ひなあられくだしゃい

 

「今日はひな祭りだよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくにも

ひなあられくだしゃい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では・・・

歌いなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい♡お兄様」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あかりをつけましょ♪

♪ぼんぼり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪にぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪お花をあげましょ♪

♪もものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪なぁ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?おっかぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手になんか持ってんな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっちもくれよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「口ワルイなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にいちゃんのその

ひなあられも

ちょっとくれよぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「口悪いからダメぇ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですよ〜🌸

女子も男子も

ひな祭りをお楽しみください♡(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ひなあられくだしゃい」への11件のフィードバック

  1. げんちゃん歌お上手です😆👏🏻
    げん兄ちゃんもお歌上手でしたね🤗
    今日はお兄ちゃんらしく?
    弟に指示を出しましたか~😆

    今日ももにも、ちらし寿司もどきを作りました😋
    美味しいのか?いつもの通りですが、ピカピカの器になりました😁(洗わなくてもいいか?😂)

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す。
      ももちゃんに桃の節句のちらし寿司(╹◡╹)♡
      いいですねぇ。
      ももちゃん幸せU^ェ^U
      あっという間にぺろり♡ぴかぴか♡だったのでしょうけれど・・・でも元気においしそうに食べてくれたら嬉しいですよね。

      げんちゃんは・・・トッピング減らしてカリカリをがっつり時々お芋のせ♡ゴハンを、満足そうに食べております。
      もう、なんでもいいみたいです(笑)日に2回のごはんタイムは何よりの幸せのようです。

  2. そう、今日はひな祭りだったー😓
    ひとまず、色んな美味しいオヤツをあげました🎵
    何種類も滅多に貰えないから慌てて食べてました😂

    昨日は、まりんのお話聞いて貰って、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
    「老い」って避けれないとは理解してても、ぷうを見送ったばかりに…まりんが💧と沈んでしまいました。
    げんちゃんのお部屋で話させて貰うと、安堵します🥰
    ありがとうございます✨

    今日ヘルパーさんはトリミングでした。帰ってまりんが起きたら報告?に行ってました😅
    ご飯準備中、らむがワンワン言うので見てみると、まりんが挟まってました😅 ヘルパーさんは、ソファに座ったまま、吠えて教えてくれました😂

    1. まさお母さんへ

      いろんなおやつをいっぺんにもらえて、嬉しくて慌てて食べる姿を想像すると、顔がニヤけてしまいました(*^ω^*)
      慌てて食べるとげんちゃんみたいに喉に詰まらせてお目目白黒なるから気をつけてよ〜(笑)

      らむちゃんヘルパーさん、ソファーから支持出しているんですね。かわいい主任ヘルパーさんd(^_^o)
      まさお母さん、お疲れ様です♪

      まさお母さん、いつでもどこでも何時でも・・・どうぞお話しにきてください。
      げんちゃんに部屋はいつでもあいてますよ〜U^ェ^U

  3. こんばんは〜♪(o’ー’o)ノ♡
    今日はひな祭りですね🎎🍡🌸
    げんちゃん💕照れながら歌ってる感じが
    とっても可愛い〜😍
    口悪いからって…😅
    お兄様の言う事聞いてひな祭りのお歌歌ったもんね〜
    ご褒美にひなあられちょうだい🤲🏻だよね😂

    我が家のワンコは男の子ばかりだけど…
    出戻り娘のためにひなケーキ🎂を内緒で
    予約しバラ寿司は作りました。
    おばあちゃんのバラ寿司もう一度食べたかったなぁ
    と事ある毎に言う娘に母に前に1度教わった記憶を
    頼りに…😅
    やっぱり母の味は出せませんでしたけど💦
    これはこれで美味しいと沢山食べてくれました😄
    とっても変わったバラ寿司なんです😆
    すし酢に焼いた鯖をほぐして入れるんです。
    干ししいたけ🥕蓮根竹輪…などに大根入れるんです😆なんか父の故郷高知のバラ寿司はそうらしいんですが…うちのパパはバラ寿司は寿司ちゃうって言って食べないんです😓だから母が健在の頃はいつも
    うちの分も作ってくれてました。
    私も母のバラ寿司食べたいなぁ〜😄

    女の子のお祭りだけど男の子も健やかに幸せに
    過ごせますように🙏🏻。˚✩♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんのコメント読ませてもらって、幸せと美味しい♡を分けてもらいました♡
      娘さんのためにお母様の味を再現するママさんはやっぱり愛情深いしマメ!!すごいっ!!

      私もね、ちらし寿司作ってまた母のところにでも「う〜ばばぁーイーツ」してあげようと思っていたのに、昨日はやる気が起きなくて(≧∀≦)
      昼ごはん、釜玉うどんでした(笑)

      ほぐした鯖入りのちらし寿司、聞いたことあります。テレビで見たんだったかなぁ。
      おいしそう♡ちくわも入っているんですか??生のお魚類は入らないんですね。
      確かに・・・パパさんおっしゃるように寿司とはちょっと違うのかもしれない(*^ω^*)

      いつだったか『ケンミンショー』で、大阪の方が『かんぴょう巻き』は寿司じゃない!!と言っているのを見て、なるほど〜と思いました。
      私は元栃木県民なので、県の特産物であるかんぴょう巻きは身近にあったんですが・・・
      あれは寿司じゃないですね(笑)
      きっと、かんぴょう巻きもパパさんからすると、「寿司ちゃう!!」ですねd(^_^o)

  4. 今日はひな祭りでしたね✨
    我が家は何事もなく過ごしました😆
    私も空もひな祭りの歳じゃないか🎎

    まりんちゃんも空より一つ上。年齢と闘ってるよね。
    空も少しずつなんやかやと出始めたなぁ。あっ私もね😂😂

    げんちゃんって、げん兄ちゃんに比べてさぁ…ちょっと音痴⁉️

    1. mikaさんへ

      あら、ばれちゃいました??
      ちびげんちゃん・・・そうですd(^_^o)
      歌下手です(笑)
      気分屋だし、やる気ないし、音感もないし、
      歌もまるで知らない(≧∀≦)
      昭和歌謡から、洋楽、ロック、演歌もイケる兄ちゃんに、これから時々ボイストレーニングしてもらわなきゃ♪

      そっかぁ・・・
      空ちゃんも年を重ねて丸くなってきた??
      と思ったら・・・(^◇^;)
      イケイケでベンツ乗り回してるやないかぁ〜い!!
      (インスタグラム参照しましたd(^_^o))

  5. こんばんは〜♪( ´θ`)ノ
    今日は、なんと・・・
    用事があったので、げんちゃん連れで・・・
    とあるところに行ってまいりました・・・
    予想通りの大騒動でした。
    クタクタです(^◇^;)
    あす、お話しいたします。

    そしてそして明日はげんちゃん病院ですd(^_^o)
    二日続けての大移動〜大騒動〜
    ワンコとの暮らしは体力気力とも衰えてはいられませんね。

    コメントはいつでもおまちしております♪
    げんちゃんは少々頼りないですが・・・
    げん兄ちゃんがしっかりこのお部屋を守ってくれていますので、遠慮なくお話しにきてください♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

  6. こんばんは~
    おっかあさんお疲れ様でした、
    げんちゃんもがんばったのね💪
    明日も病院😲😩
    ガンバレーー✊

    1. もも母さんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      いやぁ・・・やっぱりげんは
      初めての場所は全然ダメみたいです・・・
      車の中でさえ、初めての道(?)がわかっているのか
      大騒動でした。
      このあとアップしますので
      どうぞご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください