こんな日は

 

雨が続いています

こちらは風も強くなってきました

 

こんな日は寝て過ごす・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というおっかぁも

今日は朝からノックアウト( ̄◇ ̄;)

気圧と湿気にやられて

頭痛・神経痛と眠気で

げんちゃんと一緒に

一日中ゴロゴロしていました

 

あ、昨日アブに刺されたらしき所は

大丈夫ですd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

ひたすら降る雨がとまらない!!

ということは

とっても怖いことなんですよね

昔々は雨の日が続いても

こんなに緊急な事態になることは

ほぼなかった・・・

 

 

 

17歳のげん兄の今日♪

スヤスヤ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在警報が出ている地域も多くありますね

そしてこれから夜にかけて

さらに雨は降り続きます

大丈夫かな・・・・

 

どうぞみなさん

気をつけて過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のお手手を枕にしてる

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「こんな日は」への9件のフィードバック

  1. こんばんは~
    今日はおっかあさんのお家と全く同じです😅
    雨でお散歩は無し、もも母も頭痛く坐骨神経痛も出て😞
    みんな~してゴロゴロでした。
    明日は曇から晴れるようなので
    通常に戻れると良いです。
    おっかあさんも体調良くなると良いですね☺️👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます〜♪( ´θ`)ノ
      雨すごかったですねぇ・・・
      朝になって雨音が落ち着いてホッとしました。

      もも母さんも頭痛と坐骨神経痛・・・やっぱりお天気が身体に影響するんですね。
      自分がそうなるのはわかっていても、いまだ「気のせい、気の持ちよう」って思いたいところもあるのですが(^◇^;)
      そうではないですよねぇ〜
      やっぱりお天気のせいにしちゃいましょうか。
      今日は少し楽になるかな♪

  2. ずーっと降り続いてます☔️

    洪水や川の氾濫、土砂崩れなど、まだまだ怖いですね。

    おっかぁさん❣️アブ🪰に刺された後は大丈夫そうで良かったけど、頭痛や神経痛…しんどいですね。
    ゴロゴロが一番です😅

    わが家もゴロゴロでしたが、わたくし6回目のワクチン打ってきました(パーテルは先週)。
    名古屋は早く知らせがきたようです。
    今のところ腕が痛いだけで済んでおります。
    もう寝るだけなので大丈夫かな☺️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは(╹◡╹)♡
      予防接種の後なので、今日もゆっくりゴロゴロなさってくださいね。コロナも落ち着いているのかなんだかわからない状況ですが、夏にまた拡がりそうですもんね。
      そちらも気をつけなくちゃだわ・・・

      それでもワンコとの生活は
      お世話に散歩に・・・やることがありますからd(^_^o)
      気力だけはなんとかがんばろっ!!って思えますよね。
      マーテルさん、熱など出ませんように。

  3. こんばんは〜( ・ω・)ノ

    こちらもまだ降り続いてますよ☔️
    午前中は携帯の緊急速報が5回も…
    そんな中ご近所さんから雨漏りしてる
    から見て欲しいと電話あってパパは
    出掛けずぶ濡れになって帰ってきたよ😅
    そやのに…めちゃくちゃ☔️降ってるのに
    ブラブラ買い物行こかって言うから
    めちゃ雨降ってるのに買い物って
    何買うねんって聞くと…
    車やし俺休みやし暇やんけ〜って
    アホな夫婦は大雨の中ショッピング
    モールへ出掛けました😂

    げんちゃんてんかん発作怖かったね🥹
    おっかぁさんもアブかなにかわからん
    けど刺されて災難でしたね(>_<)
    今日は頭痛に神経痛ですか😣
    もも母さんも…
    良くなったかなぁ☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおっはよ〜ございます\( ˆoˆ )/
      少し雨は落ち着きましたね。
      深夜にジャバジャバ降り続く雨音、怖いくらいでした。

      我が家もどこからか雨漏りしたらどうしよう〜って思うときあります。古めのお家なので。
      パパさん頼りがいあるわぁ〜(*^o^*)
      ご近所さんのお役にたって、びっしょびしょで帰ってきてからの〜ショッピングモール!!(≧∀≦)
      スーパーマンじゃん♪(横浜弁で返してみました〜)
      ママさん、スタバでフラペチーノ飲んだのかな♡
      最近私もフラペチーノ率上がってきました。
      ママさんオススメのアフォガード・・・?もそろそろ飲んでみようかな♪

      関西は一足先にお日様が見えて来るかな。
      良い日になりますように♪

  4. こんにちは(╹◡╹)♡
    台風一過ですね。
    少々蒸し暑かったし、庭はぐちゃぐちゃになってしまっていましたが・・・
    これから梅雨、台風の季節になっていきますがなるべく静か〜に過ぎて行って欲しいです。
    本格的梅雨の前に少しだけホッとした時間を楽しめますように・・・

    今日はブログはお休みいたします。
    げんちゃんは元気に、庭にいるおっとうをキューキュー追いかけ回していました。

    コメントはいつでもお待ちしていますので
    どうぞおしゃべりを聞かせに来てください♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

  5. こんばんは☺️
    げんちゃん元気良かったです🤗✌
    おっとうさんにいつものきゅーんも😄❣️

    もも家も今日は朝散歩してきましたよ😄
    昨日の雨でちょっとーの所もありましたがお家帰って足を洗って☺
    雨上がりは何か臭いがあるのか!いつもよりスンスンが長くて😅鈍足散歩🤣
    でもそれも楽しい🎶
    早朝は辛いが!!
    のんびり散歩が出来る早朝も貴重な時間と割り切り?がんばって起きてます~😅
    でもね、、9時過ぎると眠くなります😂

    おっかあさん
    お庭ぐちゃぐちゃに?😨
    こちらもバラの花びらが散り放題でした😵
    今日少し片付けしました☺️

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      今日は爽やかな風とお日様です。
      お庭ぐちゃぐちゃ〜は、もともと草木がぼーぼーだったので
      葉っぱが散らかってしまって、濡れ落ち葉が(≧∀≦)すごいことに・・・
      そして、トマトの苗が一本上の方が折れました。
      農家さんは大変だっただろうなぁ・・・

      ももちゃんは、お散歩でのクン活♡まだまだ興味津々で元気な証拠ですよ〜
      きっと刺激になっているし、元気のモト♡
      もも母さんの早起きがももちゃんの元気につながっているんですよね・・・そう思って早起き頑張ってくださいませ。
      早起きすると、9時過ぎる頃に眠くなるの!!わかりますよ。午前中に昼寝はやばい!!と思っても、つい寝ちゃうときあるなぁ(^_^;)どうしたらいいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください