぁ・・・あれもこれもやりたいことあるのに(T . T)
    でもでも、あらがっちゃいけないですね。

    アンジェロマードレさん、お父様が低血圧。体質的にマードレさんもそうなのですね。
    血圧80〜90・・・まさにそこ!!もともと低いと100弱までは許容できるのですが。90切るとさすがに・・・
    気力はあるのに、体が動かず自分に腹たちます(笑)
    マードレさんのようにマグロのように動き回りた〜い!!
    カフェインくらいじゃ上がりませんかね(^◇^;)
    空気入れみたいなポンプでシュポシュポしたいです(笑)

    うめかさんも低血圧でしたか。
    そうなんです、立っていられないってのがねぇ・・・
    横になれば平気なのに
    タテになると30分もしないうちに疲れちゃったりフラフラしたり・・・どうにか横になったまま移動できないかと思います。気力だけはあるんですけど(笑)
    歳をとるのも悪くないですね、血圧が極端に上がるのではなく「普通」になってくれることを願います・・・
    お散歩も、ゆっくり歩きで短い時間♡
    げんちゃんは、散歩が超短いので今の私にはいい感じです。

    みなさま、
    きっと季節の変わり目で体調が思わしくない方も多いかと思います。
    療養中のワンコたちも少ししんどい時期かもしれません。
    体調に気をつけてのんびりゴロゴロ過ごしましょう。
    まずは美味しいもの食べて栄養とりましょうね〜
    ♪( ´θ`)ノ

  5. おつかあさん、養命酒ダメですかねぇ?私は時々飲んでます。飲み続けると良い感じになります。

    1. Eさんへ

      Eさん、こんな遅い時間時大きな地震・・・だいじょうぶだったでしょうか。だいぶん揺れましたね。今後も気をつけましょう。
      Eさん、養命酒!!そうだった!!子供の頃、虚弱体質には養命酒。と母親に飲まされていたのを思い出しました。大人になってからも飲んでいた時期がありましたが長らく忘れていました。
      早速購入してこようと思います。
      ありがとうございます( ^ω^ )

  6. こんばんは。
    まさお母さん、ご心配ありがとうございます。
    久々にすごい揺れました。
    げんはたまたま2階のおっとうの部屋におり・・・
    揺れた途端にワンコラワンワン!!騒いでおりました。
    私は洗顔の泡を手のひらに乗せたまま・・・
    オタオタ( ̄▽ ̄;)

    関東の皆様この後も気をつけましょう・・・
    停電等ないことを願います。

    げんちゃん、今は私の横で寝ています( ^ω^ )

  7. おはようございます。
    大丈夫ですか?
    なんだか暑い寒いで訳わからない気候ですからね〜
    ご無理ならずにゆっくりなさってください

    1. こむごんさんへ

      こむごんさんおはようございます。
      昨日のおっきな地震で、血圧が一気に上がったかもですd(^_^o)
      10月なのに夏日が続き、地震だ台風発生だと・・・
      おまけに秋の花粉でアレルギーと色々訳わかりません。
      先代げんはアレルギー持ちで、同じような時期にアレルギーを発症していましたが、
      現げんちゃんは今の所、花粉にもハウスダストにも反応せず、相変わらずお腹も強いです( ^ω^ )おかげで食べることには手がかかりません(盗み食いはしますが・・・)

  8. こんにちは‼️
    おっかあさん、体調、大丈夫でしょうか?
    低血圧、きついそうですね・・・。お大事になさってください。

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、関東地方にお住まいの皆さま、昨夜、激しい地震が起きたそうですが、大丈夫でしたか?びっくりして、こわい思いをされたと思います。お気をつけください。

    かなちさん、ぽんちゃんのブログ、楽しみです(^o^)ぽんちゃんと会いたいなぁ🎵

    1. みほさんへ

      みほさ〜ん、ごめんなさい。
      お返事したつもりでおりました・・・
      そこにさらに翌日のブログアップしてしまったもので
      みほさんのコメントにお返事がついていなかったことに
      気がつくのが遅くなりました。

      おかげさまで、体調は少し回復しています。
      台風も発生して、きっと気圧の変化にも負けているのかも・・・(T . T)
      今日も、ゴロゴロして過ごしていました。
      げんの散歩にちょっと外を歩いた程度の日でした。
      いつも温かいコメントをありがとうございます。

      新たなブログをアップするのに
      もう少しおまちください(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください