それからどうした?

 

「こんにちは

兄です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?

昨日のお留守番もどきは・・・

それからどうした?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おりこうだったよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほほぉ〜う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

おっかぁを見送ってから

30分くらいは

落ち着きなく

時々

「キュンキュン」

言っていたそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうの部屋で

静かにしていたそうですよ

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで物音がしたり

まだかな〜って思うと

階段の辺りに様子を見に行ったり

していたけれど・・・

 

 

最近

おっとうのお部屋で過ごすことにも

慣れていたので

大丈夫(╹◡╹)♡

 

ダッフィーと同色(^-^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが

リビングから

ビーズクッションを

運んでくると

お仕事中のおっとうの隣で

 

「ぐぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり爆睡

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の方達にも

リモートでご挨拶(?)も

したそうです(*^▽^*)

 

「どうも〜げんで〜す♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

一方・・・

おっかぁは久々に

ひとりで車の運転をして

思いました。

 

車って

こんなにも

楽な乗り物だったのねd(^_^o)

 

「どういうこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は車に乗ると

暴れん坊げんちゃんを

がっつり押さえ込んで

助手席に乗っていたので

めちゃめちゃ体力使うのよぉ

( ̄▽ ̄;)

 

「そんな大げさな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさちゃうっ!!

・:.\(( °ω° ))/.:

 

 

ちなみに

おっかぁが帰宅すると・・・

二階から

ワンわんワン!!

 

お水のボウルを

ひっくり返し

大騒ぎだったようで

お手手びしょびしょで

お迎えしてくれました(*^▽^*)

 

 

「えらい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい

がんばりました♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒められた(╹◡╹)♡

 

「やったね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のお留守番は・・・

いつかなぁ♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「それからどうした?」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    まぁ~~ちびげんちゃん😄😄
    良い子でお留守番出来たのね🎶🎶👏🏻👏🏻
    げん兄ちゃん、弟ちびげんちゃん偉かったね✌✌😄

    おっかあさん、良かったですね🙌🙌😄
    ちょっと安心出来ましたね✌😄

    車の運転😆😆もも家も母が運転なんですよ😆😆
    おっかあさんと同じ理由です🤣🤣もも家は後部座席にじいやとももが乗ります(マイハウスも持参ででも滅多に入りません😥)
    運転も大変ですが、ももの相手より辛くないから😆😆

    ちびげんちゃん、お留守番、車のお出掛けと少しづつクリアー出来てるね~✌✌
    頑張ってね🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんの車中でのご様子(*´ω`*)
      ちびげんちゃんと重なります。
      それって・・・いつか落ち着かないのでしょうかねぇ・・・
      ももちゃんは12年その状態でお車に乗られているのですね・・・(^◇^;)
      もも母さん、もも父さん、お疲れ様です。

      我が家も助手席ではなく、後部座席で試したこともあるのですが・・・
      運転席に行きたがったり、ウィンカーの音にいちいち大騒ぎしたりで、短い後脚で私の首や顔まで蹴りを入れます。
      確かに、私が運転して
      おっとうにがっつり抱っこしてもらった方が
      被害は少ないかも・・・ですが
      私は私で細かい裏道や、高速道路などの運転は苦手なので
      今の所「抑え担当」です。
      車問題が今の所一番の難関です(*´ω`*)

  2. ちびげんちゃん❣️がんばったね〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    お仕事にも参加するなんて、すごいじゃないですか🙆🏻‍♀️
    着実に成長してますね💖
    おっかぁさんが帰宅された時の歓迎には、笑っちゃいましたよ👍🏻

    おっかぁさんマンガがなくても見えました〜🤣でもあったら嬉しいですけど😉

    どういうこと?…の、げん兄ちゃん、めちゃくちゃ大好きです〜🥰
    1枚目の兄です…は、ファンのツボを刺激するショットです😍

    やったね…の、ちびげんちゃんはドヤ顔でいいね👍

    今日はアンジェロ月命日で帰宅しております🤗
    Instagramにアップしましたので、またお時間ありましたら覗いてみて下さいませ🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、げんちゃんまんが!!迷ったのですが・・・今回は皆様のご想像にお任せいたしました♡イメージしてもらえて嬉しいですd(^_^o)
      もっと言えば・・・私が帰宅してとりあえず着替えようとすると(今時はね、できればすぐにお着替えしたいですからね。)
      ぴょんぴょん跳ねて、必死で私の履いていたズボンにしがみつき・・・見事にズルッと脱がされました(笑)イメージしていただけたでしょうか?( ̄▽ ̄;)

      アンジェロちゃん♡昨日のお里帰りは、ルナちゃんソルちゃんと賑やかに過ごしたのかな〜
      カラフルなお花が梅雨のじめじめ気分を明るくさせてくれますね。そして、アンジェロちゃんのお手手の長いこと!!
      そしてそしてやっぱり、品があって美しい♡

      昨日・・・訃報があって驚きましたが、若い頃から中年〜ご高齢になった田村正和さんの映像を久々に目にして、幾つになっても品があってシュッとしたカッコいいお姿♡
      うん、アンジェロ様は犬界の田村正和だわ(╹◡╹)♡って思いました。

  3. げんちゃんお留守番デビュー、まずまずの成功だね~😆おっとうさんの会社の方にリモートでのご挨拶、素晴らしい👏
    『うちの父がいつもお世話になっております🙇』って言ったのかなぁ⁉️😁

    この間二人でゴルフに行ってきたんですけど朝8時頃出掛けて、16時時頃帰ってくるはずだったのが事故渋滞で18時😨さすがにだいじょうぶかぁー⁉️と心配して、そーっと帰ると何と空と陸仲良く⁉️ソファで寝てました💤😃
    お利口さんだ🎵と思う反面ちょっと淋しいですね😔1.2年前までは帰ってくるとワンワン吠えまくって熱烈歓迎だっただけに💦
    お留守番の間、空も陸も意外や意外、昔から全くイタズラしないんですよ☀️そこだけはホントにお利口です🙆私に似たのかなあ😅
    げん兄ちゃんもイタズラしなかったですよね☺️チビげんちゃんはどうかなぁ😁

    1. mikaさんへ

      mikaさん、ご夫婦でゴルフ♡素敵なご趣味です。mikaさんの菜々緒のような長〜い御御足、ゴルフウェアがきっとお似合いでしょうねぇ(╹◡╹)♡←妄想中〜

      空ちゃんと陸くんは犬種も性格も全然違うのに、良いコンビですね。お留守番はフリーでも静かにお留守番できるってことは、きっと不安もなく落ち着いて過ごせているってことなのでしょうね。
      先代げん・・・ああ見えて・・・
      仔犬時代は私がちょろっと出かけた隙に、テーブルの上に乗ったり、ゴミ箱漁ったりしましたよ(^◇^;)
      mikaさん、ちびげんちゃんは・・・
      やるに決まってるじゃないですか〜〜(笑)
      私がすぐそこに居てもあわよくば「なにか美味いもの」探していますから(≧∀≦)

      ハウスでのお留守番の練習が必要です。
      でも、閉じ込められるの大嫌い(*´ω`*)
      どうしたものだか・・・

  4. 兄よ……鼻に何付けとんじゃぁーい🤣
    そんな兄、大好きよぉ💕💕💕💕
    ちびげんちゃん、リモートワークしたのね😁わざわざビーズクッションも運んで貰い特等席に爆睡😪って🤣🤣🤣

    お留守番頑張ったね🎵🎵
    オテテびしょびしょになってでも、お迎えしたいもんね💕💕

    我が家は「休みの日」と分かってると、ちょいと数分出ただけでギャンギャンうるさいです😱
    空ちゃん、陸くんみたいにお利口さんに待てないんですよぉー😭😭😭
    終いには、まりんも一緒に遠吠えしだして、アタマからはツノと噴火の煙を出して怒るので、逃げます、みんな💧

    げん兄ちゃん、人間界のげんさん、ガッキーと結婚💕ですわよ
    ドラマがまた始まる❓なんて思ったけど、ホントでした😁

    1. まさお母さんへ

      まさかの『げんさん』ご結婚ですねぇ〜〜♡
      兄げんも、ガッキーみたいな超絶可愛いお嫁さん欲しかっただろうなぁ。いや、今頃お空で好みの女性を追いかけ回していると思います(ちなみに、大きめサイズの女性がお好みのげん兄ちゃんでした♪( ´θ`)ノ)

      まさお母さん、5ワン達にスケジュールを抑えられているんですね(笑)スケジュール管理のメインのマネージャーは、やっぱりらむちゃんかしら〜
      なんでわかるんでしょうね、今日は休み。って・・・
      仕事じゃなくて遊びにく時も見分けるのかな??
      ちびげんちゃんも、私の着るものチェックが厳しいです(^◇^;)出かけそうな服を一瞬で見分けます。
      ワンコの観察力はみなすごいですね。

  5. もう〜🤣真面目なお顔して挨拶してくれてるけど付けとる長いのはそれはなんぞい🤣
    時々現れ突っ込むげん兄ちゃんの七変化のお顔に笑わせてもらったよ😂❤️

    ちびげんちゃんはおっとうさんとお利口さんにお留守番出来て〜👏🏻👏🏻頑張ったね💮
    おっかぁさんの帰宅にお水ボウルひっくり返すくらい大喜びだったんだね😆❤️
    うちのキャロエアはケージでお留守番なので帰宅してもお迎えはなくこちらからただいまします😊でもねワンワンの声は玄関を開けるずっと前から聞こえてきます😄私の車は近くの月極駐車場に停めるんですが帰ってきたのがわかるんですよ😆おかえり〜おかえり〜って言ってくれてます😄

    まさお母さん、ガッキーと星野源さん結婚しましたね❤️「逃げ恥」婚ですね😆❤️なんかほっこりカップル誕生で嬉しくなっちゃった☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      パパさんの車の音にすぐに反応するのは、きっと音でわかるんでしょうけれど・・・ママさんの帰宅は車の音ではなく何で察知しているんでしょうね( ^ω^ )
      足音?それとも鍵の音とか??まさか月極駐車場からの音が聞こえる!?
      ワンコの察知能力って匂いなのか耳なのか・・・反応がすごいですよね。ちびげんちゃんはおっとうが2階から降りてくる!!ってえらく早くに察知します。(おっとうのくしゃみにはキャロルちゃんと同じくワンワン吠えます)
      私もおっとうが降りてくるような足音がすればわかるのですが・・・まったくそんな音を感じない時も反応がすごいです。
      私の耳が衰えてきているのかもしれないけれど・・・
      (*´ω`*)若いってすばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください