ご隠居さん生活

 

思えば・・・

3年前の16歳の今頃には

すでに隠居生活(^。^)だった

げんでした。

 

3年前の3月13日

久々の

お出かけ⬇︎

 

「ご隠居さんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにこの頃

お薬も増えていたし

咳も増えていたし

その日によって調子は変化する・・・

1時間以上のドライブは

いつの間にか

控えていました。

 

なのでこの日は久々の・・・

赤レンガまでのお出かけでした。

 

「そうだよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、急に思い立って

夕方に突然(╹◡╹)♡

なので無計画(^。^)

 

「いつものこと〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしながらも

その翌年も

一緒にお出かけできた訳で・・・

ご隠居生活も

まあまあ長く楽しんだね〜

ご隠居さん♪( ´θ`)ノ

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなご隠居生活のげん爺さん

2年前の今日は・・・

そうですd(^_^o)

最後のお出かけ♡をした日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よその仔ちゃんたちも居て

ワイワイにぎやかなお店で

おやつを食べました♡

 

再放送〜♪( ´θ`)ノ

よかったらまた見てね

『げんちゃんさいごのおでかけ』

⬇︎

https://youtu.be/avez7AOo3a4

 

 

よかった(╹◡╹)♡

一緒にお出かけできて・・・

楽しかったよ。

 

「ねっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん、まゆげボーボー

(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ご隠居さん生活」への18件のフィードバック

  1. そうなのよね・・・二年前の今日はさいごのおでかけした日だったなあ・・・って思い出していました。お咳は出てたけど、モグモグおやつ食べて楽しそうで・・・まさかまさかだったよ・・・

    『よかった(╹◡╹)♡
    一緒にお出かけできて・・・
    楽しかったよ。』
    のおっかぁさんの言葉がグッときます・・・( ;∀;)

    動画へのコメント拝見しました・・・
    「チームげんちゃん」♡
    ワンチームだね~ ONEとWAN どっちも~(笑)

    げんちゃん、お里帰りの準備してますか~
    げんちゃんも突然思い立ってビューンってくるのかな 

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      マロンさんちも、がっつりワンチーム♡として
      毎日過ごしていると思います。
      生き物との絆はいいですね・・・お空にお引越ししても
      ずっと絆でつながっている気持ちになれて(╹◡╹)♡
      もちろん、お空組のニャンコちゃんも
      マロン組のワンチームのパワーになっているんでしょうね。
      今日は、急な気温上昇で頭がぼぉ〜っとして
      花粉で鼻がつまっとります( ̄▽ ̄;)ふがふが
      ワンコのみなさん、お散歩にはサイコーの日だよ〜

  2. 2年前の今日、げんちゃんとさいごのお出掛けでしたね☺️
    カフェでおっとうさんに抱っこされておやつ食べてこの夜から食べなくなったんでしたね…
    げんちゃん、お出掛け出来て良かったねぇ💖

    げんちゃんとの楽しい思い出が蘇ってくると言われるおっかぁさん、げんちゃんも嬉しいね🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、こんにちは(^。^)
      最後のお出かけ・・・っていうのは後になって振り返ってのことですが、この時期はこれが最後かもしれないなぁ。と頭をよぎりながら日々過ごしていましたから、最後の最後行けてよかったです。
      その後、あのカフェに2度ほど足を運んだのですが
      混んでいて入れず(小さなお店なので♡)
      それを思うと、あの日、お店に入れたのもラッキーだったかも。またいつの日か行こうかなと思っています。

  3. こんばんは~
    アクティブなご隠居生活な!
    げんちゃんでしたね😊👍
    夜だってお出掛け~ちょいワル?
    げんちゃん😅いえ、可愛いげんちゃん🤗
    沢山のお出掛け、げんちゃん楽しかったね🎶☺
    げんちゃんの若さはそんな所にある!!って思ってましたよ✌

    さいごのお出掛けに。
    なっちゃったけれど最高の思い出ですね。
    おっかあさん、わかりますよ。
    だって動画、写真みて、もも母さえ嬉しくなりましたもの☺️
    本当に良かったな~つて☺️

    1. もも母さんへ

      アクティブ爺さん、しかも夜遊びもする( ̄▽ ̄;)
      居ますね、人間界にもそんな元気なお爺さんが・・・
      最後のお出かけの後、ちょっとしんどい数日間もありましたが、そこに至るまで存分に楽しめたかな・・・と思うのは
      飼い主の自己満足(*^▽^*)
      でも・・・ま、いいかな♡
      もも母さん、今日の花粉症はなかなかのもんですよ。
      くしゃみ鼻水ではなく、鼻詰まっちゃって(≧∀≦)ふが〜
      頭ぼぉ〜っとしてます。花粉症って・・・
      お花が咲く時期は、毎年こんなかんじです。

  4. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    2年前の今日、げんちゃんと最後のお出かけでしたね。げんちゃん、おっとうさんに抱っこされていますね(^o^)おやつ、おいしく食べましたね‼️
    げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんと、楽しくお出かけ、お散歩ができて、良かったね🎵
    赤レンガでのお出掛け、夕方のお出掛けも良いですね🎵我が家も、無計画で、お昼から、角島に行ったこともあります(^o^)今度、お天気の良い日に、行きたいです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは(*^▽^*)
      突然のお出かけも良いもんですね。
      げんは、早朝だろうが深夜だろうが・・・お出かけかも!?って思うと私たちの様子を見て、自分のバッグにイン♡していました。ワンコにとってはもともと計画なんてないですもんね。
      お天気の良い日、思い立ってドライブ〜
      角島(すっかり覚えました♡)またぜひお出かけしたらお話しお聞かせくださいね♪( ´θ`)ノ

  5. こんにちは〜😊
    マシュマロバッグインのげんちゃん、オヤツも美味しそうに食べてましたね❣️
    そんな姿をニコニコ見てたので、まさか…でした。

    お出かけできて、ほんとに良かった💖
    だってげんちゃん、すっごく嬉しそうなお顔とお目々だもの😊

    もともと15歳をめざしてブログを始められたんですよね🤗咳で辛かった時もあるだろうけど、ご隠居の時間をたくさん神様からもらえて、何よりこうしてファンにいっぱい笑顔を見せてくれて、ありがとう💖

    今日も愛しいげんちゃんに会えて嬉しかったです。ありがとう❣️

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん、昨日は削除がおそくなっちゃってすみません。
      間違いに気が付いてもご自分で訂正ができないので・・・ご不便お掛け致しました。

      げんの場合、ご隠居生活が想像したよりも長かった(≧∀≦)・・・まずは15歳の壁!!と思っていたので
      その後のげんとの隠居生活は、飼い主にとっては贅沢な話です。
      16歳も過ぎると、いつ何時、なにがあっても・・・と頭におきながら過ごしてきましたから・・・
      なので、このお出かけ後、急に具合が悪くなった時は
      ついに来る時がきたか・・・と、覚悟のようなものを感じた気持ちは忘れられません。
      辛いですよね〜〜いよいよお別れかぁ・・・これ現実なんだ・・・と思った瞬間って( ; ; )
      でもでも、それも含めて飼い主の責任を全うできたことは
      感謝です♡

      1. 私のミスなのに、おっかぁさんにお手間かけさせてごめんなさいね🙏
        飼い主の責任を全う…感謝…同感❣️

        エリカラマンは武器をまとって強気にかかっていき、お転婆娘はすっかり平気になり受けてたっております😓
        「こらぁソル‼️お前は武器持ってるんやから、やめなさい😠ルナ‼️向かっていかんと避けなさい、アンタもあさってからつけるんやで〜😠」…って、いったい誰に向かって叫んでるのか、我ながら笑えます🤣
        目に当たると危ないのでハラハラです😓

        1. アンジェロママさんへ

          え〜そっかぁ。ルナちゃんも明後日から・・・
          エリザベス♡になるのね( ^ω^ )
          どんな反応なんだろう・・・しょんぼりしたりしないでね。
          二人でカラー付けていたらどうなるのかな?
          お互いに近づけないねぇ( ; ; )
          また後日談、お待ちしています。

  6. あれ?何か同じコメントが2回😨
    おっかぁさん、もしできましたら削除お願い致します🙏🏻

    1. アンジェロママさんへ

      ( ^ω^ )遅くなりましたが一つ削除させていただきました。

  7. 一緒にお出かけ出来るって、やっぱり嬉しい事ですね😉 長い時間は難しくても、一緒に過ごす時間ってご隠居さんになってからは特別だなぁーと実感しております😆

    今日は友人が娘さん連れて遊びに来てくれて、ぷうばあちゃんも、テンション上げて声は出ないけど、ノッシノッシ🎵と撫でられに来てました🎵

    今日は結局1日中雨で冷たい風も吹いたので、シッコとかでしかお外は出れず😅
    ご隠居げんちゃんの、お顔がむぎゅう💕💕ってしたくなる😁
    好きなもの食べてる顔はいい顔だわぁ

    明日はお日様下さいな🎵げんちゃん🙏

    1. まさお母さんへ

      今日はこちらは、頭がぼぉ〜っとするほど良いお天気です。
      鼻づまりでぼぉ〜っとしてますぅ( ^ω^ )

      ぷぅちゃん、そちらもお日様でてるかな〜〜
      今日はお外歩けるかなぁ〜
      昨日は、楽しい時間を過ごしたんですね。
      ハイシニアになってちょと不調がつづいても、そこになにかしらの刺激があると、動きが違いますよね。
      心はこれまで通り弾んでいるんですよね〜ぷぅちゃん♡
      そんな姿を見ている方も幸せになりますね♡
      もしかしたら、今日はお疲れ気味かもしれないけれど
      ハイシニアの時間はゆっくりですから、昨日の楽しかった時間を噛み締めて、2日ほどゆ〜っくり休んで回復したらまた、楽しいことしてね♡
      プードルズちゃん達もきっと一緒に楽しめたんでしょうね。
      よかったよかった♪( ´θ`)ノ
      母さんもおやすみできるときはゆっくりなさってくださいね。

  8. げんちゃん、げんちゃん、げんちゃん♡ いい1日でしたでしょうね♡ おっかあさん、命は、尚更ハイシニア犬との日々。。明日は奇跡。。。なのかもしれませんね。元気です!

    1. Eさんへ

      Eさ〜〜ん♪( ´θ`)ノ
      元気です♡の言葉がたまらなくうれしい。
      今日元気であればOK♡です。
      明日の元気は奇跡!!
      その奇跡に感謝して、またその日を楽しく生きましょう。
      もうすぐ桜が咲きますよ(╹◡╹)♡
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください