とつぜんのお留守番!?

 

さあさあ今日は・・・

おっとうと

お留守番だよ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

いまなんつった?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オルスバンってなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい。

今日はちょっと早めに

お散歩行きましょ(╹◡╹)♡

 

おっとうにも

おっかぁにも

なんだか朝から

かまってもらって

ご機嫌ちゃん( ^ω^ )

 

「ふふふ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おさんぽぉ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いこいこ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は半分歩いて

半分抱っこのお散歩でした。

 

「がんばった♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?この後も

がんばったの?

お留守番でしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

 

ちびげんちゃんが

やってきてから

今日初めて

おっかぁは一人でお出かけ

 

お昼から

5時半頃まで

長いお留守番

 

おっかぁが出て行った後⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも

おっとういたんでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、お留守番とは

言わないよね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんキビシィ〜(≧∀≦)

 

すみません

続きはまた明日♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「とつぜんのお留守番!?」への6件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    ちびげんちゃん、
    突然のお留守番😱😱
    でも~げん兄ちゃんも言ってるけれど、おっとうさんが一緒だよね😄
    でも、いきなりおっかあさんのいない時間。しかも長いよ😥
    ちびげんちゃんはどうなったのかしら?😲
    気になる気になる。
    もも母の勘としては、、
    ちびげんちゃん自分のお部屋に入って寝ていたのでは???リラックスして🎶🎶
    だったら良いですね☺️

    今日もも家、じいやお葬式でお出掛け。
    母は親戚の子の出産祝いを買いに。
    両極端の日でした😅

    1. もも母さんへ

      ももちゃんもお留守番だったんですね。(ももちゃんは本当のお留守番ね♪)
      冠婚葬祭は当然ワンコを連れていけないですし、お留守番問題は夫婦揃って冠婚葬祭があった時が一番、どうしよう・・・になると思います。
      ももちゃんも2歳でお預かりをお願いしたのはそうでしたもんね。
      ちびげんちゃん、我が家にやってきてからの初めて体験を積み重ねていっています。
      昨日の続きは・・・
      そんなに引っ張る話ではありませんが、後ほど〜( ^ω^ )

  2. こんばんは😁

    お〜‼️ちびげんちゃん❣️お留守番…❓おっとうさんとお留守番ね😆
    でも、おっかぁさんとこんなに離れ離れになるのは初めてで、切なかったよね💖いやいや、お見送りしてしばらくしたら、おっとうさんとラブラブ🥰かなぁ〜😅

    気になる〜‼️

    わが家、要求の仕方は三者三様🤣
    アンジェロはげん兄ちゃんと似てて、目力‼️圧‼️

    ソルはキュイーンと鳴き方を工夫し、お座り作戦‼️主に抱っこ要求💖

    ルナは黙ったままピョ〜ンピョ〜ンと跳んでお散歩要求💕
    晩ご飯前だけ、ワンではなく何とも擬音化しにくい喋るような文句😳キョイン…クワン…ゴハ〜ン…アオン…ハヤク〜って🤣笑えてきて、注意するタイミングを逃してしまいます😆
    これを録画しようとスマホセットしたら、バレてるんです❗️いつか撮ってやる😛

    そういえば3ワンとも、私たちにはワンって言ったことないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさんに「ワン!」と言ったことがないU^ェ^U
      すばらしい!!
      ちびげんちゃんの「ワン」にはいろんな言い方があって
      明らかに私への抗議、意見有りの「ワン!」は、二階でおっとうが聞いていてもわかるそうです(^◇^;)
      今は、ピンポン!へのワンワン騒ぎも少しずつ「おすわり。」の声が届くようになってきた・・・ような?気がします( ^ω^ )
      7歳からの躾、楽しいことと、学びと同時進行で、ごまかしごまかしやって行こうと思います。

  3. げんちゃん💕ひとりでじゃなくておっとうさんとお留守番ですね😁
    おっかぁさんはひとりで久しぶりのお出掛けだったんですね😊何処に行かれたのかなぁ〜☺️
    おっとうさんとお留守番お利口に出来たのかなぁ😄それともおっかぁ〜って泣いたのかなぁ😅

    げんちゃん来月スケーリングしてもらうんやね😊病院でひとりになっちゃうもんね🥲その為にもお留守番の練習もしないとね😅
    げんちゃん💕がんばれ〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ちびげんちゃんにとっては、ひとりきりでなくても「お留守番」だったようです(*´ω`*)なにしろ・・・おっかぁはず〜〜っと家におる人間。ですから(笑)
      これまではせいぜい徒歩1分のゴミ捨てかコンビニに行ったくらいですからいきなりの5時間は・・・長かったと思うんですよ〜
      (ちなみに、楽しいお出かけではなく(*´ω`*)・・・キャロルちゃんとエアロちゃん同様、病院で定期検査でした。)

      ママさん、キャロルちゃんの診断結果、現状維持だったんですね。キャロルちゃんの年齢で持病が現状維持は嬉しい結果ですね。よかった。
      ストレスなく、食べ過ぎず、適度に運動しながら過ごすこと♡ワンコも人間もそれが健康の秘訣にもなると思いますから、これからもマイペースでいきましょねU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください